将彦 さん (KOBAMASA@jp−c.ne.jp) 2001年 11月 29日 17時 44分 28秒

初めての書き込みです。自分ではパソコンを持っていないのでインターネットカフェでこのページを見ました。愛知県に住んでいるので今回の本多劇場へはいけませんがいろいろな情報が得られましてありがたく思っています。  昨日の歌の大辞テンは見逃してしまいました。

次郎 さん (k.f@ma2.justnet.ne.jp) 2001年 11月 28日 23時 20分 48秒

行って来ました、本多劇場に。
大塚の萬スタジオよりキャパが大きいのですが、それでも結構埋まってました。
内容はあまり詳しく触れませんが、和風?ミュージカルです。
伊藤さんの出番は多く、歌も聴けます。途中休憩をはさんで2時間半もあるのですが、充実した内容でした。

そして帰ってきてからは、みなさんと同じく大辞テン見ました。
でもあのランキングってなんか不自然というか、11月最終週で少女人形5位ってのも・・翌週には夕暮れ発売されてるはずだし・・まあ見れるだけいいか。

Arihiko さん (ri3a-okn@asahi-net.or.jp) 2001年 11月 28日 21時 38分 37秒

Betaさんのサイト「Beta IDOL-Video」
http://www.katakuri.sakura.ne.jp/~beta/index.htm
内の「過去にUPした映像のリスト(その4)」
http://www.katakuri.sakura.ne.jp/~beta/past4.htm
に「横浜メルヘン 伊藤つかさ 82.11.28」がありまして
リクエストコーナーや掲示板があって結構更新されてるので
みなさんでリクエストすれば「横浜メルヘン」が観れるかも?

Arihiko さん (ri3a-okn@asahi-net.or.jp) 2001年 11月 28日 21時 23分 47秒

私も今見ましたよ<歌の大辞テン>現在のつかささんのインタビューと当時の歌:少女人形。
ほんの2分程度だったけど感涙でした。

ハヤタ さん 2001年 11月 28日 20時 51分 18秒

アレ、文字化けしてしまいました。すいません・・・。

ハヤタ さん 2001年 11月 28日 20時 49分 35秒

tsunpaさんいウ廚靴屬蠅任后YF「歌の大辞テン見ました?つかささん出演されてましたね〜〜〜。いや〜やっぱりキレイですね。当時のVTRも大変かわいかったし歌もレコードよりうまい部分もあったのではないでしょうか。
でも新聞のテレビ欄に載ってたアイドルIは松本伊代
さんのことだったようですね。

夜間非行 さん (JCH02761@nifty.ne.jp) 2001年 11月 28日 08時 39分 57秒
URL:http://homepage1.nifty.com/yakann

わたしは日曜の夜に行く予定です。
他の日は仕事の上がりとカブってしまう時間
なので、、、。

tsunpa さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2001年 11月 28日 03時 00分 09秒

Arihikoさん、画像もらいました。ありがとうございます。

地獄の処刑コップさん、ホントですね!シリーズ第1作に続いて第2作もやってくれればええのですが・・・

皆さん、岸野組舞台が始まりますよ!
一応私は、日曜日行く予定です。(予定は未定!大阪からはつらいのです。)

地獄の処刑コップ さん 2001年 11月 28日 01時 06分 57秒

12月から月影兵庫がホームドラマチャンでやるらしいですよ 無駄足だったかな?

Arihiko さん (ri3a-okn@asahi-net.or.jp) 2001年 11月 25日 15時 29分 06秒

夜間非行さん、次郎さん情報感謝です。で、その記事を早速アップしました、ご覧になってない人はどうぞ。
女性セブン2001年12月6日号「3年B組金八先生 卒業生33人が同窓会」
http://www.asahi-net.or.jp/~ri3a-okn/tukasa/test/joseisebun2001_12_6.jpg
週刊女性2001年12月4日号「金八先生は放課後のもうひとつの学校でした」
http://www.asahi-net.or.jp/~ri3a-okn/tukasa/test/syukanjosei2001_12_4.jpg
ともに小さな白黒写真と記事ですね。

tsunpa さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2001年 11月 25日 02時 01分 42秒

夜間非行さん、私も週刊女性見ました。情報どうも!
重複削除も了解です。

次郎さん、情報どうも!チェックせねば・・・
その他雑誌も載る可能性ありですね!この一週間色々見ないといけませんな!!

