koh さん 2001年 10月 18日 02時 35分 43秒

tsunpaさん、おそなってしまいましたが
やっと今日送付できました。
確認してみて下さいね。

削除 さん 2001年 10月 17日 19時 13分 34秒


書き込みされたご本人より削除要請がありましたので
削除させて頂きました。

まるこ さん 2001年 10月 17日 16時 38分 57秒

はじめて書きこみします。
実は私18年くらい前に伊藤つかささんと会ったことがあるんです。しかもあちらからお声をかけてくださいました。
当時、私は家庭の事情で養護施設に入っていました。
毎年5月になると都内の養護施設の児童達が集まって運動会をする行事があったのですが、それに伊藤さんが応援団長としていらっしゃったのです。
私達が応援もせずにお菓子を食べていたら「皆で応援しようよ」となんとか私達を応援させようと頑張っていらっしゃたのですが「めんどーくさーい」とか言って伊藤さんを困らせてしまった覚えがあります。
私は当時小学生だったので伊藤さんがアイドルスターだということを知らなかったのですが、とっても小柄で垢抜けた人という印象がありました。

tsunpa さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2001年 10月 17日 01時 51分 25秒

次郎さん、いらっしゃいませ!
ケンちゃんネタの方がテレビとしてはおもしろいでしょうから、しょうがないですね!
私も、トーク番組等なんでもええからもっと出て欲しいです。

次郎 さん (k.f@ma2.justnet.ne.jp) 2001年 10月 14日 23時 14分 33秒

遅ればせながら辛口屋台見ました。圧倒的に宮脇中心でしたね。タカのことだから、もっといろいろ私生活とか突っ込んだこと聞かれるのかと思いきや、意外と?おとなしい内容だったと思います。
 地上波でもトーク番組もっと出てもらいたいもんです。
波瀾万丈なんかもうそろそろ出てもいいと思うんだけど・・

tsunpa さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2001年 10月 11日 02時 49分 47秒

ぶるうばあどさん、まだ行けるかどうかはわかりませんので・・・

YUTAKAさん、釣りですか?私はこの時期、地元のだんじり祭り(今週末)の準備と
他の地域のだんじり祭り見学でバタバタしてます。

次郎さん、「ひらり又四郎」予約ミスで最初の一時間しか録画できなかったんですが
出番2回ありました!では後半の録画の意味なし?
夢援隊のインタビュー掲載情報もありがとうございました。

星 翼 さん (STARWING@LIVEDOOR.COM) 2001年 10月 10日 14時 09分 14秒

こんにちは。誰かメールお待ちしてます。

次郎 さん (k.f@ma2.justnet.ne.jp) 2001年 10月 08日 23時 35分 05秒

本多劇場ですか・・これは行かねば・・六本木・コマは行かなかっただけにね。
CSですが、辛口屋台はまだなんですが、ホームドラマchで「ひらり又四郎」を見ました。・・が、伊藤さんの出番はわずか2回だけ。台詞もわずかです。ツライ・・
あと夢援隊の方にコマで収録したインタビューが掲載されてます。それによると、伊藤さんもファンが歌手活動望んでることを知っているようで、まんざらでもないようです。

YUTAKA さん 2001年 10月 07日 23時 48分 10秒

> tusnpaさん,ぶるうばあどさん

お久しぶりです。一応生きています(笑)。 私はこの季節,鮭が現われる
海岸を探し,東奔西走に明け暮れています。 今年は運にも見放されて
釣果はまだ一本。。。 かけた時間とお金に見合わない日々を送っています。

2001年11月28日(水)〜12月5日(水)下北沢 本多劇場

ですか。 仕事に余裕があれば是非行きたいですね。 「Time」のときは
誰にも会えず(つかささんに会えたからいいと言えばいいんですが(苦笑))
に終わってしまったので,今度は皆さんに会いたいですね。

ぶるうばあど さん (ken1111@boreas.dti.ne.jp) 2001年 10月 07日 22時 40分 57秒

お、おっ。
今度は本多劇場ですか?
行かなくちゃ!
それにしてもつかささんよくがんばりますね。
tsunpaさん、お待ちしてます。


tsunpa さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2001年 10月 07日 02時 38分 32秒

