Guest Book

☆このコーナーについて

ご来訪の記念に、一言でも書き込んでいただけると管理人が喜びます。 掲示板は別にありますので、通常の書き込みはそちらへ・・・

HTMLタグは使用しないで下さい

お名前
E-Mail
URI
書き込み
         
批ろ さん (hiro_sh13@hotmail.com) 2001年 09月 21日 02時 08分 56秒

どーもはじめまして批ろ(ひろ)といいます。
先日迷い込んでようやく書き込みに至る次第です。
初FEは紋章なのでカインとかパオラとかが
好きです。
で、今聖戦の前半でノイッシュとかフュリーとかが
好きです。
・・・似てるのは気にしないで下さい(汗)

TS出ましたね(遅)
でも戦闘アニメが聖戦の方がかわいいと思うのは
僕だけでしょうか・・・。

そんなこんなでまた来ますんでよろしゅう。

小人 さん (kobitosan@icntv.ne.jp ) 2001年 05月 23日 16時 29分 02秒

始めまして、小人といいます。
今までは見てるだけだったのですが、
TS発売日前日という事で
浮かれて書き込みしてみました。
FEは外伝、暗黒竜、紋章、聖戦、トラ七の順で
プレイしました。
特に聖戦には人生を変えさせられました。

FE妄想を見ました。
まさか私と似たような事をやっている人がいるとは…
ちなみに私の聖戦ではマギ団は壊滅していて、
それに対してセティの
「私は勇者ではない」というセリフがある、
という事になってます。
別にマチュアやブライトンが嫌いというわけでは
ありません。トラ七が出る以前の妄想です。
「トラキア兵に殺されたマンスターのシビリアンは
実はセティの同志で、他のシビリアンを助けるために
自ら犠牲になったC箸@帖弔C覆蠅量兪朮箸任后」

そのうち掲示板のほうにもお邪魔するかもしれないので、
その時はよろしくお願いします。

サーモン さん 2001年 03月 14日 20時 17分 35秒

スイマセンな源ー修韻靴討靴泙い泙靴拭」
原因は良くわかりません。

サーモン さん 2001年 03月 14日 20時 12分 16秒

はじめまして。たまに見さしてもらっています
自己紹介ですがぬ羮呂外伝だ酸錣魯D螢∈僂澆任后」
トラナナは前に友人に借りてやったんですがぃ横云呂里△燭蠅任挫折してしまいました。
初代の暗黒竜はやったことがありませんがさ_颪「△辰燭蕕笋蠅燭い隼廚い泙后」
でもその前にファミコン動くかな?
外伝の時も苦しめられたし。
ちなみにすイC淵D礇蕕鰐羮呂任呂マリクぅ螢鵐世アベルあたりが。
聖戦ではぅ札謄Cイシュタルぅ薀吋轡垢任
外伝ではぅ妊紂璽討ソニアぅ▲肇薀垢「
トラナナではぅ」襯┘鵑ホメロスぅ沺璽謄C任后」
まぁい海鵑覆笋帖覆匹鵑覆笋帖@砲任垢「宜しくお願いします。


トリ子 さん 2001年 03月 13日 17時 07分 40秒

初めまして。あの、物凄くマイナーな、質問ですが、
トラキア776ってスーファミなんですか?
あと、エンブレムサーがってファイアーエンブレムと
関係あるんですか?教えてくださ〜い。

菊一文字 さん (jiro-h@meg.winknet.ne.jp) 2001年 03月 01日 23時 29分 44秒
URL:はじめまして〜?

どーも(@@)菊一文字です。トップってここだったんですね・・・今気づきました・・・というかイラストとか良い感じです〜。しかも情報がすごひ・・・
ちなみにかる〜く自己紹介。
え〜っと初めてしたのは聖戦でした。でもって暗黒竜やら紋章はやってません。紋章はゲットしたんで入試が終わったらプレイ予定。ちなみにトラキアはクリア済み。オルエンに萌えに萌えてもう異様に育ててしまってます(苦笑)
好きなキャラはおもに綺麗なお姉さん(爆)イシュタルとかアルテナとかアイラとかオルエンとかラケシスとかオルエンとかオルエンとかオルエンとか(おい)
でもやっぱフィンとか好きだったり・・・聖戦だと一度離れるじゃないですか。その時すでにクラスチェンジしてキュアンより強かったり・・・まぁそんな偏愛なやつですがよろしくおねがいしま〜す!

