過去の更新記録 1998年9月〜12月


981225 BGM:"nine cubes" 華原朋美

昨晩はクリスマスイブ。シャンパンとローストチキンを買って部屋でがつがつと食べてしまったためか、朝から胃が痛いです。今日は買い食いはしないようにしよう。

ひょんなことからPalmIII所有者になりました。とりあえず、mac用の環境整備をしないといけないのですが。でも、いまのところ興味が湧かないのでしばらく箱から出さないかな。

981221 BGM:"with III" 谷村有美

昨日は会社同期4人でひるから餃子くってゲーセンにいって鳥食ってカラオケ。このメンバーでいくと2時間すべてアニソンor特ソンになるからテンション上がりっ放し。やっぱカラオケはLDですね。音の厚みと本物の映像が僕らの心を熱くするのでしょう。普通のJPOPはいつでも歌えるしね。

981217 BGM:"Dancemania SPEED"

ホームページ作成にAdobe PageMillを使っているのですが、MacOS 8.5にしてから飛びまくりです。バージョンアップしたほうがいいのかも。でも個人的にはユーザ登録が嫌いっす。DMとか来たらいやだし。外付けHDDからMacOS 8.1でブートして編集すればいいんですがね。

最近の旅の記録、やっぱり読みにくいですね。事実に忠実に書く余り、冗長になっているようです。反省。

981216

お礼のリンクにテンコウさんのページを追加しました。会社の同期で、一番仲良くしている友人です。おっと、京都松尾大社の存在を教えてもらったのも彼です。興味のある方はぜひ訪問してあげて下さい。

infoseekでURLの逆引き検索があるときいて、早速このページで検索してみました。CSJ Indexの旅のコーナーが引っ掛かったので、何が書かれているのか見に行くと、影も形もありませんでした。以前はあったのかもと思うとちょっとうれしかったりします。

981215

旅行2日目かきました。久方ぶりに写真入りです。しかも2枚。

掲示板をのっけたところ、いろんなかたからお祝の言葉あり、突っ込みありで、楽しませていただいてます。早速修正させていただきました。ありがとうございました。またよろしくね。ネタ催促でもOKです、よろしく。

981210

8日の夜に掲示板を開設しました。フリーのレンタル掲示板です。突っ込み用です。

大阪忘年横浜OB東京物欲旅行の2日目、難航してます。昨晩バドミントンのあと、温泉にいって居酒屋にいって帰って来たのが0時過ぎ。それでも7時前には起きてこうして書いているわけですが、いかんそろそろ会社に行かねば。とりあえず写真だけのせておきますんで、誰が写っているかわかるかた、突っ込みよろしく。

981208

大阪忘年旅行の2日目はデジカメで写真を撮ってたんで、パソコンに取り込んでたら、見なれない写真が20枚発見。見ると2次会のスナックの写真の様。はは、飲んでてすっかり忘れていたようです。ページにのっけるような上品な写真は一枚もないので、とっとと大阪に送りつけましょ。

自己紹介をちょこっと変更。自動車を紹介してないのも可哀相なんで、場所だけ準備しました。

アルプス電機のカラープリンタMD5000をゲットしました。これで今年の年賀状はばっちり、かな。

981203

ふうう、明日はボーナス&忘年会で熊本県は菊地温泉にお泊まりでっす。先週は大阪で忘年会だし、自分から進んでのみに行くのもつらいやね。これで自分の部署の忘年会にでんかったら何言われるか。

旅行記は鋭意作成中であります。ただ、地図とか時刻表を熊本に持ってくるのを忘れたので地名駅名が不明なところでふんづまってます。ここで、じゃあ、来週にかきますとかいって、結局今までやりそこなってるんでいつになるかは明示しない事にしますです。

981201

がーん、HP200LXのヒンジの部分がかち割れてしまいました。前にバイクの上でメールを受信中にアスファルトの上におっことして日々が入っていたのですが、昨日ベッドの上で、むぎゅっと、おけつで踏んでしまって症状悪化。閉じません、ふたが。アロンアルファでなおるかな?いかん、会社に行かねば。では。


981130

はぁはぁ、昨晩羽田発福岡行きの飛行機で帰って来ました。新幹線とか飛行機とかの待ち時間や乗ってる時間って凄い暇なんで、レポート書いてました。疲れがとれてからここに載せます。さあ、熊本に移動しないと。