稲垣修作さん、情報ありがとうございます。
なんとか都合をつけて観に行かせて頂きたいと思っております。
それまで岸野組について勉強しときますね!
また詳しい内容わかりましたら、書き込みお願い致します。

稲垣 修作 さん (kisino@fc.freeserve.ne.jp) 2001年 10月 06日 09時 40分 29秒

伊藤つかささんの舞台出演決定!
劇団岸野組公演「覗きからくり遠眼鏡」
2001年11月28日(水)〜12月5日(水)下北沢 本多劇場
髷物ミュージカルコメディを得意とする岸野組のお芝居に伊藤つかさ初登場!!
10月3日より前売り開始中!
詳しくは、劇団岸野組048−442−2187 稲垣まで

tsunpa さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2001年 10月 02日 03時 08分 51秒

Arihikoさん、nyanbanさん、ビデオ録画失敗!30日放送分を再録画して
ようやく見れました。
デビュー作の話では、やはり「天下のおやじ」とおっしゃってましたが・・・
撮影開始時期で言うと一番なんでしょうかね?

kohさん、ありがとうございます。メール送ります。

ぶるうばあどさん、梅田コマはもちろん何回も行きますよ!!

ぶるうばあど さん (ken1111@boreas.dti.ne.jp) 2001年 10月 02日 00時 46分 48秒

つんぱさん、皆様、お久しぶりです。
結局、新宿コマの舞台は見に行きませんでした。
8月の舞台が濃厚でおもしろかったので、今回はあえて見送りました。
次回の夢援隊に期待します!
大阪のつんぱさんは梅田コマ、行かれるのでしょうか?
まだまだ先の話ですが。


koh さん 2001年 10月 01日 22時 50分 31秒

>tsunpaさん
おそなってすんませんです。
やっと準備できました。
またメール下さいね。

>Arihikoさん
RealVideo、今見させてもらいました。
ありがとうございます。

Arihiko さん (ri3a-okn@asahi-net.or.jp) 2001年 10月 01日 21時 09分 00秒

辛口屋台(2001/09/29)最初の2分程度をRealVideoでアップしてます、興味ありましたらどうぞご覧ください。
http://members.tripod.com/arihiko/

nyanban さん (nyanban@rainbow.plala.or.jp) 2001年 09月 29日 22時 50分 31秒

Arihikoさん、早いです〜!
私も拝見しましたが、「辛口屋台」が始まる迄
メチャクチャ長く感じたんですけど始まったら
「あっ」という間でしたね。(ToT)

>寡黙なところが伊藤さんらしくて私は好きでした。
たしかに伊藤さんらしくて私も好きですね。
欲を言えば、もう少し話を聞きたかったですけど・・・。
だけど、ドラマ以外の伊藤さんが見れて
良かったです!!\(^o^)/

Arihiko さん (ri3a-okn@asahi-net.or.jp) 2001年 09月 29日 22時 26分 28秒

「辛口屋台」は「チャンネル北野」番組開始1時間20分くらいたって始まりました。伊藤さんもしっかりアップでインタビュー(25分くらい)がありました。寡黙なところが伊藤さんらしくて私は好きでした。

tsunpa さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2001年 09月 28日 02時 57分 12秒

Arihikoさん、次郎さん、どうも!
6回(9/29,30,10/5,,13,14,19)ですね!!
何時に録画時間を合わせれば良いのでしょう?

>・・・セコい?
同じ事を考えてましたよ!19日放送は、27時開始なので実質20日!
多分ノースクランブルだと思いますけど・・・

「未完の対局」が、衛星劇場(310ch)で、10/6,17,21,30の4回放送されます。

「ひらり又四郎危機一髪」が、ホームドラマチャンネル(362ch)で、
10/1,7,19,24,29の5回放送されます。

新宿コマ終わっちゃいましたね!観に行かれたのは、fujikenさんだけ?

