ぶるめた さん (burumeta@giga.ocn.ne.jp) 2002年 08月 18日 02時 13分 55秒

すみません。もう一度質問します。
18Tのスプロケを付けたいのですが、入手方法を教えてもらえませんか?
それからぅ蹇璽織蝓爾C薀螢拭璽鵑悗亮命燭カC砲CC辰燭里納遡笋靴泙后」
シフトドラムのピンってどこを抜けばよいのでしょうか?
よろしくお願いします

ぶるめた さん (burumeta@giga.ocn.ne.jp) 2002年 08月 18日 02時 02分 56秒

はじめまして、CD90のページを見ていて発見しました!
質問ですがぅ錺鵐」佞裡隠牽圓離好廛蹈韻箸蓮ョ貘里匹里茲Δ癖「任靴腓Δ@ゥ
私も付けたいので、入手方法を教えてもらえませんか?
それからぅ蹇璽織蝓爾C薀螢拭璽鵑悗亮命燭カC砲Cい里任茲C錣C蠅泙擦鵝ァァ・
シフトドラムのピンって、どこを抜けばいいのでしょうか?
もし宜しければざ気┐討い燭世韻泙擦鵑@」
よろしくお願いします。

しもら〜 さん 2002年 08月 15日 16時 23分 55秒

↓の文章の2段落目、「確かに私も1年間・・・」
となってますが、「1年前」の間違いです。 失礼しました。

しもら〜 さん (keibou@eva.hi-ho.ne.jp) 2002年 08月 13日 18時 07分 26秒

何となくモンキーの情報をHPにて入手していたら、
「このRどっかで見たことが・・・」てなわけで、
お久しぶりです。出し惜しみしないで、
教えてくれればいいのに〜 も〜

「刀メータ流用」大ブレイクですね!
確かに私も1年間に刀メーター見たときは
おっ!かっちょい〜!! と思った。

これからも、ちょくちょくカキコしに来ますよ!
いつか、切番GETしたら、なんかちょうだい!?

じゃあね〜

追伸 こっちは、ここ数日寒いです。

カズ さん 2002年 08月 07日 11時 24分 42秒

アドバイスありがとうございます。
やはりボアアップだけではダメなのですか!
さっそく武川のカタログでR用お調べたところPD22キャブキットはあったのですがPC20キャブキットは無かったようです。
PD22は大きすぎだと思って、武川のHPで聞いててみたところノーマルヘッドでも24パイまでOKらしいです。
ファンネルは音が気になるから、エアークリナーは極力ノーマルでいきたいのでPC20お購入しようと思っているのですが、インマニはノーマルでOKなのですか?もし社外品で良い物があれば教えてください。

管理人 さん (masa_shimoda@hotmail.com) 2002年 08月 06日 20時 33分 28秒

カズ さん  初めまして
やはり、パワーを求めるのであればキャブ・ヘッドの交換は必須でしょう。
Sステージは、ノーマルヘッドを使うタイプですからとりあえずは、ノーマルでいくとしても、
キャブを換えないと効果は半減してしまいますよ!・・・それからスプロケも
吸気音ですが、別にビックキャブだから吸気音が著しく大きくなると言うことはないですよ!
もしそうだとしたら大排気量のバイクは皆大きな吸気音になってしまいますからね。
一般的に大きなキャブを付けたときパワーフィルターやファンネルを付ける人が多いので吸気音の消音効果が
なくなってしまっているためにそう感じるのかもしれません。
市販車の場合は、エアークリーナーケースに吸気音を小さくする機能があります。
ですから、ビックキャブを付けてもちゃんとエアークリーナーケースを使えば気になることはありません。
実際にモンキーRの場合PC20程度のキャブならノーマルのエアークリーナーケースを使えますよ!!
ただ、ケースの吸入口が細い4本のパイプなので、増設する必要があります。この時ただ穴をあけただけでは、
吸気音がそのまま出てしまうので、パイプを付けることがポイントです。

管理人 さん (masa_shimoda@hotmail.com) 2002年 08月 06日 20時 32分 54秒

あきプー さん

メールを送りましたので参考にしてください。

カズ さん (be-cornerde@docomo.ne.jp) 2002年 08月 06日 13時 03分 12秒

はじめまして、毎日このhpで研究させてもらってます。
最近、武川のSステージ88キットお注文したのですが、やっぱりビックキャブとか
ヘッドも変えた方が良いのでしようか?ビックキャブに変えると吸気音が気になるし
ノーマルっぽく無くなるのでノーマルキャブでいきたいのですけど、やっぱりパワー
が出ないのでしょうか?なにしろ改造は初めてなのでよろしくお願いします。
ちなみにマシーンはモンキーRです。


