tsunpa さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2002年 10月 31日 03時 52分 20秒

28日以降使用不能となっていた模様です。すみません!
書き込もうと試みた方には、お詫び申し上げます。

テスト さん 2002年 10月 31日 03時 50分 20秒

セットアップ後、テスト

tsunpa さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2002年 10月 28日 05時 21分 38秒

marsaさん、おバカな話は一杯ありますよ!
来阪時に伊藤さんが行った喫茶店の名前をラジオで聴き
あてもないのに大阪ミナミの街を探し倒したりとか・・・
初めて「出待ち」をした時、タクシーを永遠走って追っかけたりとか・・・
「お電話下さい!」って書いた紙を渡してみたりとか・・・
などなど、1982〜84年の若かりし頃の話です。

ぶるうばあどさん、私もウォッチリストに入れてましたが、無理!!

KARINさん、うらやましいです。
あと2日残っていますが、結局今回は行けませんでした。
大阪で来年再演して頂けるとありがたいのですけどね!(名古屋でも可)

新宿コマ終了以降のスケジュールが摑めておりません!(今度の夢援隊は不参加?)
皆様、色々なアンテナを張りめぐらして情報収集よろしくお願い致します。

KARIN さん 2002年 10月 27日 23時 10分 17秒

済みません、文字化けしていますね↓
すみれと言う役名です。

KARIN さん 2002年 10月 27日 23時 04分 36秒
URL:http://www004.upp.so-net.ne.jp/orange_clock/

新宿コマのただ券を貰ったので見に行ってきました。
つかささんは△垢澆譯と言うピーターの妹役でした。
結構出番は多かったです。
途中個性的で聞き覚えの有る声がしたと思ったら、
さそり組みのいぐち武志さんも、売れない芸人の役で
出演されていました。
それにしても、50男?なのにピーターの妖艶さは凄い!!

ぶるうばあど さん 2002年 10月 26日 00時 00分 37秒

さっきヤフオクで2枚組ベストCDが71000円という超高値で落札されてました。
1万円くらいなら、とウオッチしてたのですが、ここまでいっては手も足も出ませんね。
「雨の土曜日」と「めぐり逢い」、CDで聴きたいですね。


marsa さん 2002年 10月 23日 22時 54分 51秒

あのう、私事で恐縮ですが、実は高校時代に弓道部に3年間所属しておりました。
それがどうしたと言われれば元も子もありませんけど…。
入部した理由は…言わなくても分かっちゃいますね、アハッ。
ちなみに、うちの通っていた高校(広島県某O高校)では矢が的に当たったときは、「あったりーや」って言わずに「よーし」って言ってました。みんなで声を揃えて大声で「よーし」。いや気持ちよかったですよホント。
で、高校卒業以来、大声を出す機会ってなくなってきたんで、今度カラオケで少女人形をシャウトしようかと考えているんですが、いかがなもんでしょうか。
「ゆめをみーるぅ、にんぎょーとみんな俺を呼べ」
いかん、いかん。

みなさんの、つかささんへの愛あふれる、おバカな話聞かせて欲しいです。
雪見だいふく食べ過ぎで入院したとか、
つかさちゃんのおはなしを3パターン聞きたくて、夕暮れ物語を何枚も買ったのに全部同じだったりとか、
未完の対局を前売りまで買って観に行ったのはいいけど、つかささん出てくる前に爆睡したとか、
通販で杉作モデルのズラを購入したとか、
間違えて、伊藤さやかのブロマイドを買ってしまったとか。
(いずれもネタ古っ!)
ないんですかねぇ、そういうの。

tsunpa さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2002年 10月 21日 14時 11分 18秒

追伸・バタバタしており、「それぞれの秋」をすっかり忘れておりました。
伊藤さんの出演はありました?

tsunpa さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2002年 10月 21日 14時 08分 55秒

レス遅くなり申し訳ございません!

marsaさん、はいじめまして!
私は、21、2年ずーっと、そんな気持ちになる「つかさ病」の重症患者です。
これからもよろしく!

kohさん、火はつけっぱなしでよろしくお願い致します。

ぶるうばあどさん、CDほんまになんとかなりませんかねえ・・・
歌手・伊藤さんをぜひ!!