次郎 さん (k.f@ma2.justnet.ne.jp) 2001年 09月 28日 00時 04分 14秒
URL:http://www.fujitv.co.jp/cgi-bin/cs/dispprog721.cgi?category=5&pr_no=51

辛口屋台の放送時間ですが、計6回機会があるようです。
最終が19日。20日だったら契約しなくても見れたのに・・・・・セコい?

Arihiko さん (ri3a-okn@asahi-net.or.jp) 2001年 09月 27日 23時 18分 30秒

いよいよスカイパーフェクTVの721チャンネル9月29日(土曜)20:30〜22:30「チャンネル北野」の「吐いてけ!辛口屋台」でつかささんが観れるのが楽しみです。
再放送は10月13日(土曜)22:00〜みたいですね。

tsunpa さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2001年 09月 18日 02時 30分 10秒

kohさん、86年ですか?
私が持ってるのは、85年の6月・7月・9月の数回です。(FM大阪)
もしよろしければ、メールください!

GOODBOYさん、いらっしゃいませ!
図書館に「少女人形」が入ったCDですか・・・
歌手デビューから20年超えました。また歌って欲しい!!

GOODBOY さん 2001年 09月 16日 22時 19分 42秒

先日何気なく郡山市の図書館で、80年代アイドル特集のCDを借りてみました。すると、そこに入っていた曲の一つに「少女人形」が。
1981年9月1日リリースと書いてありました。当時の高2だった頃のことがフラッシュバックとなって・・・・
あー、ほんとに懐かしかったない。もちろん、少女人形聞きまくりました。相変わらず、決してうまいとは言えない歌い方がなんともかわいっすね。

koh さん 2001年 09月 16日 11時 27分 11秒

カセットテープありましたよ!!
FM大阪で放送されてた分で
1986.1.3〜3.16ぐらいまでの間のテープ。
期間が2ヶ月もあるわりには
「SONY HF46」(古い!!(笑)2本に収まってます。
とぎれがちやし、へったくそな録音でしたけどね。
テープがやばそうなんで今、MDに録音してます。

15年も前のものでしたが、ちゃんと聞けました。
内容もつかさちゃんが大学に行き出した頃の
話題がでたり、映画の話題じゃあ
エディー・マ−フィーのデビュー当時の話だったりと
いかにも懐かしいって感じでした。
僕が持ってるのはこの2本だけでしたが
ラジオの中で読まれたハガキのファンのコは
「全部録音してて60分テープが24本になってます」
っていうすごいのがいてましたよ(笑)
その人を捜索すれば全部が聞けそうですよね。

テープ聞きはります?っていうても
どうやったらいいのか分らないんですが、、、。
とりあえず発見しましたのでってことで。




koh さん 2001年 09月 15日 17時 21分 10秒

ただいま捜索中ではありますが、、、。
見つけたらまた報告しますね。
何しろ、どこにしまってあるかが分らないもんで(笑)
でもテ−プが見つかったとしても
そんなに大したもんやないと思いますよ(笑)
覚えてる分でもカセットデッキの悪いチューナーで
撮ってる僕の腕もへたな録音やったと思うし
ちゃんと毎日必死にできたわけでもないんです。
当時野球ばっかりやってたんで
録音できるのって限られてたんですね。
それでもちゃんと残ってるはずです、多分、、、。
処分した覚えなんてないし。
明日も頑張って見まーす。



tsunpa さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2001年 09月 15日 01時 47分 23秒

kohさん、はじめまして!
ぜひ、さがしてください!!「つかさのファンシージャケット」
名古屋?大阪?どちらでお聴きになられてました?
私は、2週間分ぐらいしか録音テープがでてきません!
しかも大阪は途中からネットしたので、初期の放送は一度も聴いた事なし。
検索結果待ってまーす。