あきプー さん (htoyfel@hotmail.com) 2002年 08月 03日 10時 13分 47秒

初めまして!あきプーと申します。大変参考になるHPですネ〜
勉強になります!!
私はモンキーRTにナイス系のエンジンを搭載しているのですが、やはりスプロケットで悩んでおりまして・・・
特注でFスプロケットを作製されたそうですが、どの様にすれば可能でしょうか??
あつかましい質問ですが、宜しく御願いします!

熱田 大樹 さん (atsuta.com@h3.dion.ne.jp) 2002年 07月 31日 17時 05分 31秒

こんにちは、管理人さん。
タンクキャップなんですがタンクの塗装中にキャップを無くしてしまったものですから…(_ _)すいません。

ダックス さん (makoto_kitai@hotmail.com) 2002年 07月 31日 16時 16分 05秒

こんにちは、ダックスです。
突然ですが、モンキーRのフロント周りのパーツ余っていいる方がいれば適価にて譲っていただけないでしょうか。
■希望品目
 メーターギア
 ハブ
 三又
 キャリパーおよびサポート等
何かありましたらお願い致します。

管理人 さん (masa_shimoda@hotmail.com) 2002年 07月 30日 13時 14分 50秒

熱田 大樹 さん >
タンクキャップの互換性の情報は持っていません。
ところで、モンキーRのノーマルじゃダメなんですか??

熱田 大樹 さん (atsuta.com@h3.dion.ne.jp) 2002年 07月 29日 23時 42分 52秒

管理人さん返信ありがとうございます。
質問ばかりで申し訳ないのですがもう一つ質問なのですが、モンキーRのタンクキャップと互換性があるようなキャップはないのでしょうか?お願いします。

管理人 さん (masa_shimoda@hotmail.com) 2002年 07月 29日 09時 31分 02秒

熱田 大樹 さん はじめまして
モンキーRにNSRのステム>
取り付けはボルトオンです。
問題になるかどうかは、使う人によって異なると思いますが、私の思いつく範囲での両者の違いは、以下の3つです。
@ハンドルの切れ角を決めるストッパーの位置が違う。
Aハンドルロックを固定するところがない。
Bメーターやライトのステーのための差し込み穴がない。
これらの違いがありますが、これらを問題とするかどうかはご自身で判断してください。
もしかしたら他にもあったかな?????

管理人 さん (masa_shimoda@hotmail.com) 2002年 07月 29日 09時 29分 56秒

ゴリゴリ さん >
ノーマルの形状を崩したくないというのは、私も同感です。
最高速重視ではなく、中低速で扱いやすさを重視するのであれは、ある程度ノーマルでもいけると思いますが、S−STEGEってハイカム付きのやつですか?ハイカムを活かすのであれば、ノーマルでは役不足ですね。
ちなみに、CD90(カブ90・100)は50ccに比べシリンダーが1cm弱長いのでその分シリンダーヘッドが前方に移動しますので、ノーマルを使う場合、エキパイやマフラーの取り付け穴を前方に広げてやらないと固定できません。


熱田 大樹 さん (atsuta.com@h3.dion.ne.jp) 2002年 07月 28日 16時 24分 47秒

皆さんはじめまして。今回初めて投稿させて頂く熱田と申します。
モンキーRのフロントをNSRに変えようと思うのですが、NSRのステムはボルトオンで付く物なのでしょうか?何か問題があれば教えていただきたいのですが宜しくお願いします。

ゴリゴリ さん (syuichi@par.odn.ne.jp) 2002年 07月 28日 11時 36分 38秒

こんにちは。
初投稿です。これからいろいろと教えてください。
今回 モンキーRを購入しいろいろ手を加えようと思っています。
まずは エンジンをCD90にしようと思うのですが そこでマフラーをどうするか悩んでいます。
 ノーマルの形状を崩したくないのでできればノーマルのままか ノーマルに近い形状にしたいのです。ちなみにエンジンはCD90に武川のカブ100EX S−STEGEを組んでいます
それではよろしくお願いします。

