ぶるうばあど さん (ken1111@boreas.dti.ne.jp) 2002年 08月 23日 00時 29分 04秒

ぼちぼち、座・時代劇の前売りとかの話題が出てきてもいい頃なのですが、あまり聞きませんね。
公演は来週ですぞ。

りゅうくん さん 2002年 08月 22日 22時 04分 48秒

人並みって何だろうさん、
>その後「ニュースセンター9時」で「『アンネの日記』ミュージカル化」の報道時もつかささんのインタビューが有りました。
知っているかと思いますが、アンネの日記の舞台初日の前日にチャリティー公演?があって、それは結構テレビで流れていましたね。その公演に皇室関係の方がこられて、舞台終了後につかさちゃんが通路で?皇室の方にペコリと御辞儀をしていたのを記憶しています。私はその日の公演は、聞いてないよーでした。

今週ももちろん「お代りは自由ー」?コマビルの食堂?
りゅうくん一杯一杯、このレベルでは厳しい−って感じ!?
先週のは「負けてない洒落でした」!!

YUTAKA さん 2002年 08月 22日 21時 39分 56秒

> 人並みって何だろうさん

時々こういうのを見かけます。 今までウィルス感染した
ことはないですが,今度は大丈夫かなぁ?
実は私,まだanti virusの類いをインストールしていません。
(ちょっと慌てモードです)
何かわかったら至急連絡下さい。

人並みって何だろう さん 2002年 08月 22日 20時 01分 14秒

>追伸・tsunpaさんへ
事が収まったら、これ&下の書き込みを削除して下さってかまいません。

人並みって何だろう さん 2002年 08月 22日 19時 58分 00秒

>緊急連絡!
「Ryjeen」なる変なHP(ウイルス?)が
「夢援隊カンパニー」さんHP上のBBSを乗っ取っています!
なんとか対応してください&皆様のHPもご注意を!

なぶりん さん (naburin@jp−k.ne.jp) 2002年 08月 21日 03時 19分 14秒

おひさしぶりです。tsunpaさんありがとうございます。一年に一度は大阪にきてるんですね。昔はよくいきましたけどもうこの年では自由もきかないですからね。でも生のつかさちゃんにひさしぶりに会いたいです。今年中にでも来る情報があるならe−mailにでも連絡ください。お願いします。ポストのCD−ROMは見ましたけど付録ならあんなものかなとおもいますね。ビデオは買っていないですけど買わないですね。とりあえず今の希望は連ドラにでてほしーなとおもっています。まあ無理かな?

tsunpa さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2002年 08月 21日 02時 03分 44秒

toさん
8位ですか?月間ですかね?なんか、うれしいです。

中本 淳さん
いらっしゃいませ!全然、失礼ではないと思いますよ(私は本当のファンちゃうんかな・・・)
伊藤さんの今後に、乞うご期待!!応援よろしくです。

中本 淳 さん (n370@mx12.freecom.ne.jp) 2002年 08月 19日 23時 38分 45秒

およそ○十年前伊藤つかさという同い年のアイドル(本人はアイドルと思っていたのかな?)の出現に驚き、一目惚れしました。あれからいつの間にやらアイドル的な伊藤つかさから、大人の‘女優‘に、自分の今とダブらせながら書き込みをしてみました。本当のフアンの人にはこのような書き込みは失礼なのかも・・・(^^)では、今後も伊藤つかささんの活躍に期待してます。

人並みって何だろう さん 2002年 08月 18日 19時 07分 16秒

えっ、「りかっち」よりも上?す・凄いっす!
って言うか、「チャーミー」の元ネタって
「あなたに・・・愛」の中の詩の一節では?

