oppa band 2009.10.05  於 : 弘大V-HALL
                                               text : kimie/ photo : kyon(thanks),kimie

プロローグ-

10月1日の午後、てひょん君FCアガペで突然の公知が!

10月5日、”おっぱばんど”にてひょん君出演 応援参加者を募ります。。。

って、オイオイ。。。あと3日しかないじゃんよ〜。。。

こんな急にお知らせされて韓国入り出来るヒトなんておらんじゃろ!!TT▽TT 

と、呟きつつ航空券の検索を
とりあえずするアタシ(爆)

現実的には痛めた腰もまだ完治に至らず渡韓なんてとても無理な状況。。。

ただ、じっとしていられなくて習慣として検索してたんだけど、、、

それでも、誰かに三行半をつけてもらおうと、いつも一緒に韓国に行っているKょんちゃんにメールしてみる。

「4日から6日まで韓国に行きませんか?TT▽TT」

↑突然こんなメール貰ってもね。。。

当然、無理です〜って返事が来るだろうと思っていたら、、、

「アナタの腰が心配だけど、
行けなくないよ〜

な、な、なんと!!

このメールで俄然ハッスル(死語)

腰は明日までに治る気がする!つか、
治すし!!

と、↑こんなコトを本気で考えてる自分にちょい呆れつつ

翌日は朝からエアーとホテル探し

昼頃にはエアーとホテル共に抑え、アガペに参加申し込みメール

マジ、ありえないぐらい俊敏に処理しました。

そして、腰温存(呆)のために出発日まで家でおとなしく過ごし(気休め)

ソンムルは韓国で調達するコトに。。。

10月4日 いよいよ出発-

今回の出発は朝8:40発のJAL便、 早朝4時起きで準備。。。

腰を痛めてから散歩以外では初めての外出。。。それがいきなり韓国とは。。。

今更ながら無謀なコトをやろうとしてるんか?と自問しながら空港に向かう。

羽田空港の国際線ターミナルでKょんちゃんと顔を合わせるなり、合言葉のように

やっちゃったね〜^^

今回は二人っきりの旅だから不安もハンパなかったけど、

久しぶりにてひょん君に会えるってコトで舞い上がってる二人に

恐いものなし!!(って、いいんか?)

さて、今回は初めてのJAL便ってことで、機内食もちょいと楽しみだったんだけど、、、

いきなし弁当1個置かれ、、、ああ、空弁ですか?JALは弁当ですか?

今までの常として、先ずは機内でキムチを食べて

さ、韓国に行くんだわ。。。って気持ちを高めていたのにさ。。。

和食ですか?

それもビールのつまみとしてはあっさりしすぎ(って、朝から飲んでるんですか?みたいな;;;)



弁当に文句を言いつつ小宴会(^m^)も終わり、飛行機は金浦空港へ〜。

今回はとにかく体力温存の旅なので、迷わずタクシーでホテルへ。

タクシーの運ちゃんに観光案内^m^をしてもらいつつ

ホテルに到着。

チェックインはまだ出来ない時間だったので先に鞄だけをフロントに預け

ホテルの近くにある有名な冷麺屋さんにお昼を食べに行く

が、

秋夕連休で5日までお休みしますの張り紙が店先に貼ってあって、あえなく撃沈。。。

軽く凹みながら、てひょん君のソンムルを買いに明洞に向かう。

明洞で軽く昼飯食べ、てひょん君のソンムル選び♪

迷いに迷いながらも無事↓GET!



ほっ・・・

そしてソンムルを買った途端、燃え尽きモードに突入するあたしらーー;

腰もそーとーヤバくなってきたのでケーキとお茶で一休み。

本日は「ペミリ」にてひょん君が出演するので夕飯はホテルの部屋で決定。

お惣菜を調達して、とっととホテルに戻りチェックイン、

5時過ぎにはTV前にすたんばる。

初めSBSが映らなくて超焦ったけどちょうどてひょん君が車を降りたトコから

視聴可能に!!超ラッキー^^

TVのクリア画面で見るてひょん君、やっぱいいわ〜TT▽TT

きゃーきゃー大騒ぎしながら鑑賞♪

可愛いてひょん君を肴にどんちゃん騒ぎ。

って、初日は何とか予定通りにコトが運んだけど本番は明日です!