ユウ さん (taniyan@par.allnet.ne.jp) 2001年 01月 28日 16時 02分 54秒

どーも。
こちらに書き込むのは初めてです。
とりあえずグチりたい事だけグチって消えます(笑

暗黒竜と光の剣・紋章の謎は・・・
クリアできません!!(笑
1章はおいといて・・・
2章がモロむずい!!
なんとか1章から進めて2章の21話までいったら記録きえるし・・・
火竜やら飛竜やら氷竜やら何やらかんやら・・・
・・・ま、それは置いといて・・・
個人的にはパオラ・カチュア・エストの三姉妹が好きです。
トライアングルアタックがね・・・
聖戦の系譜は・・・
クリアしました。
特に好きなキャラは、
アイラ・ラクチェ・フィン・エルトシャン・アーダン(特に顔)です。
嫌いなキャラは、悪役全部(笑)、オイフェ(ヒゲが・・)、
ラナ・マナ・ディナム、アサエロ・デイジーなどです。
ほかにも多少は好き嫌いはあるけど、基本的には悪役以外はOKって感じです。
独り言を言うだけ言ったので、退散します。

かける さん (666hiro@livedoor.com) 2000年 07月 23日 22時 41分 00秒

はじめまして。セティ・ヴェルトマー派のセティリスト、かけるです。トラキアは恐ろしくて買えませんでした(苦笑)。セティの父親がアゼルじゃないとは!!聖戦は発売直後よりだいファンです!ヴェルトマー家最高です!!ユリアちゃんラブです!難易度高いカップリングを成功させたときの喜びといったらもう・・・。ライトニングで格好つけているおちゃめなセティにこだわってます。バルキリーなセティも使えます(フィーも!)。皆様、フォルセティでないセティの地位を向上させましょう。なんか馬鹿なこと書いてすみません。紋章はカシムに限ります!マイナーな奴ですがどうぞ宜しくお願いします!

りょう さん (stqmail@yahoo.co.jp) 2000年 07月 20日 20時 03分 18秒

はじめまして♪
気がついたらこのページにたどり着いちゃったりした、りょうと申します。

FEのPlay暦は、紋章(ミネルバさんの章まで…)と
聖戦(全クリア♪)とトラキア(15章あたりでまだ奮闘中)という
なんともいい加減なものですが…。
とりあえず大好きなゲームなので、愛だけはたっぷりです♪
(実はオイフェ(聖戦)Fanだったり…。マイナー…。)
ヘンな奴ですが、ちょこちょこ現れる(予定…)のでよろしくです。

TAO さん 2000年 07月 20日 02時 48分 08秒

どうも、流れ流れてここにたどりついた、たおと申します。
25歳にもなって、へっぽこなシナリオ書いてごはん食べてます。
ちょこちょこチャットの方にも現れますので、
見かけたらやな顔せずに相手してあげてくださいね。

FEシリーズはまだSFC暗黒竜と外伝しかクリアしてないのですが、
がんがん修業して立派なエムブレマー(クラス名なの?)に
クラスチェンジしたいと思いますので、暖かく見守ってやってください。
……とほほほ。

春ノ宮 さん (harumiya@earth.interq.or.jp) 2000年 05月 19日 12時 10分 08秒

 どうもはじめまして。学校のパソコンから「ヘイム〜」を見かけたのではいってみました。パソコン自体が初心者なので少々おぼつかないっす。マイパソコン持ってないし・・・。暇があるときはちょくちょくのぞきたいと思ってますので、よろしくお願いします♪

ゆんたろー さん (bunta.i@d8.dion.ne.jp) 2000年 05月 17日 18時 06分 15秒

一筆啓上
これでいいのでしょうか?
書きこみ初心者なもので

みみ さん (j2100145@ed.kagu.sut.ac.jp) 2000年 05月 15日 19時 41分 15秒

どもども急に現れたものですぅ 本当はカシムとマチスのことを言って去る予定だったが皆さん温かく迎えてくださったのでそのまま滞在してしまったものです。
自己紹介ですか?では。

