About My Car

 1999年3月、ついに念願のマイカーをゲット。
 最初は「2.0GT?ノンターボ?」と思ってパスしようと思いましたが、MTだということで「これを逃したらお目にかかれないかもしれない」と思い購入しました。本当は2.0ならツインターボか、3.0が欲しかったのですが・・・

 ソアラのMTってなかなか出てこないんです。特にディーラー系の中古車センタでは。MTは教習所以来だったので、試乗した時からエンストをかましてしまいました。(ものすごく恥ずかしかった・・・)

 今のところバルブ、オーディオ、シフトノブ等の交換はしていますが、インチアップだとかローダウンだとかはしていません。欲しいホイールはあるんですが、なかなか手が出ません。はぅぅ。

 1年で約10000キロ。そんなに距離は乗ってませんが、乗っている回数は多いんです。県外に出ることがほとんどないから距離が伸びてないだけでしょう。

  SOARER 2.0GT (GZ20)

エンジン型式
 1G-GEU

最高出力/最大トルク
 150PS/18.6kg・m  Normal Aspiration

Transmission
 5F MT