スロービデオ舞台挨拶ツアー2014.10.03-06
                                                                       text : kimie

2年ぶりの映画、そしてあたしたちには「チャンプ」以来の舞台挨拶巡り

そりゃ、テンションもあがります^^

映画公開2週間前にショーケースと試写会で渡韓したばかりだったけど

舞台挨拶は別腹(食う気か?)ってコトで行かない選択肢はありません!

が、しかし。。。

今回は
地方での舞台挨拶ってコトで

ハードルがやたら高い。。。

「1泊2日」で何げに見ていた
大邱(テグ)

まさか、自分が足を踏み入れるとは思ってもみなかった。。。

あまりに未知の世界過ぎて軽くめまい

つか、ソウルでさえ
映画館以外は未知の世界なのに!(←自慢?)

大邱とか。。。。。。。

それでも行くしかないっしょ!

って、コトで行ってきましたよ^^

10月3日

前日から我が家に来ていたKんちゃんと(前日は
前夜祭でどんちゃん騒ぎでしたが、何か?)

羽田発12:20の大韓航空便で韓国入り

ホテルにチェックイン後

てひょん君の舞台挨拶がある京畿道(キョンギド)野塔(ヤタブ)に出発

3日は京畿道とソウルで舞台挨拶があったんだけど

あたしたちはラストの2回、CGV野塔とCOEX MEGSBOXに参戦

野塔は地下鉄で1時間ちょいの所で、やはりあたしたちにはお初の場所

車中、初めて行く所ってコトでやや緊張気味のあたしたちに

隣に座っていたアジュンマが突然、

「日本の方ですか?私は岐阜県に10年暮らしていたんです」

と、キレイな日本語で話しかけてくれた

「日本人は皆優しかった」

微笑むアジュンマ

自分たちが関わったわけではないけど

日本人が大好きと言ってもらえて何だか嬉しい

しばらく3人で話してるうちに電車は野塔に到着

アジュンマと別れて、あたしたちは野塔駅に降り立つ

CGV野塔はでかいホームセンターの中にあったので迷子にもならず辿り着けた

映画館に着いてチングが予約してくれてたチケットを発券

「スロービデオ」は
舞台挨拶の回と、その次の回が既にメジン状態^^

流石!ウリ天使

電光掲示板の
メジンの赤文字にほくそ笑む二人

この映画館での舞台挨拶は映画上映後だったので

本編もゆっくり楽しむコトが出来た

1回目より
遥かに感動してるあたしたち。。。

「スロービデオ」はホントに優しくて温かくて素晴らしい映画です。。。

なんたって、
てひょん君が超級かっこええ~~~~~~~!(←ここ重要)

本編が終わり余韻に浸っているあたしたちにアガペのスタッフさんが声をかけてくれた

「無事に着いててよかったです」

スマホの調子が悪く連絡が取れてなかったので、心配してくれていたようで。。。ミアンm(__)m

そして、いよいよ舞台挨拶の時間

今回、20世紀FOXのPDさんがMCを担当されていました

この方、2週間前の特別試写会の時に
日本からファンが来たってコトに相当ビックリされてたんです^^

PDさんの挨拶の後、監督&紅一点ナム・サンミさん、そして
ウリ天使登場!!


のっけからこの可愛さって何なの?(軽く逆ギレ) 

年齢不詳なウリ天使

ううううう・・・(←苦しいわけじゃない)

ウリ天使ってば~
めっさ、かっこええ~~~~!!!(←しつこいようだけど、ここ重要)

しかし、、、

あたしらってば、いつになったらこの状態に慣れるんでそか?

いつものように心拍MAXで。。。

それでも持参したソンムルを二人共無事に渡せ

とりあえず、ホッ^^

それにしても今回の舞台挨拶、観客の熱気がハンパなく凄かった

数年前の「チャンプ」舞台挨拶って何だったんだろう?と。。。。ヒュルルル~。。。

そんなコトを考えてるうちに1回目の舞台挨拶終了~

舞台挨拶後、毎回てひょん君たち3人(監督+主演俳優)が「スロービデオ」お楽しみセットを

1セットづつ計3セットをそれぞれ観客にプレゼントしてたんだけど

前列の子たちが、あたしらがプレゼントしたソンムルをてひょん君におねだり(おいおい。。。ーー;)

て、てひょん君、ちょっと言うてやりぃ!(←心の叫び)

「これは
お酒だからあげないよ~」と、てひょん君

あ、、、そこじゃなくて、、、

...............ま、いっか..............

会場を出てから改めてアガペの皆さんに挨拶

その後、てひょん君表紙のフリーマガジン(無料とは思えないクオリティ)を求めホームセンター内を走り

無事↓GET


MAXMOVIEとポーズ違いの写真が3枚 

これでタダって、、、ありえる? 