ちゃんと会場に行けますよーに。。。

ちゃんとてひょん君に会えますよーに。。。

ちゃんと前髪ありますよーに。。。

ちゃんと・・・以下略

などと、祈りつつ今日は早めに就寝。おやすみなさい。

10月5日 「おっぱばんど」-

いつもよりゆっくり目に起床。

ホテルでのんびり朝食をとり、10時を過ぎてからソンムルに添えるカード購入と

下見を兼ねて弘大(ホンデ)へ向かう。

弘大へはホテルの最寄駅から地下鉄2号線で乗り換えなく行けて超便利^^

弘益大学は芸術大学なのでそこここに画材屋さんやらギャラリーがあって

ちょっと楽しい♪^^

V-HALLの下見をしたあと、カードとシールを購入してカフェでソンムルに添えるカード作り。

  

カードの用意が出来たときに、ちょうどお昼に

そのまま弘大で昼ごはんを食べることにする。

今日の昼はチゲ

Kょんちゃんはキムチチゲ、あたしはテンジャンチゲを注文。

テキトーに入った店だったけど、おまけのオカズ(6種)もチゲも超美味くて感動。

ご飯も目玉焼きが乗った五穀ご飯で、それだけ食っても超美味しかった。

そしてお代は、、、

なんと、5000ウォン!350円ぐらいか? 安い!安すぎる!!

お腹いっぱいで店を出たあとは、ちょっと弘大散策して一旦ホテルに戻り腰を休めるコトに。。。(なんて婆旅なんじゃろTT▽TT)

ホテルに着くなり、ベッドに寝っ転がり てひょん君の前髪の心配をするあたしら。。。

つか、自分たちの身体を心配しなさい!(呆)

だって「ペミリ」収録から1ヶ月経ってるし、髪切ってないわけないじゃん?

それだけが心配で心配で(って、余計なお世話)

そんなこんな、とりとめなくてひょん君の話をしてるうちに夕がた5時半

ホテルを出て再び弘大へ向かう。

6時過ぎに弘大に到着。

集合時間までV-HALL前のスタバでコーヒーとサンドウィッチで軽い夕食。

7時半を過ぎた頃、時間よりちょいと早めだけど

集合場所へ行ってみる。

と、、、

V-HALL前はすでにすごいコトに。。。

公道なのにこれってOK?ってぐらいのヒトヒトヒトで、軽くめまい。。。

とりあえずアガペの列に並び、役員さんからバラの花とペンライトを受け取る。

が、

1時間経っても列が動く気配がない、、、

いったい何時から始まるんだろね。。。と、話していると

前に並んでいたアガシが9時から開場らしいと教えてくれた。。。

ええええええ!!!!

9時から開場ってコトは開演は何時になるんだお!

韓国って。。。TT▽TT

そして9時、やっとこ列が動き出す。。。

この段階で疲れ切ってるワシ 超ヘタレ。。。

地下3階まで階段で下りいよいよV-HALLの中へ

そして、唖然。。。え?スタンディング? 

そして、、、

狭い!超狭いっ!!!!

こんな狭い箱に300人以上入れるつもりか?

恐るべし!韓国!!(滝汗)

前に詰めて!前に詰めて!

満員電車なみにぎゅうぎゅうに詰められるあたしら。。。

暑い!苦しい!前のアガシの髪がウザイ!

30分以上かけて客を箱に詰めこむスタッフ、とにかくすごい!(褒めてるわけではない)

そして、なんとか全員が入りいよいよライブスタート。

場内が暗くなり
「二車線の橋」のイントロ

きゃー!序盤から大興奮なあたしら

チャ・テヒョンコールが会場内にコダマする。

  

と、舞台中央にピンスポット、、、

「二車線の橋」を歌いながらセリ上がってくる、てひょん君、、、


超可愛いし!!
TT▽TT

さて、てひょん君の今日のいでたちは

ネイビーブルーのプリントTシャツに茶系のベスト

薄いブルーのダメージジーンズを穿き、首にチーフとペンダント

そして、右手の人差し指と薬指にシルバーリング!!!

 

黒白皮のブレスレットも含めこれらアクセサリーが
超ツボ!

ロックバージョンに曲想が変わると幕が開きオッパバンド登場!!

ギターのセッション(てひょん君はエアーだけど。。。何か?)超かっちょよかったTT▽TT

すっごい盛り上がりの中、
「二車線の橋」が終わり

てひょん君も担当楽器
ホイッスル(猛爆)を手に取る。

 

このあと、知らない曲(役立たじゅでゴメンよTT)を歌うてひょん君。

とにかく熱気がハンパなく韓国の子たちのパワーにあたしらも背中を押され大絶叫(年寄りの冷や水)

そして歓声がなりやまない中、続けて
「毎日待って」

生で聴きたかった
「毎日待って」に、もう思い残すコトはないわ。。。状態のあたし(早すぎ)

そのとき突然演奏が止まり、上からいきなり白い幕が下りてきた。

なんだ?なんだ?と思っていると、その幕にてひょん君のシルエットが〜!

