’00年式 DRZ400S 
しばらくはこのバイクに落ち着こうと思ったが、家庭事情の激変により、車検付きバイクに乗れる情況に無くなってきたので、手放すことに・・・。
(一年所有で総走行距離3850km)
・良いところ
 団地住まいにはありがたい静かな排気音
 コンペマシンの部品が流用できる

・不満なところ
 排気音が大型のスクーター(250の)か郵便屋&新聞配達のおっちゃんのカブのような音がする。聞いたとたんにがっくりした。 
 リヤバックにロックするものがない(工具が盗まれそう)
 リヤフェンダー(泥よけ)が長すぎる(でも泥の跳ねっかえりがない)
 ライトの光量が少ない、ナイトランが不安

 メインスイッチとハンドルロックが別の位置にある
(すでに一回曲げた)。

・足着き
 CRMと同じ89.5mmだがサスが硬いので沈み込みが少なく、完全に片足バレリーナ状態です。それでも何とか片足だけ着くので乗れます(なじんでくればもう少し楽になるかな・・・)。
・燃費
馴らし運転時(スロットル開度1/4以下)31km/L
ツーリング時-24km/L前後
ちょい乗りオンリー-20km/L前後