人並みって何だろう さん 2003年 01月 13日 19時 12分 58秒

>Be−1使いさんへ
以前このHPに「カルロス・ゴーンの手下」さんという方が(たぶん日産の社員の方)がお見えになり
「Z]復活の話などで(ゴーン社長は本当に「Z]ファンだったりする)ちょこっとだけ盛り上がりました。
下の「過去の記事リスト No,27(だったと思う)」から行けます。

Be-1使い さん 2003年 01月 10日 23時 21分 48秒

いもうとが、友だちからもらってきた、ヘイボン

です。すいません

Be-1使い さん 2003年 01月 10日 23時 09分 07秒

>文字化け部分・・ГヒbCC蕕發蕕辰突茲拭◆嵎針沺廖ΑΔ任后C垢い泙擦鵝」

Be-1使い さん 2003年 01月 10日 22時 58分 23秒

〇『Be-1使い』の想い出ばなし!!〇
20年前、私がまだバイクに乗り始めた頃(原付ですけどね・・車種はホンダR&P(5速、クラッチ付)でした)、片岡義男の小説「彼のオ-トバイ、彼女の島」の文庫本を愛読していました。
ある日、ГヒbCC蕕發蕕辰突茲拭慂針沺ル(’82年4月号??)(明星だったかな?)に、自分の持っている本と同じ表紙カバ‐の「彼のオ-トバイ・・・・」や中学生時代の想い出の品々(だったかな?・・)をそばに置いて寝ころぶ、つかさチャンの写真が載っていたのを目にし、かなり興奮し〔笑〕、喜んだ〔バカみたいに・・〕記憶があります。
その日の夜(夜といっても、深夜じゃないですよッ)、通販の『岩下レ‐シング』(今はもう無い・・)で買った、『つかさ命』のステッカ-を貼った「R&P・TSUKASA仕様」で、ひとり、R170号線を走りながら、大声でつかさチャン・ナンバ‐を歌った・・・。
『僕はいま、つきぬけているのだから・・・』(笑笑笑・・)[’83年夏の話でした・・]

>’82年頃、『つかさINオランダ』(だったかな?)っていうビデオを、見た記憶があります・・。鍵のかかったショ-ケ‐スに入れられ、VHSとべ-タが有り、価格はー万円前後でした。(オランダでのロケ、アイドルビデオです。)
ご存知の方、おられませんか???。

ひろくん さん 2003年 01月 09日 14時 04分 35秒

>メイ・シアター

吹田市役所の前にあるホールですね。
仕事で関西に行った際にバスで前を通りましたし、
数年前には一押しな某歌手のコンサート(よくある
地方営業ではなく、ちゃんとしたツアーで^^;)で
行きました。

今日、休みだったのでテレ朝で「暴れん坊将軍」の再放送
(伊藤さん出演のパート3)を見てた。くぅ〜でした^^

tsunpa さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2003年 01月 09日 01時 56分 57秒

>シャボン玉
 厳密にゆうと大阪ABC(朝日放送)制作です。
 全国ネット?
 一週間の帯ゲストがシブガキ隊で、伊藤さんはコントの日と歌の日の2日間でしたっけ?
 時代劇コントは、そんな感じだった覚えがあります。

>メイ・シアター
 全然記憶ない!とゆうか今まで知りませんでした。

>西武高槻
 84年4月28日午後です。私も行きました!!
 同日午前、楠葉モールでのキャンペーンにも行きました。

>ファミリーランド
 8月13日では?チラシが残っています。もちろん参加しております。

また、歌って欲しいなあ・・・

Be-1使い さん 2003年 01月 09日 00時 09分 56秒

>確か、番組名は『シャボン玉プレゼント』だったんじゃないでしょうか??(多分ですが・・・)。
私の記憶が確かならば、シブガキ隊との共演の時、時代劇みたいな事をやられていました。(シブガキ隊が『お地蔵さん』役[爆笶]で、つかささんが『お供えに来た村の娘』役でした。お供えものは『おむすび』・・・〔結構、自信あり!!です〕。
>吹田メイ・シアタ-でのイベント・・・’82年頃、『伊藤つかさファンの集い』だったと思います。(少々、自信なし・・・’83年だったかな・・汗汗汗!)
その他、’84年4月、大阪府高槻市の『西武高槻ショッピングセンタ-』5階、「のりもの広場」で、アルバム「クレッシェンド」のP.R.キャンペ-ン(6、7曲歌われました)、続いて、4月下旬に『宝塚ファミリ-ランド』でも、同じ様なミニライヴが有りました・・・アァ懐かしや・・<笑>。

