C 2013年 羽化個体ページ


やっぱりホペイはカッコイイ!!と、いうことで、このページでは、私のお気に入りの”ホペイオオクワガタ(通称:ホペイ)”を紹介しています。
私自身、ホペイの飼育歴が長いわけではありませんが、自分なりに拘りを持って、カッコイイ!ホペイ作出に力を注いでいます。
(このページで紹介している個体はその中のほんの一部です。)
個体フォルム(カッコ良さの評価)は、見る人により賛否両論、感じ方は違うと思います。
ここでのコメントもあくまで自己評価によるものですので、ご理解下さい。


私が飼育しているホペイは全て、”ドルクスセンター桜GENZI 様”の血統です。


・2月1日
私用が忙しく、クワガタ飼育も(昨年から)ホペイ一本にしぼりました。
それも、手間のかからない程度の数しか飼育していません。
今年はホペイ幼虫も♂♀合わせて40頭弱・・・
手間がかからず、私自身もストレスを感じない生活をおくっています。
それゆえに1頭1頭VIP待遇?にて飼育中!?
昨年以上に”少数精鋭”を目指し!?
全頭、ただただ放置状態です。笑
この子達は目をつむっていても羽化するので、夏の羽化ラッシュに期待です!
案外、このぐらいズボラな方が、結果的に良かったりします。笑


by. RED JELLY