人並みってなんだろうさん、地元の秋祭り(だんじり)が先週終わりまして
昨日の打ち上げも終わり、まさしく「祭の後」でございます。
岸和田みたいに有名なお祭りではないのですが、祭(だんじり)好きのサイトを
作成している方がうちの祭に来られていた模様で、アップされている写真に
自分が写っているのを発見しビックリしております。

人並みって何だろう さん 2002年 10月 19日 16時 36分 15秒

過去の記事リスト1〜14まで2年以上かかっているのに
「あの日」から半年たらずで、それまでの書き込みの量を上回ることになり・・・
2002年は、とんでもない「ターニング・ポイント」と化してしまいました。
けれど、こうして再び「元の静かな日々」に戻ってみると
「『大変な事を乗り越え、実はとっても盛り上がった半年間』だったんだなあ。」と、『祭の後』の気分です。
認めたくないけど『人生の折り返し点』な歳なんだなあ。
・・・・・「若さ」ならぬ「歳ゆえの過ち」だったりして(爆)

時間が静かに積み重なって行く様です。

ぶるうばあど さん (ken1111@boreas.dti.ne.jp) 2002年 10月 17日 01時 23分 18秒

いいものはいい。
私は30代ですが、やはり10代のころの経験は今でも心に残っています。
そういう事がいまでもよみがえってくるのは私だけではないはずです。
現在も活躍されているつかささんを暖かく応援しましょうよ!

先日の歌を聞いてどんな形でもいいからCDを出してほしいと思った私でした。



koh さん 2002年 10月 16日 16時 13分 53秒

tunpaさん
ご無沙汰しておりまーす・・・って覚えてないかも(笑)
一年以上前のカキコが残ってたからこそ
ハンドルネームをやっと見つけた次第でして・・・
久しぶりのカキコで失礼しマース。
それも↓のmarsaさんと同じくあの番組を見て
またちょっと火がついてしまったんです。
前とはパソコンも変わったんやけど
それでも画面が立ち上がったら
すぐに憂いのつかさちゃんが迎えてくれるように
設定変えてしまいました(笑)
それもこれも、本物のつかさちゃんファンの皆様が
いてはるおかげやって思ってます。
感謝!! 感謝!!



marsa さん (m-fujita@hestia.dricas.com) 2002年 10月 14日 16時 40分 07秒

はじめておじゃまさせていただきます。
僕も先日、ビデオに録画していた「あの人は今」見ました。つかささんの昔と変わらない歌声に感激し涙しそうになりました。
でも、あの頃からもう21年ですよね。月日の経つのって早いですよね。
毎日が仕事に追われながら、ただただ過ぎていく今の生活を考えると、
あの頃ってよかったなって、つい思ってしまいます。
毎日彼女の事ばかりを考えていて歌を聴いたり、写真をながめたり…。
なんか夢うつつって感じでした。
つい懐かしくて、押入にしまい込んであったカセットテープを引っ張りだして、聴いてみたりしました。
すると完全に頭の中から離れていた、彼女に対しての思いがすっと呼び戻されていくような感じがしました。
どうにもならないと思いつつも、あのころ夢中だった彼女のことが頭の中から離れません。
色んなことを考え続けてると切なくて、胸が痛くなってきます。
みなさん、こんな気持ちになる事ってありますか?

tsunpa さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2002年 10月 12日 03時 13分 56秒

新宿コマ行きたいけど、今回は無理そう・・・
観に行かれた方いらっしゃいます?

