普段使うソフト

Adobe Acrobat Reader

CPUが遅くてあまり使えない

AppleCD オーディオプレーヤ

あなたのMac、CDプレーヤになってませんか?

Color It!

Web製作とお絵書き

EZ Vision

作曲用(煮詰まり過ぎて腐りそう)

Fetch

Web製作、ダウンロード

GraphicConverter

とても便利です。(MAGとか開ける)

Jedit

Web製作(なんでも開ける)

Midi It!

DOS系のSMFのコンバート

Norton Utilities&Norton AntiVirus

超便利もの

NWJ18.ppc

インターネットニュース

SoundApp

Sound何でも再生機

エヴァンゲリオン設定

壁紙はエヴァの日めくり

クラリスホームページ 2.0

Web製作

クラリスメール

メーラー

クラリスワークス 4.0

Web製作&いろいろ

ムービープレーヤ

Mac標準MPEGも再生できる(俺のMacは遅くてダメ)

宛名職人

年賀状用(年一度偉い奴)

乗換案内 時刻表対応版

あると便利だよ

電辞萬

辞書検索

その他、圧縮・解凍ソフトやバンドルソフトもて感じです。あと、ゲームソフトは、まきがめ、Racing Days、ウキウキ釣り天国3、ジャングルパークなどCD-ROMは、COMIC ONやEVA系、森高の渡良瀬橋、トップをねらへ!大図鑑などなど

とにかく、便利なもの(コンバーター)が好きですね。Windowsなどのデータも見聞きしたいし、いろんなフォーマットに対応したいし!あと、安くて素晴しいソフト”Color It! ”など大好きです。このページを見て、私このソフトを使ってるよとか、こんな必殺技あるよ、なんかのメール頂けると嬉しいです。

(P.S. Macintoshの日本語処理が遅いとかいろいろ言われてますけど・・・・・アホな漢字変換したって、変換にタイムラグがあったてどーでも良いじゃないですか!!だって、マックだもん。・・・・・・・・)


戻る

Sugi-Taka-Guitars!

E-Mail:sugi_taka_guitars@mac.com