TK さん 2002年 06月 14日 01時 55分 37秒

http://www.takeshobo.co.jp/idol/html/kokuban/kokub_t.html
に意見書き込めそうですよ。内容がしっかりしていれば消されることもないでしょうし、回答も期待できるかも。

TK さん 2002年 06月 13日 23時 03分 59秒

>きっと最初からそのつもりの(出版社の)戦略じゃないの?
予約した人の取り消しや返金が絡んでくれば、書店や通販の取扱店との問題も発生するから、それはあまり考えられない。

マジックマジェール さん 2002年 06月 13日 22時 39分 19秒

きっと最初からそのつもりの(出版社の)戦略じゃないの?

ひろくん さん 2002年 06月 13日 21時 50分 12秒

>私的に思うのですが、今回の騒動、「家族・親戚」ではなく、「いろは」が「圧力」
>をかけたのではないでしょうか?

それが一番大きいかもしれませんね。あのインタビュー記事に家族や旦那さんの事は
出てきて、納得して貰っているみたいな感じでしたし。
もしかして、劇団(事務所)を通さずに、もしくは内容を説明せずに引き受けた仕事
だったのかしら?

>ただ、そうなると、「ヘア(過激な?映像)」を期待したファンからの「キャンセル」
>や、ビデオ・DVDの「作り直し」にかかる「損害」等を、どう対処するのでしょうか?
>最初から「ヘア」で出すよりも、むしろこちらの方が「ダメージ」が大きいと思います。

そうですね。損害賠償は求められるでしょうね、当然。劇団へでしょうかね。
発売まで長い期間が有るときならまだしも、もう1週間近く前になってですから、もう
製造工程の終わり、最終的な箇所に掛かっていたのではないでしょうか?
たしか、10日間ほど前にビデオパッケージの見本が仕上がる予定とか書かれてたね。

そんなに大きな劇団ではないから、それが原因で危機に瀕したら、伊藤さんの居場所
が無くなってしまいますね、それこそ。タレント生命も終わりになるかもしれませんね。

ひろくん さん 2002年 06月 13日 21時 39分 52秒

>一連の騒動で窮地に至りそうだね。
>つかさの周りの人間が馬鹿なんだろうな。

作品の内容改悪もそうですが、これも残念ですけどね。
けっきょく恐れていた事になってしまいましたね。
最悪の場合、伊藤さんのタレント生命も危機に直面して
しまうのではないでしょうか?

たぶん、本人サイド(本人は除いて?)からの横やりが入ったんでしょうね。
じゃないと、版元自らが売れなくなる様な内容への改悪を行うわけは1000%有り得ませんしね。
横やりは旦那さんか家族、親戚、劇団の何れかでしょうね。それ以外は考えられないしね。
取り巻きが悪いのでしょうかね、非常に残念です。

そのまま出すのと、改悪して出すのと、どちらが伊藤さんの為になって、どちらが為にならないか区別が付かないのでしょうね。
もちろん、前者が為になり、後者が為にならない事は明らかですけどね。

ファン以外の人はまず買わないでしょうね、ビデオなど。
ファンでも、極少数の人しか買わないのでは?


つかさっ子 さん 2002年 06月 13日 21時 16分 20秒

>突然、今回で解散となりました。と、会報をうけたときは、とてもショックでした。
いつ頃のことなのでしょうか?私は、82年3月から1年間しか「在籍」していないので…。確か、FCの事務所の所在地は、最終的には「いろは」の中になっていましたよね。

>一連の騒動で窮地に至りそうだね。つかさの周りの人間が馬鹿なんだろうな。
私的に思うのですが、今回の騒動、「家族・親戚」ではなく、「いろは」が「圧力」をかけたのではないでしょうか?
「写真集だけならまだしも、『映像』を出すなら、いろはを『解雇』するぞ」とか…。現在のつかさを「拾って」くれる事務所なんて皆無に等しいでしょう。そうなると、つかさは芸能界で「生きて」いかれなくなるわけですから(別に、それほど「稼いで」いるとは思えませんが)、やむなく(?)「下方修正」したのではないでしょうか。
ただ、そうなると、「ヘア(過激な?映像)」を期待したファンからの「キャンセル」や、ビデオ・DVDの「作り直し」にかかる「損害」等を、どう対処するのでしょうか?
最初から「ヘア」で出すよりも、むしろこちらの方が「ダメージ」が大きいと思います。
もはや「つかささんが安心して生きて行けること」なんて、到底不可能です。

