2005.07.31 「韓流大好き!」会員12万人突破記念イベント
                            text : Kimie photos : Beans , Kimie (special thanks to Beans & Zunko)


この日、ウリてひょん君は
「人気スター賞」

(どこかで投票やってた?←もしやってたら参加できなかったことが、めっさ悔しいんだけど!)を受賞。

同サイトでエッセイを連載されているクミさんの敢闘賞(←敢闘賞って・・・?)授賞式のあと、いよいよてひょん君登場!

ストライプのシャツにグレイのラインが脇に入ったパンツ、そして白いジャケット。

くりんくりんヘアーと相まって
スペシャルキュート。花束とクリスタル(?)トロフィーを授与されるも、

すぐに係の人に持って行かれてしまい小声で「持っていかれちゃった。。。」と呟くてひょん君。

ううう、かばええ。。。客席のあっちこっちでも「可愛い!!」「カッコイイ!!」の声声声。。。

そして、てひょん君第一声。


てひょん君「こんにちは〜(日本語で)(あああ、いつものてひょん君だぁ!・爆)

司会「今回人気スター賞を受賞されましたが、いかがですか?」

てひょん君「ありがとうごジャいます。(日本語で)人気スター賞は2年半振りぐらいです。(笑)

それも日本で貰えるという事で、改めて嬉しいです。ありがとぉ」
(場内拍手)

ここで司会の方から「韓国の人気スター テヒョンさんに何か質問されてはいかがですか?」と促され

クミさんが韓国語でてひょん君に質問。


クミさん「いい作品に出会える秘訣は何ですか?」

てひょん君
「それを僕が知ってたら常に成功してるよ(場内爆笑。。。この笑いの意味は?・・・

深追いは止めよう・・・なむなむ)とにかくシナリオを沢山読んで、自分に合う役柄を見つけることかな?

あっ、あまり欲張らないようにすることも大事だと思うよ」


クミさん「好きな俳優さんを教えてください」

てひょん君
「好きな俳優はその時々で変わりますが、今はソン・ヘギョさんです。(笑)

(てひょん君、相変わらず頭の回転が早い!)
男優さんでは先輩のチャン・ドンゴンさんとかチョン・ウソンさんが好きです。」

クミさん「先輩の俳優としてアドバイスをください」

てひょん君
「誰かにアドバイスが出来る立場じゃないんだけど、、、。僕は10年この仕事をしてますが、

ダメだったときもくじけたりせずに先を見るようにしています。この仕事を始めたときに、もし20歳で失敗したとしても

10年後はまだ30歳。焦らず
常に未来を見据えて仕事を続けることが大切だと思いました。」
(拍手喝采)

司会「それではこれで第一部を終了させていただきます」(って、早っ!!10分かよ!←このよーなツッコミが会場の

あちらこちらで繰り広げられたであろう中、てひょん君退場。)

「てひょん君可愛すぎる〜!」○カの一つ覚えのよーに呟き続ける我々の前に、お色直しを終えたてひょん君再登場。

白いシャツの下には胸元が深〜くカットされたネイビーブルーのVネックシャツ、(しかし、カットが深い深すぎる・・・半壊)

そして白いパンツに、それに合わせた白のベルト。このベルト、今流行のターコイズが装飾されていて、めっさ可愛いかった。

まさに王子様のよーないでたちで
『星を愛した王子の夢』を熱唱するてひょん君。感動で静まり返る場内。。。


司会「改めてご紹介します。チャ・テヒョンさんです」

てひょん君
「こんにちは〜 はじめましてぇ〜 嬉しいでぇす〜 ありがとうごジャいまぁす。

よろしくお願いし
まぁす。
(あああ、やっぱ いつものてひょん君だし)

司会「東京はどうですか?」

てひょん君「東京には久しぶりに来ましたが、来る度に(イベントの)会場が広くなってファンの方にも、

たくさん来てもらってます。
(場内大歓声)日本には昨日来ました。昨夜はカニ料理を食べました。

美味しかったです」
(他にも何か言ってたけど、分からない。。。すんません)