ダックス さん (makoto_kitai@hotmail.com) 2002年 07月 28日 08時 38分 56秒

分かりました。もう一度検討してみます。
参考になりました。
うまく組み付けることが出来たら、また書き込みさせていただきます。
最終的にはNSRディスクとキャリパーを使用したいと思っています。

管理人 さん (masa_shimoda@hotmail.com) 2002年 07月 27日 17時 45分 48秒

確かに左右反対に付けても中心は中心ですね!!
先ほど自分のを見てみました。
うまく計れるところがなかったのですが、ボトムケースの内側からスポーク部分の合わせ目(センターだと思われる部分)の距離が左右どちらからも実測約68mmでした。・・・ディスクに邪魔されたりしたので誤差0.5mm位はお許し下さい。
ですからセンターは出ると思いますよ?!まさかコンマ何ミリの世界の話じゃないですよね?

p.s 130のタイヤだとは想像できませんでした、それならNSRのギヤが妥当ですね

ダックス さん (makoto_kitai@hotmail.com) 2002年 07月 26日 22時 55分 34秒

ホイールおよびハブはモンキーRのものです。ホイールを左右反対につけてもセンターは出ると思うのですが(左右反対でも中心は中心ですよネ).......実際にノーマルの状態を知らないのでノーマルではセンターが当然出ているのですよね。NSRのギアを使用しているのはタイヤが130を使用しており外径がほぼ同等のためモンキーRのものを使用するより正確な値を示すであろうと考えているためです。ノーマルではセンターが出るわけですよね?

管理人 さん (masa_shimoda@hotmail.com) 2002年 07月 26日 12時 45分 06秒

ダックス さん はじめまして
ホイールは何を使っているのですか?
モンキーRのですか?そうだとすれば、まずスピードメーターギア(NSR50)が問題ですね!
メーターギアの位置は、モンキーRは右側でNSR50は左側です。したがってNSR用のギアを使うのであればホイールを左右逆に付けなくてはなりません。これが原因???
また、12インチ用(NSR50)のギアを10インチに付けるとスピードメーターも正確には動きません。(実際より早い数字を示す)
NSRのホイールなら問題ないと思うんですが・・・
社外品のホイール及びハブならこれはもうオフセットもいろいろあるのでコメントできません。

ダックス さん (makoto_kitai@hotmail.com) 2002年 07月 26日 09時 12分 24秒

追記です。使用部品は三又がNSR50(シャフトDAXにうち代え)、ホーク、ハブ、ホイール、カラー(モンキーR)、スピードメーターギア(NSR50)です。カラーはNSR50とモンキーRは共通です。またホークピッチはモンキーRが172mmでNSR50が173mmです。よろしくお願いいたします。

ダックス さん (makoto_kitai@hotmail.com) 2002年 07月 26日 09時 07分 50秒

はじめまして、楽しく拝見しております。私、ダックスのフロントをモンキーRの部品を使用し、ディスクブレーキ化している最中です。そこで部品を集めて組みつけていたところタイヤのセンターが出ないのでびっくりしています。組まれた状態の物を見たことがないのでこれであっているか疑問なのですが、タイヤのセンターは出るのでしょうか?宜しくお願い致します。

管理人 さん (masa_shimoda@hotmail.com) 2002年 07月 17日 12時 54分 38秒

中条 時大 さん はじめまして
フロントスプロケットの件は、メールを送りましたので参考にしてみてください。

管理人 さん 2002年 07月 17日 12時 52分 28秒
URL:masa_shimoda@hotmail.com

あん さん はじめまして
TAKEGAWAの電気式タコメーターについては、仕様がよくわかりませんが、
一般的には、バッテリーがあっても12V〜14V位の間で電圧が変動しますので、ある程度は電圧が変動しても対応できるように設計されているはずです。
私の場合は、アイドリングで10V前後になってしまいますが、正常な値を示しているので実際の許容範囲はもっと広いものと想像できます。
一度テスターなどで電圧を測ってみてはいかがでしょうか?