TK さん 2002年 06月 13日 20時 13分 51秒

一連の騒動で窮地に至りそうだね。
つかさの周りの人間が馬鹿なんだろうな。

人並みって何だろう さん 2002年 06月 13日 19時 48分 00秒

>人柱
本当に人柱になってるのは、他ならぬ「伊藤つかさ」自身なのでは?
今回のドタバタも、あちこちでの書き込みも(僕自身も含めて)、
矢面に立たされるのはどうしてもつかささんになってしまいます。
展開しだいでは、
社会的な「集団レイプ」や「虐殺」的結果
(それも女性一人に対する)にすらなりかねない!
本当に今一番大事な事は、
「つかささんが安心して生きて行けること」だと思います
(とは言え無傷では済みそうにありませんが・・・)。
彼女のこれまでの生き方から想像すると、
もし裏でなにか大変な「何か」があっても、
ひたすら沈黙を守り、耐えようとして
さらに傷口を広げてしまいそう。
逃げ出したくも成るでしょうけど・・・。

誰かを(または何かを)庇ったり、守ったり、助けたりしようとしているのかも。

しかし、それを口にすると「言い訳」に成ってしまう。
そして「つかささん」は、そんな事言える性分ではないでしょう。
(この書き込みがかえって「追い詰める」結果に成ってたら「ごめんなさい」ではすまない!)

「作品」としての「内容」は確かに重要です。
しかし・・・。
この騒ぎはそれどころでは無い!

「夢援隊」さんのHPでYUTAKAさんが書き込んでた事です。
『「伊藤つかさ」という女性は、
頑張り屋だが不器用な人生を選択する人なのかもしれません。」

お互いにもっと自重しましょう。
でないと、本当に「終わって」しまいます!


ひろくん さん 2002年 06月 13日 15時 37分 33秒
URL:http://www.takeshobo.co.jp/idol/html/doki/doki_s.html

竹書房のHPを見ていましたら、明日発売の雑誌にグラビアが載るみたいです。

Dokiッ! 7月号
6月14日(金)発売
特別定価 490円(税込)

超スクープ!永遠の少女人形・衝撃ヌード
伊藤つかさ  

だそうです。

きんき さん (seiiti-domoto@nifty.com) 2002年 06月 13日 13時 13分 26秒

すごいショックでした。
私の青春時代が壊れたようなそんな気がしました。
どんな事情があったかわかりませんが、
素直な気持ちをお伝えしました。
しかし、つかささんをこれからも陰ながら、
応援させていただきます。
33歳既婚者男より、

災い転じて・・・ さん 2002年 06月 13日 02時 08分 35秒

ビデオ&DVDなら、たとえばアロマ企画がある。あそこなら上着を脱がなくても大丈夫だし、ある意味で大ヒットするかも...

ミヤ兄さん さん 2002年 06月 13日 00時 08分 36秒

何があったかは知りませんが、彼女の幸せを祈ります。本当に。

つかさっ子 さん 2002年 06月 12日 21時 50分 33秒

>でも、他の人の感想をみんなが待って、誰も買わなかったら「レビュー」も出てこないのでは?
誰が「人柱」になって、最初に買うかですね。私も同じ事を考えてました^^;

そうですよね(笑)。それでも、「写真集」が本当に出るのか、出ても、「ヘア」におかしな「修正」がないかまだ不安だ(^_^;)
発売当日まで、夜もぐっすり眠れそうにないなあ(^.^)
まあ、ビデオ&DVDについては、「多く」を期待しない方が賢明なようですな。
でも「ヤフー」のオンラインショッピングには、「内容変更」とは書いてなかったような…。
いずれにしても、こういうことで「トラブル」を起こすと、仮に「次」をやりたくても、引き受けてくれる出版社は、よほどの「馬鹿」でない限り存在しないということは、つかさサイドも知っているはずだけど…。