椅子とテーブルが用意されトークショーに突入。

司会「『サッドムービー』の撮影は終わりましたか?」

てひょん君「明日、帰ってから あと2回撮影をして全て終わります。」

司会「映画の内容を少し教えてください」

てひょん君「複数のカップルが出てきて、次々とお話が変わります。」(←もっと詳しく話してくれたよーな気がするけど、、、

ま、本編見ればわかるしね。。。蹴)

司会「次回作で共演されるソン・ヘギョさんの印象を教えてください」

てひょん君「たぶん皆さんが見ている印象と一緒です。(笑)

司会「リメイクされる『世界の中心で愛を叫ぶ』は韓国では違うタイトルになるんですよね?」

てひょん君
「韓国では『波浪注意報』というタイトルになります。僕はまだ日本の原作(映画)は見てません。

先に見てしまうと演技とか影響を受けたら困るので撮影が全て終わってから見るつもりです。

ですから、よく日本の原作と違うところは?って聞かれるんですが、僕にはわからないんです。

登場人物は、ほぼ一緒です。おじいさんが出てきて、
(って、先ず じいさんかよ!)

男女が出ます。
(←あの時は、おお!とか思っちゃったけど、よく考えたら世の中男と女しかいないじゃん・爆)

あ、ひとつ大きく違うところは日本のほうでは高校生のときの主人公大人になったときの

主人公を違う俳優が演じてましたが、韓国版では両方僕が演じます
(場内割れんばかりの大歓声)

実はそれが心配なんです。。。(会場からケンチャナ!の大合唱。うん!君なら中坊でもいけるって!←こー言われても

嬉しくないだろーが。。。そーいえば去年の秋に話題になってた韓国版『あい あむ さむ』はどうなったんでしょ?

ソレも死ぬほど見たかったんだけど・・・。)
ありがとうごジャいます(とびきりキュートな日本語で)(高校生のてひょん君。。。

キョヌふたたび!ってな感じで詰襟希望だけど、ブレザーにネクタイも可愛いな♪と、ひとりニタニタしてたけど、、、

ふと思い出した。これって夏のお話じゃん。。。ちっ、開襟シャツか・・・。)


このあと、プレゼントタイム、ゲーム大会とプログラムは進んだのですが、この時のサジンは一枚も撮れなかった。

ってゆーのも、、、黒髭ゲーム!あたしゃどんなデッカイ海賊があの
でかい樽から飛び出してきちゃうのかと、

写真どこじゃありませんでした。誰かに当たったら危ないよな〜とか、下に落ちたときの音すごいだろーな〜とか

頭の中はそんに事でいっぱいになっちゃって、ずっとハラハラ、ドキドキしてたもんで。。。(パボ!)ところが飛び出してきたのは

あの可愛いハートのクッションじゃん!もぉ!思いっきり脱力だよ。ったく、人騒がせな!

つーか、妄想の方向まで間違ってる気がする。。。


そんなこんなで和気藹々とした雰囲気の中、質問タイムに。。。質問のトップを飾ったのがmiracle’s写真部長Tっちゃん

Q : このTシャツ皆で作ったのですが、どうですか?(のっけからナイスな質問をかますTっちゃん。素晴らしい!)

てひょん君
すごい!(日本語で)あとで吃驚することが起こると思うよ(にやり)

Q : 『いつか楽園で!』では素敵なシャツを沢山着ておられましたが、スタイリストの方がついていたんですか?

好きなブランドとかありますか?

てひょん君(スタイリストについて)はい(日本語で)個人的に(ブランドとか)よく知らないんですが、

くれるのでしたら貴女があげたいと思うものをください。今すぐください!」
(本人&会場爆笑)

その後も、いくつかの質問に対してひょな節炸裂で会場は笑いの渦。

そして、その一部始終を呑気に楽しんでいたあたしだったんですが、、、

てひょん君「○列目○○番」・・・なんと、当たってしまいました。。。(←ヒロシ風に黄昏て)

しかし質問なんて一個も考えてなかったし、慌てて周りの友人達に「何聞く?何聞く?」

隣のMちゃんは落ち着きはらった声で一言「聞きたいこと聞きなさい」だからさー!何聞きたいかわかんないんだよー!

既にパニック状態で思考回路もショートしてるあたしに一体何が聞けるんだよ!