Arihiko さん (ri3a-okn@asahi-net.or.jp) 2003年 01月 08日 20時 56分 40秒
URL:http://www.geocities.com/tukasa_ito/realplay/godsai.ram

>シブガキ隊と一緒に、長渕 剛の曲を歌ったことも
たぶん「GoodBye青春」でしょうか?>表記URLにRealAudioでアップしてます。

人並みって何だろう さん 2003年 01月 08日 14時 08分 53秒

>テレ朝で歌った映像
当時、確か月〜金PM1:00からの10分間番組
(タイトル忘れた!歌謡&バラエティ番組で、司会は、あの「やす・きよ」、スポンサーは牛乳石鹸!)が有り、
つかささんは何度か御出演、一度だけシブガキ隊と一緒に、長渕 剛の曲を歌ったことも有ります。
今のテレ朝のスタッフは忘れてるか、知らないかでしょう。
>矢野顕子さん
確か「さよなら、こんにちは」収録曲の中に矢野さんの作品が有るはずです。

tsunpa さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2003年 01月 08日 03時 08分 22秒

>もっと・・・
 はい、もっとしゃべって欲しかったですね!

>昔のVTR・・・
 私も最後まで期待してたのに。
 テレ朝で歌った画像ってあるんやろか?

>「吹田メイ・シアター」
 いつ頃ですか?覚えがないのですが・・・

Be-1使い さん 2003年 01月 07日 22時 44分 08秒

「オマエハ、ウ-タァウゥ!ワタシニ、ム‐カァッテ、ウ‐タァウゥ!」っていう、そう!アノ、『在広東少年』です。
当時のワ-ルドツア‐で、ー番のお気に入りは、1980年のロンドン『ハマ‐スミス・オデオン』でのライヴです。(興味のない方々、ごめんなさい・・)
つかささんのライヴでは、『向ヶ丘遊園フラワ-ステ-ジ』や『東武動物公園』、『吹田メイ・シアタ-』とか有りましたね!。(’83年のフラワ-ステ‐ジでの曲、『世界で一番さびしい子』では、つかささんが、歌の入りを間違え、最後までズレたまま、いってしまったという、珍事もあった・・・。冷汗タラタラ)
それでも、めげる事なく頑張ったつかささんはすばらしい!それでこそ、プロです!江戸っ子です!!!。

marsa さん 2003年 01月 07日 18時 02分 28秒

>つかささん、もっとしゃべってもいいのに・・・(^^;
そうなんですよ、あの控えめで奥ゆかしいところが僕は好きなんですけど。
そのせいで、テレビに写つるのが少なかったりするので、ジレンマを感じてしまうんですけどね。
でも、昔のVTR出てこなかったけど、どうしてかな?
僕はテレビの前で叫んでおりました。
「も〜終わりかよ! ブイ出てね〜じゃね〜かよ! もっと、ネタ振ってくれよ〜!」って。

では、今年もよろしくお願い致します。

人並みって何だろう さん 2003年 01月 06日 16時 08分 43秒

あけまして、おめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

>ちょっとふっくら・・・(BLTの記事の写真も)
髪型だけでなく、タートルネックの服のせいもあるのでは?
(まさか「老け作り」?「女ロバート・デ・ニーロ」をめざすのか?)
そう言えば、過去にはショートカットにした時も有るし(ミュージカル「にんじん」など)
「光の伝説」の頃は髪にカールをかけてましたっけ(シングル「ハートの季節」のジャケット写真)。