元ジュリアン様の弟子だがお前は才能がないと言われ破門になり、ただいまデュー師匠のところで見習中。

HN みみorMr.X
性別 バルキリーの杖で変わったりする。
性格 この事に関しては友達の証言が正確だと。
証言その一 クールに行こうぜ その二 あわてるな! などなど証言が多数
生息地 東京と千葉の間 でもたまに修行のためワープの杖でグランベルに滞在することがある。
装備 ペーパーナイフ(紙すら切れない)
持ち物 傷薬 オロナインC(きずくすりが切れたときのため) スピードリング(幼い頃夜店で400ゴールドで買った。イヤーいい買い物だった、おかげさまで、すばやさ+5)
スキル 意地 盗む(このスキルに関してはデュー師匠は全然認めてくれない。デュー師匠にも才能がないといわれ、そろそろこっちからやめてやろうかと計画中 今度はシヴァ様に剣でも習おうかなー)
FE歴 あまり覚えていない,前にも述べたように小ガッコーあたりだと・・
FEで好きなキャラ マリク シグルド セリカ マチュア レビィン シヴァ フィン
好きなゲーム もちFEあとテイルズオブファンタジアとイース,スピーディーなゲームが好きです。
趣味 時と場合による。
PC歴 ネットもはじめたばっか、みなさんいろいろ教えてー

こんなところかなあまり自己紹介になってませんが、温かく見守って下さい。




プージ さん 2000年 03月 28日 00時 06分 10秒

先日掲示板に書き込ませていただきました。
ここで簡単に自己紹介。

HN:  プージ
性別:  男
性格:  適当が大好きです。
すまい: 千葉県の果て。ここに来てもう4年・・・。(出身は九州)
FE歴: 聖戦(5回ほどクリア)、トラキア776(ただいまプレイ中)

こんな感じです。どうぞよろしく。

ちょーこ さん (kumonoue@rf6.so-net.ne.jp) 2000年 02月 18日 03時 06分 28秒
URL:http://www07.u-page.so-net.ne.jp/rf6/kumonoue/

こんばんわです。何を書きましょうかゥゥ(悩)

*HN*    ちょーこ   又は 悠吏 誉
         『空中庭園』、『死者の宮殿』管理者です。
*性別*    ♀
*性格*    マイペース  と言われまますがゥイ匹Δ覆鵑任靴腓ヲ
*居住区*   東京の端っこ もうすぐ3年目突入。
*好きなモノ* 本、空、月、青、トルコ石、散歩、ゲーム
*嫌いなモノ* 野菜、虫
*FE*    『聖戦の系譜』経験アリ。途中で止まってます。
*ゲーム*   RPG、SRPG、AVGを好みます。

こんなイキモノですが、どうぞよろしくです。

あいか さん (p-seiai@mh1.117.ne.jp) 2000年 02月 07日 00時 36分 41秒

○自称『あいか』なる生物に関する調査報告書

 我々の調査の結果、以下のことが判明した。
● 自称『あいか』or『空海哀歌(そらうみあいか)』
 最近変更しようかなどと語っていたが、実行にはうつしてないらしい。
● 平成−10年6月27日逢阪某病院にて産声をあげる(女児と確認)。
 平成12年2月7日現在 二十歳、
 実年齢よりも若い容姿をもち、酒屋では制止の声をかけられる。
 制服を着てしまえば高校生でも通用するであろう。
● 兵庫県加古川市(神戸市付近)に本拠地を構え、半径20kmを活動範囲としていう。
● 生活サイクルは極めて不規則。
 48時間連続活動、18時間睡眠可能と確認。
● 漫画、小説、ゲーム等現実には起こり得ないような物語を読むことを好む。
 例示:アタゴオル、究極超人R、犬夜叉、花の慶次、
    ゲッチューまごころ便、他多数の漫画
    デルフィニア戦記、アルスラーアン戦記、他
    幻想水滸伝(得に無印)、かえるの絵本、
    東京魔人学園(ゲームonly)、マリーのアトリエ、
    かまいたちの夜、のーか、他多数のゲーム
 主にシミュレーション(not戦略)、アドベンチャー、
 RPGを好み、アクション系を苦手とする。
● 当HPでの立場。
 某H氏の顔見知りであり、楽書き師として容認されている。
 チャットにおいて、週1くらいをメドに出没。
 準常連として認めてもらえたようだ。
○調査結果、極めて稀少価値な生物と判決、類似生物の存在を確認できず。
参考語録
「人間ゆとりをなくしたら終わり」
「青春と可能性は同義なり」
「後悔と反省から縁遠い人生」
「その場のノリと成りゆきがすべて」
「できるかできないかじゃない、やらなきゃいかんのだっ」

