ごりぽん さん (whjpt954@ybb.ne.jp) 2005年 09月 22日 22時 21分 44秒

どうもはじめまして、ゴリラについて質問させて下さい。ゴリラにモンキーRのスイングアームを取り付けたいのですが取り付け可能でしょうか?
分かる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。

game さん 2005年 09月 22日 19時 00分 22秒
URL:http://www.ipeddle.com/texas-holdem.html

i really loved your site and found it to be very friendly and helpfull.

loans さん 2005年 09月 22日 03時 01分 09秒
URL:http://www.lot-cash.com/

thank you for your wonderful web site. I liked it very, very much.

consumer report best diet pills さん 2005年 09月 16日 10時 20分 52秒
URL:http://www.budgethawaii.net/diet-pill.html

Informative professional site, whatmore can i say!!

cheating at texas holdem さん 2005年 09月 15日 22時 48分 22秒
URL:http://www.cameralover.net/texas-holdem.html

I have admire your unselfishness in taking the time to make this web site.

party poker world open 2005 さん 2005年 09月 12日 17時 31分 44秒
URL:http://www.ihomebroker.com/party-poker.html

Our site is cool, but also yours is very nice too

たけたろ さん (z50jrh@yahoo.com) 2005年 09月 05日 16時 56分 21秒

はじめまして、こちらは電装系が強いと感じましたので質問させてください。
私、モンキーRをレストア中です。エンジン(AB22)を購入して取り付けようとしたのですが、ハーネス側カプラが4P、エンジン側カプラが6Pなのです。
ステータが12V用に変更されているような気配なのですが、カプラーの再構築で何とかできるものでしょうか? モンキーRの配線図もないので、質問いたしました。
 よろしく御教授ください。

こりき さん (yamanou_51@ybb.ne.jp) 2005年 08月 18日 00時 20分 25秒

モンキーRのフォークオイルの油量を教えていただけませんでしょうか。投資資金が枯渇気味のためサービスマニュアル買う金が今ないのでもうしわけないですが教えてくださいませ。

キングコング さん 2005年 07月 21日 10時 27分 19秒

はじめまして!アクシス50に乗ってるんですけど、CDIってどこにあるかわかりますか?

アポロ さん (takesaku_56@yahoo.co.jp) 2005年 07月 05日 00時 33分 25秒

6Vモンキーに12vCD90エンジンを載せたいのですが、配線図を見てもよくわかりません。
何か手助けとなるような情報がありましたら、教えていただけませんか?

きらきら さん (jprjd754@ybb.ne.jp) 2005年 05月 08日 15時 34分 41秒

はじめまして。モンキーRの純正バックステップをどこかで手にいれれる所などご存知ないでしょうか?もしよろしければ教えて下さい。宜しくお願いします。

モトゴリラ さん (kinyakei@yahoo.co.jp) 2005年 05月 02日 18時 35分 33秒

はじめまして。CD90のエンジンに換えたそうですが、当方クラッチワイヤーの処理が上手くいかないのですがどのようにしたのか教えて下さい。

モンキーR さん (chanp@po.harenet.ne.jp) 2005年 03月 25日 00時 47分 51秒

初めまして ホームページを見てお伺いしたいことがありますので、教えてください。
フロントスプロケットの18Tを何処で製作されて金額、製作日数を教えてください。

りょうちん さん 2005年 03月 11日 22時 17分 17秒

はじめまして。
カタナのメーター流用にとても興味があります。
タコメーターの方でお伺いしたいのですが、カタナのメーターから出ている黄/黒の配線がイグニッションコイルへと繋がるものだと思うのですが、プラスに接続されていらっしゃいますか?
それともマイナスに繋がれていらっしゃいますか?
宜しくお願いします。

huge-milking-titswfy さん (632bethperez@yk.com) 2005年 03月 08日 20時 01分 22秒
URL:http://huge-milking-tits6591.blogspot.com/


たかにゃん さん (rararan883@yahoo.co.jp) 2005年 02月 14日 12時 11分 27秒

初めまして教えてください。刀のスピード&タコメーター取付け見まして、面白そうななとヤフオクでスズキグース250のタコメーター買ってダックスに付けました。ポイントで6Vですがバッテリーと整流器と各ランプは12Vに交換してます。タコは動くのですがスローで3000RPMぐらいで、軽くアクセルあおると1万RPMぐらい表示します。約倍表示するのです、どうしたら正常に作動するかご伝授下さい。

silvia さん (silvia_ichigo@hotmail.com) 2004年 12月 16日 20時 13分 39秒

GSXのメーターのつけ方を教えてください

Mow-sun さん (ufota.4s@docomo.ne.jp) 2004年 12月 09日 17時 03分 19秒

はじめまして。突然失礼します。一件だけ教えて頂きたいのですが、モンキーRの電気系が原因でエンジンが吹け上がらなくなる場合は、何が考えられますか。ちなみにスローは、正常です。宜しくお願いします。

