過去の更新記録 1999年1月〜12月

19991228 BGM:"RECYCLE Greatest Hits of SPITZ" スピッツ

温泉記録を更新しました。誤字を修正しました。

先日、久留米の方に引っ越し先の下見に行って参りました。うーん、西鉄甘木線の駅(無人)の裏で2LDK駐車場2台1階庭ちょこっとあり給湯あり築4年共益費込みで5万5千円ってのを見つけてそこにしようかなぁとぼんやり考えてます。まわりは古めの住宅街で路地やらが狭いのがかえってお気に入りなのだ。

しかし、クリスマスらしいことは全然しませんでしたねぇ。下見やら水泳やらで忙しくしておりました。毎年この時期は引っ越しやら仕事のピークやらで忙しいので、とりあえず1本500円もする鳥ももを買って、リンガーハットで夕飯食おうと思ったら客はおいらだけ。クリスマスイブとはいえ19時だってのにずいぶんわびしい思いをしましたな。

19991221 BGM:"好きな人〜キロロの空〜" Kiroro

戻り鰹ツアー前日分を掲載しました。

休日を忙しくしているうちに、半月も更新してませんでした。申し訳ないです。この間というと、日刊アフリカツインの松山支部の忘年会と、関西支部(京都)の忘年会に2週連続で行ってました。その他にも会社のボーリング&忘年会とか、某バイク屋(そのうち宣伝しないと)のクリスマス会や、大阪にいた時の職場の友人との飲み会とか、飲み会ばっかりです。飲み代と交通費でボーナスなくなっちゃうかもしれません。それはさておき、引っ越しも近付いているんですが、今週末、やっと重い腰をあげて物件を探しに行くことにしました。1月末の予定です。決まったら連絡しますね。

991125 BGM:"One Fine Day" 華原朋美

19日から23日まで、4連休だったんですが、日刊アフリカツインのミーティングで四国にいってまいりました。もう、なんちゅーか、凄い楽しかったです。高知にあるライダーズインに宿泊しましたが、よくできてますねぇ、本当に。詳しくは所定のホームページでも御覧くださいませ。しかし、今年これで4回も四国に上陸しました。といっても愛媛県とと高知県だけ、だったっけ>相棒。

991120 BGM:"好きな人" Kiroro

11時11分は2分遅れでチェックに失敗しました。残念でござるよまったく。とりあえず、連載開始なんだけど、いつになったら出発するんだろう。(^_^;)でも今日から四国にいっちゃうからとりあえずここまで。

991111 BGM:"be honest" 華原朋美

温泉記録を追加しました。

平成11年11月11日です。11時11分は時計でチェックしようね。

熊本県菊水町の職場に転勤決定しました。来年2月くらいですね。さて、高速通勤用にバラデロでも買うか、なんて半分冗談ですが。やっぱり久留米市かな。おお、会社に行かねば。ではまた。

991106 BGM:"Tears Roll Down (Greatest Hits 82-92)" TEARS FOR FEARS

過去の徘徊記録に草千里リポートと阿蘇山下見ツーリングを移動しました。温泉記録を追加しました。

よしみつさんに誘われていた芋煮会を断って、戻り鰹ツアー、行って参りました。アフリカさんはリアのスポーク3本折れ&ブレーキホース損傷という重傷の為に入院。かわりにお仲間のゼルビスを急遽借りてなんとかバイクで行ってきました。詳しいことはツーレポ見てね。

帰りは宇和島からフェリーだったんですが、そこで買ったタルトを夕飯代わりにくっていたら虫歯にあんこが直撃。翌日からほおが腫れはじめ、右顎の周りがぷっくりふくれてしまいました。痛みは何とか薬で散らしていたんですが、さすがにこれはまずいとおもって、10何年かぶりに歯医者に行きました。膿がたまってて、口の中を二ケ所切開されて抗生物質と痛み止めでふらふら。今週はほとんど仕事になりませんでした。といいなから水曜日の文化の日には退院したアフリカでツーリングに行くんだからこまったものでがす。今は腫れも直り、大体痛みも止まりました。

991029 BGM:"taiyo & Ciscomoon One" 太陽とシスコムーン

祝福岡ダイエーホークス日本一!

やった、やった、敵地名古屋ドームで3連勝。4勝1敗で日本シリーズ快勝です。昨日は福岡ドームが無料解放。21時過ぎに会社を出ると、ドームまでは5分くらいで到着。応援しておりました。8回裏からでしたがどんどん人が集まってきて、最終的にはモニターの真下の外野席以外は満員。優勝決定の瞬間は感動的でした。

でも、アフリカさんは最近災難続き。先日直径1cm、長さ4cmくらいのボルトが刺さっててパンク。昨日はリアタイアにバーロックしたまま走ろうとして、転倒。こけるのはたいしたことなかったんですが、スポーク曲がりました。明日から四国にツーリングにむかうのにどうしよってかんじで、今からバイク屋にもって行きます。はぁぁ。

991019 BGM:"ゆずえん" ゆず

温泉記録を更新しました。

半月以上更新を休んでしまいました、もうしわけない。その間に、RTMの第2回とか、伴奉天さんの披露宴とか、6年ぶりのテニスの試合とかいろいろありました。今でもテニスあとの筋肉痛に苦しんでおります。明日くらいにはなおってほしいなあ。

そういえば、いつのまにかカウンターが1000こえてしまいました。こんなページでもいらっしゃっていただけて本当に感謝しております。もうちょっとみなさんのお役にたてる情報ものっけようかなとおもっているところで、その試みの一つが地図画像の掲載なのですが、いま一つ消化しきれてないです。

990929 BGM:"昼休み" 金城綾乃

新コーナーぶらぶらと集快記録を追加しました。温泉記録を更新しました。

今年はいろんな方とツーリングにいく機会が増えて、あわただしくも楽しい週末を過ごしているわけですが、その記録をつけようと思うと、今までの徘徊記録風だと妙に書き辛くてこまっていました。そこで、えいやと新コーナーにしました。名前は暫定で集快記録としてます。とりあえず、今週末にアフリカツインMLの暗黒な方さんたちと阿蘇にツーリングに行ってきますんでその打ち合わせ用資料という位置付けですね。ツーリング終了後はそのままツーレポをのっける予定です。