どうなることやら・・・・。 さん 2002年 06月 12日 21時 31分 45秒

こうなったら

夫婦不仲→離婚→お蔵入り復活[ヒット]→

AVの演技派女優へ[大ヒット]

願いたいものです。<好きな気持ちは変わりません>

ひろくん さん 2002年 06月 12日 21時 27分 59秒

>あの「胸」で、どうやって「谷間」を作るんだろう?

たしかに(笑)、寄せてあげるのかしらん??

>この板等で「レビュー」を見てから、買うか否か決めよっと。

でも、他の人の感想をみんなが待って、誰も買わなかったら「レビュー」も出てこないのでは?
誰が「人柱」になって、最初に買うかですね。私も同じ事を考えてました^^;

んー、僅か1週間前の直前になって、STOP要請を掛けたんでしょうかねぇ。
第二弾の週刊ポスト発売の翌日に変更連絡が来たというのが、一番に引っ掛かりますなぁ。

取り敢えずに写真集は本来の予定されていたままで出そうなので、少しは安心かな。

つかさっ子 さん 2002年 06月 12日 21時 17分 58秒

>予定していたオールヌード画像から、露出は胸の谷間程度までと変更になりました。
あの「胸」で、どうやって「谷間」を作るんだろう?それが事実なら、この板等で「レビュー」を見てから、買うか否か決めよっと。ビデオもDVDも、「タダ」じゃないのだから(^^ゞ

つかさっ子 さん 2002年 06月 12日 21時 12分 37秒

>オススメに収録のへんネ!ってトンでる曲ですよね。つかさちゃんの声、かわいかった。
今、それを「サラウンド&リピート」で聴きながら書いています。これを聴いていると、「シングルバージョン」が物足りなく感じるし、その「セリフ」を忘れてしまいそう…。

>人並みって何だろうさんへ
「岡田有希子さんの自殺」、私も彼女と同学年ですので、非常にショックでした。直後の「現場」や東京での「葬儀」はもちろん、「お墓」に行ったこともあります。CDは全部持っています。
「SPEEDの解散」は、年代が違いすぎるので、大してショックは受けませんでした。

なんか、ビデオ&DVDで、「ヌードがなくなった」とか騒いでいますが、「タイトル」も、いつの間にか変わったりしていて、20日に写真集も入手できるのか「不安(一部のファンには『安心』?)」です。実際、ある写真集では、発売直前に「回収・裁断」されたこともありましたから、今回も、その可能性がないともいえないのです。
ただ、「誰」が今になって、「わがまま」を言ったのか、私にもわかりません。つかさ本人か、或いは旦那やその親戚か…。
因みに私は、岩手県で撮影された某女優の写真集を持っています(その後、「出版差し止め」になった)。

>ある意味、終わっちゃうかもね。つかさ。
私も、そういう気がしてなりません。「脱いで『失敗』した女優」の1人になり、また「時代」に埋もれてしまうような気がします。

人並みって何だろう さん 2002年 06月 12日 19時 32分 19秒

今日やっと福岡でも「第二波」が発売になりました。
インタビュー記事中の写真は、穏やかで自由な「いつもの伊藤つかさ」に見えて少しホッとしたのですが・・・・・
下の書き込みを見ると、
また大変なことになってるようですね。(そりゃ旦那様だってつらいよ・・・)
ちなみにまだ、袋綴じの中は見てません。

>つかさっ子さんへ
僕も実は正確には「つかさ一筋」とは言い切れない側面が有ります(それでも常に中心、と言っても僕個人の恋愛とはまた別)。
事実、岡田有希子さんの自殺やSPEEDの解散は大きなショックでした。
とは言え、「時代に埋もれて」なお変わらぬ「魂の輝き」を大切にする生き方への尊敬や、「それが失われてはならない」という思い、そしてそれ故なおさら「好みのタイプ」、同時代性・・・
「彼女」には常に特別な感慨を持ってしまうのです。