23、24日に行けたらええなあ!と思っていた「新宿コマ観劇計画」没となりました。
行ける方は、楽しんで来てください。

koh さん 2001年 09月 15日 01時 14分 41秒

はじめまして!!
こんなページがあったとは、、、。
ちょっと感動しております(笑)
HPを見さしてもらってて昔を懐かしく思い出して
いろいろとひたっておりましたよ。
そういや、昔ラジオを録音してたよなぁ。
「つかさのファンシージャケット」
撮ってたカセットテープどこいったかな?
ちょっと探してみますか、、、。
写真集もあったなぁ。LPは?
早速明日っから捜索してみまーす。
では。

tsunpa さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2001年 09月 11日 03時 42分 15秒

fujikenさん、レポートどうも!
最前列とは、すごいですね!
伊藤さん目当てで行くには、ちょっと物足りませんか・・・
出番の時間が少ないのかな?
話かわりますが、また先を越されました。競いたくはないのでつらい・・・
これでわかりますか?持ってない分なので情報お待ちしております。

fujiken さん 2001年 09月 09日 22時 50分 12秒

昨日格安で手に入れたチケットでコマ劇場いってきました。しかも最前列。
1部は千昌男と八代亜紀のデビュー前後のエピソードをお芝居にしたもので、
つかささんは八代さんの同僚のバスガイドと、千さんの師匠の家のお手伝いさん?という二役。
つかささん目当てだとちょっと物足りないかも。
徹夜明けでいったので、2部の歌唱ショウではうとうとしてしまって、千さん、八代さんには申し訳なかったです。
お客さんは言うまでもなく、おじさん、おばさんがほとんど。
うちの親も連れてかなきゃと妙に神妙な気分になったりしました :-)

tsunpa さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2001年 09月 09日 01時 39分 32秒

きゃんさん、情報ありがとうございます。
見た事が無い番組なので楽しみです。
「刑事くん」は、ほんまですね!どないなってるんやろ?
時間経ち過ぎですよね

きゃん さん (akabeko@geocities.co.jp) 2001年 09月 08日 12時 12分 46秒

ホームドラマチャンネル(スカパーch.362)見てたら、
「ひらり又四郎危機一髪」の宣伝が!
10月放送のようです。
要チェックですね。

にしても、「刑事くん」は一向に戻ってきませんね(^^;

tsunpa さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2001年 09月 05日 02時 25分 42秒

夜間非行さん、飛天(現梅田コマ)「吉幾三公演」もおばちゃんばっかりでしたよ!
気にしない!気にしない!伊藤さんが見れればOKでしょ!!
しかし気になるのは役柄と登場時間ですな・・・

日曜の新聞も、月曜のワイドショーも見れませんでした。
どうだったのでしょうか?

夜間非行 さん (JCH02761@nifty.ne.jp) 2001年 09月 02日 22時 54分 37秒
URL:http://homepage1.nifty.com/yakann

本当なら、日曜のスポーツ新聞に初日の様子が
大きく載りそうなもんですが、すぐ眼と鼻の先で
起きた火事のせいで扱いが小さめですね。
新宿コマの歌公演のパターンで前半が小舞台、
後半が歌謡ショーだそうです。主役の二人が、
生まれ故郷を飛び出して歌手になるまでを脚色
も込めつつ演じる現代劇だそうです。見に行こうか
どうか、まだ迷ってるし、、、<をれ。どっちみち
若い頃の役も本人がやるんだろうし。
前にこの手の舞台行った時はお客もおばちゃん
ばっかしだったしなあ。

まあ、月曜のワイドショーには期待しましょう。
>おおる

tsunpa さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2001年 09月 02日 02時 01分 49秒

夜間非行さん、情報どうも!
レッツ見逃しました。今回の役は、ほんま何かわかりません!!

ひろさん、いらっしゃいませ!
「萬スタジオ」とは、3年連続で伊藤さんがゲスト出演している劇団
「夢援隊company」が、ベースにしている(?)劇場です。(東京・大塚)

りゅうくんさん
月曜日のワイドショーを、全チェックですかね?
1階に、フライキッチンなんとかってありませんでしたか?
安くて、まあまあの味ですよ!ごはんおかわり無料!!

