2010FLY日記(4〜5月)

一発狙っても・・・


INDEX

 [5月3日 日本海] [5月2日魚野川水系支流] [4月10日魚野川]


5月3日 日本海 信濃川分水河口付近

何の準備もしてこなかったために、急遽向かった日本海ではフライロッドに沈むフライを結び、適当に楽しんだのであるが、釣れない魚を待つよりも、カニをとったり、貝をとったりする方が楽しいのであった。
夕飯の味噌汁の中には、捕獲されたカニと貝が入っていたのであった。
時間帯があえば、サワラやアジも釣れるらしいが。。。



5月2日 魚野川水系支流

G.W.の合間、長岡から30分ほど走り、川の様子を見に行くこととした。標高の高いこの川は雪がまだ残り、水温もまだ低かった。
川ののぞき込むといくつか魚影は見えたものの。
1時間ほどの短い時間で楽しんだのでした。


4月10日 魚野川

シーズン初の釣行は、懲りずに魚野川に向かった。



雪シロ岩魚をもとめ、がんばる俺であるが・・・。昼間でがんばり家路に向かうのであった。


■HOME■