そして、てひょん君の歌声だけが場内に響く。。。うううう、
かっちょええ!!!!!

幕が落ちると演奏再開、バンドメンバーがみんなカツラをかぶってる〜〜〜〜〜!!

てひょん君のカツラはレインボーカラーのアフロ!

・・・

その姿があまりに
キュートで言葉も出ないあたしら(TT▽TT)

大盛り上がりで
「毎日待って」が終わるとてひょん君は舞台隅の椅子に腰掛けちょいと休憩^^

しかし、、、、休んでる姿も
可愛いんですけど!!(はいはい)

てひょん君は楽譜置きの台に首からぶら下げていた楽器
(ホイッスル)

かけながら、こちらを見てニコリ。

きゃー!!可愛すぎる〜〜〜〜〜(崩壊婆)

てひょん君、アガペメンバーがいる位置しっかりわかってるし!!(TT▽TT)

つか、このとき舞台中央で行われていたであろうパフォーマンスは
まったく見てないし。。。

ま、それは放送時に確認出来るからいっか!(いいのか?)

そして、次に過速スキャンダルのOSTにも入っている
「私どうしよう」を熱唱。

って、まるでてひょん君のワンマンショーのような書きっぷりですが

実際はちょこちょこ他のメンバーも歌ってますから!(いちお、お知らせ)

ギョンミン君もいたんだけど、サックス持ってる姿をチョロっとしか見ていない。

つか、目に入らなかったし。。。

そうこうしてる間にライブは終了。舞台上に誰もいなくなる。

そして、アンコール 

メンバーが再び登場すると大歓声(つか、もう悲鳴だね。とにかくハンパなく凄かった)

全てが終わり手を振りながら袖にはけるてひょん君たち。。。

放心状態で顔を見合わせるKょんちゃんとあたし。。。。。


可愛かったね。。。


完全燃焼。。。


ライブ終了後、アガペのみんなと会場の裏にある駐車場前でてひょん君の出待ち。

しばらく待っていると黒のプーマパーカーに着替えたてひょん君が現れる。

すっぽりフードをかぶった姿があまりに
キュートで泣きそうになる。。。

ライブ直後で疲れていただろうに、全員と握手をしてくれた。。。TT_TT

持っていったソンムルもそのときに直接渡せたし、もう言うコトなしです。。。TT_TT

それじゃ、あんにょん!

超可愛く手を振るてひょん君。

車に向かう後ろ姿も何ともいえず
可愛くて。。。TT▽TT

まるで魔法をかけられたように、ヤルことナスこといちいち
可愛く見えて参りました。

てひょん君は車の助手席に乗り込んだあとも

窓を開けて、も一度「あんにょん!」と手を振ってくれた。

ありえない!
可愛すぎる!!(って、コレばっか^^;)

てひょん君の車が走り出し見えなくなったあと、アガペメンバーとお別れ。お疲れさまでした〜^^

そして、あたしらはてひょん君の親戚と名乗る男の子とちょいとお喋りして

タクシーでホテルに戻った。

ホテルに着いたのが午後11時半。

それからシャワーで汗を流し、反省会という名の宴会に突入

結局2時過ぎまで、
てひょん君話オンリー(どんだけてひょん君が好きなんだよ。オイラたち;;;)で

酒盛りして、ほろ酔い気分で就寝。おやすみなさーい^^

10月6日 夢のあと-

あっという間の夢ツアー、終わってしまいました。

今回ほど唐突に始まった旅は今後もそうはない(まったくないとは言い切れない・爆)と思われ

貴重な体験でした^^

そして、旅の〆に空港で食べたパッピンス、超美味かったですTT



午前11時50分、定刻通り飛行機は離陸

帰りの機内食も空弁でちょっとガッカリしながらもビール片手に(最後まで飲む!)小宴会♪



到着後、遠足は家に着くまでが遠足だから!

小学生のようなコトを言いつつ解散。お疲れさまでした^^

次はいつになるかわからんけど小銭。。。(以下いつもと同文)

と、

今回もだらだら長いレポを最後まで読んでくださってありがとうございました。

ーEND−