パンタ− さん 2003年 02月 05日 21時 05分 49秒

12日TBSにて放送される「あの人は今」なる趣旨の番組の予告でどうも伊藤さんらしき人が出ております。小生の目では断定できないゆえどなたか目利きの方、念の為ご確認下さいますように。

marsa さん 2003年 02月 04日 00時 22分 55秒

>『アイコ17歳』
そういえば、昔録画してもらったビデオが残っておりました。
画質があまりに悪いんで、撮り直したいです。
『アイコ16歳』と一緒に再放送してくれないかな〜。
DVD出てくれれば一番嬉しいけど。

あと、『モーニング・サラダ』。再放送はないですか!!

人並みって何だろう さん 2003年 02月 03日 16時 10分 06秒

今日は節分。
年女のつかささんは何処に現れるのか?
ワイドショーのカメラマンの皆様、
つかささんが現れた時は、忘れずに撮ってオンエアしてあげて下さい。
(なかなかTVに出ない人なので・・・心配し過ぎ)

tsunpa さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2003年 02月 03日 04時 30分 27秒
URL:http://www.momoko-kaeru.com/

!!訂正!!
1.もも子、かえるの歌が聞こえるよ。→きこえるよ。
2.ファンタンゴ→ファンダンゴ

「もも子、かえるの歌がきこえるよ。」
公式サイトへは、上記URLから行けます。(リンク許可頂戴済み)
伊藤さんの出演は決定(5月の試写は関係者のみの予定)だそうです。
全国各地で上映される事を祈っておきましょう!!

Be-1使い さん 2003年 02月 02日 21時 00分 46秒

 我が愛車『日産Be-1』、本日、復活致しました!!。
 オルタネ-タ-の交換等、色々と苦労しましたが、何とか元通り、キビキビとした走りをしてくれる様になりました。(ヤッタゼ!カト茶!!・・・つまんね―(爆死))
 今夜は『アイコ17歳』のビデオでも見て、寝るとしますか・・・久しぶりに爆睡出来そうです。(笑)
 明日から、また仕事の鬼になります。   (本当かよっ!!)

Be-1使い さん 2003年 02月 02日 12時 45分 26秒

 昨日のテレビ東京『土曜スペシャル』、観ました。
最後の、地酒を八代亜紀と共に酌み交わし、『舟歌』をうたいながら飲むシーンは、最高にアダルトっぽくってよかったですね。(チョコット、入浴シーンもありましたね。<嬉>)
 つんぱさん、情報ありがとう!!!。

人並みって何だろう さん 2003年 02月 02日 12時 31分 10秒

「リアル何とか(笑)」の有るお店から書きこんでます。
やっと聴けたぞ「タカシックスradioshow」!!
つかささんが「あの頃」を大事にしていてくれる(もちろんいい意味で)のが嬉しい(しかもノリ気で)です。

ひろくん さん 2003年 02月 02日 01時 31分 22秒

アニメ映画の公式HP、見ました。
3月に製作発表、5月に完成披露試写会となってますね。
詳細は、その公式HPで次第に明らかにされるでせうね。

人並みって何だろう さん 2003年 02月 01日 18時 49分 00秒

下の誤植(しかも、だぶってます。修正して下さい。)は
「『リアル何とか』なるソフトが無いために、この店では聴けなかった」という事です。

人並みって何だろう さん 2003年 02月 01日 18時 44分 08秒

えー何と、◆悒螢▲覯燭箸@戮覆襯愁侫箸「覆ぁ氤沮C箸C如▲灰海療垢任歪阿韻覆い蕕靴い里任后福亜亜ィ

「金八」の生徒役の人の中には、その後芸能界以外の道に進まれた方もいます。
でもその人達は「芸能界に進んだ人々」の(人間としての)素顔をご存知なわけで・・・
だとすると「その人達」には、僕達が日頃思いがちな「芸能人という『人種』」的な偏見はたぶん薄いと思います。
そういう人達の意見が聞けたら・・・と思うのですが。

「マシューTV」まだかなー。

人並みって何だろう さん 2003年 02月 01日 18時 43分 30秒

えー何と、◆悖劭釘腺眠燭箸@戮覆襯愁侫箸「覆ぁ氤沮C箸C如▲灰海療垢任歪阿韻覆い蕕靴い里任后福亜亜ィ

「金八」の生徒役の人の中には、その後芸能界以外の道に進まれた方もいます。
でもその人達は「芸能界に進んだ人々」の(人間としての)素顔をご存知なわけで・・・
だとすると「その人達」には、僕達が日頃思いがちな「芸能人という『人種』」的な偏見はたぶん薄いと思います。
そういう人達の意見が聞けたら・・・と思うのですが。

「マシューTV」まだかなー。

tsunpa さん 2003年 02月 01日 17時 19分 07秒

ファンタンゴまだ聴けますよ!

