MZ−50正面の図 愛用のBIGminiが調子が悪くなったので、カメラショップに新型を見に行ったら、これにTAMRONのオートフォーカスレンズが付いて新型のBIGminiと1万円も違わない値段で売られていた。手にとって見ているうちにBIGminiのことなどすっかり忘れて「こいうのも1台欲しいな」と衝動買いしてしまった。

スペック的にはプラスチックマウントだということと、測光方式が恐らく価格に見合ったものなのだろうが、そんなことはどうでもいいと思っている。これがボロになる頃にはきっともっといいカメラが同じような値段で売られていることだろうから・・・

PICTモードというバカチョンモードからシャッター速度優先、絞り優先、マニュアル露出までちゃんとあって、軽いしコンパクトで、操作するボタンやダイヤルの数も少ない。

自分としては操作性もすこぶる良好で、これはこれでなかなか気に入っている。

MZ−50上から見た図

 

戻ります