2009FLY日記

そして新潟にいく


INDEX

[5/23()新潟 魚野川] [ 5/17()新潟 魚野川]



5/23(
)新潟 魚野川
懲りずに先週のリベンジに向かった。金曜日の夜に練馬I.C.を通過し、塩沢パーキングで朝まで寝た。

これが寒い。

またまた、雨だ。でも釣りがしたい。

登川の合流あたりから新潟方面へ下ったのであるが、雨にも関わらず、釣り人がいること、いること。まったく釣り人にはあきれます。

で、なかなか好きなところで釣りができず、車でうろうろとします。場所が決まってWハンドなど振ってみます。

あたりひとつありません。ライズももちろん見当たりません。たまには支流に行ってみたくなり、#4で遊んだりー、してみたりー、します。

大切なサングラスをなくしたり〜、してみます。こうなったらやけくそです。

というわけで、カンボしてきました。

 

 

 

 


5/17()新潟 魚野川
法事で新潟に向かった。その日の夜は村上市の瀬波温泉に泊まった。翌日は奥さまと娘を新潟市において、ひとり練馬の家に帰ったのだ。村上で甥っ子と海釣りをしよう!と約束していたのに雨で釣りができず、釣りができないストレス?(笑)を抱え、まっすぐ関越トンネルを越えるわけにはいかなかった。そんでもって。。。

長岡I.C.を超え、六日町I.C.で降りた(笑)

この土日、雨の新潟地方であったが、六日町方面では、なぜか雨がやんだ。これがよかったのか、悪かったのか。。。 川に降りるとすばやく用意をして、本流を釣った。今回は釣りはできないだろうなぁということもあり、車に積んである#4RODのみ。でも久し振りなんで、とても楽しかったりする。

あぁ、釣れないなぁ。

というわけで次週のお迎え前の魚野川にかける俺だったのだ。


■HOME