報告終わり

さん (kanoto52@hotmail.com) 2000年 02月 05日 17時 51分 50秒
URL:http://chance.gaiax.com/home/kanoto

こんにちは♪フォックスの友達で昨日はじめてここに来た辛という奴です♪
「かのと」と読んで下さい;決して「から」や「しん」ではありません。
FEはよくわかりませんが;今度借りてみます;

HN→「辛」又は「永遠流」です。「永遠流」・・一部の人にしか知られていない
    HN・・・;
年齢→14です;中2;あぁぁぁ;;今年は受験だどぉしよう;ちなみに誕生日は
   11/8です。
滞在地→近畿っぽいです。っていうか奈良・・;
性別→女です。多分(汗)
趣味→小説書き。漫画描き。PC。ゲーム・・しかも種類ちょっと;
性格→天然といわれています・・・・;馬鹿だし;変だし;
運動→一応弓道部です;
好きな有名人→SURFACE・山崎まさよし・DEEN・B'z・B・M・Wなどなど・・・・
FEを友達に借りてやったら好きなキャラ書きます;
親が厳しいから変えないんだよなぁ;であこれにて終了です。

雲のランセル さん (FZU03351@nifty.ne.jp) 2000年 02月 04日 23時 55分 25秒
URL:http://member.nifty.ne.jp/runcel/index.htm

 なんかお馴染みのひとたちでは最後じゃありませんか。まずったなあ。
 しかしなんですか、ゲストブックの意味はようわからないんですけど、自己紹介すればいいのかな? まあそんなこんなで、FEキャラ風にいってみましょ。

雲のランセル ザコソルジャー LV12E57 HP27/27

攻撃9 命中70 射程1〜2 必殺4 回避12
わたしの人生、まあこんなもんでしょう

力3 魔力1 技4 速さ4 幸運3 守備17 体格9
打たれ強い守備力のみが売りか

所持アイテム
てやり   20/20E
きずぐすり  3/ 3
福会長の書 ☆☆/☆☆(ただの紙切れ。持っている者にふしぎな力を与えない)
ぼやきチャット ☆☆/☆☆(近々廃用)
1984年式VWシロッコ 1/1

所属 社会人の会 (会といってもまだふたり)
指揮 ☆ (うそくさい。統率力とかないし)
行動 ☆☆☆ (これもうそくさい。出たことないし)
同行 らっぷ (ポストペット:runcel@mbb.nifty.ne.jp)メールください。
移動 15 (逃げ足は速いのさ)
疲労 26 (最近疲れ気味なんです)
状態 スリープ (このままゆっくり寝たい)
趣味 競馬 パチンコ

武器レベル
剣− 槍C 斧− 弓− 杖− 炎− 雷★ 風− 光− 闇−
じつはダイムサンダが使えたり・・・ とかいったことはありません。
オルエンさんいいよね。追撃食らってやられたりするけど。

スキル
トーリエ(個人スキル) 経験値を半分しかもらえない
ブイラ(個人スキル) 毎ターン、HPが減る

 うーむ、なんかちがう気がしてきましたよ。まあでも、特に形式は問わないって書いてあるし、いいんじゃろう。もう書いちゃったし。

waizu さん (DQK00250@nifty.ne.jp) 2000年 02月 04日 01時 03分 40秒

エナジーを感じてこのHPに来てしまった。
もう、4ヶ月も立つんだー、早いもんだなー、
まあ、こんなHPもめずらしーものですね。
そこが、すきすきすきやきなんですねん。

<ハンドル>  主にwaizuです。その他にあちゃこです。
        あああ→ワイズマン→waizu
                   ってな感じで私の歴史が変わってます。

<年齢>    18です!!んで、精神年齢はハタチです。はい。

<性格>    とてもいい!!

<趣味>    ゲームと…… しかないねー。うーん、PCって入るのかな?

<好きなキャラ> ティナと、シルヴィアとデューかなー。

<ゲーム>   いよ!!待ってました!!おれはうん百個のゲームやってるから
        こういうのにはうるさいでー。
        基本的にストーリーがよくて、ゲーム的に面白いのが好き!!