つかささん、もっとしゃべってもいいのに・・・(^^;

>「在広東少年」
って、矢野顕子さんの・・・!!
(確か、YMOのライブツアーに参加した時に歌ってました。「春咲小紅」のB面に収録されていました。)

Be-1使い さん 2003年 01月 05日 14時 24分 19秒

あけまして、おめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。
2日のテレ朝、見ました。笑顏が最高でしたね!今年も応援します。

tsunpa さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2003年 01月 04日 09時 49分 01秒

遅くなりましたが、おめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

>テレ朝
 ビデオを見ました。ちょっとふっくらされてます?髪形のせい?

ひろくん さん 2003年 01月 03日 15時 29分 39秒

昨夜のテレ朝、見てました。
トークは少なかったですが、笑顔が光ってましたね。

Arihiko さん (ri3a-okn@asahi-net.or.jp) 2003年 01月 02日 21時 52分 07秒

2003年1月2日(木曜)18:00〜20:53 テレビ朝日『雨上がり決死隊...芸能界100人トーク...』の最初のほうと最後のほうにつかささんが出演されていて、トークも少し聞けて良かったです。

tsunpa さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2002年 12月 31日 21時 33分 22秒

皆様、今年も色々とありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。

最後に、来年も素敵な伊藤さんが見れますように・・・

では、初詣へ行って参ります。

Be-1使い さん 2002年 12月 31日 21時 33分 12秒

すいません・・・。
何か、私が聞き違いをしていたかも知れません・・・。15、6年位前に、知人から「清水信之は幸宏の実兄なんだよ!!」と教えられたんですが・・・。本当にお騒がせ致しました!。
次回からは、自信のない(あったんですが〔笑〕)情報は、流さない様に気をつけたいと思います。すいません・・。
「在広東少年」を熱唱したい気分です・・・泣泣泣泣泣。
ハズカシ―い!!!!!!。皆様、良いお年を!来年もよろしくお願い致します。

ひろくん さん 2002年 12月 31日 18時 39分 04秒

高橋さんと清水さん、色々と検索してみましたが、
「同一人物である」との結果は出てこないえすねぇ。

ちなみに清水信之さんは、「部屋とワイシャツと私」で
有名な平松愛理さんのご主人さんですね。

確かに高橋信之さんは幸宏さんのお兄さんですが。

次郎 さん 2002年 12月 30日 22時 52分 30秒

>Be-1使い さん
>作曲者、清水信之は高橋幸宏氏の実兄だそうです。
幸宏の兄は高橋信之だと思ってましたが、もしかして清水信之=高橋信之ってことなんですか?
伊藤さん以外でも目にする名前ですが、たとえばプロデューサーとしては清水名義にしてるの?
色々調べてもそのような記述が見当たらないのですが、もしそうだとしたら、こちらの認識不足ですけど・・
「さよならこんにちは」に収録の「風になって」の作詞が高橋信之になってますよね。

>tsunpaさん
伊藤さんのネタが乏しい昨今ではありますが、来年もこのような素晴らしいHP頑張って続けて下さいませ。



ぶるうばあど さん (ken1111@boreas.dti.ne.jp) 2002年 12月 30日 21時 14分 53秒

労働基準法でしたっけ?

ぶるうばあど さん (ken1111@boreas.dti.ne.jp) 2002年 12月 30日 21時 13分 32秒

Be-1さん、はじめまして。
自分もYMO好きなのです。が、清水信之氏がユキヒロさんの実兄だということは知りませんでした。
また、最近めったに見かけなくなったBe-1に乗っていることも驚きました。
ところで、今、ベストテンを見てるのですが、つかささん、まだ出ませんね。
当時、児童福祉法で生出演が話題になったはじめての歌手だったので何かしら取り上げると思ってたのですが。
まだあと2時間あるので、かすかな希望を持って見つづけます。