人並みって何だろう さん 2003年 02月 01日 12時 28分 25秒

>金八先生
ここ福岡でもパート1再放送中!
星野君(近藤真彦さん)の「学ラン・・・」の回に、町の不良グループ役で柳沢慎吾さんや、何と直江喜一さん(この時は坊主頭)が出演されていたのを再放送で初めて知って驚いた記憶があります。(同様に本田泰章さんが「金八2の「卒業式前の暴力」の回で荒谷二中の生徒役で暴れていました。)

人並みって何だろう さん 2003年 02月 01日 12時 05分 16秒

>ファンダンゴサイト無料
あ〜もう終わってた様です・・・(泣)

アニメと言えば、「コアラ ラボラックの・・・」は結局どうなったんですか?

私事ですが、この歳にして此の度「自動車学校」なる所に通う事になりました。つかささんに遅れる事ン年?

Arihiko さん 2003年 02月 01日 06時 10分 57秒

私もたった今聴きましたよ<藤井隆のタカシックス radio show
純情な私は、最初聴いた時、この録音は1981年のものだと勘違いしてました。でも実際は現在のつかささんのトークみたいですね。

tsunpa さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2003年 02月 01日 03時 43分 15秒

もちろんラジオ聴きました。
伊藤さんのテンションがいつもとちょっと違います。楽しい16分程?でした。
番組後半に告知がありまして、テレビ東京の件と
5月公開予定の映画「もも子、かえるの歌が聞こえるよ。」でお母さん役を演られるとか。

調べましたところ、長編アニメーション映画の模様で、公式サイトへ行きますと
未だキャストについては正式なアナウンスがない状態でした。

tsunpa さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2003年 02月 01日 03時 32分 25秒

藤井隆さんのラジオが聴けます。
吉本興業・ファンタンゴサイトの「美味しいとこスペシャル」ページにて!
非会員が無料で聞けるのは、明日までかも?お早めに・・・
リアルオーディオのストリーミング放送です。基本的にダウンロードできません!!
裏技があるようですが、その辺りの事についてこちらに書くのはご勘弁を・・・

tsunpa さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2003年 01月 31日 13時 38分 42秒

テレビ出演情報!!
2月1日(土)19時より、テレビ東京
土曜スペシャル「日本人の心のふるさと・特選!囲炉裏のある名旅館」
詳細不明(八代亜紀さんと出演されている模様)

ぶるうばあどさん
 >何かいい方法・・・
   ひたすら検索!!
   ※昨年、情報を頂けないかどうか間接的ですがお願いしました。
    しかし、未だお返事頂いておりません!あまり期待しないでお待ちください。

パンターさん
 詳しくお教え頂きまして、ありがとうございます。
 関西地区の再放送復活に期待しておきます。

KARINさん
 >再放送・・・
   15週遅れ?5月中旬予定??
   「金八パート2」関西でも2月10日から再放送が始まります。

明日香さん
 はじめまして!詳しい情報ありがとうございます。
 タカシックスさんの次は、やはりマシュー南さんの番組に出演して頂かんとあきまへんなあ・・・
 関西も金八パート1の再放送やってまーす。

明日香 さん 2003年 01月 31日 10時 15分 42秒

 こんにちは、初めまして。
 26日(日)AMラジオ ニッポン放送「藤井隆のタカシックス radio show」に、つかささんが出演していました、この番組は当時の事を振り返る番組、金八先生の頃は本来の学業との両立で大変だった事や暇な時間があればロケバスで皆と寝ていたなど当時の事を回想しながら話してくれました、私も当時は中学生で金八先生を見ていました、今、私の住む山梨のテレビ局では金八先生の初回分を放送中で毎日ビデオ録画して見ています。