りゅうくん さん 2001年 09月 01日 20時 02分 30秒

コマに共同通信をはじめ計4台のカメラが入っていました。受付にテレビに映るかと聞いたら判りませんと言われた。千昌夫と八代亜紀は映るのかな?コマでテレビカメラを見るのは初。
とりあえずチェックはしてみましょう。
1階の鰻重はもう一歩なので食べるのはやめましょう。チンしたような鰻。
コマも不景気、チケットは安くなっているし、絵の大看板はやめている。
上空はヘリコプターでいっぱい。中継でした。

削除 さん 2001年 09月 01日 14時 43分 55秒

ご依頼により、書き込み内容削除

夜間非行 さん (JCH02761@nifty.ne.jp) 2001年 08月 31日 08時 50分 39秒
URL:http://homepage1.nifty.com/yakann

旅先で見たレッツ(日テレ系)という朝の情報番組で
29日、八代亜紀と千昌夫の舞台稽古を取材してて、後ろのほうに写っていました。やっぱり大物揃いなので
コマでは、その他扱いになってしまうのは否めません
ね。今回はどうなんでしょうか。

tsunpa さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2001年 08月 28日 02時 36分 37秒

かんぺいさま、はじめまして!
鞍馬天狗からですか・・・可愛いかったですよね!(失礼かな?)
どんどんいらっしゃってください。また他にも伊藤さんサイトを運営されてる方が
たくさんいらっしゃいますので、そちらもチェックしてみてください。
リンクのページから、どうぞ!

土曜日から新宿コマですね!どんな役柄でしょうか?「いいとも!」に八代さんが出演されてましたが・・・
宣伝されてたんでしょうか?ちらっとしか見れなかったものでわかりませんでした。
行かれる方は楽しんできてください。(レポートよろしく!!)
行けない方は、行かれた方のレポートを待ちましょう!
私は、いまのところ行けるかどうかわかりません。

かんぺい さん 2001年 08月 27日 21時 20分 22秒

私は12歳の時、鞍馬天狗のつかさちゃんをひとめぼれ。周りの友達も半数はファンだと言っていました。なつかしいです。このようなサイトがあることをインターネット初めて2年、やっと知りました。また来ますね。

tsunpa さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2001年 08月 25日 01時 48分 38秒

ひろさん、はじめまして?
伊藤さんは、1967年2月21日生まれのうお座O型
5歳のころ劇団いろはに入団(いまでも所属変わらず)6歳でドラマデビュー
こんな感じで書いていったらよろしいですか?

りゅうくんさん、コマ製作発表は、やはり出てませんでしたか・・・
舞台いつ観られたのですか?(TIME?座・時代劇?)
私、念写できません!もーしわけないっ!!

りゅうくん さん 2001年 08月 24日 19時 43分 39秒

tsunpaさん、今パソコンショップでADSLを使ってみています。
製作発表会はチェックしたのですが、萬や俳優座の公演の事で忙しかったかな?姿をみせず。たいがいコマ公演の会見には顔を出していたのですが。

私も舞台を観に行きました。帰りに出口に出演者が出てきていたので、つかさちゃんが出てきたら大変と思い逃げてきました(りゅうくんは気が小さい)。

俳優座でのつかさちゃんの妹役の方の声は超舞台向き、なんか好き。

ベストヒットTVのマシューさんが、特集コーナーで特集してほしい事がある人はポラロイドに念写して送ってきてくださいだって。念写のできる方は念写をお願い。
なんか怪しい、BEST HIT TV。

また後ほど

削除 さん 2001年 08月 24日 19時 40分 50秒

削除要請により、削除

tsunpa さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2001年 08月 21日 02時 30分 34秒

次郎さん、毎日放送は水戸黄門再放送をやってません!
見逃された人は、ぜひチェック!!(狸の話)
それから、フジテレビ721の情報ありがとうございます。視聴申し込みをせねば・・・
BSフジじゃなくて、よかった!よかった!

