お父さんの愚痴コーナ(99・7・10作成)

今回新たに、愚痴を述べるコーナーを作成しました。最近感じることを愚痴ります。

(1)会社について

  私の働いている会社も創業以来はじめての赤字になり、経費節減で大変です。赤字の会社だのに、幹部職のやつらは何を考えてるのか? 某X洋電機は、赤字でもないのに、管理職のボーナスは一律40%カットだそうです。でも赤字の会社のボーナスは10%カットだけ、役員は30%カットだけ、まじめに社員ががんばっても報われない会社だなーーーと実感しております。まあ年よりの幹部職は辞めるまで会社がもてば良いと考えているんでしょう!!

(2)嫌いな3つ(この世から無くなればいいと思っているもの) 「くそ婆、あほガキ、馬鹿トラック」

 くそ婆はいわゆるオバタリアン1,2人はまだいいのですが団体になるとあの傍若無人は救いようが無く、女をよく捨てられるな?と感心してしまいます。朝の幼稚園の行きかえりのおばさんたちも少しは人のことを考えろ!道の真中をババーどもがばか話して、こっちは急いでるんや!こんなやつが、子供を育てていると思うと、世の中真っ暗ですな。

あほガキと馬鹿トラックは次回にしましょう。


2000年シーズン初めてのスキー(志賀高原)です。

今シーズンは、岐阜県の奥美濃地域のスキー場を全部制覇するのが目標です。

お父さんは、実は10年前から、奈良の月ヶ瀬村の健康農園を借りております。当然、無農薬有機栽培で夏場の草との戦いはもう大変です。途中何度か挫折しかけました。健康農園ではボランティア活動も行っておりレンタル料の半分はその活動資金です。軽度の障害者の人たちに土に親しんでもらうことが目的です。

現在栽培しているのは、我が家の雄祐が大好きなサツマイモです。植えてから3週間で左のように草ぼうぼうです。これを抜くのに死ぬかと想いましたが、秋の収穫のためぶっ倒れそうになってがんばりました。

最終的には、町ではなくて里山で暮らすのが夢です。(あくまで夢です。)

お父さんがやっている畑の写真です。

 

1日かけて、草引きをしました。もうぶっ倒れるぐらいしんどかった!


中学の初恋の人と!相手が「恥ずかしいから載せんといて」と言ったが、

どうしても載せたいので後で誤りましょう。

 

 


志賀高原のリフトの写真です。

 

仕事を終えて、HP更新をしていましたが、天気が良くなったので、テニスに行きます、で今回は中断。


99年今シーズン初めてのスキーの写真です。ピチピチの若い女性に囲まれて大満足?

     


中学校の同窓会みたいなもので仲のいいおじさま・おばさまが集まりました。抜粋して掲載しております。

 

私の大好きな、初恋の人との2ショットでーーーす。あいての了解を得ていないので肖像権の問題があるかも

 

 下村家のホームページに戻る