錦祭りコンサート

クラリネットっておもしろい!2005年3月13日(土)の巻

記録
を見ると、錦祭りコンサートは今年で17回目。もうそんなになるんですねぇ。

さて、「・・・っておもしろい」シリーズ4回目のこの春は「クラリネット!」
演奏も素晴らしく、とても楽しい良いコンサートとなりました。
武田忠善さん(クラリネット)、榊原紀保子さん(ピアノ)、礒山先生、どうもありがとうございました。

「日本とフランスの色彩を題材にして・・・」と武田さんが用意してくださったのは、
サンサーンスの「ソナタ」、ドビュッシーの「第一狂詩曲」、プーランクの「ソナタ」というプログラム。

礒山先生はピアニッシモがとても美しい、とおっしゃっていましたが、ほんとに、
表情豊かなクラリネットの音色に引き込まれ、聴き入りました。

武田さん、榊原さんも会場の雰囲気を楽しんで演奏してくださっているようで、それが、
また嬉しかったですね。ノリのいいお二人からは、最後にシューマンの「三つの幻想曲」、
そしてクローゼの「希望」もプレゼントしてくださいました。

   
 

  

 

戻る