’98年式 DT230 LANZA U型
何故か、また2stに乗りたくなってしまった(走ると2stオイル臭くなってしまうのと白煙モクモクが嫌いなのだが・・・)。とゆうか、TY250ZSを手放し、現在バイクが1台しかない状況なのでなんだか不安?どうせ2台持つなら4stと2stの体制がよいと思っていた。
2stを探すとなるとバイクショップでは程度の良い物は新車並みのお値段。残るはインターネットオークションで探すしかなさそう。
車種については、当方ホンダ党なのでCRM250をと思うが、一度CRM250ARに乗っているのでパス(いろいろなバイクに乗りたいので)。カワサキ&スズキは今一つ好きになれないのでこれもパス。残るはヤマハのみ。
DT230ランツァしかないでしょー。
オークションでDT230の相場はI型で20万前後、U型で30万前後、どうせ乗るならU型でしょー。
ある日、U型の走行46000kmの物が10万で出品されていた不具合箇所はエンジン廻り少々とゆうことであったので、自前でエンジンO/Hすればいいかと思い15万で落札した。
車体が届いてビックリ!!とんでもなくボロボロの車体であった・・・(オークション内の説明文にない不具合箇所がそこらじゅうにある!!)。
綺麗にして乗るにはもう1台中古車が買えるぐらいの出費になりそうなので、思い切って転売する事に・・・部品取り車として出品し、見事転売成功!!
私の落札金額より少々高値で落札された。ラッキー。
(実際は送料分損をしている)
とゆうことで、このバイクには愛着も何もない(エンジン3回ぐらいかけただけで走っていない)。ただ通り過ぎていっただけのやつだ。(画像では綺麗に見えるが、実際はそうでもない。ボロ。)