to さん 2002年 08月 18日 01時 50分 32秒

たった今、CDTVのアイドル写真集で、つかささんの写真集が
8位にランクインし、紹介されていました。

ちなみに9位は石川梨華さん。
あとは覚えきれませんでした。
ごめん。

人並みって何だろう さん 2002年 08月 17日 19時 39分 32秒

MAUSERさんの所のBBSに「緊急連絡」が有ります。皆様、急ぎご確認を。

人並みって何だろう さん 2002年 08月 17日 19時 33分 31秒

>ひろくんさんへ
「空飛ぶ狂言師^^;」もちろん「あのヒト」なのですが
どうせなら一度、能舞台で「宙乗り」を・・・って「スーパー歌舞伎」な想像をしてしまいました(笑)
>秋水
ここで終戦ネタがでるとは・・・「未完の対局」や「家族あわせ」と、あまり遠くは無い展開です。
そう言えば、「震電」の試験飛行が九州のどこかで行われたと言う話を聞いた事があります。

tsunpa さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2002年 08月 17日 03時 04分 00秒

雑誌「DVD CLUB」9月号に写真集とビデオの事がちょっとだけ載ってます。

カルロス・ゴーンの手下 さん (jun-5303@dj.pdx.ne.jp) 2002年 08月 16日 23時 36分 34秒

>thunpaさん

こちらこそよろしくお願い致します。それにしても、付録CD-ROM反響が大きいですね。日本全国で何人の方がご覧になったんでしょうね・・・感想をエクセルで集計してみたいものです。

>人並って何だろうさん

Z復活・・・そうですか、ここにもZフリークがいらっしゃいましたか。うれしいですねえ、試作段階から関わってきただけに私も大好きです。最初に試作のメタルボディを見た時は「えっ!こんなに小さいの・・・。」と驚きましたけど、こうして完成車として発売されると感慨無量ですね。旧モデルは湘南・平塚の日産車体製でしたが、今モデルから生粋の日産車となり横須賀・追浜工場製です。No3ラインのセフィーロ・マキシマと同じ工場で組み立てられています。
追浜といえば旧海軍追浜飛行場ですが、Zの組み立てラインはその旧滑走路の真上に有ります。終戦の年に、日本版Me163こと「秋水」が試飛行の為、離陸したのもちょうどその辺りです。Zと秋水、ともに起死回生の切り札として登場しました。片や歴史の彼方に消えていきましたが、Zには新しい歴史を切り開いてってほしいと思います。
なんか話が脱線しちゃってすいません。

人並みって何だろう さん 2002年 08月 16日 20時 02分 44秒

>kazuさん&カルロス・ゴーンの手下さんへ
長い爪・・・付け爪じゃないでしょうか?
それと「Z」遂に復活!僕にとってそのメーカーと言えば「GTR」よりも「Z」です!
でも実は、今はH社の「(僕の稼ぎでは絶対買えない)あの車」のファンでして・・・
しかし、僕が最初に姿と名前を覚えたのは「Z」であり、1人の車好きとして喜ばしい限りです(と言っても、まだ免許は持ってませんが・・・)(^^;

人並みって何だろう さん 2002年 08月 16日 14時 38分 13秒

>りゅうくんさんへ
ひょっとしたら、「NHKアーカイブ」にも「アリス」が有るかもしれません。
と言うのは、昔「600こちら情報部」という番組の中で
「アリス」が「今日のビッグ情報(要するに特集コーナー)」で取り上げられていたからです。
その後「ニュースセンター9時」で「『アンネの日記』ミュージカル化」の報道時もつかささんのインタビューが有りました。

tsunpa さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2002年 08月 16日 02時 57分 28秒

カワセミさん、kazuさん、カルロス・ゴーンの手下さん
嬉しいご意見どうも!綺麗でしょ!!これからも応援よろしくお願い致します。

ヤマダ電機さん、新宿コマ劇場の情報ありがとうございました。楽しみです。(行けるかな?)