次郎 さん (k.f@ma2.justnet.ne.jp) 2001年 11月 24日 23時 54分 05秒

>夜間非行さん
週刊女性見ました。クリスタルキングやTOMCATと同列に扱われてるのがなんだか・・・
で、もう一つ週刊誌ネタとしまして、女性セブンの方に先週おこなわれた金八舞台の模様が載ってます。
週刊女性より小さいですが、伊藤さんの写真それも制服姿で載ってます。「今でも似合う・・」と書かれてますよ。
他に川上麻衣子やひかる一平、それにツルツルの加藤優(直江喜一)まで・・

夜間非行 さん (JCH02761@nifty.ne.jp) 2001年 11月 23日 14時 26分 15秒
URL:http://homepage1.nifty.com/yakann

今売りの「週刊女性」のなつかしアイドル特集に
インタビューが載ってますね。サイトを巡回してる
ひとにはあまり新鮮味はない内容ですが、舞台のこと
も書いてます。

#つんぱさん>重複ごめんなさい。消しておいて
いただけるとありがたいです。

tsunpa さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2001年 11月 21日 03時 12分 32秒

りゅうくんさん、色々どうも!
「金八」TBSジャストは、押さえとかんとあきませんでしたな!失敗です。
鉄道員も一応ワイドショーでやってたんですね!

夜間非行さん、本多劇場でお会いしましょう!(私、調整中ですが・・・)
それから「つっこみ」おおきにです。

夜間 さん (JCH02761@nifty.ne.jp) 2001年 11月 21日 00時 51分 47秒

あ、あれは90年だった。(笑)
いろいろプライベートでツラかった年なので
忘れたいらしい。
p.s>そりゃソバージュ(つっこんでやらんとね)

夜間非行 さん (JCH02761@nifty.ne.jp) 2001年 11月 21日 00時 40分 18秒
URL:http://homepage1.nifty.com/yakann

わたしゃ丁度本の仕事が押してて行けないことが
わかっていたので、始まりの遅い、クラブでの森口
さんのミニライブをみにいってました。>15日

>りゅうくんさん
つかささんに聞いたのですが、ラク日だけはああいう
小ネタを座長が仕込んでたりするんだそうです。相談
なしで台本に無い台詞を振られたりするので、みんな
覚悟してるらしいですよ。

ヘアスタイルとちょっと関連して睫毛の話ですが、91
年頃わたしが調布の教習所で最初見かけた時もあれ?
見たような人がいるなあ、て感じで白いワンピースで睫毛ばっちばちの凄くかわいらしい感じでした。さわ
がれなくなってはいたたけど、芸能人のオーラみたい
なもんがあったのは驚いたなあ。

本多劇場は行ける予定、ちうか断固として!

tsunpa さん 2001年 11月 19日 08時 52分 01秒

テスト

りゅうくん さん 2001年 11月 19日 00時 12分 36秒

速報・・・舞台金八先生、つかさちゃんは制服を着て席の一番前で出演。制服はセーラー服ではなくテレビドラマと同じ物でした。直江、一平、川上、三原の他に現在金パチ出演中の生徒も出演。なーんて知ったかブッテいますが、私も行けませんでした。つかさちゃんは可愛くいい感じで映っていて、みんなと一緒にエイエイオー腕を上げていました。川上さんの制服姿はチョットネ、とピーコさんが言っていました。つかさちゃんは今でも生徒役で出演できそうでした。TBSジャストより。

あれ、本多劇場、みんな知っているんだ。せっかく持ってきたのに。私はいろはの、とても愛想の良い?男の人から教えてもらいました。どなたかいろはに電話した事ありません?