ぽて さん 2004年 12月 01日 13時 21分 45秒

はじめまして。失礼させていただきます。もし以前にもにたような質問があれば申し訳ないのですが、モンキーRにCD90エンジンをのせるとクラッチワイヤーの受けがつかないと思うのですが、管理人様はどのように対処されていますか?よろしければお聞かせ下さい。お願いします。

ゴールドカード(パンクの鬼) さん 2004年 09月 26日 16時 41分 15秒
URL:http://ayasenet.com/always/

はじめまして、突然ですが乱入させていただきます。刀のメーターの件で教えて欲しい事があります。メインスイッチ等の設置はどうなっているのでしょうか?タコメーターのパルスのひろっている部分の画像等を掲載していただけませんか?スピードメーターワイヤーは丁度いい長さのもの(お勧めのもの)はありますか?添付したURLは私が管理人ではありませんが、私の1号・2号(始まったばかりですが・・・)が掲載されておりますので、末長いお付き合いが出来ればと、考えておりますので宜しく御願い致します。

ゴールドカード(パンクの鬼) さん 2004年 09月 26日 16時 41分 06秒
URL:http://ayasenet.com/always/

はじめまして、突然ですが乱入させていただきます。刀のメーターの件で教えて欲しい事があります。メインスイッチ等の設置はどうなっているのでしょうか?タコメーターのパルスのひろっている部分の画像等を掲載していただけませんか?スピードメーターワイヤーは丁度いい長さのもの(お勧めのもの)はありますか?添付したURLは私が管理人ではありませんが、私の1号・2号(始まったばかりですが・・・)が掲載されておりますので、末長いお付き合いが出来ればと、考えておりますので宜しく御願い致します。

郵便太郎 さん 2004年 06月 01日 23時 42分 13秒

大変ご無沙汰してます。
この度、ノーマルのモンキーRをまたまた買ってしまいました。
そこで、タイカブ100のエンジンに換装したいのですが、どなたか情報をください。
まだ手をつけてないのでこれから少しずつバラしてサイズをはかるつもりです。

mi- さん 2004年 05月 20日 15時 59分 21秒
URL:www.yourreallife.bz

おうちでおしごと
こんにちは。突然失礼いたします。
自宅からできるお仕事で5万円から10万円の副収入にご興味のある方はいらっしゃいませんか。
わたしは母子家庭で解雇病気更にまた失業と、そんな中でこのお仕事に出会い、とても助かりました。今は子供との時間を多く持ちつつ働く事ができてとても助かっています。
欧米で既に10年成功を収めている新システム導入により更にやりやすくなりました。HPをご覧ください。

SIVA さん 2004年 05月 10日 16時 16分 08秒

お礼が遅くなりました。管理人さん、Zakさん、有難う御座います。
自分のDAXは6Vなのですが、12Vエンジンとハーネスが手に入ったら、トライしてみようと思います。
でもオークションとか見てても高くて手が出せないんですよ。
解体屋めぐりでもしてみようと考えています。
またちょくちょく拝見します。

Zak さん 2004年 05月 03日 06時 48分 26秒
URL:http://www.zaklab.jp/

ども、神戸のZakです。

KATSUさん、電気タコでお困りのご様子ですが、どんな問題なのでしょうか?僭越ですが、私でよろしければ私も相談に乗りますけれども。ウチはホンダ純正の電気タコをゴリラに付けてます。

ストレガさん、私はゴリラでなら北海道に2回行きました。小排気量ならではの楽しみがありますよね。頑張ってください。

SIVAさん、CD90は基本的に12V系のエンジンならマウントは共通です。6V系には二種類あるみたいで、左のケースカバーにさらに蓋がついてるタイプはケースのサイズが大きく、そのままでは乗りません。あと、点火系にもCD90用を用いた方が確実なため、ワイヤーハーネスごと交換する事をお進めします。DAXがCDIモデルの車両ならハーネスの流用も可能ですが、元々がポイント点火の車両の場合は配線が全く異なりますから、改造は面倒な事になります。ウチのゴリラではCD90のハーネスに細工(ゴリラに合わせる)して使っています。