中条 時大 さん (psychobodyworks1976@k4.dion.ne.jp) 2002年 07月 10日 12時 49分 02秒

はじめまして。過去の記事を見て書き込まさしてもらいました。私もCD90をのせているのですが、フロントスプロケット18丁にしたいのですが、どのようにして手に入れられたのか教えてください。よろしくお願いします。

あん さん 2002年 07月 08日 08時 49分 11秒

下記ですがモンキーに付けていたときは正常に動作していました。

あん さん (toyoda@anjyo.co.jp) 2002年 07月 08日 08時 47分 37秒

モンキーRに整流回路を付けてTAKEGAWAの電気式タコメーターを取り付けたのですがアイドリング状態たぶん1500回転で5000回転を表示します。配線は間違いないと思うのですが何がいけないのでしょうか。考えられる事がありましたら教えて頂きたいのですが。よろしくお願いします。

もんちっち さん 2002年 07月 03日 18時 36分 36秒

荷物の重さで頼りないリヤサスが余計頼りなくなりそうなので、思いきって交換しました。
ずいぶんと良くなりました。・・・調整もできるし、
こんなに良くなるのなら早く換えとけば良かったです。

ゴリラ さん 2002年 06月 11日 00時 31分 02秒

6Vのフレームを売ってください。車体番号削れててもOKです。それとステムのトップボルト?ハンドルの近くの真中のボルト売ってください。とにかく急いでいます。gorilla49@excite.co.jp に画像を付けて詳細を書いてメールください。割れているなどのフレームはだめです。

もんちっち さん 2002年 06月 10日 18時 40分 25秒

以前北海道ツーリングの件で書き込みしたもんちっちです。
大洗からのフェリーの予約もとれていよいよ準備を進めているところです。
しかし、荷物が結構な量になってしまいどうするか悩んでいます。
これで無事に行って来れるのだろうか??

角目刀 さん (tometahi@yahoo.co.jp) 2002年 05月 18日 13時 25分 34秒

初めまして。
数年前まで定番のドゥカモンスター仕様のモンキーR乗ってましたが
ありきたりのカスタムがいやでモトコンポにモンキーRエンジンと電装系移して乗ってます。
が、今回ハーネスいじろうとふと思ったんですが、配線をすっかり忘れてしまいました。
そこで、お願いなんですが、配線図をどなたか見せて頂けないでしょうか?
モンキーRの配線図ってどこにもないんで、
すいませんが、よろしくお願いします。

S+hide さん (hide_apua@ybb.ne.jp) 2002年 05月 14日 22時 33分 00秒

なるほど、そういう手があったのですね。早速計算して、
正確かどうか調べてみます。

足回り、サスは結構いい感じなのですが、ドラムなので全開走行だと…
それにノーマル特に100用はあまりカッコよくないので。

インナーチューブはNS-1と同じ太さなのでボトムケースだけ使って、
NSRホイールという組み合わせで検討中です。APEなHPを見ていると
KSRの倒立フォーク+NSRホイールという凄い人もいますが、
お金がかかり過ぎて、ちょっと手が出ません。

管理人 さん (masa_shimoda@hotmail.com) 2002年 05月 14日 17時 29分 20秒

S+hide さん  こんにちは
刀メーター成功おめでとうございます。
>正確に動いているか知る術がない
スピードメーターと減速比およびタイヤの外径から計算すれば回転数は出ますよ!!
しかしスピードメーターは、10%くらいの誤算の範囲で動いていますから正確には無理ですが・・・
>つぎは足回りかな?
やっぱり定番はNSRでしょうか?
でも、APEのサスペンションは優秀なんですよね!?

管理人 さん (masa_shimoda@hotmail.com) 2002年 05月 14日 17時 18分 50秒

たかちん さん
>それでリレーはどんな物
モンキーRは、前後が交互に点滅するものなので、ノーマルを使っていてハザードはありません。
以前別のバイクでハザードを付けた時は、用品店で売っている汎用のリレー(形は円柱で外観はアルミか真鍮のもの)を使っていました。
これは、汎用というだけあって電球のW数が多少異なっても基準に合った点滅をするようになっていたみたいです。・・・しかしずいぶん昔の話なので今売っているかどうか???

S+hide さん (hide_apua@ybb.ne.jp) 2002年 05月 13日 21時 18分 15秒

こんばんわ、S+hideです。
ようやく刀メーターのタコ回るようになりました。APE関連のHPで汎用のタコを付けている方がいたので、それを参考にバッテリーレスキットを付けてみました(バッテリーを瞑っていうのもありましたが、Y!億で安くバッテリーレスが売っていたので)
でも、正確に動いているか知る術がないので、あくまで目安にとどめていますが…。
それと、バッテリーレスの効果か、刀のインジケーターをつけてから切れが悪かったウィンカーが調子よく点くようになりました。モンキーRでも同じ事ができるかわかりませんが、参考までに。
だいぶカスタムが進んできたので、つぎは足回りかな?思います。というか、最近4MINIの泥沼にはまりまくっているような…。バイト代の大半がカスタム代に消えてゆくー(笑)