りゅうくん さん 2001年 11月 18日 23時 54分 05秒

鉄道員幻の記者会見事件、放送日平成12年9月4日、日本テレビやTBS。この会見は藤田まことさんが会見中に借金問題に触れられ大激怒し会見が途中で打ち切りになってしまいました。激怒部分がクローズアップされ、他の出演者にインタビューがあったのか判らなかったです。番組によっては激怒部分を気を使ってか?抑え目に編集していました。後で違うという事が判ったのですが、打ち切りなって会見場を最後に後にするつかさちゃんは真下を向き顔に手を当て激怒にビックリして泣いている様に見え、アレアラつかさちゃん可愛そうと思ったのですが、他の番組で観たら顔はコワバッテはいましたが泣いてはいなく、下を向いて咳をしていました。つかさちゃんのインタビューがなく残念と思っていたのですが、つかさちゃんの咳声を拾っていたマイク(番組)があり、最後にちょっとラッキーと思ってしまいました。会見中の服装と髪型は舞台中と同じもので、白のコートを着て髪型もカツラのなんて言うの?パンチ?安室?ソバ飯?ほら、ふわふわの髪型の・・・。

越した関係で物があっちこっちいって日にちや番組名は判らなくなっていますが、日本テレビのスーパーテレビ?の様な?番組で新宿を特集した事があって、新宿にあるコマの様子も流れ、三田村邦彦とコロッケの時の公演で映った様な?。同じ番組だったかは判りませんが楽屋内が映ってつかさちゃんが映りました。

夢演隊さん、見てましたら教えてください。@リグレットでの少女人形展開はどこからか持ってきたのではなかと思うのですが。A萬スタジオへ木曜日に行ったときの話で、萬スタジオに歩道を曲がって入り口に向かったら、入り口付近に居た兄ちゃんがこっちを見てニコット笑って顔の向きで私を追ってくるんですよ。なんだろうと思いながら中に入ったのですが、ちょっと時間が早かったので一旦スタジオを出たんですよ。そしたら又兄ちゃんがこっちを見てニコット笑って顔の向きで追ってくるんですよ。人違いしているのかな?営業用のスマイルにしては?とか色々考えたのですが、あの兄ちゃんは何だったのでしょう?

りゅうくん さん 2001年 11月 18日 23時 23分 31秒

ベストヒットTvスペシャルが放送されましたが、深夜帯からのいきなりのゴールデンタイム2時間スペシャルの快挙にテレビ朝日では、アークヒルズ前のバス停の真横にBest Hit Tvと刻まれた記念碑を建てる事にしたそうです。除幕式には、コンパニオン参加する予定のスナックゆかりのゆかりママと、国籍年齢性別不詳の謎のモデルレイラもシークレット参加するとか。式への参加は自由にできるそうです。参加者には、マシューさんデザインのスナックゆかり特製秋冬バージョンMillenniumライターがプレゼントされます。尚、除幕式は2021年だそうです。

ひとり言・・・ベストヒットTvの創作力と構成力には「負けたくないし、負けてないでしょスペシャル」。  今週のキーワードは痴漢だなんてムズカシスギルよなー。松たか子や愛内里菜の言葉を借りると、「もうイッパイイッパイ、ケーキ38個ギブって感じ」。  官能小説に興味を持たれるマシューさんてやっぱり○○○。  ベストヒットTvの不思議・・・@番組で読まれる葉書に書いてある宛名がいつも横書き。いつまで続くのだろう?少しヒネッテ電報でも打ちたい気分。ATV雑誌の番組表で以前は音楽番組として色付けされていたが、今は無色になってしまった。これもマシューバッシングの1つらしい?。「マシューさん、マシューバッシングに負けてはいけないし、負けないで」、と祈るりゅうくんなのでした。  草津へ行くならヤッパリVISAカード。  企画がボツになってばかりのBest Hit Tvそんなマスメディアに鋭いメスを入れるとか、特集してもらいたい事がある人はポラロイドに念写してなんて意地悪なことを言うマシューさんが好き、チュッ。  どうもこの掲示板を覗いているベストヒットTv。