ひろくん さん 2002年 08月 15日 21時 25分 29秒

今度は新宿コマですかぁ。
3月の梅田コマ(千さん&八代さん)はポスターに名前&写真が出てましたけど
ねぇ。偶然、劇場前を通りかかって気付いた>私

まぁ、梅田コマ(旧:飛天)や新宿コマなど大きな劇場の舞台に出演できるのは
良いとは思うのですが、これらの劇場の作品って演歌系や年輩系のタレントさん
主演が多い(少し前は酒井法子さんや早見優さん、安達祐実ちゃん等の若手主演
作も有りましたが)みたいなので、どうしても客層も年輩層(40代〜)中心に
なってしまうんですよねぇ。
団体さんも地方からJA関連や着物販売店で募集した様な観劇ツアーとかだしなぁ。
この間は空飛ぶ狂言師^^;の方が主演されていましたが。

もっと若い世代、例えば20〜30代の観客も多く呼べる様な舞台にも出て貰い
たいとは思うのですが。
(酒井さん、早見さん、安達さんって全て同一事務所ですね、そ言えば)

10月の舞台だと、9月一杯は稽古かしらん。

CD−ROM、ビデオでもかなり美味しい部分だけなので、またまたビデオの売上げが落ちちゃうのでは??

カルロス・ゴーンの手下 さん (jun-5303@dj.pdx.ne.jp) 2002年 08月 15日 17時 10分 34秒

皆さま始めまして。
近所のコンビニで立ち読み中に、付録CD―ROMに気がついて週刊ポスト買って帰りました。パソコンで再生して見て”グー!”でした、つかささんは「きれいなお姉さん」になっていたんですね。
笑っていいともでタモリさんが騒いでいた頃のイメージでいた為、ちょっとびっくりしました。ムービーもよかったですけど、写真が綺麗で最高でした。
スペイン辺りでロケされたのでしょうか? 画像と構成がとても良かったです。

長い爪・・・kazuさんと同じ御意見でございます、気になりまして。日常生活的には短い方が無難かと思いました。

TK さん 2002年 08月 15日 08時 53分 38秒

付録CD-ROMの映像見ましたけど、あれで「動くヌード」なんて笑っちゃいますよね。あれぐらいなら現役のアイドルだって見せるでしょ。(^^;

kazu さん 2002年 08月 14日 20時 39分 08秒

週刊ポストのCDに感動しました。エロっぽいではなく、本当に美しく、きれいと感じました(言葉では表現できないけど)。又同年代なのせいか嬉しかった(異性でも)、(それから爪が長くなっていたけど注意してくださいね!!引っ掛けて剥がすと痛いから。)

TK さん 2002年 08月 14日 18時 13分 51秒

新宿コマの10月公演って、池畑慎之介vsピーター
「おもろい幽霊」ってやつね。相変わらず爺婆向けの
舞台。(^^; ポスターには写真も載ってないし。

ヤマダ電機 さん 2002年 08月 14日 15時 37分 54秒


新宿コマで10月公演決定

ひろくん さん 2002年 08月 13日 20時 18分 24秒

温泉の脱衣場で下着を脱ぐシーン、カメラが胸元から下へパンダウン
しますが、胸の谷間の部分を良く見ると黒っぽい水着みたいなモノが
見えてるような気がします。
肩紐がないチューブ(横長)タイプのビキニを付けているのでは?

カワセミ さん 2002年 08月 13日 18時 05分 23秒

週間ポスト買いましたよ。つかさちゃんはいつの間にかつかささんに成っていたんですね。
アイドル時代は可愛いだけ(失礼)で、私もファンでした。
でも、今回のCD−ROMを見せて貰って、綺麗に変身したつかささんを見て、嬉しくなりました。
改めて、つかさファンになりましたよ。

tsunpa さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2002年 08月 13日 03時 39分 55秒

週刊ポスト買ってきました。この度、はじめて四角いCD−ROMをドライブに入れました。
太陽さん、情報ありがとうございました。

「月刊オーディション」9月号に、舞台「酔拳」のポスターと
出演者オーディションの結果が載ってます。

ちょら さん 2002年 08月 12日 23時 01分 33秒

思い出に出会えた。(^_^)v

ひろくん さん 2002年 08月 12日 20時 42分 56秒

同じ週刊ポストに4回もネタにされるなんて、ちょっと
痛々しいかなぁ。せめて2回ぐらいまでなら・・・。
売上げ増に利用されているだけみたいで可哀相。

人並みって何だろう さん 2002年 08月 12日 19時 57分 57秒

>tsunpaさんへ
たしかにラストは「マツケンサンバ」です。
それと、「楽日」には、その後に健さんのミニ・バースディセレモニーが有り
健さんの「今日で25歳になりました(爆笑)」発言も、この日です。