「伊藤つかさ」を「破滅」させてはいけない!
(これが「取り越し苦労」であれば良いのですが。)


TK さん 2002年 06月 12日 08時 42分 12秒

>旦那個人の力で止めようとするなら、とんでもない損害賠償をせねばなるまい。したがって、それはない。
どう考えても制作側じゃなくつかさ側からの修正要請だろうから、損害賠償は発生すると思う。

>もしかしてとは思うのですが、第二弾が原因なのではと。
第二弾ポストには「イメージビデオ」と書いてあるから、既に変更が決まっていたと思われる。

Goog night は嫌い さん 2002年 06月 12日 05時 48分 32秒

旦那個人の力で止めようとするなら、とんでもない損害賠償をせねばなるまい。したがって、それはない。



ひろくん さん 2002年 06月 12日 03時 19分 07秒

もしかしてとは思うのですが、第二弾が原因なのではと。
インタビューにて、「旦那さんも仕上がりに満足している」と有りますが、それって先月の第1弾のソフト的な
グラビアに対してなのでは?
んで、今度の第二弾で猥雑な感じのヘアヌードであることが判明し、慌てて止めに入ったのでは?
写真集は止める事が無理で、ビデオの方だけ止めたのでは?
んー、伊藤さんは旦那さんに説明して無かったのかなぁ、ヘアヌードであり、猥雑さも有るような事を。

いや、確信犯ではないと思うよ。
ビデオは「同時発売」ってなってるよね、グラビアの最終ページに。延期になるとは一言も書いてないですね。

TK さん 2002年 06月 12日 02時 01分 02秒

あらためてポスト読むとイメージビデオとしか
書いてないんだよね。ある意味、確信犯かもしれない。

TK さん 2002年 06月 12日 01時 39分 20秒

今回のポストの写真で大騒ぎになったのかな?
ヌードすら無いんじゃ一部のファンしか買わないよね。(^^;


TK さん 2002年 06月 12日 00時 29分 46秒

ある意味、終わっちゃうかもね。つかさ。

ひろくん さん 2002年 06月 12日 00時 18分 40秒

但し、写真集の説明は不変みたいです。
あと、何故かビデオの発売日は6/20の表示のままです。

ひろくん さん 2002年 06月 12日 00時 10分 23秒

たしかに変更有るみたいですね。
イーエスブックスのHPより

変更前の説明:「少女人形」で歌手デビュー、ドラマ「3年B組金八先生パート2」、
       「鞍馬天狗」などにも出演!あの、みんなのつかさちゃんが、衝撃の
       オールヌードで復活!!伝説の少女人形が21年の時を経て今・・・(R指定)
       ※画像はイメージです。実際のジャケットとは異なりますのでご了承下さい。

変更後の説明:「少女人形」で歌手デビュー、ドラマ「3年B組金八先生パート2」、
       「鞍馬天狗」などにも出演!あの、みんなのつかさちゃんが復活!!
       伝説の少女人形が21年の時を経て今・・・!
       ※画像はイメージです。実際のジャケットとは異なりますのでご了承下さい。

というように、「オールヌード」&R指定ていう言葉が無くなってます(残念;;)

見たかったです。 さん 2002年 06月 12日 00時 05分 33秒

仮じゃなくて
真実ですよ。これから波紋呼ぶね。

TK さん 2002年 06月 12日 00時 03分 18秒

仮に事実だとしたら・・・
ヘアヌード写真集出すにもかかわらず、ビデオやDVD
ではヌードにもなっていないなら殆ど売れないでしょ。
発売予定日目前ということも考えれば、ほぼ完成して
いたものを編集または撮影し直すことになる。
売れもしない商品にそんな金使うかな?
本当だとしたら、予約取り消し続出だろうよ。

