作品


サスペンドバイブレーション

一枚のバルサを魚の型どり、中にステンレス線とおもりを入れて張り合わせます

水中で浮かず、沈まず、ちょうどいいバランスで造ってあります

コーティングをして、アルミホイルを貼り、鱗模様を描きます

エアブラシで色を塗り、そしてまたコーテイング

この作業を重ね、約1ヶ月でようやくできあがります


■ スピナーベイトミノーポッパーリアルタイプクランクベイト


■ ミノー のバリエーション

春に大爆発(すごーく釣れる)する!

遠投できるように、ウッド材で造ったもの

小さな魚でも釣れる細身のもの

オールマイティーなもの

ミノーの釣りが大好きです


■ クランクベイト

アルミを貼ったもの

素材を生かしたカラーリング

魚にはほど遠いもの

最近、これで釣っていない

釣れる時は釣れるんだけど

春が楽しみ


■ 「手作りの味」シリーズ

シャレで造ったペンシルベイト

実はこれ、ちゃんと釣れます!かなり釣れます!

コンセプトはシンプル!

アルミを貼るか、火で焦がすか

どちらかのカラーリングです

背中には、「手作りの味」とサインされています!


Back