下の「CD−ROM」の話について
「そんな方向に迷走するとは・・・これじゃなし崩しです!つかささん、もう其処までにして下さい!」
って言うか、下手すりゃ「消費されて使い捨て」にもナリカネナイ!せっかく女優と言うスキルも人間・主婦という立場もあるのに・・・
それとも「やらざるをえななかった(たぶん写真集以後の、どこかのタイミングで)」ため、がんばって遂行したのか・・・あるいは、そうしてでも「女」として何らかの「カミングアウト」的な事を必要としたのか・・・。
今は舞台の仕事の前だし、騒いだら迷惑がかかるかも。
それが終わった後にでも、ゆっくり&ぶっちゃけた話が聞けるといいな・・・と思います。
できれば、このHPにも遊びに来て欲しいな!

TK さん 2002年 08月 12日 07時 51分 53秒

セミがつくとつかないじゃ大違いなんだよね。
袋とじと同じでセコイ手を使いやがって!

ひろくん さん 2002年 08月 12日 02時 40分 09秒

購入して、見ました。
内容は先のビデオ&写真集からのものですが、温泉旅行の部分については、こちらの方が良いかな。
動画ではセミヌードです、はい。

hi さん 2002年 08月 12日 00時 22分 12秒

伊藤つかささんのCD−ROMがついていました。
CD−ROMの内容は動画の部分は先日発売したビデオ(DVD)からの抜粋で動くヌードはありません。(表紙には動くヌードとありますが・・・)

ひろくん さん 2002年 08月 11日 21時 49分 21秒

単なるオマケというか雑誌だけの企画なのかなぁ。
何か別の企画モノの紹介(ダイジェスト)なのかもしれないね。
でも、そうなると伊藤さんには「脱ぐ」企画モノしか来ないみたいで・・・。
あと、竹書房さんのでは「脱がない」条件を付けたのに、今度のでは「脱ぐ」となると矛盾が・・・。

TK さん 2002年 08月 11日 21時 12分 10秒

雑誌のオマケでも脱ぐようじゃ、もう安売り?

ひろくん さん 2002年 08月 11日 15時 20分 23秒

先のビデオ&DVDでも温泉入浴シーンは有りましたが、下着(スリップ)の肩紐
をハズして脱ぎかけるところ、脱いだ足下、実際の入浴時は足とか肩から上だけで、
動くヌードでなく、音声はスタジオ収録のみで旅館での音声は無かったですよね。

しかも、撮影の条件が「ヌード無し」とのことだそうですから、たぶん水着か何か
(よくTVでやる温泉レポートみたく)を付けて居たのでは?
その格好だと肩下〜膝上までを写さなければ裸のように見えますしね。

今度のポストのは「動いてる」と「声も聞こえる」て有るから、竹書房さんのとは
全く別企画で新規に撮ったのかしら?

あと、単にCD−ROMだけ付いているとは思えないから、ちょっとしたグラビア
も有るかも。例の形が不評だった白鳥さんの奴も数ページのグラビアが有ったし。

いま、DVDのを確認してみたのですが、ポストの広告のとは髪型が違いますね。
DVDの入浴シーンでは髪を纏め揚げてますが、ポストの広告は纏めてなくて左目
の眉毛が出てる部分も違うし。竹書房さんのとは無関係な新企画ものかもね。

竹書房さんのが不評?なので、別の所が新たな企画を持ち込んだのでしょうかね。
期待している人が多いみたいだからと、動画でも「脱ぐ」ことを条件にして。

かの松村クン、今日が誕生日だそうで。35才とか。ほぼ私や伊藤さんらと同年代
なんですね。ん?確か大学は福岡なハズだから、同じ時期に福岡で大学生をやって
たのね>私と松村クン

ひろくん さん 2002年 08月 11日 13時 53分 52秒

>ビデオ・DVDがあまりにも不評だったからかな?