990922 BGM:"林檎と檸檬 村下孝蔵ベストセレクション" 村下孝蔵

温泉記録を更新しました。最近の徘徊記録に阿蘇山キャンプ場下見ツーリングを追加しました。

台湾は地震で大変なことになってます。日本からも災害救助隊が派遣されましたが、多くの方々が救助されることを願います。

日曜日に、RTMの下見ということで阿蘇まで走ってきました。ちょこっと徘徊記録に書いてみました。やっぱり一人の時じゃないとキーがすすみません。いろいろねたは抱えているんですが、しばらくお待ちくださいませ。

990921 BGM:"同窓會" 村下孝蔵

最近の徘徊記録に草千里’99レポートを追加しました。

この間、寮の駐輪場に3年も放置していた後輩のバイクNSR50をバイク屋にもっていきました。さすがに状態が悪すぎで、廃車処分にしたんですが、逆に後輩のバイク熱に火が着いたようでした。その後、寮のお向かいさんが近くのバイク屋で新古のストマジを格安で手に入れたので、会社の駐輪場で試乗。ああ、凄く欲しい。と思ってたら、その後輩も気に入ったらしく、顔の表情が(≧▽≦)こんな感じだったので、土曜日に店まで一緒についていって、めでたく購入と相成りました。のらんかったら俺にください。

990909 BGM:"ぼくらのエキス" ブリーフ&トランクス

単に、1999年9月9日なので、更新してみました。(^_^;)昨日は会社が法人会員になってるトレーニングジムに行ってきました。でも心の中は西武ダイエー首位攻防戦で頭が一杯。結局井口選手のさよなら満塁ホームランという劇的な幕切れに終わり、マジック15だぁ。職場が福岡ドームのすぐちかくなので、最近の観客の多さにはまいります。これで4試合連続4万8千人の超満員。試合経過をみながら7回くらいで帰らないと渋滞にはまっちゃうんですね。でも一度くらい会社帰りにドームにいってみたいものです。

990906 BGM:"MIND YOUR STEP!" SNAIL RAMP

温泉記録を更新しました。リンク集に工藤さんの”ぼちぼちいこか”を追加させていただきました。

金曜日に6年ぶりの新入社員の歓迎会がありまして、1次会と2次会の間の記憶がありません(^_^;)。朝の5時頃かえって、頭痛がなおったのが16時くらいだし。まあこういう日もあります。日曜日は水泳、TRPG打ち合わせ(謎)、後輩んちに招待されて夕飯と怒濤の食事攻撃。デザートもいれると6食くらい食べましたね。でも月曜になると朝飯が食えるから不思議だにゃぁ。

990831 BGM:"11pieces" Say a Little Prayer

最近の徘徊記録に写真をちょこっとのっけました。

今日で夏休みも終わりですねぇ。とっくに関係ないことなんですが、8月末ってのは学生の頃の嫌な思い出を彷佛とさせますなぁ。朝から大雨だし。あ、やんできたんで、そろそろ会社にいきますね。

990829 BGM:"LOVELY JUBBLY" FIELD OF VIEW

温泉記録を追加しました。

今日は草千里’99に参加してきました。阿蘇の草千里の駐車場に集まったバイクを写真にとってそれが写真集になるというこのイベント。テンコウさんところは夫妻で行く予定でしたが、雨が降りそうだったんで、奥様は断念されて、俺とテンコウさん二人でいってきました。雨には降られませんでしたが、霧も出たりして道路状態はあまり良くなかったですね。日田から小国経由で阿蘇に入ると、9時30分頃到着。そのままテンコウさんの友人と、アフリカツインMLの方々と、いきつけのバイク屋のお知り合いの方々をまって15時まで待機。3000台以上バイクが集まって正直びっくりしましたが、なんとかみなさんとお会いできることができました。写真集も予約したんで、来年が楽しみですね。

990823 BGM:"MOMENTS" MOOMIN

温泉記録の誤記を修正しました。

土曜日はオートポリスで行われた"HOT HOT BIKE FESTA in 九州"に参加してきました。会社の先輩のいきつけのバイク屋さんに朝8時に集合し、10台で出発。ハーレーもいいっすね。無料試乗会ではTDM850やSKY WAVE400とか乗りやすいやつばっかり選んでしまいました。もう恐くてだめですオンロードバイクは(^_^;)。往復220kmくらいでした。

日曜日はバイク屋の100台ツーリングということで福岡県前原市の白糸の滝まで行ってきました。バイク屋に6時半に集合し、俺らは15台で出発。人と走ってるとコーナリングが下手なのがよくわかりますです。8時頃つきましたが、結局75台どまりでした。行きは30km、帰りは50km位でした。夜はだんなさんのお誘いで福岡ドームにダイエー日ハム戦を見に行きました。勝ったぜ。

990819 BGM:"MOMENTS" MOOMIN

温泉記録を更新しました。

夏期休業終了!!

どうも、無事にかえってきました。結局13日に相棒の人と合掌造りで有名な白川郷で別れて神戸からフェリーに乗り14日には実家の別府に帰ってました。で、17日までずっと寝たり起きたりと怠惰な生活を、あ、その間にエピソード1は見に行きましたけどね。7泊8日のツーリングも無事に終わったわけなんですが、ツーレポかかなきゃ。とりあえず温泉記録だけは更新しましたんで、どこに行ったか想像力を逞しくしてお待ちください。

990807 BGM:"魔法のリングにキスをして" 岡本真夜

夏期休業中!!