ファイアーエムブレム……これは最初に来なくちゃおかしい!!
        ここのHPの人に解説しても仕方ないが、おもろすぎ!!

ビートマニア、ダンスダンスレボリューション、ギターフリークス、
ドラムマニア、……これらは、単純に演奏するのなら、ふつーの楽器を演奏ろ!
         っていうひとが多数いるんですが、
        なにしろ、曲がいい!!PS版が出たら、即MDにいれて、暇         な時はいつも聞いてるって状態!!曲を楽しむならBEMANI
        ちなみに、ポップンはクソ。

やるドラ………基本的に季節、ダブル、サンパ、雪割りの順におもしろい。
       最後のGOODENDが見れたときの感動がすばらしい!!
       なんか、週間ストーリーランドに似てる気がする……

ワンダープロジェクトJ・J2……基本的に最初は面白さ普通……
                だたし!!最後が感動的すぎる!!
                キャラも愛くるしいくていいなぁ。
                特にJ2は安いからおすすめ!!

月華の剣士……いいねぇ、おもしろい格闘ゲームはこういうのじゃなきゃねー。
       ゲーセンでは、最後の燃えた格闘ゲームになってしまいましたが、
       はやく3作目が出て欲しいものです。

ポケットモンスター金銀……燃える!!クリアーするまでは!!
             しかし、クリアーすると、後は作業……
             んでも、色違いポケモンに出くわしたら超ラッキー

いや、まだまだあるんですがねー、思い浮かばないんでこの位すかね。


<スポーツ> 泣く子も黙る竹刀もって、いろいろと身につけて、叫ぶやつを
       やってます。ちなみに3段。おそろしいよ〜こわいよ〜(なにが)

<最近>教習所で運転中、どうやら、スピード出すのが怖いらしい……

                          それでは、でわでわ……

さん 2000年 02月 03日 23時 26分 06秒

おお!?
昨日寝ちゃいましたから気付きませんでしたよ
自己紹介?

<ハンドル>  Rです
        どこかの究極超人ではありません。悪しからず
<年齢>    19です〜
        生誕は5/9です
<性別>    男ですよ
        言葉遣いが妖しいときがあるかもしれませんが
        気にしないよーに(爆)
<性格>    のんびり者と思っててください
        ヒマがあれば思い立ってから行動まで半日かかったりします(笑)
<趣味>    読書、アニメ、ゲームです
        普通のTV番組?知った事じゃありません(笑)
<好きなキャラ>強いて挙げればパティ、サラ、チキあたりでしょうか
<ゲーム>   メタルマックス・・・試す価値アリです。FCならなお良し
        ラグランジュポイント・・・FC。武器や技のシステムが良し
        DQシリーズ・・・スタンダードなところでしょう
        FFシリーズ・・・同上。最近は絵だけいいという噂もちらほら
        ロボット大戦シリーズ・・・堅いところです 他にも信者が(笑)
        魔装機神・・・ロボット大戦のいとこってとこです
        海腹川背・・・ハマり出すと止まりません
        モンスターメーカーシリーズ・・・モンスターの掛け合わせがなんとも(笑)
        Sa・Gaシリーズ・・・GB。外せません
etc.etc・・・
主にシミュレーションかRPGです
FEは言わずもがなってもんでしょう
こんなヤツですが気が向いたら話ませう(笑)

ゆーり さん (snowdrop@xf6.so-net.ne.jp) 2000年 02月 03日 14時 01分 19秒
URL:http://www07.u-page.so-net.ne.jp/xf6/snowdrop/index.htm

…ゲストブック…。
でも、ココに改めて書く必要が…自分にあるかどうかは謎…。

<ハンドル>ゆーり。でもコレ一つじゃない。
      人格によって、変わるらしい。
<居住地>中国付近になんとなくそれとなく存在。
<性別>おそらくは中性と思われる。
    生物学上のDNAだけなら、♀に分類される。
<性格>きっぱりはっきり。おおざっぱ。キツイ。
<趣味>ポストカード集め。散歩。ゲーム…も好きだが八方美人。
<好きなもの>寒色系、スナフキン、昼寝、チョコレート、古典、水晶、
       SIAM SHADE、綺麗なカード。
<嫌いなもの>はっきりしないこと、人の話を聞かない人、しつこいもの、
       写真、餡、誕生日、化粧品、レースとフリル、
       黒光りするGのつく物体。