Be-1使い さん 2002年 12月 30日 17時 42分 15秒

(訂正)「つかさランド・セレクション」の誤りです。
Be-1を、さっき洗車している時に気付きました・・・オハズカシイ・・・失礼しました。
このアルバムしか入っていない曲、「めぐり逢い」もいいですが、私は「オススメ」の「お願いスピルバ-グ」みたいな、テクノ調の曲が好みです。
P.S、本当は、つかさチャン以上にY.M.O.ファミリ-が好きなのです・・・・作曲者、清水信之は高橋幸宏氏の実兄だそうです。

Be-1使い さん 2002年 12月 30日 10時 28分 52秒

ロケ地は、多分、[満月ポン]という、せんベいを製造している会社&その近くのたこ焼屋さんだったと思います。(そこの社長も一緒に出ておられたので・・きっと、そうでしょう。)
話は変わりますが、私がー番初めにつかさサンを知った(ファンになった)のは、ロッテの「バブバル-ン」というガムのTV・CM(昭和56年頃)でした。「ぷ~っ」と、かんだガ厶をふくらます、その姿に釘付けになったものです。
同じロッテの「ガムんぼ」のCMも、とても良かった・・・。(あぁ若かりし、あの頃・・・。[笑])
久しぶりに押入れから、当時の写真集etcを引っぱり出して見る、今日、この頃です。
※愛車、日産Be-1改で峠を走る時、カ-ステにセットするカセットは(旧車なので、CDデッキがない。)、7年前に、同じつかさチャンのファンの方から頂いた、「つかさべストセレクション」(2枚組だったもの)のダビングテ-プです。ガンガンかけて、気分最高!!!!!
つんぱサン、来年も宜しくお願い致します。良いお年を・・・。


ひろくん さん 2002年 12月 30日 07時 01分 30秒

ども、三ノ宮のネットカフェからカキコしてます^^

昨日、梅田コマに寄りましたら、伊藤さんが出るかどうかは全く
不明ですが、2004年1月(1年後ですが^^;)に梅田コマ
にて、松平健さんの新春公演が有るみたいです。
題目は、もちろん「暴れん坊将軍・吉宗」です。

tsunpa さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2002年 12月 30日 00時 58分 23秒

Be−1使いさん、はじめまして!
テレビ大阪「大阪しちゅーFACTORY」ですか・・・一回も見た事ないし
今調べたら、11月16日(24時50分から)に出演されていた模様です。
少しだけでも見れたんですよね!うらやましい!
見れる所に住んでいながら、残念です。
内容は、大阪のどこかでのロケ?スタジオ?

Beー1使い さん 2002年 12月 29日 17時 03分 14秒

つかさちゃんファン歴20年弱?の「Beー1使い」と申します。
つんぱさんのホームページ、すごいですね!!最高です。

11月下旬頃、なにげなく、深夜にTVをつけたら、何とつかさサンが「タコせん」をかぶリついていました。(関西の方なら分かると思いますが、「タコせん」とは、タコ焼をせんべいで挟んだものです。番組名は、確か「大阪シチュ‐FACT0RY」だったと思います。

初めから全部見たかったなぁ~本当に・・・・・。

人並みって何だろう さん 2002年 12月 29日 15時 16分 06秒

本当に大変な2002年でした。
冬季五輪、サッカーW杯、朝鮮半島情勢、ノーベル賞に日本人2人、あい変わらずの不景気、ゴタゴタ続きの政界、ゴジラ松井メジャー入り、(東ティモール独立って今年だったっけ?)・・・

そして我々にとってはもちろん、あの「五月の衝撃」!!

実は僕も色々と大変で、父が入院(半月ほど)したり
僕は僕でリストラに会ったり(泣)・・・

とにかく、2003年がいい年になりますように。

そして、つかささん、芸能生活30周年おめでとう!!!

tsunpa さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2002年 12月 28日 10時 48分 53秒

BLT関西版チェックできました。

>「樅の木は残った」
 いつ頃ですか?
 テレビ東京では検索かけても出てこないです。日テレ・2時間ドラマ?