夏休みです。今年はまた休みを突っ込んで17日まで休みにしました。もちろん相棒の人とツーリングにでかけるんですが、今年は行き当たりばったり度をさらにつよめて北陸信州東北あたりをぶらぶらする予定です。九州からがんばってでかけますよぉ。ツーリング中は掲示板やWEBは確認できません。なにかあったりしたらメールで御連絡ください。では元気に行ってきます。(^_^;)

990806 BGM:"魔法のリングにキスをして" 岡本真夜

大阪中国しまなみ海道ツーリングの5、6日目を掲載しました。

お待たせしました。やっとゴールデンウィークのツーレポ書き終わりました。さすがにちょっと引っ張り過ぎたかなと反省してます。明日からは夏休み。それまでになんとかまとまってなによりです。それより次のツーリングがこのコンビを待っております。さてどこに行くのか、どんな感じになるのか、また俺の怒りが爆発するのか。ツーレポをお楽しみに。ツーリング中はメールチェックは行っているので、何か合ったらメールおくって下さいねぇ。

990805 BGM:"魔法のリングにキスをして" 岡本真夜

そろそろ夏休み。今年は8月8日から17日までに、しようかなと思っていますが前後の日付けがどうなるかはちと不明です。秋からいそがしそうなので、今のうちに年休消化の名のもとに無理矢理休む予定。なにより今年はどこに行こうと明確にきめてないでーす。とりあえず能登半島を回るまではきめてますが、そのあと信州にいくのか関東にいくのか東北に行くのか。まあ、決まったらページで報告しますね。

990802 BGM:"音楽" 19

温泉記録を更新しました。

バイク屋さんのキャンプで久住まで行ってきました。友人と2人での参加だったのですが、彼があいにくとその日は仕事ということで、夕方まで単独行動してました。湯布院ICからやまなみハイウェイを通ってまずキャンプ場に行き、そのあとまた日田の方におりていって18時に山田SAで集合。のはずが、走りっぱなしでも日田までが精一杯。日田ICから朝倉ICまで走り、料金所の手前でUターンして山田SAへ。合流後また湯布院ICからやまなみ通ってキャンプ場へ。夕暮れのやまなみは車もいなくて非常に気持ちがよくて、下界よりもすずしくて。いろんな人と話もできて楽しかったです。

次の日は温泉に入った後、雨におわれるように帰りました。止まってると雨が追い付いてきて参ったけど、下道だけで2時間くらいで鳥栖のテンコウさんちにつくと休憩。その後おいらはだんな夫婦とB'zの福岡ドームスタジアムライブへ。2時間踊ってましたが、次の日は腰と首が痛いです。なれてないからなぁ。

990731 BGM:"as A Person" 華原朋美

あー、やっと熊本づとめもおわりましたぜい。今日は荷造りを終えて、送別会は焼肉でした。本当にこれで終わるのか心配ですが、これでツーリングに専念できます。そのまえにキャンプだツーリングだ。でもこれって今までとかわらない生活だったりするのがこわい。

990729 BGM:"Days/My Diamond" ポケットビスケッツ

温泉記録を更新しました。

熊本づとめもそろそろ本当に終わりそうです。今日会社の荷物の引っ越しの手続きをいろいろやってました。とりあえず、帰りに温泉にいって、夕飯にとんかつを食いにいくと会社の先輩とばったり。いろいろ話しましたが、いろいろありますねぇ、なんとも。(^_^;)まっすぐ寮に戻ろうかと思ったんですが、夕方の天気に誘われて海岸まで行きました。ここいらはちょっと入り込むとどこに行く道なんだかさっぱりわかりゃーせん。(^_^;)3回ほど転回をくり返し、人のほとんどいない海水浴場でぼーっとしてました。

990727 BGM:"ゆっくり風呂につかりたい" KAN

RTMに行ってきました。土曜日は朝から小雨の降り続く嫌な天気でしたが、昼ごろにははれて、北広島ICで暗黒な方さんと待ち合わせ。それから下道を北上して島根県三瓶山の北の原キャンプ場で渥美さんと合流。お二人とも愛媛県からの登場。暗黒アフリカツイン三台でまさに、黒い三連星状態。で、温泉に行ったり七輪で焼肉やいたり、次の日は出雲大社に行ったり島根ワイナリーに行ったりしたんですが、非常におもろかったです。どうやら次回は九州でやるようなので、なんかかんがえとこ。

990723 BGM:"AGHARTA" アガルタ

温泉記録を更新しました。

今週末は島根県の方で暗黒アフリカツインのミーティングRTMに参加します。インターネットで知り合った方々とあうのは初なんで、けっこうどきどきします。でも、それ以上に心拍数があがりまくったのが、昨日急に土曜休出の話がでたこと。なにせ商品出荷が来週月曜日なんでねぇ。まあ勘弁してもらったんですが。来週で熊本勤めも終了なので引っ越しとかいろいろあるんですが、何もかも忘れて走りまくることにします。集合12時北広島ICだから7時出発くらいかな。

RTMのためにランタンのマントルを買おうと思ったらこの辺って売ってないんですね。南関町までいこうと3号線を北上したら行き過ぎてしまって、いきおいそのまま八女市までいってしまいました。ついでに温泉も入ってきましたが。こんなのばっか。(^_^;)大牟田経由で帰ってきたら、走行距離が80kmくらいでした。

990721 BGM:"HONEYFLASH" SILVA

温泉記録を更新しました。

18日にYAMAHAの試乗会に、TDM850を買ったばっかりの会社の先輩と行ってきました。筑後市にある配送施設内にてパイロンのあいだを走ったんですが、XJR1300はステップが後ろ過ぎて、dragstarはステップが前過ぎて恐くてぜんぜんだめ。たまには他のバイクにも乗らんといかんかも。帰りに駐輪場で久留米のローカル誌の記者の方に写真をとられました。バイク紹介のコーナーがあるらしい。月末発売のにのるらしいので、写ってたら買おうと思いますが。

