4号機


 夏のボーナスと夏休みを使って4号機を組みました。3号機からは組替えるしか高速化の道が残されていなかったため、4号機は新規で組みました。3号機はCD-R作成をメインとしたセカンドマシンにして、この2台はネットワークでつなげることにしました。
 おかげでOSインストール後のデータのコピーがとても楽でした。重たいファイルなんかで時間がかかってしまうのがちょっと不満といえば不満ですが、4号機はCPUのクロック数で3号機の倍以上なので、何をやるにしても動きが速くてとても快適です。実際のところこんなにパワーが必要なことはしていないのですが・・・

Surperπ104万桁:1分43秒

号機諸元表
CPU AMD ATHLON 1.4GHz
RAM DDR-SDRAM 256MB * 2
(CL2/PC2100)
HDD WesternDigital 600AB
(60GB)
M/B AOpen AK77 Pro (VIA KT266)
VideoBoad AOpen PA256 DELUXE
(Geforce2 GTS)
NIC 店で一番安かったやつ
現役期間 2001年8月〜
HDBENCH(16bit TrueColor 1024 * 768)