お宝GET後、次の会場COEXへ向かう

で、COEXへも地下鉄移動のつもりだったんだけど

ホームに着く寸前に電車が出てしまい、舞台挨拶に間に合うか微妙な感じ。。。

「タクシーで行こうか?」

次の瞬間、ホームの階段を駆け上がっていたあたしら

いつもこんな俊敏に動けたらどんなに良いか。。。

これも
てひょん君関連限定でしか発揮されないという。。。

やれやれ。。。

タクシーに乗り込み急いでCOEXへ~とお願い

例によっててひょん君を見に日本から来たコトを驚かれ。。。

「チャ・テヒョニ!?」

と、凄く素っ頓狂な声までいただきました。。。

いや、、、そこまで驚かなくても。。。。。。。。。。。

そうなんです。。。

てひょん君の名前を出すと毎回必ず驚かれるんです

ホントに、どうしてなんでしょうか?(キョヌ風に)

とにかく、アジョシが頑張ってくれたおかげで、余裕でCOEXに到着^^

用意していた花束にサイト名が入った札を差込準備万端

てひょん君たちを待つ


深紅のバラの花束に今回差し込んだ札→

そして、

てひょん君登場!

 

花束を渡し、その後は呑気に呑気にてひょん君眺めつつ、ため息、、、

ホントに
可愛いナムジャ。。。ありえないんだけど!(軽く逆ギレ)

ここでの舞台挨拶も無事終わり、本日のイベントは終了

本編をそのまま見たかったけど、終わるのが0時すぎになるので諦めTTOTT

地下鉄でホテルへ戻る

そして、
恒例ビールで乾杯

お疲れ様~

つか、明日は大邱だし。。。

大きな不安を抱えながら就寝

10月4日

翌日、早朝からソワソワ落ち着かない

何しろ、、、

初めての地方

初めてのKTX

なもんで、
早めにソウル駅へ行こうかってコトになり

予定より早い時間にホテルを出発、市庁(シチョン)駅へ向かう

ところが、今回もやってしまいました。。。

ソウル駅は
1号線って分かっていた筈なのに

何の迷いもなく
2号線の方へ吸い込まれ。。。(二人共気づかないってトコが痛い、、、)

ソウル駅って1個目じゃなっかったんだっけ?と呑気に話しながら
2号線に乗り込む

発車後、やっと気づき、、、

待って!あたしら1号線に乗らなきゃダメなんじゃん!

気づくのが遅い。。。遅すぎる。。。

次の駅で慌てて降りて、市庁駅に戻る

市庁は
1号線2号線がちょっと離れていて改札も別なので一旦外に出てから

改めて
1号線の乗り場に向かいソウル駅へ

余裕をもって出たはずが何か
ギリギリな感じになっちゃったし。。。

ま、間に合ったからいいんだけど。。。

ホントに何をやってるんでしょうか?>オイラたち

で、お初のKORAIL(韓国鉄道公社)で驚いたコト

ソウル駅では自動改札機がなく

直接KTX乗り場に行くエスカレーターの前に着いてしまった

そのエスカレーターの前に職員が一人立ってるだけ

何か凄い大雑把な感じ

大邱でもやはり自動改札機もなく、そのまま外に出られた

これってタダ乗りする人もいるんじゃないかな?って、気がした


初めてのKTX 

1泊2日でよく見る景色^^

この日、あたしたちは8:30発のKTXに乗車

大邱に到着までの2時間の間

ず~~~~~~~~っと、てひょん君話。。。

ったく、、、
他に話すコトないんでしょうか?>あたしら

ない!(←自己完結)

てひょん君の話を延々としてるしてるうちに

降車駅の東大邱(トンテグ)に到着

初体験の特急列車は、なかなかいい感じだった

って、景色は一切見てないけど。。。

 
さかまさかの大邱です。。。愛の力ってコワヒ
 

東大邱から舞台挨拶があるロッテシネマ大邱まではタクシーで移動

この日の舞台挨拶は13:50からだったので

先にロッテデパートでてひょん君へのソンムル選び


可愛い帽子が多すぎて~^^

目移りしまくった末に選んだ2点

前日は時間がなかったからオーソドックスに花束にしたんだけど

この日は時間もタンマリあったので

何個あっても邪魔にならないであろう帽子(1泊で毎回違う帽子をかぶってるもんね)にしました

花束と金額も変わらないし(←ここ重要)役に立ててもらえたら嬉しいしね^^

ソンムルも無事に買い、ちょっと早い昼食

本日は肉~


 家でもよくポッサムを作ります。大好物^^
 

美味しくいただきました^^

昼食後、ロッテシネマ大邱へ

劇場に入ると客席は満席、「チャンプ」の時とは雲泥の差。。。

そして、いよいよてひょん君登場!

