百想芸術大賞授賞式ツアー(2011.05.26-28)
                                               text : kimie/ photo : kimie

プロローグ-

てひょん君が初めて演技賞でノミネートされた「百想芸術大賞」。。。

あたしたちに行かないという選択肢は微塵もありませんでした(はいはい)

てひょん君の参加も定かじゃないってのに、授賞式ツアー募集
当日に速攻申し込み

相変わらず先走りです>σ( ̄◇ ̄;) オ、オイラタチ

今回は山口に帰ったKんちゃんとふたり旅だったので

ツアーも大阪からの参加に。。。

珍道中臭(どんな匂いでそ?)がのっけからぷんぷんですが(苦笑)

今回も存分にてひょん君を楽しみました^^

5月26日

早朝、6時に梅田駅で待ち合わせ

そのままリムジンバスで関空へ

チェックインを済ませた後

ちょっとお茶して出国手続き

そして、6ヶ月ぶりのソウルへ

今回は大韓航空機だったので密かに
機内映画も期待してたら

キタ━―━―━―(゚∀゚)━―━―━―!!

てひょん君の「ハローゴースト」がプログラムにありました!

ふたりでニヤニヤしながら鑑賞~ 幸先いいぞ!

が、

1時間20分のフライト。。。

今回に限ってはブーブー文句を言うふたり

ちょっとぐらい遅れてください。。。ナムナム

って、↑願いもむなしく

定刻より早い11時20分に仁川(インチョン)空港へ到着。。。

後ろ髪を引かれつつソウルに足を踏み入れる。

今回はツアーで参加したのでそのまま楽チンにツアーバスに乗り込み

免税店経由でホテルには14時に到着

ホテルで解散後はイベント会場へ向かう16時まで自由時間。

あたしとKんちゃんは今夜の
祝杯のため(TT_TT)のビールを買いにコンビニへ

コンビニでビールを
ちょっとだけ(←強調)買ったら

お店のアガシがおつまみにと、ひまわりの種(↓画像)をつけてくれた^^(こまお~アガシ)

その後、部屋に戻り持っていく物の準備をしてから集合場所のホテルロビーへ

と、そのとき

先にソウル入りしていたMりんさんから電話が入る

「いま、どこですか?すでに会場はすごい人ですよ~」

「え?まだホテルだけど。。。」


レッドカーペット行事が始まる2時間前に
玉砕決定。。。。ち~ん。。。

で、

事前に状況を聞いたあたしたちは会場のハンパない人混みを見ても

動揺するコトもなく(苦笑)冷静に”一瞬でも
てひょん君の顔が見える場所”探し、、、

この時点で写真は諦め、とにかく
顔だけでも拝もうと決意^^;

しかし、、、韓国の若い子たちってば、背が高すぎる。。。

まるで壁のようだわーー;

そんなこんなでジタバタしていると

MCのリュウ・シウォンさんとキム・アジュンちゃんがフォトセッションの壇上へ。

あたしたちはかろうじて顔が見える場所を確保しててひょん君の到着を待つ。

レッドカーペットが始まって1時間ぐらい経ったころ

いよいよ
天使降臨!

麗しい!麗しい!麗しい!(←喧しい)

遠くから大はしゃぎのアジュンマふたり・・・・・・・・何か?

あたしらは、てひょん君の顔
だけ(まさに だけですTTOTT)見てから

遅れて到着予定のJヨンちゃんに連絡を入れる。

「私はいま会場に着きましたが、Jニssiがもう待ち合わせ場所で待ってます」

って、コトだったので速攻待ち合わせ場所に移動

無事にJニちゃんと合流~^^

いつも思うんだけど、韓国てひょなペンはほんとに
いい子が多くて

今回も感動させられることがあり
涙涙

思いっきり、JニちゃんとJヨンちゃんをハグしちゃいました^^

10分ぐらいふたりと話してからあたしとKんちゃんは授賞式会場へ

ツアーガイドのキムさんに遅い遅いと急かされ、走って会場内へ

で、席はまったく期待していなかったんだけど

前から5列目!