管理人 さん 2004年 05月 02日 14時 44分 40秒

皆様ご無沙汰しています。すっかり管理を怠っている管理人です。

Zak さん >はじめまして
こちらこそよろしくお願いします。

KATSU さん >
>ボディアースどこから取っておられますでしょうか?
ハーネスは基本的にノーマルのままなので、特に新たには取っていません。

ストレガ さん >はじめまして
モンキーRで北海道ですか?いいですね!!私もまた行きたいと思っていますが、
色々と忙しくて、しばらくは行けそうにありません。
ツーリングレポート下さいね!頑張って下さい。−−>楽しんでください。

SIVA さん >はじめまして。
CD90のエンジンは、マウント自体は変わらないので(あまりにも古いものは不明)、
物理的は取り付けは可能です。
しかし、場合によっては電気的な対応(6V・12V ポイント点火・CDI点火)が
必要になってくると思います。

SIVA さん (siva1977jp@yahoo.co.jp) 2004年 04月 27日 22時 58分 55秒

はじめまして。SIVAといいます。
現在十代の頃に乗り回していたDAXをまったりとレストア?中です。
色々調べているうちにココにたどり着きました。
CD90のエンジンを載せ換えってDAX(ST50E)
でもいけるのでしょうか?
初心者なもので、教えて頂けると幸いです。

ストレガ さん (sutorega@hotmail.com) 2004年 04月 22日 20時 20分 07秒
URL:http://strega-rabo.hp.infoseek.co.jp/

初めまして、ウェブサイト{単車の駅」の駅長をしている{ストレガ}と言います。
この度は、こちらのサイトにリンクさせて頂きましたので、ご報告を致します。
モンキーRで北海道。当方も北海道を狙っております(勿論、モンキーRです)
その時には、こちらのサイトを参考にさせていただきます。
ではまた〜♪

KATSU さん 2004年 04月 20日 23時 04分 21秒
URL:http://www.h6.dion.ne.jp/~mmnet/

>管理人様
大変ごぶさたしております。
久々にぼちぼちとモンキーRをいじりだしました。
前からうまくいかない電気式タコメーターの件やりだしたんですが、
管理人様はボディアースどこから取っておられますでしょうか?
アーシング等の事も考えればバッテリーに返してやりたいトコですが、
バッテリーといってもこれでいいのか?とも思います。

Zak さん 2004年 04月 14日 09時 52分 04秒
URL:http://www.zaklab.jp/

リンクご報告
こんにちは、神戸のZakと申します。検索中に面白そうなこちらのページを拝見しました
ので、早速リンクいたしました。

どうやら同じくCD90のエンジンをお使いのようですね。あれは案外難物なので、私もイロイロと苦労しましたデス(^_^;)。

ましてやリアを12インチにすると、本当にスプロケの選択範囲が狭くなってしまうのが困り者です。ウチも今度ドライブ側を17Tにして少しはマシにしようかと画策中です。

よろしくお願いします。

ps:ぷりんさんへ
たぶん、そのスプロケのセッティングが問題じゃないでしょうか。フロント14TはCD90のエンジンでは無謀(^_^;)だと思います。完調のエンジンなら、フロントは最低でも16Tが必要ですね。リアはホイールのインチ数によって変化します。10インチなら30Tー32Tあたりじゃないかと思いますが.....

ニシモト さん (bassman_keisuke@yahoo.co.jp) 2004年 04月 12日 23時 02分 29秒
URL:http://rootwest.com/Diary.htm

初めて書き込みます。
最近モンキーRを譲り受けまして、何も分からないままにオーナーになろうとしています。
このホームページはとても参考にさせて頂いています。
さて、このURLに写真を掲載しているのですが、譲り受けた物ですから、エンジンがどのようにカスタムをされているのかすら分かりません。
エンジンを改造してあることは確認していますが。
もし協力頂ける方がいましたら、写真を見て頂き、何かアドバイス頂けたらと思います。
また、広島市内で好評を得ているショップがありましたら、どなたか紹介ください。

セシル さん 2004年 04月 02日 23時 03分 52秒

そ〜と〜お久しぶりです。
久々に猿Rが 復活したので、日曜が来るのが楽しみです。
Rステージ106cc,に成長しました。
ノーマルメーターから、スーパーマルチメーターにしてシグナルSS
楽しんでます。
これからは、チョコチョコ遊びに来ますので、よろしくです。

