TOP 
“Kilfitt Makro-Kilar E 4cm f:3.5”


Kilfitt Makro-Kilar E 4cm f:3.5


 ビンテージ・マクロレンズと言えば、スイターとともに必ず出てくるマクロ・キラー。
 マウント展開は結構あるんですが、一番マイナーなアルパ・マウント。
 別にわざわざ探したわけでは無く、たまたま中古屋に置いてあったのがアルパ・マウントだっただけです。

 アルパ・マウント向けアダプターはあまりメジャーじゃ無いので、ライカMマウント用とライカM⇒L用を組み合わせています。

《レンズ緒言》
構成:資料見当たらず
画角:資料見当たらず
最短撮影距離:10cm
最小絞り:f:22
フィルタ径:φ48mm(ただし、実際にフィルタを組み合わせる場合は、専用フォルダーを使用)
寸法:未測定
重量:160g(実測)
国内定価(当時):\--,---

 ボディ・キャップとレンズ・リアキャップを入手しました。フロントは汎用品を噛ませてますが、ボディ・マウント側はそうはいかないので、探してみたらeBayに出品が。
 保管時はキャップ付けておきたいですからね。
 ボディ・キャップは純正品なんですが(そこそこ良い値段しました(^^;)、レンズ・リアキャップはパチモンですね。ロゴはともかく、スイス製を示す文章のアルファベットが崩れてました。
 ロゴ側を見せると多分ライセンス違反になれるので、商品ページでは裏側しか写してません。ロゴ入れなきゃ良いのに。


ホントは手前のボルトにピントを合わせたかったんだけど、周囲が明るすぎてモニターでピンの山を掴めなくて。ファインダー覗けよと、帰ってから自己ツッコミ。

at: 2023/06/11(Sun)
Copylight 2003-2023 by Masanori Okie
Any copy, reference and Hyper-link from commercial site (include e-Bay, Yahoo! Auction and any other auction sites) without permission is forbidden (non-commercial site is without this limitation).
商用サイト(特にe-Bay、Yahoo! Auction等のオークション・サイト)からの無許可のリンク、参照、転載は堅くお断りいたします。発見の場合は状況に応じ、ホスティングを行っている企業を含めて損害賠償を請求する場合があります。


TOP