いいじゃんいいじゃんと話しているとてひょん君が会場内に入ってきた。

まさか、こんな間近で見られるとも思っていなかったのでちょいと焦るふたり

それも、席が
超近いじゃん!

 
ムン・グニョンちゃんと楽しげにおしゃべり
 
落ち着きなくキョロキョロ。。。可愛すぎるし!(逆ギレ)

あたしたちの
舞台はすでに斜め前の席(爆)

パンフレットを読むてひょん君

ほっぺを膨らませるてひょん君

天井を見上げるてひょん君

例によって一時もじっとしてないウリ天使^^

・・・・もう釘付けですから!!!!

隣の席のムン・グニョンちゃん(永遠の片想いですね^^)と仲良く話す様子も微笑ましくて。。。^^

まさか自分たちの席からてひょん君を
監視(違)出来るとは思っていなかったから

授賞式が始まっても舞台上に集中できない(仕方ないでしょ?)

「いまの賞、何?」

「さあ?」

あたしら何しに来たんでそか?ーー;

とにかく淡々と進む授賞式だったんだけど

「芸能ヨジャ賞」をてひょん君の姉貴分キム・ウォニさんが受賞したときに

「おめでとう!」と声をかけたてひょん君の肩をポンポンと2回叩き壇上へ上がるウォニさん

その様子がまるでほんとの姉弟のようで^^

と、

一部が滞りなく終わり休憩を挟んでの二部は

パク・ジニョンさんのパフォーマンスから始まった(←あたしらもノリノリ・爆)

そうこうしてるうちに

「最優秀演技賞」発表のとき

あたしたちの心拍もMAXに。。。

てひょん君も一層落ち着きがなくなってきてコイツ大丈夫か?(つか、お前だろ!)

そして、いよいよ演技賞の発表

プレゼンターは去年の受賞者ハ・ジョンウさんとハ・ジウォンちゃん

候補5人の映画のワンシーンが流され

ハ・ジョンウさんが受賞者の名前を・・・・

「ありがとうございます」

何が?

なんと、ハ・ジョンウさんの2連覇。。。。。。。。。。


一気に凹むオイラたち。。。シュン

その後、大賞の発表も上の空で見て


TV部門の大賞をとったヒョンビンさんビデオに大受けするウリ天使

その姿の可愛いコトったら!!って、舞台上はいっさい見てないオイラたち


授賞式終了直後のてひょん君

めっちゃ可愛い笑顔

授賞式は終わりました。。。

授賞式終了後、Jニちゃんたちと合流

アガペの仲間たちの顔にも落胆の色が・・・TT▽TT

みなさん、お疲れさまでしたTTOTT

アガペ仲間と道端で(爆)ちょっとだけ話した後、解散

あたしらはタクシーでホテルへ戻り
残念会の酒盛り(←どっちみち飲む)

残念会はコンビニでもらったひまわりの種と

お菓子で~。。。^^

ああ、マジ祝杯をあげたかった。。。TT_TT

5月27日


この日の予定は今更ながらキョヌの大学とキョヌが焼酎飲んだプデチゲ屋さんを回る「プチ猟奇ツアー」

及び、てひょん君が看板で出演したカン・ヒョンチョル監督の「
써니」鑑賞~♪

とりあえず9時にホテルを出発

時間もあるし~ってコトで梨泰院(イテウォン)駅まで歩くコトに。。。。。。。。。

軽い気持ちで歩き出したあたしらだったが

10分後には超後悔

暑い!坂道がきつい!遠い!

