タワーを建てる・・・

 

1997/03/13

クリエートデザイン社からタワー(KT18R)とアンテナエレベーターキット、
それにアンテナ(318−40、CL6DX)マスト、ローテーターが送られてきました。
思ったほど場所はとりません。

荷物


1997/03/20

周辺の建物までの距離や、建立後のメンテナンス性、
ゆくゆくもっと大きなアンテナを上げることも考えて建立場所を決定します。
建てちゃったら簡単には位置は変えられないから・・・
地中の水道管やガス管などにも注意です。

1997/3/20穴堀りはじめ 岩盤露出

ネコ(一輪車)は掘り出した土・石を処理するのに必要です。(左)
スコップは普通のと小さいのがあると便利です。
30Cmくらい掘ったところで岩盤がっ!・・・ (右)


1997/04/06

2日目から岩盤にまったく歯が立たず、電動ハンマーという武器をレンタルしました。
建機関係を扱っているレンタルショップで1日1000円程度でした。

電動ハンマー

結局岩盤は深さ30Cmくらいから下にずぅ〜っと続いていて、スコップの先っぽは
割れてしまいました。電動ハンマーで砕いた岩(結構簡単に砕ける)を掘り出す感
じの作業が続きます。この時点で1mくらいの深さになっています。


HOME  HAMのメニュー  続き