ビデオだけ? さん 2002年 06月 11日 23時 48分 27秒

例のメールですが、ビデオの予約に対してだけみたいですね。
写真集とDVDに関する変更連絡の報告は(まだ?)ないようです。>ないといいけど(特に内容)。

見たかったです。 さん 2002年 06月 11日 23時 32分 35秒

>TKさん
しました。楽しみに待ってたファンですケド・・・・。

イーエスブックスをご利用いただきありがとうございます。・・・・・・
以下同文です。

TK さん 2002年 06月 11日 23時 27分 27秒

↓だから、ソースを明確にしてみなって。(^^;

見たかったです。 さん 2002年 06月 11日 23時 24分 19秒

ネットで予約したら こんなメールが・・・・。

ご予約頂きました『ビデオ 伊藤つかさ』が出版元の都合により
発売日が6/20から7/19に延期され、また内容も予定していたオールヌード画像から、
露出は胸の谷間程度までと変更になりました。せっかくご予約を頂きながらご迷惑をおかけし申し訳ございません。

TK さん 2002年 06月 11日 23時 21分 43秒

ソースが明確じゃないわけだから、
マジレスする必要ないと思うけど。(^^;

ひろくん さん 2002年 06月 11日 22時 39分 46秒

>写真集と一緒に発売されるDVDですが、

DVDの発売は写真集と同時にではなく、約1ヶ月遅れの7/19ですよね。

>それから、ビデオの発売はなくなってしまったのですかね?

DVDだけだしてビデオが無くなる、しかも露出が「胸の谷間」レベルまで落とされる
つーのは考えられないのですが。
DVDが無くなってビデオのみになるとかならまだしもです。いくらDVDの再生環境が
増えたと言っても、まだまだビデオの方が普及率は高いですし。

ひろくん さん 2002年 06月 11日 22時 34分 32秒

そんな露出が「胸の谷間」レベルなんてものになろうものなら、いまどきに伊藤さんが出したところで売れないのでは?
ブロマイド売り上げ記録を打ち立てた20年前とかならまだしもねぇ。

「ヘアヌード」から「胸の谷間」レベルにまで落とすのなら、出さない方がマシになってしまいますし。

ひろくん さん 2002年 06月 11日 22時 22分 29秒

ビデオの発売延期とか内容変更の情報ですが、情報のソースは何処なんでしょうね?
それによって情報の真偽が変わってくるかと思いますが。

・発売予定の1週間近く前になって突然延期&内容変更になる理由が不明
・版元を含め、どの通販サイトでも当初の発売予定日&内容のまま
・情報ソースが不明
・写真集ではヘアまで露出するほど過激なのに、ビデオはセミレベルてのは考えにくい
・撮影時点ではヘアヌード中心で収録しているものを、胸の谷間レベルに変更出来るのか?
・胸の谷間レベルまでで45分も時間が保てるのか?


ハヤタ さん 2002年 06月 11日 22時 13分 12秒

>>TKさんにザブトンを持っていきたい気持ちで
一杯です。
>>つかさっ子さん、オススメに収録のへんネ!って
トンでる曲ですよね。つかさちゃんの声、かわいか
った。

知ってます? さん 2002年 06月 11日 21時 57分 26秒

はじめて書き込みします。
写真集と一緒に発売されるDVDですが、オールヌードの画像は無く、胸の谷間程度になったそうです。
これは、良かったのか良くないのか・・・・・
それから、ビデオの発売はなくなってしまったのですかね?詳しいことを知ってる方がいらっしゃいましたら
教えてください。

TK さん 2002年 06月 11日 21時 42分 27秒

>でも、核シェルター内で爆発してしまったら元も子もないですが(笑)
息子が?(笑)


ひろくん さん 2002年 06月 11日 21時 31分 51秒

そうなのかもね。

あのインタビューで伊藤さんが答えている「私にとっては何の特別な理由は無い」
というのは、言い換えればというか裏読みすれば、
「本当は特別な事情が有って引き受けましたが、訳あって事情は明らかに出来ない」
というサインなのかもしれませんね。