990714 BGM:"待ってたぜBABY!" Thunder Babies (槇原敬之プロデュース)

温泉記録を更新しました。徘徊記録を過去の徘徊記録に移動しました。

今日も快晴。会社を17時半に退社するとそのまま山鹿市を抜けて三加和町まで走ってきました。特に目当てのものがあったわけではないんだけど、県道の標識をたよりにちんたらちんたら。目当ての場所がないと、ジャスト制限速度の軽トラが行く手を阻んでもぜんぜん平気だから不思議。で、温泉を発見したので中でひと休み。帰りモードになるとがぜんスピードアップ。夕暮れの田んぼの中を飛ばして帰ってきました。真っ暗になると虫だらけになるからねぇ。ふぅ。

夏だ、痩せるぞ。(^_^;)

990713 BGM:"FEVER*FEVER CD" PUFFY

温泉記録を更新しました。

11日にバイク屋の早朝ツーリングに参加して、福岡から阿蘇の大観望までツーリングにいってきました。朝4時半に集合。ずっと下道を走っていったんですが、またも回りはCBR900とかVTR1000とかハヤブサとかで、一番排気量の少ないアフリカツインは峠でおいていかれてしまいました。ワインディングは苦手です。倒せないのよ。(^_^;)んでも、すんごく楽しかったです、峠以外は。帰りは途中で別れて一人で温泉でひと休み。のんびり帰って280kmくらいでした。一眠りすると体力が復活してきて、体育館で筋トレやるんだからなんか変かもしれない。

日曜日は朝から小雨。福間町まで自動車で行くとなんとか天気がもって、テニスと水泳。さすがにへとへとなのか、20時に寝てしまいました。

990707 BGM:"Cicada" 槇原敬之

掲示板に書いた記録を過去の更新記録に移動しました。

今日は七夕です。会社も早く上がれるので帰りにちょっと寄り道しようかなと思案中。

温泉記録を更新しました。

…、というわけで会社からかえってきました。夕方会社を出る時から雲があつくて夕立ちでもくるんじゃないかなと思いつつも出発。菊池の方から阿蘇の方にぷらぷら走ってたら、鹿本町と七城町の境目くらいでにわか雨。すぐにやんだんですけど、やっぱり山の方に入ってふられたらと弱気モード。とっとと温泉にでも入ってと鹿本町の温泉へ。風呂だバナナミルクジェラートだ腰痛マッサージだと練り歩いたあと、同じ施設内のレストランで食事。もろみのかかったチキンステーキはばっちりでござった。そのあとは海を目指して西へ。体が軽くなったのか、バイクに乗れてきた感じがよくて、山鹿市菊水町南関町荒尾市と山の中を遠回り。長洲町の港まで行ったあとに帰還。80kmくらいでござった。

上の文、地元のひとにしかわからんすね。(^_^;)ちなみに熊本県の北部の方です。

990706 BGM:"FEVER FEVER CD" PUFFY

温泉記録を更新しました。過去の更新記録に移動しました。

はあ、ようやくホームページを作成できる環境ができたです。新しくPowerBookG3は速くて大きくて重くてとってもいい感じ。

土曜日に会社の先輩の誘われてプールに行ったんですが、クロールが全然できないんで、いろいろと教えてもらいました。やっぱりクロールで1kmくらい泳げるようになりたいっす。その後、水泳の本をG3そっちのけで読んで、日曜日は九猿のだんなさんと一緒にプールにいってしまって二日連続。しばらくがんばろうと思います。

990702 BGM:"Blue Reef" tube

なんと今日はボーナス支給日です。といってもすべてG3につぎ込んでしまうのですが。
G3:Macintosh PowerBook G3 400MHz DVDモデル
G3をじーさんと読んだやからが私の身の回りにいますが、じいすりーと読んでね。
既にウルトラセブンDVDの1〜3巻までを購入して準備万全です。(^_^;)

熊本の寮にはアフリカが入るような十分なサイズの駐輪場がないため、雨ざらっしーなんす。
今朝、黒色のフレームのところにさびがういているのを発見してちょっとショック。
先週晴れたときにはシルバーの部分に556攻撃をかけたのですが、
今度は黒いところにもやんなきゃー。

990701 BGM:"歌事記" ゆず

日曜日に予約したG3なんすが、火曜の夜にはもう入荷したって連絡がきました。
福岡のお店なので週末まで取りに行かれないのがうぐぐぐ。
会社の先輩がTDM850を購入して、もうすぐ納車だそうな。
アフリカを見るまでは購入候補だったんで早く乗ってみてーっす。

昨日は久しぶりに晴れやしたね。久々に日光浴でビタミンD補給したって感じでガス。

990629 BGM:"最後のKiss" kiroro

ども、みなさんこんにちは。管理人です。
先日、Macintosh PowerBook G3(Bronze) 400Mhzを予約した夜に
PowerBook2400がおなくなりになりました。今年3回目。(T_T)
起動しないのでちょっと時間がかかりそうです。
やっぱり大雨洪水警報の中バイクに積んでかえったのがまずかったか。(^_^;)

というわけで、今週は更新の方はお休みさせていただきます。

990624 BGM:"FEVER FEVER CD" PUFFY

実は22日にカウンタを設置しました。自己紹介のページを更新しました。過去の徘徊記録を整理しました。希薄な関係にあった温泉記録を独立したコーナーにしました。メニューを修正しました。

熊本勤務がさらに1ヶ月延期になり7月末までになりました。まあ予想はしていましたが改めて言われるとビールがぶのみしたあと腕立て腹筋背筋ヒンズースクワット、よいこはまねしないように。で、ふて寝。起きたら6時半。今日はお休み。朝から大雨で外に出るに出られません。

といいつつ、アフリカツインにまたがると、大雨の中、熊本市内に向けて出発しそのまま走りっぱなし。道路状況標識で”大雨洪水警報”と出ているのをみて正気に戻り、熊本IC近くの郊外型大型電器店を数軒巡ると七城町の温泉によって帰りました。うーん、80Kmぐらい走ったかな。おかげで今日はすっきり寝れそうです。