<FE>…好きなのは、弓。歩兵に限る。ブリギッドと、ファバルは愛し狂い。
     あとは、ひたむきに強い戦う女の子。シスター系は嫌い。

<その他のゲーム>
     グロイの(PEとかバイオとか)はダメ、格闘もトロイからダメ。
     『牧場物語』、ダビスタシリーズ、『御神楽少女探偵団』、
     『ぷよぷよ』シリーズ、FF、DQ。
     サウンドノベルなどなど。
     ノーカを某氏に広めたのも自分かもしれない。

<最近>姐御の称号を賜るも、その重みに耐えかねて返上。
    絵心ないのにイラを書いたり、文才ないのに小説も書いたり。
    3DCGにもトライ中。そして時間がなかったり…。

無駄に長文にて失礼。

ヴィシュヌ さん (tanakuni@mvj.biglobe.ne.jp) 2000年 02月 03日 09時 55分 28秒
URL:http://www2s.biglobe.ne.jp/~tanakuni

私もカキコしますー

(ハンドル)ヴィシュヌorヴィシュヌーン(笑)
(年のころ)21歳くらい
(所在地) あっちの世界
( 体 ) 体重0〜100kg
      身長1cm〜1km
( 趣味 )ガンプラ・ネット・ゲーム(どれもインドア)
( FE )おやじ系がお気に入り
      長老も好き

(その他のゲーム)対戦格闘系が好き
         最近投げキャラに開眼

まあこんなもんでしょう  

バーツ さん 2000年 02月 03日 09時 38分 01秒

ガオオオォ

(ハンドル)バーツ
(年齢)なぜか多い19歳 ぴちぴち 11月3日文化の日生まれ
(所在地)傭兵なので不定(今は中部)
(高さ・重さ)1700000000nm・110.22927pounds
顔はただいま非公開中。

(好)寝る。麻雀。ゲーム。テレビ。漫画。運動。
(嫌)ありすぎて書けない。

(FE関係)好きなキャラ
暗黒・・・・・・バーツ、バヌトゥ、ロレンス、悪の司祭ガトー
聖戦・・・・・・アーダン、レックス、ハンニバル、ヨハン
トラキア・・・・オーシン、タニア、ゼーベイア、

(趣味・特技)好に書いたこと。ゲーム音楽をピアノで弾くこと。
       作曲。フォックスさん、2人そろえばできますね。(何が?)

(FE以外)
好きなゲーム・・バイオ。2を1時間10分台でクリア。ハンドガンだけでクリア
      ・・FF。オメガウェポンを封印解かず、1人で倒す。
      ・・鉄拳。キング好き。
      ・・GT。未熟
      ・・ロボット大戦。ダンクーガ好き。
      ・・てゆうか、ありすぎてかけん。
好きなキャラ、ケンシロウ。ラオウ。ジャギ。バイオ1のキメラ。
FF6のアースプロテクタ。アーネスト・ホースト。オグリキャップ。
東方不敗。アニメタル。道場六三郎。ドゥンガ。シャア・アズナブル。
これも書けるわけ無いですね。

(高校の先生方からの評価)調査書
言葉遣いが丁寧で、礼儀正しい生徒である。やさしい性格で、
人に対して誠実に接することが出来る。
時にはユーモアに富んだ発言で人を笑わせ、友人に親しまれている。

長文

りふ さん (riff1234@geocities.co.jp) 2000年 02月 03日 07時 53分 38秒
URL:http://www3.freeweb.ne.jp/play/riff/

まあ、こんなもんじゃろ。

<ハンドル>りふ
<年齢>21歳  <性別>男
<居所>タリスの修道院(中部地方)
<体形>身長0.001088mile 体重2398ounce
顔は某所にて公開中。

<好き>びんびんチャーハン。何もしない事。麻雀。ゲーム。かいせ・・・

<嫌い>特に無し。あえていうなら強制される事。

<FEで一番好きな作品>FC版暗黒竜と光の剣

<FEシリーズで好きなキャラ>
 暗黒竜・・・アベル、カイン、シーザ、ラディ
 外伝・・・やってないから無し
 紋章・・・魔道士軍団(おやじキャラ含む)
 聖戦・・・ハンニバル、パティ、リーン
 トラキア・・ダルシン