tsunpaさん、Timeの方は木曜日に行って、時代劇の方は日曜日に行ったんですよ。コマに入っていたテレビカメラの件は、日本テレビの月曜日の早朝に2度ほど千さんと八代さんが映ってはいたが。共同テレビはたぶん劇場前のテレビに映す映像を撮っていたと思う。録画機が2台しかないのでワイドショーのいっき撮りはできなくて、映りそうな時間帯にかけているんですよ。コマには2度行ったんですが、初日と最終日を比べると、初日は舞台が熟していないという感じで「オススメ」は・・・。つかさちゃんの髪の毛はかなり長かった、Timeではつけ毛かと思ったら?、はっきりした事はいえませんが、あの髪の毛はマツ毛ではないと思います。Timeから2ヶ月、髪の毛長さを文章表現すると「むやみに長くない?」と言った感じでした。

The 特報
つかさちゃん、お笑いに転向か!
コマ最終日の挨拶でつかさちゃんは、「私の演じた役柄はバスガイドさんとお手伝い・・・」と言う所を、「私の演じた役柄はスチュワーデスと・・・」と大ボケしてしまい、お客さんや共演者に笑われてしまいました。意識的ではなかったでしょうが、大阪公演ではぜひ「私の演じた役柄は看護婦さんと・・・」と言うような続大ボケを期待したいものです。大阪公演最終日に行かれる方はお話を。この日、姿は見えませんでしたが「つかさちゃーん」と何度も声をかけている人がいました。ネットに入りこんでいない人かな? 

tsunpa さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2001年 11月 18日 05時 06分 15秒

横浜メルヘンさん、はじめまして!
テレビドラマも色々出て頂けたらええのですけどね・・・
「横浜メルヘン」名曲です。
最近私は、2ndアルバムをセレクトする機会が多く
「パジャマ・パーティー」と「春風にのせて」に、はまってます。

ぶるうばあどさん、行けなかったんですか!誰も行ってないんかな?
どんな舞台やったんかを知りたいんですけど・・・

伊藤つかさスケジュールサイト(ページ?)が開設されました。
「劇団いろは」が運営依頼されているサイトの1ページです。(相互リンク予定!!)

ぶるうばあど さん (ken1111@boreas.dti.ne.jp) 2001年 11月 17日 19時 35分 21秒

この前の金八舞台、どうしても仕事の都合がつかず、行けませんでした(涙)。岸野組舞台は必ず行きます。
おっと、いろは様の情報サイトが追加されてる!
全席指定なんですね、急いで予約しナイト。

横浜メルヘン さん 2001年 11月 17日 15時 23分 08秒

ここは初めて見ました。
数ヶ月前はぐれ刑事純情派に出た時はうれしかった。
私は少女人形も好きだけど、1番すきなのは横浜メルヘンです。

tsunpa さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2001年 11月 12日 02時 56分 11秒

次郎さん、行きましょう!金八舞台は、二度とないかもよ?(無責任?)

おっ!ぶるうばあどさんは、決定ですね!!
楽しんできてください。また、レポートもお願い致します。

ハゲ さん 2001年 11月 12日 01時 39分 43秒

俺は好きだよ今でも

ぶるうばあど さん (ken1111@boreas.dti.ne.jp) 2001年 11月 11日 00時 05分 15秒

次郎さんの情報からするとつかささんの出演は決定のようですね。セーラー服は桜中学の制服ではなかったように思いますが(スポーツ紙はあてになりません)、せっかくの機会ですので観に行こうと思います。
他に行かれる方いらっしゃいませんか?

次郎 さん (k.f@ma2.justnet.ne.jp) 2001年 11月 10日 14時 36分 03秒
URL:http://www.nikkansports.com/news/entert/p-et-tp0-011110-04.html

金八の舞台なんと伊藤さんは「懐かしのセーラー服で・・」とあります↑。
これは行くべきなのか、それとも・・・・

ちーすけ さん 2001年 11月 09日 19時 04分 47秒

tsunpaさん、どうもです。
え〜っと、声って不思議ですよね。
今でも声変わりはしていないと思います。
顔には自信ないけど声だけは、ちょっとだけ自信あります。ナ〜ンテ!
今日は久々につかささんの曲でも聴いてみようかな。
ヘッドホンして「ルンルン♪私揺れています♪」なんて
口ずさんでいたら、家族が笑いながら通り過ぎて行った。?
つかささんの歌を歌っていると少女時代にタイムスリップ
したようですよ。


tsunpa さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2001年 11月 08日 03時 26分 33秒