990623 BGM:"最後のKiss" Kiroro

大阪中国しまなみ海道ツーリングの4日目を掲載しました。3日目分は過去の徘徊記録に移動しました。

寮のロビーで会社の後輩の人といろいろ雑談しちゃいました。彼は入社2年目で俺より8歳年下としってちょっとショック。学生の頃からバイクに乗ってて今はCBR900RRとDT125のオーナーだそうな。そういう話を聞くと会社に入ってから乗り出した身としてはうらやましい限り。今はなかなか乗る時間がとれないといってましたが、むりやりつくらなきゃね。(^_^;)で、気分が乗って来たので徘徊記録を一気に書き上げました。あと一日分だ、明日休みだしどうせあめだしがんばろ。

昨日は朝も夜も雨に降られました。で、おりたらすぐやむんでやんの。(^_^;)

990622 BGM:"ゆっくり風呂につかりたい" KAN

リンク集に”すえぴいのページ”さんと”Matsu777のページ”さんを追加させていただきました。希薄な関係の温泉記録を更新しました。

週末は高校の同級生のつてでカラオケ会社の保養施設に宿泊したです。湯布院にある別荘でむろん温泉付きで通信カラオケ歌い放題。6人順番にもくもくと歌ってしまったです。翌朝はバーベキュー。非常に日ざしが強かったんで10時30分から始めたんですがやっぱり日焼け。すんげーたのしかったす。>同級生の方々

その帰りにバイクが走っているのをみてるとなんか燃えて来て、帰ると早速アフリカに乗ってトレーニングしに体育館へ。そのあとふらふらと近所をはしりまわってしまうし。月曜日は熊本にアフリカできちゃったし。ああぁ、いいっす、もう雨降らないって信じてますから。(^_^;)

990616 BGM:"SA" 鈴木あみ

昨晩、会社帰りに駐車場で先輩とばったり。この時期に珍しく自動車のバッテリがあがっているようだったので、自分のVITAからブースターケーブル連結。なんとかエンジンかかりました。そなえあればうれいなしでござるな。

990615 BGM:"TIME CAPSULE" TMN

希薄な関係の温泉記録を更新しました。過去の更新記録を更新しました。

がちょーん、アフリカツイン倒しちゃいました。天神に買い物に行ってて路地で転回したら倒し込み過ぎ。足で踏ん張ろうとしたらちょうど轍の用にへこんでいたんで支えきれずにゆっくりと倒しちゃいました。また右側のナックルガードに傷が入りました。やっぱり右に曲がるのは苦手っス。左手一本で支えたので未だに左肩が筋肉痛です。

梅雨だというのに全然雨が降りません。こんなことでいいのか。とりあえずあじさいを見たい今日この頃。合羽で行きたいなぁ。(^_^;)

990608 BGM:"TIME CAPSULE" TMN

大阪中国しまなみ海道ツーリングの3日目を掲載しました。BGイメージを入れてみました。

BGイメージを調整中です。なるべく明るい色にしようとおもっているんですが、液晶画面とCRTだとずいぶん感じが違うものです。しばらくころころかえていきますんで、あんまり気にしないでくださいね。(^_^;)

990607 BGM:"TIME CAPSULE" TMN

大阪中国しまなみ海道ツーリングの2日目を過去の徘徊記録に移動しました。希薄な関係の温泉記録を更新しました。BGイメージを入れてみました。

日曜日に山口までツーリングに行って来ました。バイク屋のツーリングに参加したのですが、集合したら14台中10台は900CC以上。うーんビックバイクツーリングって聞いてねーぞぉ(爆)。ペースについていってたら最高速度達成するし(T_T)。途中から大雨で早めに解散になっちゃうし。400CCの2台、こうあんの小田さんと携帯の井上さんとお知り合いになりました。今度のんびり(^_^;)走りに行こうと誘われたので梅雨明けに行くのかな。

990603 BGM:"BEST The Single Collection 〜軌跡〜" ZARD

徘徊記録の誤字を修正しました。徘徊記録の一部を加筆し、写真を追加しました。

二日目の分の突っ込みはみんなきついねぇ。ちょっとへこんだぜ。

990601 BGM:"RICE & CURRY" DR.BOMBAY

大阪中国しまなみ海道ツーリングの2日目を掲載しました。初日分は過去の徘徊記録に移動しました。希薄な関係の温泉記録を更新しました。リンク集に”暗黒な方の行進曲”さんを追加させていただきました。

同じアフリカツイン仲間の暗黒な方さんをリンクさせていただきました。どうもありがとうございます。うれしくなったので久々に2時間くらいかけてページを更新しちゃいました。(^_^;)

990529 BG..S:"純米焼酎白水"

希薄な関係の温泉記録を更新しました。

歌ネタがなくなったので呑んでる焼酎でも。最近は腰痛や肩凝りがひどいんで週に1、2度位の頻度です。熊本では米焼酎を呑んでます。米焼酎は癖が無くていいですね、麦はアルコール臭がちょっと、ね。ウォッカ位臭いと別に気にならないんですが。まあ、一番すきなのは泡盛の古酒ですけどね。

990526 BGM:"EVERYDAY,BE WITH YOU" eriko with crunch

徘徊記録の誤字を修正しました。

今日も雨らしい。

990525 BGM:"Breakin'out to the morning" SPEED

最近の徘徊記録に大阪中国しまなみ海道ツーリングの連載を開始しました。過去の更新記録を更新しました。希薄な関係の温泉記録を更新しました。

やっとその気になったのでツーレポの連載を始めました。ぼちぼち書いていきますので、変なところあったら突っ込みよろしくお願いします。

日曜日に先輩と二人で阿蘇にツーリングに行くはずが、朝から雨で中止。雨が降るとつい自動車でふらふらどドライブに行ってしまうのですが、ついつい下道を100kmも走ってしまったです。温泉はよかったんですがおかげで腰ばりばりです。