ウリ天使は
本日も麗しいです^^


ご機嫌に舞台挨拶を終え次の劇場へ移動するてひょん君

あたしたちの席は、ちょうど出口付近だったので

しっかり握手もしていただきました^^

てひょん君が退出後、あたしたちも急いで劇場を後にする

その時に日本のてひょん君ペンと遭遇

その方は
釜山映画祭で韓国に来ていて

大邱での舞台挨拶を知り
一人で海雲台(ヘウンデ)から参戦

チケットも取っていない状態で一人でって!

凄い行動力!(拍手)

その甲斐あって、てひょん君にサインもしていただけたそうです~

羨ましい~!!

で、次の劇場CGV大邱アカデミーへは地元ペンたちが案内してくれた

右も左も分からないあたしたちには救いの神

こまうぉ~>アガシドゥル

お喋りをしながら徒歩移動、劇場に着いた時にはもう映画も終盤

一番の感動シーンだったので観客の皆さんの邪魔にならないよう

映画が終わるまでサイドの壁にひっついて待つコトに

上映が終わり会場が明るくなったトコロで

ソッコー席に着き、てひょん君たちを迎えました

この日もMCをされていたPDさんがてひょん君たちを呼び入れ

会場内は
興奮の坩堝

ホントに
毎回凄い歓声

てひょん君の人気ぶりがハンパない!!


盛りあがりの中、この回の舞台挨拶も無事終了

あたしたちは次のCGV大邱はパスして地元ペンたちとティータイム

この日は10月にしてはちょっと暑かったので冷たいアメリカーノが超美味かった

お茶の後、その次の劇場CGV大邱ハニルへ移動

ここでは一階のエスカレーター脇でてひょん君の入り待ちまでしてしまった。。。

スマホで撮ったその時の様子↓

http://taehyun-side.com/slowvideo001.wmv

ほとんど本人が映っていないと言う
奇跡(滝汗)

実は、てひょん君が目の前を通った瞬間

うっかり
肉眼でてひょん君を追ってしまって。。。

それでも、てひょん君の人気ぶりは分かってもらえましたか?

ホントにホントに凄かったんですから!

この後、ハニルの舞台挨拶を見て

次のロッテシネマ東城路(トンソンロ)とMEGABOX大邱の舞台挨拶でこの日は終了



列車の都合で残り2箇所は回れなかったけど

充実した1日でした^^

満足満足

東大邱駅で簡単な夕食、ハンバーガーを食べてから

KTXでソウルへ戻りホテルには21時過ぎに到着

荷物をさっと置いてCGV明洞へ向かい「スロービデオ」鑑賞

とにかく本編も
見られるだけ見ないと!(←ガツガツしてます)

あたしたちが見た22:40の回は遅い時間ってコトでカップルがやたら多かった

「スロービデオ」は大好きな人と見るのに最適な映画だからね^^

で、本編が始まり超集中してる時に

スマホのバイブがやたらブルブル。。。

何か急ぎの用かな?と、

バッグの中をそっと覗いてみるとチングからのLINEがたくさん、、、

な、なんと、今日あたしたちがプレゼントした帽子を


次の舞台挨拶の時にかぶってくれた
とのコト

映画の最中だったけどKんちゃんにそのコトを耳打ち

無言で手を取り合って喜びました

まだ泣く場面じゃないのに号泣する二人。。。

何やら異様な光景。。。

帽子をかぶった姿を肉眼で見られなかったのは残念だったけど

早速使ってくれたコトに感謝

映画終了後は当然ホテルで祝杯をあげました^^

この時のビールはホントに旨かった!

てひょん君、ありがとう!

10月5日

この日は日本からいらした3人のてひょんペンさんと合流して

9:30のKTXで大田(テジョン)へ

大田まではソウルから列車で1時間と、割と近い

あっという間に到着し

 

この日は大田で有名なパンをてひょん君たちに差し入れ

↓聖心堂(ソンシムダン)の揚げソボロと、にらパンは本当に有名らしく2時間ぐらい並ぶコトもあるそうです


本店だと買える数も限られてるらしい

出来立てでいい香りが漂う名物パン

差し入れ購入後、昼ごはん♪

スクールフード(韓国で有名なチェーン店)でエッグマリとカルボナーラトッポギ

そしてチーズラーメンを美味しくいただきました^^

特にエッグマリは凄く好きな味で、バクバク食べちゃいました

 

昼食後、本日1回目の舞台挨拶があるCGV大田へ

20世紀FOXのPDさんに差し入れのパンを託しミッション終了^^

その時、PDさんが聖心堂の袋を見て

「あ、大田の有名なパンですね」

と、言ってました^^

ホントに有名なんですね~

つか、何故
自分たちの分を買わなかったんだろう。。。

今回も何か
詰めが甘いオイラたちですーー;

そして、てひょん君はこの日も
可愛いかった!