(逆ギレ)反対側のmiracle Y2ちゃんも「SIDEって言え!SIDEって言え!」

って、

それ質問でもなんでもないじゃん!ってことを呪文のように呟き続けてるし、

SちゃんとNりんに至っては魂も抜けてる感じ。。。全滅!にしても、てひょん君はほんとに頭の回転が早い。

オロオロしてるあたしを逆質問で助けてくれました。あのまま終わっていたら今以上に落ち込んじゃうのは必至だったし、

最後にカレーでかろうじて笑いを取れたので救われました。(笑いで救われるって、方向間違ってるし。。。)

で、今なら聞きたい事あります。普段はどんなおパンツ穿いてますか?(←えっち心ではなく純粋に知りたい←知ってどーする?

なんだけど・爆)とか、今回の来日前に話題になってた愛犬サランちゃんのこととか、乗ってる車の色とか 

そりゃ イロイロ。。。はぁ。。。(溜め息)皆さんはこのような失態をしないように、

日頃からてひょん君への質問を漠然とでも(爆)考えていましょうね。

このあと軽く凹んでいたのでみなさんの質問も上の空、やっと正気に戻ったのは最後の質問のときでした。

Q : 素敵な恋人はいますか?(おおおお!これだよ!なしてこれがでてこない!>我)

てひょん君
「これから付き合ってみようと思います。ソン・ヘギョさんと。(会場爆笑)

彼女さえよければね
(笑)(てひょん君ってば、お茶目!)


質問タイムも終わり 続いてミニライブ。数人のダンサーが登場。

質問タイムの時にてひょん君が言っていた「吃驚すること」を目の当たりにすることに。

ダンサーくんたち全員がMiracleTを着てくれていたのです。

みんな凄く似合ってて可愛かったぁ!よかったね!>Yちゃん

『Again to me』『高速道路ロマンス』

そして流暢な日本語でTUBEの
『シーズン・イン・ザ・サン』の3曲を歌ってくれました。

会場は総立ちで興奮の坩堝。


続いて、てひょん君を囲んでのクラス写真撮影会。

この時のてひょん君の衣装は薄手の長袖白Tシャツに太いストライプのベスト、そしてジーンズ。

今回、てひょん君の衣装はどれもキュートで、とっても似合ってました。


写真撮影も無事に終わり、またまたお着替えを済ませた(今回は4パターンも!)てひょん君がステージ中央へ。

さっきのシャツとは、びみょ〜に違う(ように見えましたがどですか?)Vネック半そでシャツにベストとジーンズ。

これもめっさ素敵。


司会「写真撮影はいかがでした?」

てひょん君「ほんとはひとりひとりと撮れればいいんだけど、、、顔がもたないから」

(こー言ったような気がするんだけど、なんか違う気もする。真実ぷりーず!)

そして、いつも日本のファンから贈られるプレゼントについても

てひょん君「お酒とか沢山いただくんだけど、それらは韓国には持って帰れないので皆さんのお気持ちだけ

持って帰ります。いただいたものを全て食べたり飲んだりしてたら大変なことになります。

ダイエットもしなくちゃいけないので。。。」
(←高校生になるからか?じゅるるる←○ケベ親父心丸出し)

司会「そろそろエンディングも近づいてきましたが今度はいつ日本のファンのみなさんに会えますか?」

てひょん君「いつとは言えませんが、近いうちにまたお会いできたらと思います。」

司会「最後にファンのみなさんにメッセージをお願いします」

てひょん君「僕が出演している『サッドムービー』とこれから撮影される『波浪注意報』もよろしくお願いします。

今回も遠くからいらして下さった方もいると思います。ほんとうにありがとうございました。

みなさんがいつまでも幸せで そして、健康でありますように。」


メッセージのあと、またまた曲のプレゼント。

『友達と恋人』そしてアンコールの声に再び登場してくれて『I Love You』を披露してくださいました。


つーことで、楽しかったイベントは終了。

てひょん君は最後まであたしたちファンを飽きさせることなく(なんと3時間強も!)楽しませてくれました。

てひょん君って、ほんとにエンターティナーだなぁと心から感じました。

撮影前の忙しい時期だったろうに幸せを運んで来てくれて、ありがとぉ!>ウリ天使てひょん君

そして今回 このような素晴らしいイベントを企画、主催してくださった関係スタッフの皆さんにも感謝いたします。

ありがとうございました。