990517 BGM:"TIGERSONGWRITER" KAN

希薄な関係の温泉記録を更新しました。自己紹介を修正しました。

15、16日とテンコウさんの友人の方が首謀者の初鰹ツアーに参加して来ました。首謀者の方々は広島から、俺達バイク組は九州からで、高知県中土佐町まで。しかーし、初日は爆走するペースについていけず、二日目は二日酔いで寝っぱなし。御迷惑をおかけしましたが楽しかったです。四国はどんどん道がよくなってますね。夏までにもう一度いけるといいなぁ。

今日は32回目の誕生日でごわした。テンコウさん夫妻にお祝してもらいました。どもです。

990511 BGM:"KREMRINMAN" KAN

最近の徘徊記録に写真を追加しました。

ツーレポ、ぜんぜん続きを書いていないので取りあえず写真だけ。週末は実家にふとんをとりに行ったんですが、熊本の会社の方にPHSを忘れて来たのに気付いて、福岡から移動。そのまま別府までまっすぐ帰りました。ということで阿蘇を通ったんですが、バイクが集まりそうなところは通らないようにして温泉とかいったりして。今週はテンコウさん達の初鰹ツーリングに参加して高知まで行くんで、バイクで阿蘇は来週かな。おっと会社だ、ではまた。

990506 BGM:"Dancemania SPEED 2"

熊本温泉ドライブ&海の中道ツーリングを過去の徘徊記録に移動しました。過去の更新記録を更新しました。自己紹介をちょっと修正しました。

というわけで、無事にツーリングから帰って参りました。4月28日から5月3日にかけてわらわらと走りましたねぇ。で、3、4、5日は実家にいました。遠出はしてないのですが、まだ疲れがとれないようです。しかも、今日から熊本勤めが始まったので、ばたばたしてて資料整理が終わって無いです。週末はふとんをとりにまた実家に戻るので今日は寝袋でねます。相棒の人は11連休なのでまた走りに行っていることでしょう。うらやましい。

990427 BGM:"First Love" 宇多田ヒカル

というわけで、一足早くゴールデンウィークモードに突入。明日は年休をとって福岡から大阪まで高速道路に移動。そのまま大阪で飲み会に突入し一泊。次の日は兵庫県は三田にいる友達とツーリング。昼過ぎに相棒と合流して、その後は未定です。実家の方で唐津の陶器市に行きたいとか姉夫婦のいる広島に遊びにいこうとか言われてかなり困ってます。むむむ、全部こなしたいのはやまやまなのですがどこも渋滞だし、だいたい体は一つしかないわい。

で、旅の記録はいつものようにメールでだします。俺の持ってるHP200LXではうちの掲示板にアクセスできないのです。どなたか旅先で更新できるいいアイディア教えて下さい。

990426 BGM:"the Monster" DREAMS COME TRUE

ゴールデンウィークもまじかに迫っているのに、スケジュールが確定しないのはひとえに俺の優柔不断のせいでありまして。とりあえず京都に行くのは止めて、丹波の方をまわろうかとしております。今晩までに連絡しますので関係各位の皆様しばしお待ちを。

990423 BGM:"マテリアル" sophia

希薄な関係の温泉記録を更新しました。希薄な関係に九○猿軍団活動報告を追加しました。

水曜日に4年ぶりくらいに元の部署の先輩から電話がありました。仕事中にしかもスウェーデンからいきなりかかってきたのでびっくりしましたが、元気にやっておられるようです。すごくうれしくてね。いい気分そのままに走りたくなってしまって、会社帰りにちょっと温泉まで。走行距離は90kmくらいですが。

次の日、お昼に虫歯に飯が直撃して仕事にならなくなったので、19時頃に帰ろうとすると外は雨。ちんたら帰ってると、いつも行っているバイク屋の新店舗の前にバイクがたくさん。そろそろ工事が終わって引っ越しかなと乗り付けてみるとお馴染みの方々が。今度の25日に開店だとか。ちょっくらよってみますかな。

990420 BGM:"First Love" 宇多田ヒカル

希薄な関係の温泉記録を更新しました。

公私ともにばたばたな(^_^;)状態なため、いろいろとお返事が滞っております。もうしわけありませんです。こういうときはバイクに乗ってすっきりしたいんですが、週末が雨続きでこまってます。黄金週間のスケジュールを考えると超過密になっちゃうし。ストレスたまってんのが分かります。しょうがない、都市高速走ってはらしますか。お、会社に行く時間だ、では。

990413 BGM:"502" Something ELse

希薄な関係の温泉記録を更新しました。過去の更新記録に、掲示板に書いていた分を追加しました。

というわけで、熊本の方に出張に来ております。旅館の温泉に使って一息ついたところでホームページの更新です。たまには旅館もいいですね。おちつきます。たまたま部屋が502号室だったのが思わぬ偶然ですね。

990411 BGM:"ピカピカ" 川本真琴

更新記録を移動しました。希薄な関係の温泉記録を更新しました。自己紹介を更新しました。

やっとPOWERBOOKが使えるようになりました。Macな人にはお馴染みクイックガレージで見てもらい、結局CPUのアップグレードカードが壊れているためと分かりました。とりあえず、最初に着いていたカードと交換して無事に動いております。

テンコウさんの新居におとまりして、今も朝飯をごちそうになりながら書いていたりします。明日からまた熊本。でもしばらくは出張なのホテル住まいなのです。

990409 BGM:"SA" 鈴木あみ

無事に福岡に戻れたかと思ったらまた5月から2ヶ月間、また熊本にいくことになりやした。で、来週から出張でちょくちょくといくことでしょう。事前に話は来ていたし別にかまわないんですが8日しか福岡にいない。(^_^;)

おかげで仕事大爆発中です。掲示板の書き込みが滞っております。パソコンを修理にも出せませんしょうがないので新しいパソコン買うことにしました。(^_^;)

990405 BGM:"Every Best Single+3" Every Little Thing

熊本から福岡の方に戻りました。親とか千成一族さんは引越引越と心配してらっしゃいますけど、全然荷物とか無いからね。毎週帰っているので全然普通です。むしろ、福岡の方が通勤がつらくて。(^_^;)

