ぶるうばあど さん 2003年 03月 29日 19時 01分 42秒

ただいま放送中のTBS系「オールスター感謝祭」オープニングのクレジットには名前がなかったですね。んー残念。

人並みって何だろう さん 2003年 03月 27日 11時 33分 29秒

昨年秋つかささんが出場された「オールスター感謝祭」
この春は、今週末の模様。うーむ、どうなんだろう?
出場が実現したら、伸助さん、つかささんにネタを振ってあげてください(半年前は地味だったので)。
とはいえ、200人も居て、TBSの番宣も兼ねていると、どうしても全員には回せないのでしょうが(^^;

みっちゃん さん 2003年 03月 27日 00時 22分 07秒

こんばんわ★この情報は学友から聞いたのです。ももこの公式サイトのリンクのとこ「アミューズメントメディア総合学院」ってあるのをご存知ですか??私そこの学院生なんです 汗
公式サイトは全然更新されないので悲しいです…泣

ぶるうばあど さん (ken1111@boreas.dti.ne.jp) 2003年 03月 26日 21時 52分 29秒

関東では、今日の昼12時30分から「いい旅」の再放送をしていました。髪がショートになって少しふっくらしたように思え、なんとなく若いころの面影が(苦笑)、感じられました。
去年あたりはかなり細かった印象があるので...
いろはの関係者の方、ご覧になっていたらぜひ最新活動情報をお知らせください。
tsunpaさんでもチェックできないローカル番組があるなんて大変なことだ!


うめっち さん 2003年 03月 26日 14時 51分 29秒

tsunpaさん、ありがとうございました(^^)

素朴な質問・・・
あはは・・・一応女性です(^^;
が、つかさちゃんがデビュー当時からファンですよ。
ただ、途中、空白はありましたが。
そんな「うめっち」ですが、よろしくお願いいたしますm(_ _)m

tsunpa さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2003年 03月 26日 02時 24分 39秒

>暴れん坊将軍
 好きな時代劇の一つなので、終わって欲しくないです。

素朴な質問・うめっちさんって女性?
>CD
 オリジナルでは「夢の振子」が、今のところ最後のアルバムですので、そうなりますが(86年6月)
 「つかさ」「さよ・こん」が94年12月に初CD化されてます。
 ベスト盤を入れると「ベスト・セレクション」が86年9月にCD化。
 そして、多少は皆の意見が反映された「ベスト・コレクション」が、2000年12月に出てます。

>アマゾン
 忘れてました。パンターさん、ありがとう!

パンタ− さん 2003年 03月 26日 01時 07分 55秒

ファミ劇で今日仮面ライダ-アマゾンに出てましたね。後2回放送があるので興味があればお見逃しなく。最近レコードプレ−ヤを購入したパンターでした。クリーム星人サイコー!

うめっち さん 2003年 03月 24日 19時 20分 41秒

続けてすいません。
質問なんですが、つかさちゃんのCDって
「夢の振子」が最後ですか?

うめ さん 2003年 03月 24日 19時 16分 50秒

今日はいろんなサイトを覗き見デーです(^^;

そういえば、思い出したんですが、高校の美術の時間に油絵で自画像を描くという事があって、
私は自分を描くのがいやだったので
つかさちゃんの赤ちゃんの頃の写真をモデルに描きました。
そしたら、友達が「やっぱ、面影あるね〜」なんていうんです!!
もちろん、自分だと嘘をついているから、そう思うのも無理ないと思いますが・・・(^^;
なんか、赤ちゃんの頃でも似てるって言われてすごい嬉しかったです!!
しかし、現実は・・・
トホホな自分に自己嫌悪した思い出です。

人並みって何だろう さん 2003年 03月 22日 16時 43分 25秒

詳細は未確認ですが、
長く続いた「暴れん坊将軍(過去につかささんがレギュラーだった事が有る)」が、この春の特番を持って「完結」するらしいのです。
同一の役者による主演でここまで長く続いたのは、故・大川橋蔵さん主演「銭形平次」以来だとか。
特番となると・・・その後の「お葉ちゃん」は登場するのか?
(シーボルト事件って吉宗公の頃でしたっけ?ど忘れしてます)

tsunpa さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2003年 03月 20日 01時 06分 00秒