たかちん さん 2002年 05月 13日 18時 15分 57秒

メーターはずっと逆回転させてるとメーター殿に申し訳ないと思い、配線を外してしまいました。なので今、GB250のメーターを某オークションで探してます(^-^;)どうせお遊びなので3000前後で探そうとするとなかなか無いものですね。。
スピードも後付にしたので純正のライトを換えたくなりました(笑)
管理人様もスイッチ流用だったんですね!なんか親近感が。。。(*^_^*)
ハザードはリレーを換えないとダメだったんですね〜!原因が発覚しました!ありがとうございます!えっと。。それでリレーはどんな物を管理人様は使っておられますか?

管理人 さん (masa_shimoda@hotmail.com) 2002年 05月 13日 15時 04分 35秒

たかちん さん こんにちは
まだ、タコメータ逆に動いているんですか?解決できそうな気もするのですが、力になれなくてすみません。
>左スイッチ
私は、CB-SFのスイッチを使ってます。(HPには紹介していないですが・・・)
こちらもパッシングのスイッチはあるのですが、バッテリーレスのためACGからの発電のみなので、ピカッ!!ではなくでプワ〜と光るため、あまり格好よくないので使っていません。
>ハザードはとりあえず点灯するのですがちょっと調子悪いです(>_<)
点滅がおかしいんですか??ハザードは4つが同時に光るのでリレーを換えないとうまく点滅しないと思いますよ。

たかちん さん 2002年 05月 12日 00時 13分 37秒

こんにちは。お久しぶりです。
しばらくメーターはあのままなんですが、悔しかったのでXJR400の左スイッチを全移植しました!(笑)それとメーターが邪魔でキーのON/OFFがしにくかったのでシート下のフレームに固定しました!
ウインカーがプッシュキャンセルになり、パッシングもできますよー(笑)
ハザードはとりあえず点灯するのですがちょっと調子悪いです(>_<)

S+hide さん (hide_apua@ybb.ne.jp) 2002年 05月 04日 01時 23分 12秒

管理人さん有難うございます。インジケーター点くようになりました。いまいちウィンカーの切れが悪いですが(苦笑)
ちなみに、タコは、まだ整流回路組んでいないので…。動くようになったら、またカキコしに来ます。

管理人 さん (masa_shimoda@hotmail.com) 2002年 05月 03日 08時 59分 50秒

S+hide さん APE100着々と進んでますね!
>ウィンカーのランプの配線
APEには着いてないんですか!?
それでは着けちゃいましょう!!
一般的には左右のウインカーの+の線から一本ずつ取れば作動するはずですよ!
具体的には(ホンダの場合)左のウインカーには橙と緑の線で、右のウインカーには空と緑の線が入っています。共に緑はアースなので、
左から橙と、右から空色の線をそれぞれインジケーターの線に繋げば動作します。
その際ウインカーのランプが10W前後でしょうからインジケーターのランプは3W程度(またはそれ以下)が妥当だと思います。
>タコの配線でイグニションへの線
イグニッションコイルには2本の線が入っていますよね!?
緑と黒/黄(だったかな?)のうち黒/黄(緑じゃない方)の線に割り込ませればOKです。

管理人 さん (masa_shimoda@hotmail.com) 2002年 05月 03日 08時 59分 08秒

モンちっちさんはじめまして
北海道ツーリングいいですね、私は今年はいけそうもないのでうらやましいです。
>やっぱりノーマルでは辛いのでしょうか?
車の流れに着いていこうとしたら辛いでしょう!!
しかし、北海道では自転車や歩きで回っている人もたくさんいます。
自分のペースでゆっくり景色を見ながら走れば楽しいツーリングになると思いますよ!