何の特別な理由もなくヘアヌード、R−15のビデオまで引き受けるなんていう人は、
まずこの世の中には居ないでしょうし。
素人さんでも「若いときの記念に」とかいう理由が有るみたいですからねぇ。
イメチェンでも私生活上の変化でもないつーのも、何かねぇ。

確かに「イメチェンで」と言ってしまえば、それで通ってしまうかもしれませんが、
もしも本当の理由が別に有ったとするならば、新旧を問わず自分のファンに対して
「嘘を付いた」事になってしまうので、それを避けたかったのかもしれませんね。

あと1週間弱で本隊がやってくる訳ですが、核弾頭搭載なICBM級ならば、
サングラスやシートベルトでは心細いので核シェルターにでも避難しませうか。
でも、核シェルター内で爆発してしまったら元も子もないですが(笑)

もうすぐ二児の父ちゃん さん 2002年 06月 11日 21時 01分 31秒

初めて書き込みをします、もうすぐ二児の父ちゃんです。よろしくお願いします。
最近、仕事や私生活がいそがしくなかなかインターネットをする時間がなく久しぶりに見ました。
実は私は、京都のド田舎出身なのですが、ある新聞から
つかさFC発足記事を見つけ入会しました。800番だいだったかな? 実家の姪がすててなければ、まだ会員証があるはずです。
最初の頃は、会報の欄外に会員の名前が印刷されていたので自分の名前が印刷されるのを楽しみにしたのですが・・
突然、今回で解散となりました。
と、会報をうけたときは、とてもショックでした。
そして何時しか忘れていたのですが、近年 鉄道員 の
ミュウジカルに 伊藤つかさ の名前を見つけ、昔を思い出し妻には、ないしょに隠れファンをしていました。
しかし新聞で、週刊ポス 伊藤つかさヌード の記事を
見て購入して妻にばれてしまいました。
実際見るときには、戸惑いもありましたが、見たら「とても綺麗だな 〜」て言うのが正直な感想です。
もうすぐ二児の父ちゃんになりますが、写真集は、購入するつもりです。
なかなかテレビ等では、見れないかもしれませんが、これからも陰ながら応援したいです。
今度、何時ごろ書き込みが出来るかわかりませんが、
みんなさんよろしくね〜。

つかさっ子 さん 2002年 06月 11日 20時 31分 47秒

>人並みって何だろう さんへ
>「特別な意味は無い」という発言、にわかには信じがたいのですが(実際つらいです)、
あえて、「問わない」という選択肢はどうでしょう?

私も、「何処にも、誰にも問いかけられない」ので、その様にしたいと思います。

>つかささんの「本心」はともかく、無理に問い詰めると、もっと「取り返しの付かない事」になりそうな気がします。

あなたは、今回の件で相当な「ダメージ」を受けた様子ですね。私みたいに、つかさの「人気」が落ちてきた頃(FCの有効期限が切れた頃)に、つかさを「見切って」誰かに「乗り換える」かしていれば、こういうことにも、冷静に「対処」出来たのではと思います。
私だって、あの広告を見た時には、それは驚きました。でも、過去ログにもありますが、グラビアを見て「笑ってしまった」のも事実なのです。それは、「つかさ一筋」ではなかったから…。
確かに、唯一持っていなかった「オススメ!」のCDを必死に捜していた頃は、今よりも「つかさ」のことを考えていましたが、他のアイドルと違い、「時代に埋もれていく」つかさを、私は真正面から見ていられなかったので、敢えて、「他のアイドル」のファンになったのです。
その「オススメ!」のCDもようやく手に入り、それと時を同じくして、つかさが脱いだのも、何かの巡り合わせでしょう。
私事で恐縮ですが、よく買い物に行くスーパーに「気になる女性(『女の子』の方が適切かも)」がいました。しかし、彼女には「婚約者」がいるらしく、他の所で2人でいるのを見かけてしまい、あえなく「撃沈」してしまいました。むしろ、「こっち」の方がショックでした(つい最近の出来事です)。