セシル さん 2004年 04月 02日 23時 03分 44秒

そ〜と〜お久しぶりです。
久々に猿Rが 復活したので、日曜が来るのが楽しみです。
Rステージ106cc,に成長しました。
ノーマルメーターから、スーパーマルチメーターにしてシグナルSS
楽しんでます。
これからは、チョコチョコ遊びに来ますので、よろしくです。

ぷりん さん 2004年 03月 28日 22時 00分 15秒

管理人さま初めまして。わたしは現在モンキーにCD90のエンジンを載せて走っています。最高速が75キロしか出ず悩んでいます。キャブレターは20パイでMJ85でエンジンはノーマルです3速まではエンジンもよく回り10000回転ぐらいです4速に入れると7000回転位で75キロまでしか出ません。 フリントスプロケは14Tでリヤは31Tですリヤのスプロケを34T位にしてみようと思っているのですがどうでしょうか?教えてください。よろしくお願いいたします。

SEKITOBA さん 2004年 03月 13日 10時 27分 21秒

管理人様、3点の質問よろしくお願いします。CD90(6V)に純正1mmオーバーサイズピストン(48)を組もうと思いますが、あまり変化はないでしょうか。その際、ヘッドガスケットは純正品(47)でOKでしょうか。最後ですが、クランクシャフトは何kmぐらいまでOKでしょうか。ちなみに現在34,000kmです。

sito さん (sito-z@syd.odn.ne.jp) 2004年 03月 12日 00時 24分 04秒

はじめまして。現在シャリーの改造計画中なのですが、キャブの件で迷っております。教えて頂ければと、お邪魔したしだいです。仕様はRステージ(武川)の106ccなのですが、VM26とPE24でどちらが良いのでしょうか?ショップなどに一様聞いてはみましたが、意見がまちまちです。自分としてはVM26はシャリーの場合、チョークレバーが引けなくなるのでは?と不安があるのですが、どうなのでしょうか?どちらにしても、みなさんマニなどは何用のものを使っているのでしょうか?やっぱりVM26のほうがパワー、出るのでしょうか?(ちなみに現在遠心クラッチです)

チャリ さん (ms07b3c@ybb.ne.jp) 2004年 03月 07日 23時 23分 06秒

管理人様 
18Tスプロケの件、お答え有難うございました。さっそく、注文したいと思います。これからも、おしえてくださいね。

管理人 さん (masa_shimoda@hotmail.com) 2004年 03月 07日 11時 46分 17秒

>かせ さん こんにちは
>下の不適切な投稿は削除できないのですか?
あえてこういうのは、うやむやにしたくないので、暫く残しておこうと思います。

>チャリ猿 さん  はじめまして
>スプロケの入手方法
現在は、市販されていますよ!
http://www.kamui-nirinkan.jp
↑ここです。
ただし、クランクケースが干渉しますので、加工が必要です。

>SEKITOBA さん はじめまして
6VのCD90のエンジンは、残念ながら、ピストンピンの径が15mmなので、一般的なキットのピストンは使用で出ません。
コンロッドの交換などで13mmのピストンピンが使えるようにする必要があると思います。
15mmでの対応は、解りません。・・・CT110の部品が使えるかな???

SEKITOBA さん 2004年 03月 07日 07時 59分 29秒

はじめまして、CD90(6V)エンジンを入手しました。100ccぐらいにボアアップしたいのですが、お勧めの6V用キット、もしくは純正流用などお教えいただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

チャリ猿 さん (ms07b3c@ybb.ne.jp) 2004年 03月 05日 22時 50分 14秒

はじめまして、CD90エンジンのこと、とても参考になり、感心するばかりです。さっそくなのですが、モンBAJAにCD90エンジンの、高足仕様製作中なのですが、チェーンとスイングアームが干渉してしまうのです。18Tの、スプロケの入手方法を私にも、教えていただけないでしょうか。よろしくお願いいたします。

かせ さん 2004年 03月 03日 19時 50分 27秒

メールありがとうございました!よろしくお願いします。
下の不適切な投稿は削除できないのですか?