S+hide さん (hide_apua@ybb.ne.jp) 2002年 05月 01日 23時 46分 19秒

お久しぶりです。S+hideです。
APE100はというと、キャブ、マフラー共にヨシムラでかなり速くなりました、というかノーマルはかなり無理に押さえ込んであるみたいで別のバイクのようです。
ところで質問なのですが、カタナメーターのウィンカーのランプの配線ってどこからとれば良いのですか他の場所はサービスマニュアルと格闘してつけたのですが、あのランプはノーマルだと付いてないので電気音痴の僕はさっぱりです。それとタコの配線でイグニションへの線がありますが、具体的にどこに繋げばいいのでしょうか?
いつも質問ばかりでスミマセン。

もんちっち さん 2002年 05月 01日 19時 50分 14秒

この夏ほとんどノーマルのモンキーで北海道へツーリングに行こうと計画中です。
やっぱりノーマルでは辛いのでしょうか?
ちなみに茨城からです。

管理人 さん (masa_shimoad@hotmail.com) 2002年 04月 24日 22時 38分 20秒

ごりら さん はらあいお さん
何か文字化けしてしまっているようなのでよろしければまた書き込んでください.

ごりら さん (fjvvklglkbvkgfbv9klんh9lv9c;969h、56v546mk69んhb、367729g・、259n517gl519b9.7;・2727) 2002年 04月 24日 16時 08分 30秒
URL:mkpcvキwdz歩d、l7f、47b来い43k43hl@3ty;l813n813hgf\4;lvkm、kl:4h累ty23「3@450247390う3484fkt5

454542446556656151465514454141514jkv儀96blhyk;tl565h16h51んm545、l561vg1vc子56c46c:46sl4位54bvl54、l5gとpdv546、l45、穂54k54vt84xcl54;d14zx;417417あplpgfぅん、lhじゅj、l

はらあいお さん (kldんgbgjyld;s、;x:vlf;gv;gh、\・r;、vgt;ldxc、lkmx、¥:亜sdxf」」:htlv;tr、cg。:」あs。」あw¥・s¥:」:い;m。nき・:d。・:;う7@py「@炉pypir906489078-596--8-0---kg-vh。l-l;j1m、24l21jkんl5ln123mvk52114bn2m54、mj52jv21d4fs4zdwc4vbv42h1n44j68459んbv519999) 2002年 04月 24日 16時 06分 30秒
URL:、kcjl;cvm銃fんhjkv:vんh、kjggms。亜d;sl、c。vmふぉおbg;y@穂;hん;mlんk@9h9.g9hj、9gl;9b9@9p9h9l99t、t95l9p99p99p99BBゥゥゥゥB坑ケBケ9999

jkjsskdkkl;絵mcl69r99:99l69969・:56b553625;55・:5g585m5vb58、。58c52.l5858bんv5klbh5858、l:5bh5.58gt55f85,8v58m58c58・55858んm54b、gf54b、54、g54vr21bvgrk5434hrfml54f54m、c、54gvkl;585gl;454bmkl;21lgm;2g、l21b、。54g54v;l54b、。;25gt。;54gl。g21g21b・n21・25、。;:25jl;21、ぅ21\、l;h、2んml;h、l2hh21、;25j。5jbんhj。25m、j;m25.2k。252525、、、。:;l;んh。;mhj・dmg、h;j;k;:;jh:;ん;l;hjllj;。んll;m:;:;;:

たかちん さん 2002年 04月 23日 21時 49分 21秒

お返事遅れました。。
先ほど、配線を確認してみましたが配線は合ってるんですよねー。。
やはりカワサキ車のはムリだったんでしょうね。。(笑)

とりあえず、メーターが緑に光るので逆に動くタコと共にスピードも取り付けて楽しんでます(笑)
いろいろありがとうございました!!


管理人 さん (masa_shimoda@hotmail.com) 2002年 04月 22日 18時 21分 54秒

たかちんさん初めまして

>ゼファー400のメーター
カワサキ車のタコメーターには触れたことが無いのでなんとも言えませんが、
配線は正しくされているのでしょうか?
配線は3本でしょうか?3本なら+12v・アース・パルスしかないですよね
正しく配線されていてダメなら特殊なパルス信号でも入れるのでしょうか・・・聞いたことないが
「逆に動く」というのは考えにくいですがもう一度配線を確認してみてはいかがでしょうか!?

たかちん さん 2002年 04月 21日 20時 52分 49秒

はじめまして。モンキーフレームのゴリラ仕様に乗っているたかちんです。
刀のメーターが魅力的でついカキコしてしまいました。(^-^)

自分も刀のメーターにひかれたので購入しようと思いましたが意外と高くて手が出せませんでした(笑)
丁度手元にゼファー400のスピード・タコメーターがあり装着してみましたが、きちんと動作しないのです。。フカすとメーターが下にいってしまうのです(笑)(←逆に動く)
何が原因か解らないままです。。
もし宜しかったらご指導宜しくお願いします。

Return