[ひとりごと目次][ホームページ]

引っ越しの後


 7月31日に引っ越しをした。今日は8月11日(火曜日)。大きい荷物はあらかた片がついた。アロマのセッションルームや、幼児教育の部屋も大体形になって来つつある。

 今日は私は朝から役所へ行った。新大阪というところは、役所関係はちょっと遠いかな?自転車で15分〜20分というところか。

 主人は今、アロマのセッション中。いよいよここでの活動開始という感じ。

 ところで、今は「○○はどこだった?」「ああ、あれどこかに片づけたな。どこやったかな。思い出せんなあ」の世界で、中々探し物に行き着かない。この状態が大体3ヶ月〜半年ぐらいは続くんじゃないかしら?

 昨夜は月がとってもきれいだった。夜の風も心地よかった。 ふと思った。月は何処だってきれいに照らしてくれる。法隆寺でも新大阪のど真ん中でも。

 ここの夕日もとてもきれい。若い頃に北海道の旭川(だったかな?)で見た夕日には負けるけど。

 法隆寺ではあんまり夕日を見る機会が無かったけど、ここではしょっちゅうきれいなビルの谷間の夕日が見られそう。

 都会のど真ん中での楽しみのひとつ。

[ひとりごと目次][ホームページ]
shizuka@hi-ho.ne.jp