>「ザ・ベストテン」
 一応、要チェックですね!昔のビデオぐらいは流れるでしょう!甘い?

>「オールスター感謝際’02秋」の再放送
 大阪は、別番組です。

>「沖縄の獅子舞」のレポート
 見た覚えないので見逃してるか、ネットなしかです。

来年1月7日から、MBS毎日放送で「金八パート1」の再放送が始まります。
こちらもパート2へと続くんやろか?

人並みって何だろう さん 2002年 12月 27日 19時 35分 50秒

下のURLによると、「オールスター感謝祭’02秋」の再放送も?!
そう言えば昔、「スターボウリング(テレ東系)」の新春特番に・・・(この話いつかも書いたぞ)。
それと、いつ頃だったか(ずいぶん前)正月番組で「沖縄の獅子舞」のレポートをしてました。
その時スタジオ司会の一人に武田鉄矢さんが居ました。

ひろくん さん 2002年 12月 26日 23時 59分 04秒
URL:http://www.tbs.co.jp/tv/20021230.html

TVと言えば、30日にTBS系にて
「ザ・ベストテン2002」
が有るみたいですが、伊藤さんは出ないのかな?
ナンノさんとか石川ひとみちゃんは出るみたいですが。

ひろくん さん 2002年 12月 25日 03時 12分 06秒
URL:http://www.iroha-net.com/

劇団いろはのHPですが、ついこの間は「少女人形」のジャケ写
な伊藤さんでしたが、最新の写真集表紙バージョンに替わって
ますね。

でも、スケジュールページは2001年秋の舞台告知なママ。
こちらも更新して欲しいのですがねぇ。TV出演情報とか。

ひろくん さん 2002年 12月 25日 03時 05分 38秒

>カレンダー
> ダウンロード版みたいな方法もあるのにね!(欲しかった!!です)

ですよねぇ。せっかく写真集を出してるので、素材(別に脱いでる
奴でなくても)は、有るのですから。
ダウンロードって良い案ですね。流通や製作等のコスト的な問題を
減らせますし。

人並みって何だろう さん 2002年 12月 24日 18時 42分 20秒

>つかささん出演の真相はいかに?
たぶん、西城秀樹氏やモー娘に会いたかったのでしょう(笑)
(その番組を自分が見れるか・が問題)
>tsunpaさんへ
つかささん御出演ドラマのリストに、「樅の木は残った」(TX東京・確か連続ドラマ)が抜けているのでは?
(終盤に出ていたようです。ちなみにここ福岡のTXN九州(通称TVQ)の開局の日に大総集編がオンエアされたのですが、見逃してしまいました(^^;
>BLT
僕も見ました(^0^)。「あの事」にも「大森巡査」は好意的に言及しておられました。

tsunpa さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2002年 12月 24日 02時 10分 09秒

録画していた「人魚亭異聞 無法街の素浪人」見ました。
このドラマは初めて見たのですが、次郎さんがおっしゃってた通り
見た事ない設定のストーリーで楽しかったです。

tsunpa さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2002年 12月 24日 01時 21分 02秒

Arihikoさん
情報どうも!出番多い事を祈っておきましょう!!
このサイトをgooの試験サービスで私も昨日発見したのですが、
ネタ元はテレビ情報誌なんかな?

夜間非行さん
情報どうも!BLT関西版のチェックは未です。
>カレンダー
 ダウンロード版みたいな方法もあるのにね!(欲しかった!!です)

ぶるうばあどさん
>3B学習発表会・・・
 夕鶴でしたっけ?
 パート2のDVD発売発表は未だありませんなあ・・・

年末年始のテレビ番組、これチェックしといた方が良くない?
みたいな情報もお待ちしております。

ぶるうばあど さん (ken1111@boreas.dti.ne.jp) 2002年 12月 23日 21時 32分 13秒

関東地方で再放送していた金八第2シリーズが、3B学習発表会(前)で一時中断となり、来年1月6日からの再開となりました。
このお話は来年につづく(苦笑)。

Arihikoさん、お久しぶりです!
貴重な情報、ありがとうございました。
要チェックですね。

夜間非行 さん (JCH02761@nifty.ne.jp) 2002年 12月 23日 00時 48分 52秒
URL:http://homepage1.nifty.com/yakann