<好きなゲーム>
 その1・・FE
  本当は一番にはいるかちょっと疑問ですが
  ここで一番にしなかったらちょっと問題なんで・・・
 その2・・カルネージハート
  これ、最高に面白いっす。(超暇人限定)
 その3・・スーパーロボット大戦シリーズ
  ラスボスの無敵シャピロを連続で13回倒す。(F)
 その他・・パワードール、ブランディッシュ、グランツーリスモ、一般的RPG

フォックス さん (cbi61690@pop02.odn.ne.jp) 2000年 02月 03日 04時 52分 06秒

待っていました!ゲストブック!じこしょーかいー!
って…こんなときに寝過ごしていた僕って…。
それじゃあ思いっきり自己紹介させてもらいませう〜。

<ハンドル>フォックス
<年齢>16歳、ここの常連の中では、現在の時点で最も年下
<性別>男です。女に間違われる可能性はゼロ。
<在住地>大阪府堺市<社会の地位>学生、高校生です。
<趣味>RPGのネタ、音楽の作詞を考えること…。
    他には、現時点でバンドのドラム。
<容姿>かなり分かりやすい顔。身長は170。
<性格>自分ではモノ正直なつもり。しかしそれが他人に
    迷惑をかけることも…。正直なくせに妙に短気でもある。
    あと、泣きやすい。気が弱い(かな)。
    ぜーんぶここで気づかされましたよ(笑)狐…みたい。
<特技>ワープロキーボードの早撃ち。

<FE暦>外伝、暗黒竜を除いては全て経験済み。
     プレイした順番としては、聖戦→紋章→トラキア。
     シリーズの中ではトラキアが一番すきかも。
     というよりマギ団(ちゅかマチュア)命だから…?
<FEのお気に入りキャラ>
     結構います。
     紋章→オグマ、ナバール。(紋章は剣士系命)
     聖戦→ノイッシュ、フュリー、セティ、スカサハ
   トラキア→マチュア、ブライトン、サフィ他数名。

<FE以外の好きなゲーム>
     テイルズオブファンタジア、テイルズオブデスティニー
     ヴァルキリープロファイル、後はツクールシリーズですか。

あとは肩書きぃ…?
うーむ…勝手に名乗るわけにはいかないけど…
「駄々っ子狐」とかそういうのになるのかなあ…?

ああ、長かった。

吟遊詩人 さん (ginnyuu@abox4.so-net.ne.jp) 2000年 02月 03日 02時 58分 30秒

やはりシベ超さんは速い!次は先駆者のアンリさんか。で、居候の焔さん。かぁ。
では、履歴書?

Θ…吟遊詩人(由来:「よくある」に川柳もどきをカキコ)
齢…20台前半。所…箱根より東。
位…準居候。称号…書き込み魔。(焔殿より)
スキル…神出鬼没(専用扉使用)

最近、絵や文に挑戦中

FE開始暦
紋章→聖戦→トラ7→外伝→暗黒竜
話的には聖戦、ゲーム的には外伝がけっこう好き

ハマりキャラ(他も好きだけどあえて書くなら)
紋章…カシム、リンダ、チェイニー
聖戦…レヴィン、アルヴィス、アイラ、マンフロイ(後半の人はイマイチ)
トラ7…ナンナ、ラーラ、ホメロス、ガルザス

FE以外
・三国志…暦(中原のの覇者→1→3→4→5→6)
3と5が良。ナムコのFC版が初だったが案外よかった。
・信長…暦(将星録の前のやつ→将星録→烈風伝)
どれも一長一短な感じ。別メーカーでは天下統一(だったかな?)がよかった。
・テイルズオブファンタジア
スピーディなのが良し。
・アストロノーカ
品種改良は聖戦の愛と似てるのか?
・SFCまでのDQ&FF
ポリゴンで遅いのは、やる気滅。

長いつきあいの悩み
・私よりも神出鬼没なアリ達、冬なのになんで(TT)
しかも冷凍庫で凍死してるし…

さん (homura@juno.dti.ne.jp) 2000年 02月 02日 23時 22分 48秒

 おおっ!ついにゲストブックが!
 常連一番乗りといきたいところですが、ニアミスの恐れ大
ハンドル 焔
年齢 19歳
性別 ♂
社会的地位 学生
「ヘイムと〜」での地位 居候
生息地域 大阪府
趣味 漫画 アニメ ファンタジー小説 TVゲーム
   ビデオゲーム

特技 くだらないことに気付くこと(?)