20日になり「本隊」がやってくると、私も尋常でいられるかどうかわかりません。でも、今回は「現実」を直視することにします。もう、我々の力でどうすることもできないのですから…。

「憶測」で書いた部分もありますし、失礼な点もあろうかと思います。「今すぐ」ではなくても、ゆっくりと、時間をかけて「立ち直って」下さい。

人並みって何だろう さん 2002年 06月 11日 19時 39分 45秒

>tsunpaさん、MAUSERさん、「夢援隊」菅原さん、このHP常連の皆さん、
そして、伊藤つかささんへ

「あの日」以来約一月、僕は「論理」じみた書き込みを、あちこちでしてきましたが(「本心」なのですが)、
実をいうと、
「そんな方法でも取らなくては自分の心を落ち着かせる事が出来ない」のが僕の実情です。
このようなスペースが無くては、僕は精神の均衡を失い、今頃は「壊れて」いたとおもいます。この場を借りて皆様に感謝申し上げます。

「特別な意味は無い」という発言、にわかには信じがたいのですが(実際つらいです)、
あえて、「問わない」という選択肢はどうでしょう?
つかささんの「本心」はともかく、無理に問い詰めると、もっと「取り返しの付かない事」になりそうな気がします。
何時の日か、ゆっくり(笑顔で)振り返れる事を祈って・・・。

何時の日か、僕のハンドルネームの由来を打ち明けるべきかもしれません(つかささんとは関係ないのですが)。






つかさっ子 さん 2002年 06月 11日 16時 24分 39秒

>ひろくんさんへ
>んー、どうせなら「ファンを含めた世間一般の多くの人が抱いている少女人形的なイメージからの脱却を図りたくてチャレンジしました」とでも言って欲しかったかなと。
少なくとも「何の特別の意味も無く脱いだ」ていうよりも納得が行きますしね。
「何の特別な意味」も無くて、ヘアヌードにチャレンジする人なんて居ないのでは?
そうですよね。世間一般の人からは「伊藤つかさ=少女人形」的なイメージが、未だに消えないですから(いろはのホームページ然り)。
今度の写真集、「篠山紀信」に撮影してもらった方が、「イメージから脱却する」のには良かったのではないかなあ。あの「ポスター(20年前のつかさ)」の前に、「ヘアヌード」になった「現在の」つかさがいる…、「絵」になるような、ならいような…。

>tsumpaさんへ
あなたは、今回の「騒動」を、どう見ますか?私的には、脱ぐ前(と言っても歌手デビューした頃)は、私だって男ですから「(ヌードを)見てみたい!」と思ったのも事実です。今は、つかさよりも、「若くてそそられる」ヌードがいっぱいあるので、「こんなモノ、見る価値があるのかなあ?」とういうのが「ホンネ」です。
多くの方が、「5月10日」以降、あちこちでつかさのことを取り上げていますが、「批判(ひやかし)」が多いのは、先刻承知です。それに対していちいち「目くじら」立てていて、どうするのですか?
「脱いだ」という「変えることの出来ない現実」の前に、私達に何が出来るかと言えば、せいぜい、「写真集などを買い、つかさの『意志(意図・メッセージ)』を読みとる」事に尽きるのではないでしょうか?
何時までも「キレイキレイ」ではいられないのですから、もう少し「前向きに(と書くのは簡単だけど、案外難しい)」考えたいと思います(でも、この前書いたように「結果論」になってしまう…)。

ひろくん さん 2002年 06月 11日 13時 28分 09秒

週刊ポストの独占インタビュー記事、「今回のヌード撮影、色々と心配した人も居るけど、
私にとっては大した事ではなく、普通の仕事の一つとして自分だけで決断して引き受けた」
ということですかね、肝心な点を纏めれば。

となると、今後にVシネマや映画で大胆というか過激な濡れ場が有る作品への出演オファー
が来たりしたら、そう簡単には断れない可能性が高いかもしれませんね。
そう言えば、かなり昔ですが、とある雑誌のインタビューだかで、「必要ならば脱ぐ覚悟
は有ります」みたいな事も言ってたみたいですし。

>「イメチェンを含めて、何の特別の意味もない」

んー、どうせなら
「ファンを含めた世間一般の多くの人が抱いている少女人形的なイメージからの脱却を
図りたくてチャレンジしました」
とでも言って欲しかったかなと。
少なくとも「何の特別の意味も無く脱いだ」ていうよりも納得が行きますしね。
「何の特別な意味」も無くて、ヘアヌードにチャレンジする人なんて居ないのでは?