ちーすけさん、はじめまして!
伊藤さんの声は、ええですねえ。隠れてようが、隠れてなかろうが、ファンは続けてください。
ちーすけさんの今の声は、似てないんですか?

nyanbanさん、情報どうも!
「おはスタ」のクリーム星人ですね。貴重です。ADSLじゃないんでダウンロードしてません。

夜間非行さん、情報どうも!
次回って28日ですね。グラチャンで2週も間隔が空く?(もち、全国的やんね)
>ちょっとツライかもね。
JHPですが、前回と違って今回は舞台メインですよね!
ツラくても見たい!!まさか生徒役?

マシンXさん、ご返答どうも!
「飾らない美こそ神秘」了解です。それから、赤上は金八の時の役名です。おもいっきりのファン?

地獄の処刑コップさん、私は当時を知らない世代がファンになるきっかけが気になります。

地獄の処刑コップ さん 2001年 11月 08日 02時 11分 47秒

3年前私が辞めた大学に「伊藤つかさ研究会」があった 皆ソ連やナチスの軍服を着ていたのは気に掛かるが今どき珍しい 当時を知らない世代にもファンがいたんだなあ。

マシンX さん 2001年 11月 08日 01時 39分 38秒

漫画は女子中学生の日常を描いた平凡な内容 主役の名前は赤上つかさという名前ですから関係はないかと… 最近商業誌で似た物があると知り模倣を嫌い封印したそうです 本人に聞いたら彼も伊藤つかさのファンだそうで 飾らない美こそ神秘だと真のファンに伝えてくれとのことです確かに伝えましたよ。

夜間非行 さん (JCH02761@nifty.ne.jp) 2001年 11月 07日 20時 58分 05秒
URL:http://homepage1.nifty.com/yakann

次回の特報歌の大辞典は昭和56年10月のベスト10
だそうです。そう!つかささんの映像も間違いなく
出ますね。次回予告でちらっと見えてましたし。

JHPのイベントは以前私もいったことがあります。
金八の舞台、というほどではなかったのですが、
寸劇みたいなのに登場してきました。
ボランティアイベントですし、ゲストも大物
ぞろいで大勢なので、つかささん「だけ」めあて
でいくと、ちょっとツライかもね。

nyanban さん 2001年 11月 07日 00時 52分 05秒
URL:http://sealla.oc.to/bbs/P20011106.html

「う」の世界という投稿掲示板で、伊藤さんの動画がUPされています。
消される可能性大なのでお早めに!!

ちーすけ さん 2001年 11月 06日 11時 41分 11秒

はじめまして、私は中1の時からつかささんのファンで42年生まれの同い年です。当時、つかささんに声が似てるって言われたので、よく「少女人形」を歌っていましたよ。
本当に彼女はカワイイ!
今年に入ってから朝のフジTV「とくだね」で
「今、あの人は・・・」みたいなコーナーがあって
それにつかささんが出ている映像を何十年振りかに観ましたが、あまり変わってなくてますます好感が持てました。

84年のアニメ「小さな恋のものがたり」には声優として
出演しています。(ビデオ持ってます)
主人公の女の子とつかささんの声が合っていてこれまたカワユ〜イです。
これからも隠れつかさちゃんファンを続けていきたいと思いますのでヨロシクです。

tsunpa さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2001年 11月 06日 03時 31分 58秒

マシンXさん、作品は同人誌系でしょうか?伊藤さんが主人公?それとも全然関係なし?

Arihikoさん、私も見ました。同じ服装のブロマイドは持ってますが、あれは初めて見た!