 

CGV大田での舞台挨拶の後

ロッテシネマ大田に急いで移動

席が入口付近だったので

PDさんがあたしたちに気づいてくれて

「(パン)美味しくいただきました」と言ってくれました

このPDさん、ホントに良い方でイロイロありがたかったですm(__)m

ああ、しかし、、、このパン、一体どんな味なんだろうか?

まったく、詰めが。。。(以下同文)

 

この日は凄く順調で楽に回っていたんだけど

世の中、そうは甘くない

最後の最後で走りましたよ。。。

徒歩で移動出来る距離だったんだけど

道を一本曲がり損なって歩けど歩けど辿り着かない。。。

突き当たってやっと気づき引き返す

それまでチンタラ歩いてたのが嘘のようにスピードアップ

汗ダラダラでやっとこMEGABOX大田に到着

その後、何事もなかったように席に着きてひょん君たちを待つあたしたち

で、ここでの盛りあがりは今回参戦した舞台挨拶の中でも
1番だった

てひょん君もホントに気分が良さそうだった^^

そんなご機嫌さんなてひょん君を見て、あたしらも超気分が良かったです^^

   

舞台挨拶が終わり、あたしたちの舞台挨拶観覧ツアーはここで終了

次の舞台挨拶の地、天安(チョナン)に移動するてひょん君たちのバスを見送ってから

高速バスに乗るため大田高速バスターミナルまでタクシーで移動

今回の舞台挨拶は韓国の休日(3連休)とかぶった為

帰りのKTXはチケットが取れず。。。(どの時間も満席)

そんな訳で高速バス
初体験してしまいました


連休最終日、バスターミナルも凄く混雑してました

連休最終日ってコトで高速道路のUターンラッシュを心配したんだけど

バス専用ラインのおかげで渋滞に巻き込まれるコトもなく時間通り2時間でソウルに到着

皆さんと別れた後、アガペで話題になっていた雑誌「magazine M」を探しに本屋へ

前号(チョン・ウソンさんの表紙)はあったんだけど

てひょん君の姿が見当たらない。。。

「もう売り切れてるのかもね。。。」

それでも諦めきれず探していると、、、

ありました!

よく見つけたねって場所にひっそりと隠れてました^_^

 

レジを済ませニヤニヤしながらホテルへ

そして、ゆっくり中身確認

もう叫びたくなるほど
可愛いてひょん君が表紙を含め6ページ!

眼福眼福^^

その後TVで「1泊2日」を見て


今回最後の「スロービデオ」を見る為にCGV明洞駅へ向かう

映画館までの道すがら屋台でオヤツも購入し

映画館へ

そして、映画館でサプライズ!

なんと、映画館の
スタッフ全員が「スロービデオ」Tシャツを着てる!!!

CGV明洞駅GJ!

嬉しい気分のまま最後の「スロービデオ」を楽しみました

とにかく、このヨ・ジャンブってキャラがあたしたち二人の

ど真ん中ストライクでホント、はまりました

ヨ・ジャンブLOVE TT_TT

映画も終わり夜中の0時過ぎにホテルに到着

軽く反省会(←寝酒とも言う)をして就寝

10月6日

日本は台風です。。。

午前9:00の便は当然遅延です。。。

帰れるのかな?と心配しつつ


帰れなかったら
「スロービデオ」をも一回見られるじゃん

と、相変わらずお気楽な二人

幸い2時間遅れ程度で飛行機は飛び

羽田に無事到着

羽田は台風一過で良い天気~

そして、恒例^^

羽田空港で反省会という名の飲み会

二人で
ヨ・ジャンブに会いたいと言い続けお開き

Kんちゃんは再び機上の人に

今回もホントに楽しかった

ありがとうございました

次回も(って、いつだ?)よろしくお願いします

にしても、、、

まじ
ヨ・ジャンブに会いたくて会いたくて。。。

日本での公開はいつになるのか

必ず
日本語字幕が付いたスクリーンでヨ・ジャンブに会いたいです!

って、その前にDVD発売を心待ちする日々が続きます(エセ日本語字幕作成決定ですから!)

では、最後に叫びます!

てひょん君ちぇご~!

-END-


今回の旅の戦利品です^^ 並べただけでハッピーに♪ 

CGVのフォトチケット。1000ウォンプラスで好きな画像をカードに出来る