つかさっ子 さん 2002年 06月 11日 13時 20分 48秒

何年か前、ある雑誌で読みましたが(何の雑誌だったか覚えていません、悪しからず)30〜40代の男性に「自分が『ファン』だったことを知られたくない女性アイドル」というアンケートをした結果、つかさは第2位でした。
理由としては、「周囲から『ロリコン』扱いされるのが嫌だから」がもっとも多かったそうです。
「ベスト(ワースト?)3」は、接戦でした。第3位は、某テレビ局の「広告塔」的存在だったグループです。
問題の第1位ですが、ある程度の「予想」はつくと思いますが「名古屋」を「キーワード」にしておきます(他の言葉では、すぐに「特定」されてしまうので)。

このアンケートを「今」やったら、つかさが1位になっているだろうなあ…。

つかさっ子 さん 2002年 06月 11日 12時 59分 22秒

>「まさかヘアまで露出している」カットは絶対にないだろうと思っていたのにの意味では?
そうですね(苦笑)。でも、今の時代、「オールヌード=ヘアヌード」という「公式」は「暗黙の了解」として必然と成り立つでしょう。逆に、「なんで『ヘア』がないんだ!!」ということになるのではないでしょうか…。

>しかも、ヘアヌード写真集&ビデオ(R−15指定)のオファーを旦那さんを含めた誰にも事前には一切相談せずに、自分一人だけで決断したっていうのも引っ掛かりますしね。もしかしたら、「事前に相談したら、絶対に反対されそうだから」かもしれませんが。
>私が旦那だったら、「建前」としてでも(笑)、「反対」します。後は、本人の「自覚」に任せます。

>「イメチェンを含めて、何の特別の意味もない」
だったら、何故、「今」になって脱いだんだろう?別に「10年前」でも、体型は大して変わらないのに(自爆)。



TK さん 2002年 06月 11日 12時 00分 42秒

↓間違えました。
ヘアが薄くないから・・・

TK さん 2002年 06月 11日 11時 58分 51秒

>「パイパン」じゃないのだから、「あって当然」でしょ。私はそう思います。
ヘアが薄いからビデオでもモザイク必要無いかも。

ひろくん さん 2002年 06月 11日 10時 05分 14秒

>>まさかヘアまでは絶対無いだろうと思ってたのに・・・
>「パイパン」じゃないのだから、「あって当然」でしょ。私はそう思います。

そりゃ、35才なんだからヘアが生えてるのは当然。という意味ではなくて、
「まさかヘアまで露出している」カットは絶対にないだろうと思っていたのに
の意味では? 「オールヌード」という触れ込みで、「ヘアヌード」ていうのは
何処にも書かれていませんでしたしね、私が入手した予約受付票も含めて。

>>インタビューを素直に受け止めると、本人にとっては大きな事ではない。一連の仕事のってことだね。
>うがった見方をすれば、何らかの「理由」があるのではないでしょうか?
>それが「プライバシー」に関わることであっても。

ですよね。インタビューにある「イメチェンを含めて、何の特別の意味もない」てのは、
にわかには信じ難いですし。
「何らかの理由が有って引き受けざるを得なかった」仕事であるが、他と舞台出演とかと
変わりない一つの仕事として挑んだつもり、ということではないでしょうか?

しかも、ヘアヌード写真集&ビデオ(R−15指定)のオファーを旦那さんを含めた
誰にも事前には一切相談せずに、自分一人だけで決断したてのも引っ掛かりますしね。
もしかしたら、「事前に相談したら、絶対に反対されそうだから」かもしれませんが。

Return