人並みって何だろう さん 2003年 01月 30日 15時 33分 38秒

>かなり格の高い芸能人の匂い
「実力を秘めながらもマイペース」「仕事と家庭の両立」等と、僕達はつい簡単に発言してしまいます。
しかしその実態は(楽しみも苦労も)、ご本人=つかささんが一番知っている訳で、
見ている僕達は「その言動や『匂い(=オーラ?)』から何かを感じ取る」という作業で、それを追跡しています。
「芸能(有名)人の匂い」に対して、見る側は常に「大きな期待(題材にも仕事ぶりにも)」と「入り込めない異世界性」を感じ、その結果に一喜一憂します。
しかし、その中で、「人間としてのその人」に関する情報は、向こうから与えられない限り、窺い知る事が出来ません(つかささん自身については「あの頃」から様々なアナウンスがありました。とは言え、なにせマイペース)。

人間・女性としての「つかささん」と芸能人「伊藤つかさ」。それぞれのスタンスでの「輝き・匂い」。
見る側は、その両方の充実を望みながらも、
「それが何故並び立ちうるのか」と驚き、また「異質な物の組み合わせ」にも見えて(ご本人には「子役時代からのライフワーク」だから大丈夫なんだろうけど)、結果的に「それは魅力でも弱点でもある。」と思ってしまう。
実を言うと、その心配を「あの頃」からずっとしていたりします。「どちらかがもう一方を破壊してしまいはしないか」と。
「それらは両立し得る」事を「彼女」がいつも体現しているのに。
そしてその両方に、毎日とっても期待してるのに。

KARIN さん 2003年 01月 30日 05時 50分 01秒
URL:http://www004.upp.so-net.ne.jp/orange_clock/

神出鬼没なつかささんをなかなか見れませんね。
「薬になるテレビ」は見たことないのだけど、
再放送をやっているようなので楽しみです。
何週遅れぐらいで再放送しているのでしょうか?
テレ東は以前に「いい旅夢気分」のつかささんの回の再放送を
飛ばしてくれたので心配です (^^)

関東地区、「金八先生Part2」は本日最終回です。
その後はスペシャル版の一挙放送のようなので
こちらも楽しみです。

ひろくん さん 2003年 01月 29日 21時 03分 03秒

>いろはさんにTV、ラジオ出演の情報流してもらえる
>ようにお願いできませんでしょうか?

そうですよねぇ。TV情報誌のタレントINDEXに名前
が出ているのなら、まだしもですが、出てないと見つける
のは至難の技かと。

雑誌への登場とかならば、ある一定の期間は店頭に置いて
あるので救出できるのですが、TVやラジオは一発勝負
ですし。
放送日時は不明でも収録情報を一番把握しているのは、
やっぱ事務所(いろは)さんですからねぇ。

形式ばらないで、テキストのベタ打ちでも構いませんよね。


パンタ− さん 2003年 01月 29日 16時 03分 01秒

マッチそっくりでならした元アイドル新田純一(この字でいいのかな)がダイエットをするという主旨ですが応援(というよりお酒への誘惑)のため今も付き合いの有るアイドル仲間(ひかる一平と伊藤さん)が訪ねてくる趣向でした。昼間から新田邸で飲んだ後、カラオケボックスに言ってました。司会の武田鉄也も金八時代の伊藤さんに言及したり総じて10分くらいだと思います。素人目ですが、かなり格の高い芸能人の匂いを取り戻していた印象を受けました。

ぶるうばあど さん (ken1111@boreas.dti.ne.jp) 2003年 01月 29日 01時 12分 02秒

最近、突発的な(でもないんでしょうが)TV出演が多いです!ぜんぜんチェックできなくて困っております。tsunpaさーん、何かいい方法ありませんか?
関西物は無理としても、こちら東京でオンエアされる番組を見られないなんて悔しすぎます。
いろはさんにTV、ラジオ出演の情報流してもらえるようにお願いできませんでしょうか?
よろしくお願いします。

tsunpa さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2003年 01月 28日 23時 59分 24秒

「怪傑えみちゃんねる」
ゲスト全員、持ち歌をワンフレーズ歌いながら登場!伊藤さんは、もちろん少女人形。
番組内では、他のゲストの話を聞いている伊藤さんの笑った顔・驚いた顔のアップが多かったです。
最後に細木さんの占い:今年は12年に一回の目的達成が可能な良い年だそうです。

Be−1使いさん
少しでも見れてよかったですね!
新聞が「70年代アイドル大集合」で伊藤さんの名前なしでしたから
ネットで見つけてなければ、私は間違いなく見逃してました。

パンターさん
薬になるテレビって「解決!クスリになるテレビ」の事ですよね!
どのような出演でした?よければ教えて下さい。
テレビ大阪は、再放送終了(月曜昼から移動?)するみたい・・・

人並みって何だろうさん
「いつでも笑みを!」よりも「今夜はえみぃ〜GO!」とゆう関西ローカル番組があるのですが
こちらの方が可能性高いとにらんでおります。
今年になってから「いとうまいこさん」が両方共出演されてます。

人並みって何だろう さん 2003年 01月 28日 18時 11分 58秒

2月にTBS系「世界遺産」で、あのイビサ島が取り上げられるそうです!
どこかで見た景色も出てくるかも(^^;
ゆっくり?待ちましょう。

人並みって何だろう さん 2003年 01月 28日 12時 21分 20秒

>「薬になるテレビ」
えっ、でてたの?あちゃー、見逃した!