25分後、やっとたどり着くがなんの賑わいもないトコロでがっくり

気を取り直しカフェで軽く朝ごはんを食べてから地下鉄を乗り継ぎ新村(シンチョン)へ

キョヌの大学、延世(ヨンセ)大学は新村の駅から歩いて10分ぐらい

しっかし、、、

構内がべらぼうに広いじゃん;;;

すでに気温も25℃を超えてるし汗がジャンジャカ。。。。。日陰~

とにかく彼女がキョヌを待った↓ココを目指し歩く歩く。。。


ジェヨン監督お気にの場所?ステキな佇まいです

回想シーンの階段か?(って、いい加減)

そして、プデチゲ屋さん

キョヌが彼女と気づかず店の前を通った彼女をナンパするシーンで使われた
「チョルビョンブデチゲ」


お目当てのプデチゲ屋さん

食い散らかしたプデチゲ 量がハンパなく。。。


彼女がキョヌに電話をかけたチゲ屋の正面

今でもサインと写真が飾ってある^^


写真は2箇所に

キョヌ。。。可愛すぎるTT▽TT

プデチゲを腹いっぱい食べた後、明洞(ミョンドン)に移動

そしてお茶タイム

暑さに負け今年初めてのカキ氷~

  明洞のクリスピークリームドーナツで食べた

甘さ控えめフルーツと小豆がたっぷり入った

パッピンスとドーナツのセット 400円ナリ~

その後、明洞CGVで「써니」チケットを購入、そして鑑賞~ 

いや~、カン・ヒョンチョル監督の新作 面白かったです!TT▽TT

女の子たちの友情に泣きました。。。

特に、ナミ役のシム・ウンギョンちゃんがほんとに可愛くて愛おしくて。。。TTOTT

てひょん君の看板狙いで見たのですが、超儲けた気分になりました^^

もちろん、看板てひょん君もモシッタ~(スクリーンいっぱいに看板のUPあったし^m^)

映画終了後エンディングロールでてひょん君の名前を確認して満足満足(←簡単な人たち)

この日は一日歩きまわってソートー疲れたのでおつまみだけ買い込んでホテルへ戻り

軽く酒盛り後就寝

5月28日

ソウル最終日、、、

この日はJニちゃん、Hジンちゃんと一緒にお昼ご飯を食べる約束をしていたので

またまた明洞へ

前日、ホテルに戻るタクシーから見えた「ハロゴ」のポスターを確認するため

緑莎坪(ノクサピョン)駅まで歩くことに

つか、こっちの駅のほうがぜんぜん近いじゃん!

そして、駅そばの電話ボックスでサンマン発見~^^

電話ボックスの「ハロゴ」ポスター

さてはロケ地?とか思ったけど

どうやら剥がし忘れっぽい。。。ガクッ

ちなみに側面にも「ハロゴ」ポスターが

貼られていた^^
 

で、何故に今頃サンマン?と前夜からふたりで悩んでたんだけど、、、

たんに剥がし忘れでそ。。。。で決着 ははは。。。。

謎が解けたところでとっとと明洞に向かうあたしたち

朝粥を食べた後、ちょっくら散策

 朝粥、あたしらの朝の定番になってきました

ほんとに美味しくてペロリと完食
 


突然、韓流にはまった娘にイ・ホンギグッズを買い、待ち合わせの場所

明洞ミリオレへ向かう

韓国最後の食事は「しゃぶしゃぶ」

事前にJニちゃんが予約してくれていたのでテラスのいい席に案内された^^

そして↓

 韓国トンセンちゃんたちにご馳走になった

「しゃぶしゃぶ」

次回はあたしらが美味しいものを~^^

すごい量の肉に野菜、マンドゥもビビン麺も美味しかったです。

心配していたコミュニケーションもI-PHONEのおかげでスムーズに^m^

てひょん君の面白エピソードも聞けて楽しい時間を過ごせました

食事の後、カフェでお茶してホテルに戻るぎりぎりまで

若いふたりに付き合ってもらいました(コマオ~Jニssi、Hジンssi)

14時半、ふたりと別れてホテルへ戻り、ツアーのみなさんと仁川空港へ

ったく、あたしらの頭の中には、てひょん君しかいないのかよ!と

自ら突っ込みを入れながらも

やめられない、とまらないでてひょん君の話をし続けて搭乗時間^^;

で、帰りの飛行機でも「ハローゴースト」を見ながら一泣き

最後の最後までてひょん君を満喫して

今回の旅もおしまい お疲れ様でした^^

さて、次回は「チャンプ」鑑賞の旅ですか?

小銭貯めましょ!

-完-