2006FLY日記(3月〜4月)

今年こそは


INDEX

[3/25多摩川][4/17魚野川本流][4/18魚野川上流・他][4/19朝霞ガーデン]


4月19日(水) 朝霞ガーデン

どうしてもwetで釣りたい俺は、翌日車で数十分走り、恥をしのんで管理釣り場に行ったのであった(笑)
そして3時間ほどやってみたが他の人よりもどう見ても釣れた。
どうして新潟に行くと釣れないんだろうか?それは俺がきっと下手だからだろう。。。


4月18日(火) 魚野川上流・他

気が付くと朝5時に俺は温泉に浸かっていた(笑)
駅前のイナモト旅館へ7500円を支払い、俺は車に乗り込んだ。
寒い(^^;
昨晩車においたままの麦茶がとっても冷えていた。
これでも4月後半か?
なにを思ったのか魚野川を登り、土樽付近にいってみた。
水温5度。周りは雪だらけ。
見た感じとてもいい川なのだがまたもや撃沈。
S川へ行き、発電所の出合い水門前でウエットでがんばった。
ゴツン!ロッドがひん曲がるこのアタリ。だけど。。。
次回リベンジしてやる。
その後、俺は昨晩飲み過ぎたのか腹痛をおこし、俺は家路に向かったのであった。
G.W.待ってろよ。


4月17日(月) 魚野川本流

またもや調子にのって魚野川本流に行ってしまった。
解禁前、事前に下見?で、3/18-19と長岡に行ったのであるがすごい雪だった。実はそのときもうすぐ4月になろうとしているのに関越自動車道は大雪。既に夏タイヤの僕の車は大雪の中、ビクビクしながら高速を帰ってきたのであった。
それにしても今年の新潟は凄すぎる。そんな中でも懲りずに行ったのであった。
今日は平日、なによりも気分がよい(笑)
やめておけばイイのにWハンドにウエットを結んだ。
凄い流れの中へ立ち込んでがんばるも結果はむなしく。。。
この日、車内泊の予定であった俺は何故か湯沢のホテルへ飛び込み!
で、となりの居酒屋で高千代、八海山生酒、鶴齢純米吟醸を飲み干したのであった。
刺身三点盛、肴五点盛、てんぷら。通常は二人前なのに一人前にして作ってくれたこのお店。
思わずうれしく、写真をとってしまったのであった。おいしかった!


3月25日(土) 13:30〜15:00 天気 晴れ 多摩川

なにを思ったのか多摩川に行ってみた。吉野街道は梅がきれいで人と車でいっぱいだった。
先日のハンドクラフト展で購入したRodとReelを使ってみたかった。
そして花粉も凄いし、すぐに帰って休日出勤中の奥様を迎えに行った。
今週末は新潟の解禁だ。雪の天気予報だけど、あきらめるしかないかな。もう夏タイヤなんだよね。3/18〜19に新潟に行ったけど、六日町から路面は真っ白。大変、怖い思いをして帰ってきました。しばらくは冬タイヤが手放せないですねー。


■HOME■