>「えみぃSHOW」&「えみちゃんねる」
次は「いつでも笑みを」ですか?
(これなら福岡でもネットしている)

パンタ− さん 2003年 01月 28日 09時 40分 09秒

昨日たまたまビデオを録画したままにしておいたらテレビ東京の「薬になるテレビ」にでていました。多分再放送もすると思うので要注意です。一応これはダビングして私のコレクションへ(

Be-1使い さん 2003年 01月 27日 21時 39分 53秒

『怪傑えみちゃんねる』、最後の20分だけ観れました。
なんと可愛いこと!!・・・本当にいい歳のとり方されてます。
 さすが、『スタア』です!〔笑〕。

tsunpa さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2003年 01月 27日 07時 14分 51秒

本日19時より
関西テレビ「怪傑えみちゃんねる」にゲスト出演!!
お見逃し無く(関西ローカル?)
関西収録の模様。わかっていれば、観覧に行きたかった・・・

人並みってなんだろうさん
 リンク先のチェックは怠けております。開設以来更新なかったような記憶が・・・

おいんぐさん
 最近店頭で見かけないようになりつつあるのですが、HMVでは常駐在庫品目になってる?
 しかし、買ってよかったでしょ!

コテツさん
 売るつもりはありませんが、もちろん全部持ってますよ!

とっぽさん
 ?当時のインタビュー?歌?

とっぽ さん 2003年 01月 26日 19時 53分 28秒

AMラジオで、14歳の時の伊藤つかさんがでとったよ。
「藤井タカシ。。。」ていう番組で、19時ぐらいのこと。

コテツ さん 2003年 01月 25日 21時 08分 06秒
URL:http://page2.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/b31291625

凄すぎです。あぁ・・・。

おいんぐ さん 2003年 01月 25日 19時 38分 09秒

はじめまして。>みなさま
ちょっとまえにここを知り、モニターしてました。

さて、今日、渋谷のHMVにプラッと行って何気に
CD棚を見てたところ、「伊藤つかさベストコレクション」
なるものがあるじゃないですか。
ついつい衝動買いして、ただいまそれを聞きながら書いてます。

今日はなんて良い日だろう。。。。

ちなみに全18曲。歌詞カードには表紙以外に写真は無いけど
(それはちょっと期待はずれ)音も声も澄んでて綺麗です。


人並みって何だろう さん 2003年 01月 25日 15時 22分 24秒

>ゆうこさんのHP
やっと飛べました。でも動きが重いです。
前回更新も2000年4月だし・・・

人並みって何だろう さん 2003年 01月 25日 14時 59分 05秒

緊急連絡!「リンク」コーナーで、ゆうこさんのHPに飛べません。どうしたんですか?

つかささんの(芸能界での)次の仕事って何だろう?
いつもながら?なかなかアナウンスが無いだけに・・・。
でも、その間にこそ、実は色んな準備や練習があるのかもしれません。

tsunpa さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2003年 01月 24日 12時 35分 24秒

レス遅れてすみません!

>オランダビデオ
 記憶ないんですけど。オランダに行ったテレビ番組はあったような・・・

>パナップ
 これも記憶ありません。時期がねえ・・・

>激似の妻
 よかったら、画像送ってください。

>金八2のDVD
 ちょっとつらい特典ですなあ・・・

>豆撒き画像
 いつもすみません!あの時って見栄晴くんも参加してませんでしたっけ?

Be-1使い さん 2003年 01月 21日 19時 24分 04秒

>人並みって何だろうさんへ
どうも、ありがとう!!!!!。
私も会えたらいいなって、思っています。

人並みって何だろう さん 2003年 01月 19日 18時 21分 42秒

>Be−1使いさんへ
そのイベントで「カルロス・ゴーンの手下」さんに会えるといいですね(何と「Z]に関わった人らしい!)。
つかささんの話題で盛り上がれば・・・って思います。

2月3日、つかささんはどこに現れるのでしょうか?

