2003FLY日記(1月)

「ボ」で始まり、「ボ」で終わっちゃ困る。(^^;


INDEX

[1/2本栖湖]


1/2(木)本栖湖 8:30−16:30 天気晴れ

今年もどうぞ、宜しくお願いいたします。
毎年恒例としたい本栖湖参りですが、今年もなんとか決行することができました。
それにしても、またまた寒い。
中央道を走っていると、ここは雪国か?と思ってしまうくらい、外は雪景色。
相模湖あたりからそんな状態でした。
前回、ゾンカーの釣りができたので今日もそんな釣りを始めました。
お約束の場所で釣り始める。水温5度。粘ってみてもダメ。
昼御飯を龍神駐車場で食べる。コンビニの鍋焼きうどんだ。富士山の湧き水でつくった。
ひろりんさんの作戦を伝授され、山側に近い方でこれもまた粘る。
とにかく寒い。夕方になると地面に置いた水温計は完全に0度以下になっている。
太糸でがんばったが、最後に細糸。キャスティング後、ふけをとり、そのまま待つ。
しばらくすると、すごいあたり。だけどだめ。
これもまたお約束。年始は必ず「ボ」。
というわけで、またしばらく行けそうにもありませんが、今年もがんばって行きます。



■HOME■