管理人 さん (masa_shimoda@hotmail.com) 2004年 03月 02日 10時 43分 39秒

>胡麻 さん
>初心者なのでセッティングなどが出せるか不安なので
>セッティングなどが出しやすいキットなどを教えてくれませんか?
私の場合は、あまりキットで・・・ということを考えていないので適切かどうか疑問ですが、一般的には、キャブ(セッテイング済み)を含んだキットではないでしょうか?ただこれについてもマフラーによっても変わってきますが・・・

>かせ さん
はじめまして
メールを送りました.よろしくお願いします.

>m_world_amagai さん
はじめまして
>モンキーRの配線図
結論から言うと、私は持っていません.
欲しいとは思っているのですが、いつも現物をテスターを用いて判断しています.


※この2つ下に不適切と思われる書き込みがあるのですが、皆さんどう思われます?
こういうのがあるとHP自体の存在意義を考えてしまいますね(-_-#

m_world_amagai さん (zat75729@fox.zero.ad.jp) 2004年 03月 01日 18時 42分 16秒
URL:http://fox.zero.ad.jp/~zat75729

初めまして、アマガイといいます。モンキーRの配線図などわかりますか?

マンコ さん 2004年 02月 28日 13時 14分 20秒

JFLkvじぇ;pDFJk@pFkll;dllfjkで;;;;;dkf;v。s@sfjkv

かせ さん (icb07110@yahoo.co.jp) 2004年 02月 26日 15時 21分 59秒
URL:http://www.geocities.jp/icb07110/

はじめまして。わたしのHPができました。
http://www.geocities.jp/icb07110/
個人的にモンキーRが好きなので、拝見させてもらいました。
まだまだですが、よろしくおねがいします。

胡麻 さん 2004年 02月 03日 02時 39分 23秒

はじめましてノーマルモンキーRに乗ってます。
街中を走行中におばちゃんスクーターに負けてしまい
その夜は星に「今度は勝つぞ」と誓い
枕を濡らしながら眠りにつきました。
今は仕事を辞めて就職活動中なので時間があり
今のうちに排気量を上げようと考えてます。
初心者なのでセッティングなどが出せるか不安なので
セッティングなどが出しやすいキットなどを教えてくれませんか?
お願いします。
はじめての書き込み失礼がありましたらすみません。

たけ さん 2004年 01月 27日 18時 47分 25秒

管理人様レスありがとうございます。

本日作業してみた所無事にできました。
短いピンと書きましたが私の見間違いでした。実物はみんな同じ長さでした。

本当にありがとうございました。

管理人 さん (masa_shimoda@hotmail.com) 2004年 01月 27日 00時 10分 10秒

少年45歳 さん>こん○○は
私は、オイルキャッチタンクを付けていない(というか必要ない)のですが、もどってくるオイルはある程度乳化するのは普通だと思います。
またこれがエンジンの中に入るのは気持ちの良いものじゃないですね!
ただ、環境を考えるとやはりエンジンに戻してやるべきか・・・
ちなみに私の場合、オイル交換時期はまったくの不定期です。車のオイル交換のついでとかちょっと長距離を走るときとか・・・参考になりませんね!

たけさん>はじめまして
あれ?シフトドラムのピンて4本とも同じじゃないんですか?
自分の資料を見ると部品番号が 24421-200-000 で 数量が4になってますが・・・
年式によって違うのかな??
いずれにしても、本文にもあるように実際に観察すると4→N と N→4 が一つのピンにより動くことがわかると思いますので、そのピンを抜いてしまえばいいわけです。

たけ さん 2004年 01月 26日 18時 38分 42秒

初めまして。
CDエンジンのリターン化をするにあたってさ迷っていたらこちらのページに辿り付きました。
初めて来たのに失礼とは思いますがお聞きしたい事があります。
シフトドラムピンを一本抜くとありますが、これは長いピンですか?それとも短いピンですか?
(パーツリスト見ると一本だけ短いのがあるので気になったので)どのピンを抜けばいいのか
分らないのでもしよろしければ教えて下さい。お願いします。

初めてなのに長々とすいません。

少年45歳 さん (mmmty-k@plum.plala.or.jp) 2004年 01月 20日 23時 31分 44秒

質問です。 オイル交換は何キロで行っていますか? 私は1000kmで交換しています。
冬場は オイル交換は早めに行っています(500km) と言うのは オイルキャチャーをつけているのですが 白乳した オイルが リターンしているみたいで 少し気になっています 本当は リターンしないほうがよいのだと思いますが。。。
ほかの 皆さんは オイルリターンオイルの白乳はしていませんか?

Return