2007FLY日記(9月)

そしてシーズンが終わった。


INDEX

[9/30魚野川]

9月30日(土)魚野川 天気 晴れ

新潟に行こうと思っても、なかなか行けないものだ。
行きたいなーと思いつつ、いつのまにかシーズンが終わろうとしている。毎年9月終わりになるとさみしい。
というわけで、またまた魚野までひとっ走り。会社は出勤日、そう、今日は決算日だというのに休んで魚野川に向かった。日帰りではちょっともったいないが昼からイブニングまでを楽しんだ。
いつのように、塩沢I.C.を降りて、Yさんの家の近くから釣りはじめた。本流は珍しく人が多く、しかしながら、FLYの人は見なかった。俺だけ?
釣れるがとってもカワイイサイズばかり。
場所を替え、少し下って行った。いつも場所を覗いてみると、やはりライズがある。ここは必ずそう。
小さいサイズが多いが時折、大きいのも見える。
流れの向こう側の岸沿いにキャストしようとするが、腰まで浸かるとやはり怖くなってくる。
しかし遠くにはいいライズがある。
今日もウエット。
シングル#7フローティングで投げるとかなり当たる。でもデカイのは釣れない。
夏に釣ったいい感じの魚は釣れない。
だんだん、暗くなってくる。
今日の空はとてもキレイでシーズン最後を飾ってくれた。
10月になったら、本栖湖かな?
このシーズンオフ、Spayの練習もしたいな。


■HOME■