別館(鉄道写真)

  鉄道写真のコーナーです。ThinkPad とは何の関係もありません。わずかに関連があるとすれば、ThinkPad を使って処理を行なっているということでしょうか。
  きっかけは、写真の整理をしようということでした。私はまともなデジカメを持っていません。 写真を撮るときは高校時代から愛用している Canon の一眼レフを使います。しかし、これもまた旧式で あるため、プリントに撮影日付など入りません。写真を見ればどこで撮ったかは大抵思い出しますが、 いつ撮影したかは、歳のせいもあってだんだん風化しつつあります。このままでは貴重な(?)記録も 不完全なものになってしまう可能性があります。もともと整理が不得意でこのような事態に至っている わけですから、できるだけ簡易な方法を、と考えて YAHOO!(R)PHOTOS を利用することにしま した。このサービスは Yahoo! の IDさえ持っていれば無料で利用できます。
  2005年8月、新しいスキャナー(Epson GT-7400)を購入したのを機に以前 アップロードした写真もほとんどスキャンしなおしました。解像度も 150dpi に上げました。「大きいサイズで見る」をクリックすると SVGA 相当の大きな画像を表示します。
  写真の整理が主目的で、公開は副次的なものですが、ご笑覧ください。(YAHOO! PHOTOS のサービスは、現在ではYAHOO!ボックスに移行しています。)

2005年1月 公開
2005年8月 "year2005"を追加
2005年9月 "year2003"に写真を追加
2005年11月 "year1986"を追加
国鉄分割民営化直前の記録です。
2006年5月 "year2005"に写真を追加
2006年11月 "year2006"に写真を追加
2007年1月同上
2007年7月 "year2007"を追加
2007年12月 "year2007"に写真を追加

アルバムのトップへ
※Yahoo! ID でログインしていてアルバムに入れない場合は、いったんログオフ してください。

[ホームへ]