2001FLY日記(5月〜)

暖かくなってきたなぁ


INDEX

[5月3日〜5日 千曲川&相木川][5月26日多摩川軍畑 ][6月3日 道志川C&R]


6月3日(日) 道志川C&R 10:00〜12:00

久しぶりの道志川C&R。天気がとてもよかった。

さかながいっぱいいる。

目の前を泳いでいく。右の写真のように目の前にいっぱい見える。

それにしてもスレていた。右下の写真は、#26ミッジピューパで釣った。

また、この小さいのは、#24の"クモ"で釣った。クモといっても適当に巻いたものだけれども。

これだけ小さいミッジを使えば、ちょっと前は反応していたはずなのに、みんな振り向いても、食べてくれない。

逆に、#12には、ガッボッっときた。ミッジにはスレているようだ。

とくにPOOLのものは、非常に厳しかった。ライズしてるのだが、狙うのであれば、流れを狙った方が確率が良さそうだ。

だけど、厳しいのを知っていてPOOLでがんばっちゃうんだよね。

また近いうちにでも行こうかな。

釣れるんだよなぁ。道志川。


5月26日(土) 多摩川軍畑 18:00〜19:30 水温16度

本当は、今頃は関越トンネルを抜け、登川に行っているはずだったのに。仕事?もうやめてやる〜!

ってなわけで、なんとかしごとをこなして、遅い時間からどうにかRODを振ることができた。

いつもより増水気味で、ハッチは思ったよりなかった。本当に薄暗くなると大型のハッチが見受けられ、バシャっというライズが見られた。DRYでなんどかがんばったがのらない。

ソフトハックル#18黒を流すと、ヤマメちゃんがピピッ!っときた。この季節になると稚魚が育ってくるのだろう。だんだんイイ釣果になってくる。

今度はゆっくり一日かけて釣りに出かけよう。


5月3日〜5日 千曲川&相木川

今年も毎年恒例の千曲FLY&CAMPに繰り出したのでした。

それはそうと、「おいおいおいおいおい!」雪だ!

G.W.だというのにこの辺は雪。雪だよ雪。だけど泊まるところがない。

どうする?てなわけで、雪の立原高原キャンプ場に行き、雪の上にテントを張り、夕食を作ったのでした。それで右の写真は、朝方の映像。かなり雪は溶けました。

千曲はいつ行っても寒い印象しかない。

そして釣果は・・・・・・

帰りがけ、こちらは相木川。

途中なんども雨が降り、それでもがんばりました。

エルクカディスでイブニングを楽しんだのでした。

やっぱり、ちょっと練習せねば。



■2001/3〜■

■HOME■