981127

今日は大阪で忘年会、明日は大学のOB会で横浜に言って来ます。ほとんどやけくそぉ。くれぐれも言っておきますが、バイクで移動ではありません。新幹線です。車検に出しておいた車を取りにいかなきゃ。書くネタができて良かったねと言ってくれる友人のためにネタづくりにはげむことにします。

981125

今週もめでたく電源ケーブルを忘れてしまいました。ということで今、電池駆動にチャレンジ中なのです。ファイルを外付けPDにおいてたのがよかったのか、30分以上「残り15分」で踏み止まってます。ということで、今回は獅子座流星群をみたときのお話です。ドライブとなってます、4輪車です。紹介は電源ケーブルを手に入れてからという事で。

981119

熊本移動のときに電源ケーブルやACアダプタなどを全て福岡に忘れてしまい、取りに戻ろうと昨日の朝に往復しました。折しも獅子座流星群到来でもあり、いっちょみていくかと朝4時半に寮を出発して…、ざっくりいうと流星見て高速走って寮に戻って温泉入って高速走って出勤です。われながら予想のつかない行動をとったので徘徊記録に書く事にしました。バイクじゃないんでドライブという事で。

981113

久しぶりに徘徊記録を一本かきおわりました。編集作業中で、写真とかも久しぶりにはいるのだなこれが。広瀬香美のベストを聞いているとそろそろ冬本番だなと思うんすが、来週からは本気冬仕度モードの装備をもってこないとつらいですね。なんといっても高速移動が。

981112

昨日が飲み会で、今日はゆっくり会社にいけるなあとのんびり朝書いてます。寮の部屋に備えてあったTVを持っていかれたので、プレステのオーディオ出力をPowerBook2400のオーディオ入力に引っ張って来て聞いてますがスピーカーがチープなのはしようがないですね。徘徊未記録分をつらつらと書いてみました。毎週どっかにいってますね。ネタにはこまらないはずだ、こりゃ。

981110

バイク通勤始めました。月曜日に、福岡から高速で移動したんですが、足が寒い寒い。上のジャケットはこの間買ったGWSPORTの地味なやつ。でもあったかいんですよ。下はシャツとポロシャツの2枚しか着てないのに歩くとどんどん汗が出て来ます。さて、徘徊記録の方はもうちょっとまってね。最近先輩と走る事が多いのですが、どうもうまく文にまとめる事ができません。なんか失礼のないように書こうとすると手が止まるのです。いいわけばっか。

981104

熊本の寮からお届けしております。電話がないのでPHSだけがたよりだったんですが、無事に使えてなによりです。さて、週末は福岡、平日は熊本の2重生活が始まりました。4年ぶり。

忙しいと逆にスケジュールをガンガン突っ込む習性があるようで、2日に会社を22時に出てそのまま友人宅にパソコンのセットアップの冷やかしにいき、朝の4時に寮に帰って、5時に寝て10時に起きて、別府にある実家にふとんをとりにいき、22時に福岡の寮に帰って来て寝て、朝の3時に起きて、寝て、4時に起きて寝て、5時に起きて、荷物を準備して、6時に熊本に向けて出発して、7時についてって、寝てんだか起きてんだかよくわかりません。とりあえず明日ね明日。

981102

やっとハードがクリアできるようになったです。>ビートマニア。それどころじゃなくて、引っ越しの準備をしないといけないんだけど、ふとんを実家に取りにいかにゃならんし、ああ、こんな時間じゃないかぁ。

先日九州芋煮会に参加しましたんでそのもようは次回お送りします。あーんど、会社同期のおさる軍団(仮名)5人での活動報告コーナーを設ける事にしました。ああ、どんどん内輪受けになっていくぅ。


981026

コナミのビートマニアっていうDJのゲームにどっぷりはまってて、更新する余裕がないっす。

981022

大学の先輩の山田さんがリンクをはってくれたので、お返しリンクに登録しました。

昨日、私の通うSRP(ソフトウェアリサーチパーク)にある6つのビルの人たちが参加したボーリング大会がありました。全然面識のない方々とでしたが、久方ぶりに盛り上がりました。楽しかったです。ただ、力一杯投げてしまい、夜中に足がつっちゃうわ、翌朝腰がいたいわでダメージ多いです。

11月から熊本の事業部に派遣になる事が決まりました。週末は福岡に戻って来ますが、なにぶん電話がない上に、PHSの圏外なので更新どうしようかと思案してます。

981020

土曜日に台風の中出勤して、その夜にのみにいったら翌日の6時まで飲んじゃって、寮に帰って寝ていると、11時から約束してたゲーセン巡りに出発して、筑紫野ナムコ、博多区セガ、大野城セガと回って寝ちゃいました。遊び過ぎカモ、こするカモ〜。佐賀ツーリングレポートでしばらくネタ切れです。

