その他のカメラなど


海鴎

なぜか通販で買ってしまったおかしなカメラ

6×6版で確かに写真は撮影できるが、何もしなくても特殊フィルターを使ったように周辺が流れる

変なニオイのするカメラケース(本皮製?)が付いていたが、これは捨ててしまった



TAMRON80-200

一番気に入っているレンズ

マニュアルフォーカスのTAMRON 80-200mm F2.8

これで軽ければいうことないんだけど・・・

最近の軽量設計のカメラとはバランスが悪い


 

TAMRON80-200_2

付属のフードを付けたところ

カメラメーカー毎に専用のマウントを交換して対応する方式なのだけれど、これだけ重いとマウント部分の剛性はちょっと気になる


 

TAMRON80-200_3

仕舞うときはフードを逆にして、こうなる



CANON DEMI

ハーフサイズのキャノン・DEMI

たいへんよい



ヒカル小町

単四電池2本で使えるスレーブストロボ:ヒカル小町!

コンパクトカメラの補助光や、ストロボ撮影時の陰消しなどには重宝する



戻ります