2003FLY日記(7月)

久しぶりに本栖湖行ってみたんだけど・・・


INDEX

[7/28本栖湖]


7/8(月)本栖湖15:30〜日没 風吹いたりやんだり。水温21度。

正月以来釣りしていなかったんですが、久しぶりに行ってきました、本栖湖へ。
この春にめでたく結婚をし、その後、初めてフライロッドを振ることとなります。
残業と休日出勤の日々を重ね(もちろんサービ○残業。)、久しぶりにロッドが振れるのはいいですね〜。
当日はあまりにも眠く、寝坊。今日は出勤であるうちの奥様がいつ出て行ったんだかも気がつかず、出発はお昼過ぎからでした。ベランダから首都高速北池袋が見えるのでチェックすると渋滞。こりゃダメだと思い、永福I.C.を目指します。
河口湖I.C.を経て、途中の気温は23度。おお暖かい。本栖湖まで最後のセブンイレブンに立ち寄りおにぎりでも買おうかなと思うと、な〜んにもない。しょうがない、ひやしラーメンを食べることとしました。こんな話はさておき。

まずは、大久保。ここは嫌いじゃないのでいつも行くのですが、そういえば今は夏休み。キャンパーが居たのでちょっと遠慮しておきました。
続いて浩庵。逆風の中、フローティングラインを投げます。ぶつくさ言いながら次は山に入ります。
ここも風があたります。途中で右足をチャッポンしながら釣りを続けます。#10エルクヘアーカディスです。
どこにもライズはないものの、じっと待ちます。バシャ!と来るんだけど乗りません。
続いてスポセン。餌師がちょうど引き上げるところです。そこのおっちゃん達、今日はダメだとか言っています。
ん〜、んぢゃ、龍神行っちゃおうかなと思い、最後まで粘ります。
エルクに数回出たものの・・・。
そこでのWハンドの方もダメなようでしたが、きっとしっかり釣っているに違いありません。
というわけで、水曜から新潟に行ってきます。が、川で釣りするかどうかは分かりません (^^;
長岡の花火大会見て帰って来ます。



■HOME■