どうなんでしょ?
ビデオ&DVDの収録ではヌード無しという条件での撮影
だったそうですから、その時に撮ってあったものという
可能性は低いかな。温泉での入浴シーンみたいですけど。

やはり、別に新しく撮り下ろしたのでしょうかね?
篠山センセイのデジ・キシンシリーズででも出すのかな?
となると、「ヌードになったのは何の特別な理由もない」
というのは某食品会社では有りませんが、説得力が無い?
お金に困ってんのかなぁ、やっぱり。

TK さん 2002年 08月 11日 12時 17分 06秒

ビデオ・DVDがあまりにも不評だったからかな?

ひろくん さん 2002年 08月 11日 06時 51分 00秒

CD−ROMだそうですが、形はまさかカード型じゃないよね^^;。
最初のグラビアが載った同じ号に付いていた白鳥さんのCD−ROMは形が不評でしたし。

ひろくん さん 2002年 08月 11日 06時 48分 26秒

私もいま、新聞の広告で知りました。
「動くヌード、声も聞こえる 温泉で脱いだ」
とあります。
そう言えば、あのDVD・ビデオにも温泉シーンが有った
けど、あれとは別モノなのか、それとも同じ時に撮ったのか不明ですね。

太陽 さん 2002年 08月 10日 22時 36分 05秒

次号の週刊ポストに付録でつかささんのCD−ROMが付くようですが、いったいなんだろう?

りゅうくん さん 2002年 08月 10日 21時 39分 51秒

7日のマシューズベストヒットTVの放送
マシューさん、「ではラインナップに行く前にマシューの素敵な流し目をご覧ください」の流し目が素敵ー!!
HOTHOTで潤?ときちゃいました!
・て言うか「ではラインナップに行く前にマシューの素敵な流し目をご覧ください」の流し目は、
2002年 01月 27日に書き込んだ、 民間放送連盟が主催する「本番中にカンニングペーパー見過ぎですよ大賞」に、本名視されていたあの日本レコード大賞司会時の米○涼子さんを抑えて、ベストヒットTVマシューさんが受賞されました。微妙な目線や流し目でのカンペ見が接戦の決め手になったそうです
・・・の文章から持ってきたでしょう!

エー、うっそー、子役時代にマシューさんもミュージカル不思議の国のアリスでアリス役をやったんだー!
つかさちゃんもミュージカル不思議の国のアリスでアリス役をやったんだよなー!
・て言うかつかさちゃんはアリス役を3期100回公演ぐらいはやっていて、公演回数的にアリスはつかさちゃんが今まで散々やってきた事だから、マシューさんは2番手2番煎じだから。(現在のマシューさんにはウサギ役でピョンピョンやらせたいなー。)
・て言うか「ミュージカル不思議の国のアリス」は以前りゅうくんが書込んだ「ミュージカル不思議の国のアリスのつかさちゃんの台詞より」から持って来てない?

※テレ朝のワイドショーVTRにアリスの映像残っていないかな、シアターアップルにはあると思うけど。

シークレットゲスト=秘密ゲスト的?、このロールはエンディングですね(tsunpaさんの)?
前回の放送の超必見も判断つかず。、つかさディレクターは自信がなくなったけど。
・て言うか送信した企画を結構使ってくれて・・・

重田和奈ちゃん、マシューさんの細目薄目セクハラ目線に気をつけてね!
和奈ちゃん!!

TK さん 2002年 08月 10日 19時 34分 32秒

もうちょい面白そうな舞台に出演して欲しいね。(^^;

tsunpa さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2002年 08月 10日 03時 13分 24秒

夜間非行さん
資料館ビデオ情報ありがとうございます。
機会ありましたら、見に行きたいと思っております。

人並みって何だろうさん
最後は、みんなで「マツケンサンバ」を唄って踊ると、お聞きしてましたが・・・
こぶしまわす伊藤さん見たい!!