人並みって何だろう さん 2002年 10月 09日 19時 00分 50秒

>「礒野」でした!(^^;
自爆!(さ・寒・・・)

人並みって何だろう さん 2002年 10月 08日 18時 47分 25秒

>「磯野貴理子さん」
「礒野」でした!(^^;

人並みって何だろう さん 2002年 10月 08日 18時 28分 08秒

ラスタとんねるず(ご結婚記念)以来となると、約8年ぶり!
でも舞台では時々「歌わされて」いるかも(笑)
とにかく、「リXXア」等ではなくて良かった(^^)
(しかも桜中学の卒業生が3人同時出演!)
それにしても、つかささんと磯野貴理子さんとの
あのキャラクターの違いって一体・・・(爆)

tsunpa さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2002年 10月 08日 01時 40分 40秒

りゅうくんさん、情報ありがとうございました。
おかげさまで先程ビデオで見れました。
あの人は系の番組で歌が聴けるパターンは初ですよね!
テレビで歌が聴けたのは、ラスタとんねるず以来?

ハヤタ さん 2002年 10月 07日 21時 44分 11秒

この夏なにかと話題に上ったこともあってか
登場していただきあまりにも久しぶりに生歌聴けて
うれしいです。ビデオ撮りしました、また聴いてみ
ます。

Arihiko さん (ri3a-okn@asahi-net.or.jp) 2002年 10月 07日 20時 14分 01秒

追伸:♪とても高い空を『見上げ』〜 とは私の聞き違いかしら?

Arihiko さん (ri3a-okn@asahi-net.or.jp) 2002年 10月 07日 19時 46分 25秒

私もたった今、見ました。少女人形の歌が聴けて感激しました。

ぶるうばあど さん (ken1111@boreas.dti.ne.jp) 2002年 10月 07日 19時 40分 47秒

さっそく見ましたよ!テレビ。
ずっとこの日を待っていました。
笑うと当時の頃と変わらない笑顔が最高ですね。
ところで、もう新宿コマ始まってたんですね。
行かねば。

次郎 さん (k.f@ma2.justnet.ne.jp) 2002年 10月 07日 19時 38分 01秒

たった今「あの人は今」見ました。
思ってた以上によかったと思います。
舞台での歌声にしてもそうでしたが、これなら
歌手やれますよねえ。

人並みって何だろう さん 2002年 10月 06日 17時 49分 27秒

>少女人形歌うのかな?(^^;痛過ぎる。

「同窓会」の続きなのか(何せ、あの騒ぎ)
それとも、実は全て「芸歴満30年の重大な決意」の産物なのか・・・
僕にとって、「痛い」よりも「切ない」です。
つかささん自身からの告白が有るのかな?
僕らの「取り越し苦労」で済めばいいんだけれど・・・

マーチ さん 2002年 10月 06日 15時 24分 45秒

はやく見たいですね。

ひろくん さん 2002年 10月 05日 23時 19分 00秒

>少女人形歌うのかな?(^^; 痛過ぎる。

まぁ、歌うとしたら、その曲しか思い浮かばないしなぁ。
TBSということで、「夕暮れ物語」も有るけど、それよか
デビュー曲の方がインパクトが強いしねぇ。

あと、金八や鞍馬天狗、ザベスト10とかのVTRも流す
のでしょうかね。

TK さん 2002年 10月 05日 22時 58分 12秒

>▽伊藤つかさ35歳の熱唱 だって
少女人形歌うのかな?(^^; 痛過ぎる。

りゅうくん さん 2002年 10月 05日 21時 47分 42秒

ジャストで振り返っていたのがつかさちゃんだな。

TV雑誌で月曜日を見たら、TBS18時55分〜の 「ここまで見せる!?壮絶大追跡!!あの人は今!これで最後!極秘映像&100人の主役総登場」←これ見てピンと来た、TBSのクイズ番組に出ていた理由が!?
番組名でそのまま検索掛けたら、
▽伊藤つかさ35歳の熱唱 だって

ひろくん さん 2002年 10月 04日 00時 26分 21秒
URL:http://www.koma-sta.co.jp/kouen/sinjyuku/10_kouen.html