月刊テレビ情報誌B.L.Tの新しい号(地域版が
いろいろあるようですが、他の地域のには
載ってるか不明)の57pに大森巡査と
いっしょに写っています。それにしても
、具体的な予定がでてきませんね。

#カレンダーくらい出せばいいのに、とか書いてみる

Arihiko さん 2002年 12月 22日 10時 01分 08秒
URL:http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/7977/

?2003年1月2日(木曜)18:00〜20:53 テレビ朝日?
『雨上がり決死隊&さまぁ〜ず豪華3時間!芸能界100人トークギャラは払えるのかよスペシャル!!』
http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Kouen/7977/
つかささん出演の真相はいかに?

tsunpa さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2002年 12月 22日 01時 42分 43秒

気になる子さん
ぜひ、歌ってください!お願い致します。

marsaさん
私も、イチコロかな?

marsa さん 2002年 12月 20日 12時 59分 58秒

そうそう、カラオケにも入ってるんですよね「夕暮れ物語」。
女の子に歌ってもらえたら、つかさファンの僕はイチコロですよ!!

気になる子 さん 2002年 12月 20日 11時 27分 58秒

marsa さん どうもありがとうございました。今度の忘年会で歌っちゃおうかな〜!超ナツメロですよね・・・

marsa さん 2002年 12月 19日 08時 53分 24秒

気になる子さんのおっしゃるとおり、つかささんの歌です。
タイトルは「夕暮れ物語」です。
ちなみに、ベスト盤のCDにも収録されてますよ。

気になる子 さん 2002年 12月 19日 04時 10分 14秒

この間、ふと、この歌が頭をよぎり、ずっと誰の歌だったのか気になっています。もしかして、つかさちゃんではないか?と・・・「一緒に一緒にいてあげたいけど、あの角の交差点まで・・・会えばいつかしら、別れるものとあなたが言ってた、そんなこと・・・・一番星、見つけた・・・」って詩。これってつかささんですか?題名をうたっていた方を教えてください。

marsa さん 2002年 12月 18日 00時 35分 32秒

僕も「あなたに・・・愛」のビデオ探しておりますが、見つからないです。
つかささんの八重歯も今どこにあるのか、探しております。
とりあえず、ヤフオク見てこよっと。

人並みって何だろう さん 2002年 12月 17日 20時 02分 30秒
URL:ご・ごめんなさーい!(?)

先ほどの書き込み、訂正しなければなりません。
実は今しがた新聞のTV覧を確認した処、
「その1〜2回前のネタ」がオンエアのようです!
(じゃあ、あの某スポーツ新聞のは一体・・・)
とにかく、放送をご確認下さい!
(実は僕にもよく解りません。それに、放送が不定期なのが・・・)

人並みって何だろう さん 2002年 12月 17日 18時 44分 11秒

福岡TNCでは、今夜(深夜AM2:10)ようやく
つかささんご出演「穴ねのね」を ON AIR!
(約半年遅れ・・・うひゃあ!)
福岡の皆様、お見逃しの無い様に!
(と言ってる本人が一番ヤバイ?) 

ひろくん さん 2002年 12月 17日 02時 52分 47秒

>昔に比べると値段は、大分落ち着いてますよ!

最終落札価格は¥15,500でした;;
落ち着いたとは言え、ちょっち高いですねぇ。

>手放す人が増えたみたいやし・・・(ちょっと悲しい)
手放す人が居るかと思えば、¥15,000以上でも欲しい
てな人も居るみたいですけどね。

tsunpa さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2002年 12月 17日 02時 36分 03秒

次郎さん、情報どうも!
水曜日ですね!忘れないように致します。

ひろくんさん
昔に比べると値段は、大分落ち着いてますよ!
手放す人が増えたみたいやし・・・(ちょっと悲しい)

Return