Be-1使い さん 2003年 01月 19日 16時 51分 20秒

『日産Be-1』、電気系トラブル発生で要修理・・・しばらく乗れません・・。『トホホ』の毎日です・・(なく)
※RACING・MATEの『四ッ葉のクロ-バ-』ステッカ-とピンクの『TSUKASA・IT0H』ステッカ-(ファンクラブ会報付録)を組み合わせて貼って、ノスタルジック・カ-のイべントに参加しようかな・・って思ってます。

ぼぶさっぷ さん 2003年 01月 18日 21時 11分 35秒

「自慢話でごめんなさいさんへ」が抜けてますね。
失礼しました。

ぼぶさっぷ さん 2003年 01月 18日 21時 02分 46秒

どのページの、どんなポーズなのでしょうか?

ぼぶさっぷ さん 2003年 01月 18日 21時 02分 36秒

どのページの、どんなポーズなのでしょうか?

Arihiko さん 2003年 01月 17日 22時 41分 16秒

人並みって何だろうさんへ、
「節分まめまきの雑誌切抜き記事」は今のところホームページなどにアップする予定は無いので、みなさん、お早めにダウンロードしておいてくださいね。

人並みって何だろう さん 2003年 01月 17日 17時 20分 02秒

>Arihikoさんへ
その記事、画像としてどこかにストックできませんか?

1/15の「歌のトップテン」、どうなってたんですか?
(勘違いだったらごめんなさい。)

marsa さん 2003年 01月 17日 12時 55分 20秒
URL:http://www.dvdcatalog.jp/jplist.shtml

3年B組金八先生 第2シリーズのDVDが発売されるみたいです。↑
でも、特典の桜中学特製ジャージって・・・喜んでいいのかな。
じゃあ、みんなでこれ買ってジャージ来て、胴上げでもしますか(笑)。

Arihiko さん (ri3a-okn@asahi-net.or.jp) 2003年 01月 16日 20時 06分 41秒
URL:http://tukasa.dyndns.org/~arihiko/test/tukasa/setubunmamemaki.jpg

20年くらい前のつかさちゃんの節分まめまきの雑誌切抜き記事をスキャン&アップしました(数日後には削除します)

ひろくん さん 2003年 01月 16日 18時 38分 32秒

今日、東スポの1面にボブサップが池上本門寺で豆蒔きをやるという記事が出ていて思い出したのですが、
毎年、成田山新勝寺や高尾山薬王院などの大きなお寺さんが、節分の豆撒きに年女や年男の著名人を招待
しているみたいですが、伊藤さんは何処かの寺に呼ばれたりしないのかしら?
成田は遠いけど、高尾なら近いので行けるのですが。

うらやましいです>自慢話でごめんなさい‥ さん

自慢話でごめんなさい‥ さん 2003年 01月 16日 16時 45分 13秒

初めまして。34歳になる私の妻は、つかささんに激似なんです。金八先生当時からのファンであった私は、10年以上前に彼女と出会った時に、「何となく似てるなぁ」と思ってたわけですが、年齢とともにそっくるになってきました。身体つきもそっくりなので、昨年の写真集の時は、バ−チャルとリアルの両面で楽しみました。妻も似てると言われて、悪い気はしないようで、元々ノリのいい方なので、写真と同じポ−ズをとったりしてふざけてます。
この掲示板を見つけたので、ここなら自慢話になるかなと思って書き込んでしまいました。ごめんなさい。
個人的にこれからも、つかささんを応援していきます。

ひろくん さん 2003年 01月 14日 01時 16分 08秒

昭和62年というと、今から16年前で伊藤さんは20才
あたりでしょうか。
パナップというとグリコ製品ですよね、今はSAYAKA
ちゃんが出てて、その昔は母親が出てましたが。
んー、ロッテCMに出てましたが、そのライバルのグリコ
CMに出てたという記憶は無いのですが・・・。

そう言えば、今年は未年で年女ですね>伊藤さん

パンタ− さん 2003年 01月 14日 00時 23分 39秒

遅蒔きながらおめでとう御座います。実は先日昔のビデオを整理していたら昭和62年ごろのパナップというアイスのコマーシャルに伊藤さんらしき人が出ていました。多分本人ではないかと思うのですが時期を鑑みるに眉唾です。ご存知の方いらっしゃいましたらお教え下さい

Return