コマ劇場の公演案内ページです。
空席情報やネット予約も出来るみたいです。
但し、リアルタイムではないそうですが。

ひろくん さん 2002年 10月 04日 00時 06分 35秒

帰りの電車で「女性自身」の中吊り広告に、
「80年代アイドル、30歳のいま」みたいな記事タイトルが
有るのに気がついて、気になったので駅前の7−11へ。

立ち読みしましたら、約20年前の写真が1枚だけ出てました。
きゃわいーい。

りゅうくん さん 2002年 10月 03日 07時 26分 48秒

オハヨウございます。
早朝の芸能ニュースをチェックしたら、日本テレビ別時間で2回、2シーンのつかさちゃん入り映像が流れていた。
前回は火事などの影響で??か、早朝に1回しか流れませんでしたが・・・
日本テレビは要チェック、TBSジャストは制作記者会見を流していたので一応、夕方のニュース番組も・・・
流れなかった時はそうゆう事で、よろしく。

みつ さん (vmick@d2.dion.ne.jp) 2002年 10月 02日 22時 45分 34秒

私も『感謝祭』を何気なく見ていたら、出演者の名前の中に『伊藤つかさ』の名前を発見して、しばらく番組をジッと見てたんですが、不幸にも、つかさちゃんを発見できませんでした。

ハヤタ さん 2002年 09月 30日 21時 21分 50秒

tsunpaさん、みなさんお久しぶりです。つかささん
オールスター感謝祭り出演されてたんですか?
自転車レースまでしか見なかったんで気づきませんで
したよ〜、ヌード写真集が話題の人たちのブロックで
すか、そうきましたか、あ〜残念。

人並みって何だろう さん 2002年 09月 30日 19時 52分 01秒

祝・いつのまにか200000人突破!(「オールスター感謝祭」のおかげかな?)
「早泣き選手権」出ればいいのに・・・(^^;

人並みって何だろう さん 2002年 09月 29日 19時 56分 03秒

やはり、昨夜の「オールスター感謝祭」ネタで、ここも「ストロベリー・・・」も盛り上がってますね。
OPの出場者紹介字幕を見逃したものの、「おやっ、今名前が出たような・・・」と思ったら、やっぱり!
後半正解率が上がったようで(どこかのピリオドで全問正解してました)赤い服を着たつかささんがちらほらと・・松村君とは話はしたのかな?
それにしても、せっかくだから「恥のかき捨て」のつもりで「競技系ネタ」に出て欲しかった! 
「手先の器用さ」を競うネタなんて「どーですか、TBSさん!」
>TKさんへ
そう言えば、後ろに確か葉山レイコさんが居ました。

tsunpa さん 2002年 09月 29日 02時 36分 39秒

あらら、一瞬見たのに・・・
気づきませんでした。
再放送に期待しましょう!今まで大体やってますよね!

りゅうくん さん 2002年 09月 29日 00時 38分 26秒

ゲ、本見ながらテレビに何気に目をやったらつかさちゃん。
なんとなく、やっちゃったーって感じ。
30分しか見られませんでした。
最終順位2万人中89位、まずまずです。
再放送に期待しましょう。

TK さん 2002年 09月 29日 00時 17分 28秒

いとう・大西と供に元アイドル枠?
ヌードで注目されたおかげかな。

ろろ さん 2002年 09月 28日 23時 24分 26秒

まっくんの斜めうしろかな?

ひろくん さん 2002年 09月 28日 23時 24分 06秒

大西結花さんの隣、マックンの斜め後ろですね。
同じ列に、いとうまい子さんも居ますね。

この番組、多くはTBSの番組出演者なのですが、それ
以外の枠も有るようです。たとえば吉本の芸人さんとか
団体で出てますし。

特にTBSの新番組に出るといったわけではないようですね。

さん 2002年 09月 28日 22時 49分 05秒

こんにちは!今、↓その番組みております。
無知で申し訳無いのですが、これに出演されているということは何かに出られるということですか?
(出演情報には載っておりませんが。。)

ひろくん さん 2002年 09月 28日 22時 42分 54秒

いま、TBS見てます。
出演者が多いので、なKなか写らないのが難点ですが。
たしか61番くらいですね、席順は。
いまさっき、チラっとですが見れました。
里見浩太郎さんの斜め後ろだったような

