2002FLY日記(6月)

梅雨。


INDEX

[6/23本栖湖 ]


6月23日(日)本栖湖 天気 曇り&雨 :BEER3本 おでん 手羽焼き 他
久しぶりの本栖湖。久しぶりに釣ってやる!と意気込んで行ったものの、結局はお酒にやられてしまったのだ。(というのはいいわけ)

今回多くの方々とご一緒していただきました。ありがとうございます。メンバーはこのとおりでナイショです(笑)

で、8時ごろからはじめてアタリはぜんぜんなし。今回は調子にのり、LLニンフィングに挑戦。6Xのティペットをフタヒロ以上とりキャストを決めたあとだまって待っています。しかし・・・・・・・・。

そしてワイワイガヤガヤした後、山に入ります。今度はエルクカディス#12.じっとじっと待つのでした。ピックアップしようとした瞬間、「ガボッ!」

はい、おなかがオレンジのレインボーでした。(ウグイですよ!)。だけどやたらにでかく、キレイだったのでびっくりしてしまいました。その後もDRYひとつでがんばりましたが、ダメでした。なんどかイイ出方をしたのですが、どうもだめ。

そう思っていると、いつも虫が飛んできて水面に落ちるのでした。びぃびぃ〜。お、セミかな?「ガボ」

また虫が落ちた。「ガボ」。わたしのFLYのとなりにも落ちます。だけどやっぱり虫を食べます。本物にはかないません。



■HOME■