TOP 
BRAUN SR2000Y


“BRAUN SR2000Y”

 独ブラウンが販売する中国製マニュアル一眼レフシリーズで、ベースはPhenix DC-303。

 外観はFX-3 Super 2000そっくりですが、ベースがFX-3 Superなので、ストロボチャージ信号用の接点が無いためファインダーにもチャージランプがありません。
 ケンコーのKF-3YCは電池室のカバーが金属製に変わっていましたが、このモデルは樹脂製のまま。
 塗装色も、CONTAX Blackではなく、FX-3と同じ若干艶のある黒です。

 まぁ、元が元なので当然ながら吊り環は浮いてますし、新品なのに貼革もエッジが剥がれかけています。
 かの国はサンプルは一級品を出すものの、通常の製品はかなりいいかげんというのが定説になっていますからね。日本企業みたいに抜き取り検査で一個でもNGが出ると全て返品というくらい厳しいところだとそれが出来ないので、日本メーカーの現地生産品はまだマシらしいのですが。
 BRAUNの品管はザルなんですかね。

外寸(D×W×H):50mm×135mm×84.5mm、重量:445g
シャッタースピード:1/2000〜1(sec)、B、シンクロ:1/125(sec)
ファインダー:視野率 92%、倍率 0.91倍
フィルム感度設定:(手動)ISO 25〜1600
国内発売:なし



at: 2009/10/07(Tue)
Copylight 2003-2009 by Masanori Okie
Any copy, reference and Hyper-link from commercial site (include e-Bay, Yahoo! Auction and any other auction sites) without permission is forbidden (non-commercial site is without this limitation).
商用サイト(特にe-Bay、Yahoo! Auction等のオークション・サイト)からの無許可のリンク、参照、転載は堅くお断りいたします。発見の場合は状況に応じ、ホスティングを行っている企業を含めて損害賠償を請求する場合があります。


TOP