FE歴 暗黒竜から紋章にかけて兄の手伝いのみ
    自分だけで通してクリアしたのは聖戦以降

 お気に入りキャラ マリク リンダ デューテ アゼル
          アーサー フィー ティニー 
          アレス ユリウス アスベル
          カリン カリオン その他 多数 

好きなゲーム FE サイキックフォース バイオハザード
       月華の剣士 不思議のダンジョン 桃鉄

 こんなとこですかねぇ

アンリ さん (anri_emblem@sannet.ne.jp) 2000年 02月 02日 23時 20分 33秒

おっ!?自己紹介ですか♪
名乗るほどではございませぬが・・・れっつ紹介っ!!

<はんどる>アンリ
<年齢>19歳(来年成人式)<精神年齢>40歳(TT)
<性別>男(一部ではオカマとの声も・・・(TT)
<全長>およそ1.7m<体重>およそ0.063t
<その他>この頃はひまじんの称号をえた。

<趣味>・本(ビジネス書)を読むこと
    ・ゲーム特にシミュレーションをやること
    ・マンガ(なんでも)読むこと
    ・ぼーっと物思いにふけること。
    ・友人と未来について語ること(笑)

<FEで一番好きなのは?>
・・・やっぱり紋章の謎でしょう。シーダさんらヴ♪

あと・・・なんもないや(^^;)
それではっ!!

シベリア超特急 さん (furukoh@pop21.odn.ne.jp) 2000年 02月 02日 23時 17分 56秒

おお〜う、いつのまにこんなものが・・・・

と言うことでオイラも・・・

<名前>・・シベリア超特急(某水野晴男大先生の不朽の名作、現在第2弾)
<年齢>・・23歳  <性別>・・男  
<居所>・・栃木県(現在出張で北海道)

<FEで一番好きな作品>   ・・紋章の謎(キャラがいい味出してるのが
                 多いんだ、ハーディンとかラングとか・・)
<FEシリーズで好きなキャラ>・・ハーディン(紋章)・ランゴバルト(聖戦)
                 ケンプフ(トラ7)
<好きなキャラの特徴>    ・・悪党であること
                 (ハーディンのように、いい人が悪に染まる
                 のもGOOD!)
<好きなゲーム>
 その1・・FEにきまってんべや〜
 その2・・ギレンの野望(ジークジオン!)
 その3・・三国志,信長の野望

<本人の特徴>
 なにせ、悪党好き。本人の趣味はマンガを読むことなのだが、とりわけ北斗の拳
 ジョジョの奇妙な冒険などを愛読している。なぜか!それは・・・・
 悪党がサイコーに悪党だからさ〜

<肩書き>
 ヘイムの愉快な社会人の会会長(怪鳥?)

ってこんなもんでいいかな?
 

Kakko さん (takagi-h@col.hi-ho.ne.jp) 2000年 02月 02日 22時 18分 54秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/takagi-f

 やはり初めは管理人から。
 自己紹介コーナーを作っていないので、ここで代用します(笑)

 書き方は、ほんの一例です。自己紹介でなくても結構ですよ。
 ついに明かされる管理人の人柄(?)。


 ・名前・・・Kakko
 ・年齢・・・24歳・・・らしい

 ・好き・・・映画。ゲーム(下記参照)
     歌手なら・・・倉木麻衣、浜崎あゆみ。GARNET CROW。
     食べ物なら・・・カレーライス。

 ・嫌い・・・要領を得ない文章、話し方。
     食べ物なら・・・きゅうり。

 ・FEで一番好きな作品   ・・・聖戦の系譜  ←ストーリー的に。最近はトラキア776も急上昇。
 ・FEシリーズで好きなキャラ・・・シャナン、リーフ、カチュア、ミランダ等、
                 挙げていくとキリが無い・・・

 ・好きなTVゲーム
   その1・・・もちろんFE♪ 理由は言わずもがなかと。
   その2・・・幕末浪漫第二幕〜月華の剣士     ←生活が変わるほどハマりました
   その3・・・スーパーロボット対戦シリーズ ←ロボ大好き