その後、厳木町の山笠は、45年ぶりに復活したものだという事が解りました。ちゃんと見ときゃ良かったかななんておもったりもします。

981016

きついきついといいながら、なんとか佐賀ツーリングレポートできました。あんまり根つめると書くの飽きそうだから、ペースダウンします、多分。

981015

会社帰りにナイターテニスってやつをやって来ました。やっぱ気持ちいいですねぇ。ただ腰が痛いのがちょっと。連載が終わっちゃったのですが、次回のレポート、準備できてません。間に合えば佐賀ツーリングが前編後編で登場しますが、しばらくは過去の徘徊記録を整理するつもりです。写真ないもんね。

981014

大学OBのMLにこのホームページのことを流すとさっそく返事が。「寒くて悪かったな」ですと。いや、雨露しのげるだけで嬉しいです…、ってフォローになってませんね。すいません。また泊めて下さい>中村氏。

981013

いやあ、やっちゃいました。久方ぶりに1日300kiroroじゃなくて300km。これもそれも、道の駅真人の本領発揮といいますかね。おかげでホームページ更新できませんでした。ぐったり、って感じで。詳細はこのホームページでやらせていただきます。

981009

8日の朝、歩いて西鉄のざっしょのくま駅まで歩いていきました。だいたい、1.1kiroro(KIROROのアルバム一周と一曲)で50分くらい。涼しくなってやっと公共交通機関を使って通勤する気になったのですね。帰りもJRかすが駅から0.5kiroroくらい歩いて帰りました。今日は天神から歩こうかな。

981008

特別企画のファイルで一部不備がありましてその修正をしております。すでに関係者各位にはメールで連絡済みです。連載がツーリングに全然関係なくなってますが、そろそろ出発しますのでしばしお待ちを。

981007

先週参加した結婚式の披露宴の様子をLHAに圧縮しておきました。関係者の方、上記メニューの特別企画からダウンロードしてくださいね。

981006

はあ、やっと帰って来ました。2日連続の披露宴出席もつつがなく終わりました。せっかくですので、期間限定でページを立ち上げます。ただし、デジカメデータが8MB位なので3回にわける予定です。>関係者各位。

981002

表紙を軽くしようと思いまして、ちょっといじりました。ここに書いて来た独り言は過去の更新記録に移動しました。それから、リンクしていただける奇特な方がいらっしゃったので、一応リンクページを作りました。まだ工事中ですけどね。


980930

過去の徘徊記録を見直して、日付けのところをちょっと工夫してみました。文が長くなるので、ちょっとは目的の記事に行きやすくなったかなと思いますがどうでしょうか?

980929

いやはや、ぼーっとしてたらえらい時間が立ってしまいました。この間に、なにをやっていたかというと、テーブルトークRPGやったり車でドライブしたりと週末はバイクに乗らない生活でしたね。今週末はまた披露宴2日連続参加で2日めの方は友人代表挨拶せんといかんかったりと、目紛しいんですが。来週は久方ぶりにテントかついでどっかいこうかなとおもってたりもします。どこがいいですかね、って誰にきいてるんだおれは。(^_^;)

980917

9月の13日から15日まで、3連休でした。そんで、別府の実家に帰っていたわけですが、その間、毎日どこかにツーリングにいってました。初日は大学の先輩と二人で、二日めは1人で、三日めは会社の同期連中とショートツーリング。ツーレポ書こうと思ったんですが、なかなか意欲がわかなくて困ってます。簡単なルートと走りの感想くらいで簡単にまとめるだけにしておこうかな。

980912

ちょっと趣を変えて、ぶつの方にいってみましょう。

昨日、PowerBook2400c用G3カードを取り付けました。で、今このページを書いていて、細かいところでその速度を体感できますが、全体としてはあんまりきいてないような気もします。もともと、自分には十分な速度だったという事もありますが。やっぱり、重いアプリケーションを動かさないと真価が発揮できないのかな?とりあえず、HDも4GBの物に入れ替えたので、Virtual PCでもいれよっかなと思ってます。

明日はツーリングだぁ。大学のサークルの先輩と二人で温泉に行く予定です。結果は、またここで報告しますね。


更新記録のトップへ