人並みって何だろう さん 2002年 08月 09日 20時 01分 08秒

>博多座(追加)
歌謡ショーの冒頭、松平健さんがスゴイ服を着てました!「天帝」という設定ながら、その派手さたるや、ほとんど美川憲一さん並み!
あたしゃブッ飛んだよ!(ちびまる子ちゃん風に)

人並みって何だろう さん 2002年 08月 08日 19時 55分 27秒

>博多座
第一部の演劇は、昼が「舟遊女(だったと思う。原作者は川端康成らしい)」、夜が「暴れん坊将軍・二人吉宗(松平健さんの”一人二役早変わり”)」でした。
つかささんの出番は
「舟遊女」では、主役たる平家の武将(健さん)が流された島の、結婚を控えた娘。いい味出てました。ご家庭でもああなのかなあ・・・
「暴れん坊将軍」では、何故か「お葉ちゃん」ではなく、『半玉(はんぎょく=舞妓さんになる前の見習い)』さん。妙に出番が少なかった・・・。
実は、二部の歌謡ショーの方で目立ってました!「演歌のコブシ」もその時です。
可愛かったー(^0^)一瞬「演歌で再デビューか」と思いました。

夜間非行 さん (JCH02761@nifty.ne.jp) 2002年 08月 07日 21時 31分 57秒
URL:http://homepage1.nifty.com/yakann

そのビデオは世田谷区内の古墳群の紹介で、この資料館製作のものの一つです。敷地の奥にある建物の
入り口右手に折れると休憩室があり、そこのテレビの
画面に触れて、内蔵しているいくつかの番組の中から選択します。
(奥にビデオルームがありますが、ここには入ってま
せん)
つかささんの出ているものにはタイトルに製作年代が
書いてありませんが、たぶん短大時代くらいだと思い
ます。白いセーターに茶のジャケット、黒のズボンと
冬の格好です。
自分でマイクを持って学芸員の方と二人で現地を歩き
ながらの、インタビュー形式の2,30分程の番組です。

tsunpa さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2002年 08月 07日 03時 19分 43秒

人並みって何だろうさん
1999年は、大阪飛天(現コマ劇場)と滋賀県栗東町へ行く事が出来ましたが
博多座は、さすがに遠く断念しました。
「暴れん坊将軍」の舞台は、一部の演劇だけでなく、二部の歌謡ショーにも
出演されるとお聞きしていたので観に行きたかったんですけどね!
プログラムは、郵送による購入です。(無理をお聞き頂いたのか、通常対応なのかは不明)
博多座・担当者さまの対応は素晴しかった事を付け加えておきます。

ぶんか社オンライン無料購読キャンペーン中!15日まで!!
ただ、伊藤さんの画像は2種・4枚(サイズ違い)。
どこのサイトでも使われている画像です。
クレジットカードによる会員登録(無料)の上、購読申込(通常950円が無料)が必要。
また、24日までに購読解除しないと、来月950円引落しされますのでご注意を!

人並みって何だろう さん 2002年 08月 06日 20時 05分 09秒

>tsunpaさんへ。古い話でごめんなさい。
「博多座」は、いつ観にいかれたのですか?(「出待ち」もされたのでしょうが)
舞台劇ゆえの「立体感」「臨場感」ってTVや映画とも違います。
それにしても、つかささんが「演歌のコブシ」を回すとは・・・
(しかも、その時「一人舞台」状態だし)(^0^)


tsunpa さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2002年 08月 05日 02時 37分 18秒

よりみちさん、修正して一つにまとめようとしたのですが
つながらない部分があり断念。申し訳ございませんが全て削除させて頂きました。

mabu z.n.sさん
lucasさんのサイトはhttp://www.ylw.mmtr.or.jp/~lucas/です。

mabu z.n.s. さん 2002年 08月 04日 23時 35分 43秒

今日つかささんのDVD買いました。それと、LsさんのTSUKASAM VIDETEの画像のとこが見れなくなったね。

Return