熊本で使っていた布団を戻しに実家にいっておりまして、今朝別府からそのまま福岡の方に通勤しました。福岡都市高速が九州自動車道太宰府ICから直接乗り入れられるようになり、試しにどれくらいの時間で着くのかやってみたかったのです。朝、7時10分に家を出て、7時25分に大分自動車道の速見ICにのって、約160kmの道のりを、おっと、所要時間はかけませんねぇ、こりゃ。(^_^;)

990401 BGM:"ピカピカ" 川本真琴

今日から、福岡の方に出社です。荷物整理しますが、とりあえずパソコン環境は整えました。今後ともよろしく>身内のかたがた。(^_^;)

990331 BGM:"花鳥風月" スピッツ

菊池川の川沿いを走って通勤していると、菜の花の背がどんどん高くなっていくのがわかります。黄色一面だったのが、だんだん密度が薄くなって、緑色になっているんですね。

今日は福岡に引っ越す日です。まあ、個人の荷物は布団とかばん2つですが、職場のパソコンやら計測器やらを梱包しなければなりません。本当は仕事が山のように残っていてそれどころじゃないんですが。(^_^;)

990326 BGM:"Love Love Dreamer" yurimari

メニューのコメントをちょっと変更。徘徊記録をちょこっと修正しました。

朝起きると、広川SAでグリーンジャンボ宝くじを買ったのを思い出したので、朝飯食べる時間を抜いて変更してます。おおお、会社だ。ではまた。

990324 BGM:"青のじゅもん" Kiroro

最近の徘徊記録を更新しました。希薄な関係の温泉記録を追加しました。過去の徘徊記録に未記録分を追加しました。

来週の水曜日で熊本勤めも終了。そのあとも、出張でちょこちょこと行く事にはなりそうですが。ああ、引っ越しの事を考えると暗くなります。荷物は増やしていないんですが、部屋の掃除をしないとね。

BGMのところに書いてあるのは全て自分で買ったものです。Kiroroはまってますねぇ、Single買ってるし。とかいいながら、今日は鈴木あみとスピッツのCD買ってたりするし。

990317 BGM:"502" Something ELse

自己紹介に今のアフリカツインを追加しました。お礼のリンクをリンク集に変更しました。希薄な関係の温泉記録を追加しました。

徘徊記録を書こうとしたら、地図を忘れてしまいました。写真だけ自己紹介にのっけてます。しかしこのバイク目立ちます。

酒解禁。気管支炎煩った頃は、呑む度にぶり返して大変だったので禁酒してたのね。先週の土曜日に泡盛呑んで大丈夫なのを確認しました。やった。(^_^;)。というわけで、今日は球磨焼酎です。さあ、春本番、呑みの方も本番です。

990316 BGM:"the force" TM Revolution

佐賀空港ドライブを過去の徘徊記録に移動しました。過去の徘徊記録に未記録分を追加しました。希薄な関係の温泉記録を追加しました。

金土日と3連休でしたが日々忙しく、昨日は疲れてて全然仕事して無いっす。まずいっす。今日は1時間程早く出勤してちょっと取りかえそうと思ってたら、朝から更新しているので普段と同じ時間になりそうです。3日間でバイク400km、自動車110km、エアロバイク90分と結構なことになってます。そのうち書きます。

日曜日はいきつけの焼肉屋で友人の結婚のお祝をやりました。ごちそうさまでした。おまけで行ったのに一番食ってしまいました。どうもすいません。

990307 BGM:"BOLERO" Mr.childen

希薄な関係の温泉記録を追加しました。過去の更新記録を更新しました。

じゃじゃん、のどの調子が大分良くなったので、薬のむのやめました。気管支拡張剤とかは、抜かないと治っているかわからないんで、どうなるか心配だったのですが、昨日、テニス&温泉&四川料理という試練を乗り越えても症状がぶりかえさなかったのでそろそろ大丈夫かな。でも今日は雨が降ってて咳が多め。湿気が多いとまだダメですね。

バンダイからでた携帯ゲーム機ワンダースワンを買って来ました。同時発売のGUNPEYというパズルゲームを一緒に買って帰ってから始めるとそのまま3時間程やってしまいまして、夕飯無しでっす。お昼がバイキングで食い過ぎていたので腹が持ちました。

990301 BGM:"WINDS FAIRGROUND" SOUL FLOWER UNION

自己紹介で職場に関する部分を変更しました。最近の徘徊記録の佐賀空港拝見ドライブの体裁を整えました。

一昨日はひさしぶりに休日出勤でした。で、後輩の人にここのホームページを教えてあげたんですが、早速チェックが入りました。そう、熊本派遣は3月末までに延長されてたのです。個人的には職場での人間関係がよければ少々の延長は気にしないっすがね。

990225 BGM:"kahara compilation" 華原朋美

最近の徘徊記録に、佐賀空港拝見ドライブ(三井グリーンランド温泉弥生の湯)を追加しました。希薄な関係の温泉記録を更新しました。

ひさしぶりの更新です。この間何があったかというと、3日連続テーブルトークRPGをやって気管支炎がぶり返したり、実家に帰って気管支炎がぶり返したり、と体調は最悪。普段は何気なくこなしていたのに、体調が悪くなると無茶やっているのが分かります。でも主原因は仕事が片付かなくて平日休めないからでしょうね。土曜日朝から調子変だもんね。

いきつけの焼肉屋さんでバレンタインチョコを2個ゲットしたのが嬉しかったな。もらいものは何でも嬉しいっす。

990212 BGM:"戦後最大のハーモニー" BRIEF&TRUNKS

最近の徘徊記録に今年最初のレポートを書きはじめました。過去の徘徊記録を年で整理しました。希薄な関係の温泉記録とゼルダ日記を更新しました。

血液検査の結果から脂肪肝か胆石だといわれて、初めてエコーなる物をとりました。ちょっと脂肪肝ぎみだったのでちょっとダイエットしなきゃ。気管支炎はまだ治りません。薬で抑えているけど動くと呼吸効率が下がっているようでしんどいです。雨降るとだるくなるのではれてほしいですね。とかいいながら、しっかりバイクには乗ってますが。