タッカーさん、はじめまして!
私も色々と馬鹿にされ続け、今ではあきれ果てられております。
これから、また応援をお願いいたします。

タッカー さん (takkaer@docomo.ne.jp) 2001年 11月 04日 15時 27分 08秒

お初です。つかさちゃんとは同年代なため親近感もあって好きでした。当時、友達から「あんなしょんべんくさいのが好きなんか」等と馬鹿にされながら。でも、どんなに言われても好みだけは変えられませんよね。久々に写真を見て懐かしくなりましたよ。面影がなんとなく残っていていいっすね。

Arihiko さん (ri3a-okn@asahi-net.or.jp) 2001年 11月 02日 20時 55分 29秒

「週間文春」見ましたよ、つかさちゃんは人差し指を口にあててるカット(7X5cmのカラー)でした、思わず買っちゃいました。

tsunpa さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2001年 11月 02日 02時 52分 43秒

次郎さん、「文春」チェックしときます。情報ありがとうございました。

きゃんさん、長かったですね!放送は2月頃?忘れないようにしないと・・・
情報ありがとうございました。

マシンX さん 2001年 11月 02日 02時 46分 02秒

知り合いにつかさちゃんとかいう漫画を書いてる人がいます その人は変です

きゃん さん 2001年 11月 01日 23時 50分 01秒

ようやく12月から「刑事くん」が再開されます。
通しナンバーで113話、第4部(刑事くん3)の1話からの
再開なので、つかささんのゲストの回は来年2月くらいですかね。
やっと見られますね、ホント長かった(笑)

次郎 さん (k.f@ma2.justnet.ne.jp) 2001年 10月 31日 23時 23分 19秒

今日発売の週刊文春に「懐かしのプロマイド・・・」という企画で当然ながら?伊藤さんの写真も載ってます。簡単なコメントものってますが、まあそれは伊藤さんを語るときに必ず使われる言葉ですけど・・

tsunpa さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2001年 10月 30日 01時 09分 57秒

地獄の処刑コップさん、Arihikoさん、私も「GTO」チェックしました。あれは普通見逃すでしょ!
「がんばれゴエモン」も、またチェックしときます。

ハーケンクロイツさん、私が聞いても笑えなかったでしょうが
リクエスト無し?やのに、「少女人形」流してくれたのなら山田邦子さんに感謝!!

ハーケンクロイツ さん 2001年 10月 29日 23時 35分 54秒

今朝ラジオ日本で山田邦子が伊藤つかさを前歯がでかいとか これはリクエスト来ないなあと言いながら「少女人形」を流してました歌が終わった後「お子様の声だ」と言ってました それを聞いて母は爆笑してましたが私は笑えませんでした

地獄の処刑コップ さん 2001年 10月 27日 01時 36分 03秒

アルバム『つかさランド』は色々遊べて面白い キックを放つ連コマは最強

地獄の処刑コップ さん 2001年 10月 26日 23時 29分 47秒

がんばれゴエモン とかいうアニメのヒロイン役の女の子の名前はつかさちゃん ファンの心理が過剰反応しました 好きな歌はお願いスピルバーグ♪

Arihiko さん (ri3a-okn@asahi-net.or.jp) 2001年 10月 25日 21時 42分 04秒

少年漫画単行本「GTO」の第5巻の真中当たりに登場人物の体育教師(名前は忘れました)のカラオケの趣味に「少女人形:伊藤つかさ」と小さな活字で記載されてましたよ。

tsunpa さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2001年 10月 23日 03時 54分 58秒

ヤマダ電機さん、情報どうも!
「金八」初の舞台化ですか・・・観たいです。
関東在住の方は、ええですな!でも平日にしては開演時間早い?

地獄の処刑コップさん、GTOチェックしときます。

地獄の処刑コップ さん 2001年 10月 23日 01時 20分 30秒

GTOとかいう漫画の第5巻あたりに伊藤つかさの名前が出てるらしい

ヤマダ電機 さん 2001年 10月 20日 19時 37分 24秒

11/15赤坂ACTシアターで舞台あり
詳しくは金八先生のホームページで

tsunpa さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2001年 10月 20日 14時 57分 52秒

まるこさん、はじめまして!
今も小柄です。しかも、かなりスリムになってます。
今後は、まるこさんが伊藤さんを応援してください!

kohさん、ありがとうございました。もう少しお待ちください。すみません!

Return