モンキーRとの出会い

以前よりモンキー(モンキーRではない)かゴリラが欲しいと探したが、
どれもこれも高くて手が出ないまま月日が過ぎていった。
ある日、知人の友人が「モンキーR」なら売ってもいいとの話があり、
「モンキーRなのかぁ!、モンキーだったらなぁ」などと思いながら、
その日のうちに現物を見に行く事にした。
 現物は、錆びやタンクの大きな凹みなど当たり前のようにある車体であった・・・
エンジンは88ccになっているとの事で、とりあえずかかる状態であったが、
アイドリングはとても不安定である、しばらく話をし「これいくらなら売るの?」と聞くと
「4万」ならという返事・・・少し心が動くが、
「これがモンキーだったらなぁ」などといいながら少し粘り、結局3万5千円で話が付いた。
今から考えると破格値だったかもしれない
・・・もちろん書類付き(というより、まだ前オーナーのナンバー及び保険も付いていた)
そのまま、車に乗せ我が家に嫁(婿?)入りする事になった。<1995/04/19>
しかし、今までモンキーの事しか考えていなかったのでカスタム計画は、
もう一度練り直さなければならない・・・これが楽しいんだけどね
タンクの凹みやシートの破れなど痛んでいるところが多い 他車種用のスーパートラップが無理矢理付けられている




ファーストインプレッション

次の休日、外見はともかくとして、とりあえず乗ってみることにする。
う〜ん、調子悪い!!、ある程度回転を上げれば走るのだが、低速トルクがまったくでていない。
それじゃ最高速はどのくらい出るのか試すと70km/hがやっと・・・
これで88cc?と思うほどの状況である。
もう一つはポジションである、予想はしていたがモンキーRの特徴のひとつである
スワローハンドルは、どうも馴染めない。
 
これから結構楽しめそうだぞ!!


モンキーRのページトップへ