■ LURE FISHING DAIARY


98/11/2 天気 くもり

なぜか平日、霞ヶ浦に向かう

ただ、寝坊して13:00に家を出た。2時間やったが、やっぱりだめだった。

一発グラブにあたっただけ。釣れないツレない症候群はいつまでつづくことか

夕日がやけにきれいだった。


98/10/25 天気 晴れ

晴れすぎると、釣れない

まわりも誰も釣れていない

こんな日はめずらしい

ルアーにアタックしてきたのはカモメだけ

こんなのもはじめて

霞ヶ浦大橋付近での釣りであった


98/10/11 天気 晴れ

またまた久しぶりの富士五湖 今週も天気がいい

15:00ごろから釣りをはじめた だけど釣れない やっぱり釣りは早起きだ

なぜか、本栖湖、精進湖、西湖、河口湖、山中湖、全部行った

釣りというより観光だった なによりも夕方になると肌寒かった

帰りは、道志の湯で3時間も風呂につかり、なによりもモツ煮とビールがうまかった


98/10/04  天気 晴れ

めずらしく霞ヶ浦へ  10月だというのになぜか30度くらいはある

朝4時に起床し、板橋を経由し、茨城方面へと向かう  久しぶりにバスフィッシングをする。そしてきょうは、おかっぱり。胸までのウエーダーをはき、たち込む。

とにかく暑い。これが10月かと思えるくらい暑い。どこも釣れていないようだ。

がんばって釣ったのは42cmでした。ルアーは、自作のサスペンドバイブレーション。

自分でつくったルアーで釣るのは、なによりもたのしいのでした。

昼からビールを飲み、昼寝がここちいい一日でした。


Lure & FlyFisher「seikoh」