2004FLY日記(12月)

12月のしめくくり


INDEX

[12月26日(日)本栖湖]


12月26日(日)本栖湖
12月26日(日) 本栖湖 天気晴れ
久しぶりに本栖湖へ向かう。年券を確認したが来年の1月末までであった。
朝5時過ぎに首都高に乗る。ETC割引適用で1割引の630円。ちょっとだけトクした気分。
さすがに道は空いている。途中相模湖のあたりで外気温0度を知らせるアラームがなる。寒そう。
河口湖I.C.を過ぎると、道路に温度計があるが−3度。やっぱり寒い。2日前に冬タイヤに交換をし、冬支度はばっちりだ。本栖湖につくとまず、川尻方面に向かった。途中富士山を撮影する人でいっぱいだ。湖を覗くと水がいっぱい。ほとんどの岸が隠れている。ここのところ、本栖湖ではウエーディングしないでブーツだけで釣りをしていたが、今回もそうしようとウエーダーを置いてきたが大失敗。
岸がなくて、ブーツでは立ちこめません。そしてバックもとれません。まだ使えないSPAYロッドを持ち、遊び始めました。釣り場で練習しちゃいけないけど、誰もいないし、練習しちゃいました。
漁協の方にお伺いするとこれでも1m下がったと言っていました。
水温は朝で8度ありました。
まぁ、久しぶりに本栖湖で遊べて楽しい一日でした。15時ごろ早々にあがり、家でゆっくりしたのでした。
次回は1/4(火)に本栖詣の予定です。絶対に釣ってやる〜。


■HOME■