◆ 浩庵荘付近

五千円札の富士山といえばここから見た富士山です。

本栖湖へ通う人は、こんな美しい景色にひかれ、ついつい通ってしまう人が多いのではないでしょうか?

この景色は11月、ちょうど、雪ぼうしをかぶったころの富士山で本当にきれいです。ちょっと冷えこんで釣りにはきつくなるころかもしれませんがね。

◆ 大久保

本栖湖にNew Rodを持ってデビューした日、ここで釣れました。

だから、結局、ここでやることが多くなってしまいました。

風があるときでも、ここだけ大丈夫だったりして、なんかとってもすきなところです。

◆ 競艇場付近

ここも、いつもだれかがRodを振っています。

船舶免許はここで教習をうけたりしているようです。

でかいのも釣れるようですね。

◆ 給水塔付近

結構深いようです。

このあたりの沖では、シーズンになると、ひめますを釣るボートがいっぱいでていました。

バックがとれないから、あまり好きじゃないなぁー。

◆ 川尻

すきだなぁ〜。ここ。

結構、浅いから、ここでフライは何個もなくしてしまいます。それを承知でガンガンがんばります。

この浅瀬で小魚を追いかけるのを見たら興奮しました。すごいですよ。

ジェットスキーが入ることがあり、釣りにならないこともあります。残念!


Lure & FlyFisher「seikoh」