夜間非行さん、情報どうも!コメント付けてきました。
ネットデビューですが、なんかくやしい!けど、しゃあないか・・・

次郎 さん (k.f@ma2.justnet.ne.jp) 2001年 08月 20日 01時 14分 11秒
URL:http://office-kitano.co.jp/channel-kitano/yatai/index.html

夢援隊のHPにBSフジの番組に出演とありますが、調べたらスカパーフジテレビ721の北野チャンネル内の「吐いてけ!辛口屋台」のことだと思われます↑。

夜間非行 さん (JCH02761@nifty.ne.jp) 2001年 08月 18日 10時 19分 23秒
URL:http://homepage1.nifty.com/yakann

祝ネットデビュー(笑)
ゆめんたいのHPに凪さん^^とごま(いいんだな、
ほんとにそれでいいんだな(笑))ちゃんが
書き込んでますね。コメント付けてみませんか?

次郎 さん (k.f@ma2.justnet.ne.jp) 2001年 08月 17日 20時 42分 21秒

関東では現在水戸黄門の再放送やってますが、伊藤さん出演の「狸になった若旦那・信楽」は30日の予定だそうです。

tsunpa さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2001年 08月 10日 02時 33分 02秒

夜間非行さん、ぶるうばあどさん、観劇レポートありがとうございます。
観に行きたかったです。(夜間非行さん、写真頂きました)
新宿コマどんなんでしょう・・・楽しみです。

ぶるうばあど さん (ken1111@boreas.dti.ne.jp) 2001年 08月 06日 11時 17分 20秒

レポート遅くなってすみませんm(__)m
今回の舞台は、つかささんにぴったりの役という感じ?で、ほんとによかったです。
内容もそんなに難しくなく、誰でも楽しめる芝居だったと思います。
将軍役でコントユートピアの城後さんの“ゴムぱっちん”もお約束どおりやってくれましたし。
つかささんの出番は、後半くらいから、ぽつぽつ登場する程度だったのでこのまま終わるのかと思いきや、最後にどかーんと泣かせてくれました。
今回最大の見せ場(?)である、姉妹の名乗りをあげる場面でのつかささんの演技は、それまで控えめな印象が強かっただけに余計に目立っていました。
実は一休の娘だったというのにも驚きましたが。

9月のコマではどんなつかささんが見られるのでしょうか?





夜間非行 さん (JCH02761@nifty.ne.jp) 2001年 08月 06日 07時 23分 39秒
URL:http://homepage1.nifty.com/yakann

わたしもいってきました。立居振舞いがきれいでしたね。テレビでは演技がイマイチな役者さんはアップを多用することでごまかしたりますが、舞台はそうはいかないですから。一休さんの怪演もひかっていました。
#小山内さんに似た方を見かけたんだけど、勘違いかな?


#新宿コマ
吉幾三さん(笑)の歌謡ショー公演はみたことがあり
ますな。つかささんは舞台にほんのちょっと出てきた
だけでしたが。
あそこって、なんか地方っぽい感じがイイですね。

tsunpa さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2001年 08月 06日 01時 11分 04秒

ぶるうばあどさん&KARINさん&夜間非行さんは、行かれたのですね!ええなあ・・・

KARINさん、レポートありがとうございます。写真も見ました。
新宿コマですが、結構楽しめるはずですよ!しかも伊藤さんが出てるだけで儲けもんです。

YUTAKAさん、Arihikoさん、新宿コマでお待ちしております。私が行けるかな?

トリカラさん、がんばってください。ぜひ、伊藤さん出演の舞台を!!

夜間非行さん、ごまちゃんサイト完成したら写真を寄贈しないといけませんな!
撮影時一緒にいたのでご存知でしょうが、ごまちゃんの雪駄写真を・・・

菅原さん、いらっしゃいませ!
今回は本当にありがとうございました。東京まで行った甲斐がありました。
インタビューも楽しみにしておきます。
次回舞台でも、伊藤さんの起用をよろしくお願い致します。

情報サイトに、梅田コマは4月と書いてますが、3月の模様です。(1日から27日まで)
http://www.koma-sta.co.jp/kouen/o_kouen.html

Return