おや、いまの早押しランキングで12位に残ってるし。
その後、割と大きく写りましたね。

てつろー さん 2002年 09月 28日 22時 23分 17秒

初めてカコキします。

KARINさんのおっしゃるとおりオールスター感謝祭につかささんが参加されています。
席は159番。岡江久美子さんの後のようです。
なかなか映らないので残念です(泣)
もっと映してくれないかなぁ…

KARIN さん 2002年 09月 28日 21時 47分 40秒
URL:http://www004.upp.so-net.ne.jp/orange_clock/

済みません文字化けしてしまいました。
今まさにオールスター感謝祭につかささんが出演されていますね。

KARIN さん 2002年 09月 28日 21時 45分 42秒
URL:http://www004.upp.so-net.ne.jp/orange_clock/

今まさに■圍贈咼沁」襯好拭軸脅婪廝につかささんが出演されていますね。

人並みって何だろう さん 2002年 09月 27日 19時 31分 41秒

>ひろくんさんへ
その温泉旅館は、たぶん「いい旅・夢気分」の時だと思います。
つかささんは何度も「いい旅」に出演されておりまして
温泉レポート以外にもあれこれ「小ネタ」が有ります(笑)
ラーメン食べ歩き、パッチリ眼の「赤べこ」、モーツァルトの曲を聴かせながら仕込む日本酒、ご結婚直前のご出演
、スキー場でコケてくれる(期待どおり?)I・Nさん・
・・・。次は何時、何処へ、何しに行くやら。(^^)





ロン さん 2002年 09月 24日 23時 41分 38秒

こんにちは。
また「ラムネ」の話ですが、これ、最初の放送当時は観ていませんでした。たぶん学校の時間と重なっていたのだと思います。ビデオデッキもなかったし。
で、昨日、観ていたら、家族が新しい家を建てる、という話になって、きよ子(伊藤つかさ)が、
「私の部屋の壁にジェームス・ディーンのポスター貼るねん」
とかいうせりふがでてきて、思わずにんまりしてしまいました。
「きよ子」はおしゃまな子なので、セリフがわりと多くて、こちらはうれしいです。でも、上のようなセリフとかは、つかささんの趣味を含めたスターとしての認知度を前提にしたものだったんかなあ、とも思いました。

ひろくん さん 2002年 09月 23日 23時 29分 27秒

ネットサーフィンしてましたら、福島県にある某温泉旅館
のページで、伊藤さんの写真が出てました.

http://www.naf.co.jp/yoshikawaya/album/19980001.stm

俳優の倉石功さんとご一緒ですから、何かの紀行番組か
ドラマのロケの時でしょうかね。平成10年の頃みたいです。

なんか皇太子ご夫妻も泊まられたことの有る旅館みたいです。

tsunpa さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2002年 09月 22日 02時 53分 26秒

きゃんさん、情報どうも!
「それぞれの秋」ですが、私見たことがありません!
出演されてるらしい・・・との情報です。
年代からいくと、デビュー作なのですが、「ナンボDEなんぼ」でも
「天下のおやじ」がデビュー作と説明されていました。
「冬の貝殻」は、第1話:看護婦(松坂慶子さん)のミスで死ぬ女の子役です。期待しましょう!

きゃん さん 2002年 09月 19日 10時 07分 20秒

10月からスカパーで放送開始のTBSチャンネル。
「それぞれの秋」が10月のラインナップに上がってます。↓
http://www.tbs.co.jp/tbs-ch/lineup/program/sorezore.html
いいタイミング。
これってデビュー作ですよね。
10月中はTBSチャンネルは無料放送なので、スカパー
入ってる人はぜひ見ましょう。
この先「冬の貝殻」あたりも期待できるかな?

9〜10月にかけては他に時代劇専門チャンネルの「暴れん坊将軍3」、チャンネルNECOの「人魚亭異聞 無法街の素浪人」なんかが放送されます。

いつかアイコが見られるといいな〜。

Return