掲示板にもありますが、友人が結婚しました。おめでとうございます。

990201 BGM:"TRIPLE PLAY" Something ELse

希薄な関係のゼルダ日記を更新しました。

薬がなくなったので、お医者さんちに行きました。3度目。次回くる時はレントゲンだといわれていたのですが、ちゃんと覚えてくれてました。心電図とられてレントゲンとられて血抜かれて点滴。結果は、気管支炎でした。レントゲンでほのかに白くなっている所を説明されながら、やっぱりなあなんて思ってしまった。毎年一ヶ月位完治にかかっていたのですが、今回もしばらく長引きそうです。春はまだかな。

990128 BGM:"TRIPLE PLAY" Something ELse

希薄な関係のゼルダ日記と温泉記録を更新しました。

まだまだ完全復活にはいたらず、酒もたばこもできない日々が続きます。風邪とインフルエンザは違う病気だから気をつけてね。

990127 BGM:"TRIPLE PLAY" Something ELse

かなり復活して来たので、近況報告など。掲示板にも書きましたが風邪でふせっておりました。

金曜の昼に会社で発症して、どんどん悪化していくのがわかったのですが仕事中で抜ける事もできず、のどがはれる熱が出るめまいがするで帰る頃にはすっかりひどくなってて。土曜日は朝からダウン。友人に紹介してもらった病院にいったらインフルエンザじゃないとのことで一安心。せきを1度すると気絶しそうになる程のどが痛いんで、呼吸を極力押さえてせきを我慢しているためか、血圧が上90下40くらいになっちゃうし。買い物とかにはいけるけど、苦しくなるので休憩しながら。

そんな感じで3日間が過ぎ、昨日ひさしぶりに出社。熱はひいたけど、のどがらがらで何するにしても息が苦しくて。今日も会社で安静にしていようと思います。

990121 BGM:"長い間〜kiroroの森" kiroro

希薄な関係の温泉記録を更新しました。

首が痛いためゼルダお休み中です。平日は部屋にテレビがないのですが、ラジオでも耐えれています。とりあえず、あさは花まるマーケットを聞きながらホームページ更新してと、お、こんな時間だ。ではまた。

990120 BGM:"LOVE WINTERS" 広瀬香美

希薄な関係のゼルダ日記と温泉記録を更新しました。最近の徘徊記録に旅行の最終日分をのせました。

最近風邪が流行っているので気をつけて下さいね。俺はとりあえず、手を洗ったりうがいしたりしてます。

990116 BGM:"Beat Mania 3rd Mix Complete" Game Sound Track

希薄な関係のゼルダ日記を更新しました。

3連休の中日、熊本の寮からN64を持ってかえって、ゼルダやってます。でも連続1時間で止めることにしているので、10時〜11時で午前の部は終了。

990114 BGM:"LOVE WINTERS" 広瀬香美

希薄な関係の温泉記録を更新しました。

水曜日は会社が早くひけるんで、バドミントンをやりに工場近くの体育館に行くんですが、昨日はたまらんかった。長期出張で旅館に泊まっている先輩のバドミントンの荷物をとりにいってそれから体育館にいこうとすると手前3キロ付近から大渋滞。先輩と二人でそのまま車の中。1時間で1キロしか進まないのよ。19時20分まで粘ったけど、20時までだったので諦めて転回。とりあえず焼肉食って(めちゃうまごちそうさま)、先輩の泊まってる旅館の温泉(700円が500円にまけてもらう)に入ってかえって来ました。なんで渋滞していたのか非常に気になるので誰か教えてください。

990113 BGM:"LOVE WINTERS" 広瀬香美

希薄な関係に温泉記録を追加しました。ゼルダ日記を更新しました。

990112 BGM:"ゆず一家" ゆず

俺と○○の希薄な関係というのをメニューに追加しました。

旅行記以外のことも書きたくなったのでコーナー新設。その筋に詳しくないと分からないことを分かりにくく書く予定です。でも、最初に書いてるのがゼルダだから一般的すぎますが。

990108 BGM:"ドミノ" 山崎まさよし

表紙のメニューのレイアウトを変更しました。誤字を一部修正しました。

ゼルダやってたら姿勢が悪かったみたいで、首の後ろの筋を伸ばしたみたいで非常に辛いの。帰りに温泉にでもよりますかね。

990107 BGM:"ドミノ" 山崎まさよし

表紙のレイアウトを変更しました。更新記録で、ほんとに更新記録の部分はイタリックにしました。それから自己紹介のところに、自動車の写真を追加しました。

俺が自動車を持ってないと思っている人が多いんですが、大学の頃は通学に車を使っていて、バイクは社会人になってから乗り始めたんですね。だから、自動車の方が歴史が長いわけで、通算で走行距離は20万キロはこえているはずです。バイクはまだ7万キロくらいでしょうか。

990106 BGM:"ドミノ" 山崎まさよし

新年あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします。

久方ぶりに更新しました。年末年始は31日まで実家の年賀状を書いたり、初日の出を見たり、初もうでにいったり、毎年恒例になっている大学のサークルのOB会に出席したりと忙しかったのですが、それ以外は寝てました。

なぜか手許には、トイザらス限定”金の”任天堂64とゼルダの伝説とバドミントンラケットが。1月4日に福岡にもどってきた時になぜか買ってしまいました。ほんとはぴかちゅうげんきでちゅうが欲しかったのですが。大分のトイザらスで見た時に買っておけばよかった。

しかしここの更新記録って物欲かまし記録と化しつつありますねぇ。

表紙のフレーム部分をはずして、メニューに説明入れてみました。コンテンツの配置を少々変更しました。