みっちゃんさん、はじめまして!
情報ありがとうございます。公式サイトがなかなか更新されないので
ちょっと心配になってました。
しかし、どうやってその情報を得たのかが、気になります。

コテツさん、「いい旅・夢気分」の再放送ですが、関西(テレビ大阪)では、やってません!
関東再放送の時間帯は、ドラマの再放送枠になってます。

残念なお知らせです。
出演情報なのですが、事前にキャッチする事ができませんでした。
またまた関西ローカルです。
3月19日10:25〜11:20 読売テレビ「あさリラ!」
伊藤さんがゲスト出演されていたそうです。(劇団いろはでの収録)
知人が、ちらっと見たらしく、もちろん知ってて録画しているだろうと思い込み、連絡しなかった!
との事でした。残念無念!!

どなたか、見られた方(録画された方)はいらっしゃいませんか?
どんな内容だったのか気になって、しかたありません!情報お待ちしております。

コテツ さん 2003年 03月 19日 13時 49分 30秒

今日の0:30〜いい旅夢気分の再放送で12日夜放送された分をやるって新聞や雑誌に書いてあったのでビデオテープ用意して準備万端で待っていたのに、オープニング見て「あれれっ・・・!?何か違うぞ(Arihikoさんがご提供くださった画像と違っていた!!)。」と思っていたら3月5日の分の再放送だった。「ひでー、ウソツキー!」と怒りがこみあげてきたが、なんとかそれを静めてテレビ東京にTEL。「一部変更がありまして、申し訳ございません。12日の再放送は26日です。」との返答がありました。見逃した皆さん、今度こそ見ましょう!!

みっちゃん さん 2003年 03月 19日 01時 48分 48秒

初めまして☆「もも子、かえるの歌がきこえるよ」で検索して辿りつきました。伊藤さんの情報ではなく「もも子」の情報なのですが…いらない可能性が高いかな?と思いつつカキコしようと思いました。「もも子」のアフレコは15・16日の二日にわたって収録されたようです。出演者はあんま覚えてないのですが水谷 優子さん、伊藤 健太郎さんが出演なさるそうです☆
ではでは乱筆乱文しつれいしました!!陳謝

tsunpa さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2003年 03月 19日 00時 41分 51秒

まみこさん、リクエストしてきました。
10票目かな?ちょっと、さびしい・・・
皆さん、実現に向けて投票よろしくお願い致します。

まみこ さん 2003年 03月 17日 17時 19分 36秒
URL:皆さん再発の協力ありがとう。

皆さんVIVIDの方へ投票ありがとうございます。
かなりマイナーな方も発売されてるので投票やメール
を多くだせば実現できるような気がします。
「オススメ!」も大好きです。プレミアムがついてるの
で再発していただきたい。「クレッシェンド」も
好きです。
皆さん実現する為にも投票、メール、電話など
つかささんの要望だしてください。

メール
clone@vividsound.co.jp
電話
033490-1343
投票所
http://www3.loops.jp/~vividsound/shop/clone/index.html

投票だけでなくVIVIDの方に要望メール協力
もお願いします。


コテツ さん 2003年 03月 16日 11時 51分 03秒

Arihikoさん、どうもありがとうございます。
12日は武道館にKISSのコンサートを観るために出かけてしまったので見逃してしまいました。とっても助かりました!!! 感謝、感謝です。

Arihiko さん 2003年 03月 15日 08時 06分 18秒

いずれ再放送があるとは思いますが、とりあえず紹介しますね。
いい旅・夢気分の公式ホームページに今回のバックナンバーがあります。
http://www.tv-tokyo.co.jp/iitabi/this_week/this_week.html
あと、私の自宅サーバに小さなRealVideo動画(収録時間約50分、ファイル容量約13メガ)をアップしてます(数日後には削除します)。
http://tukasa.dyndns.org/~arihiko/test/tukasa/tukasa_iitabiyumekibun20030312.ram
上記URLはすぐ見れます。下記URLはダウンロードしてご覧ください(いずれも内容は同じです)。
http://tukasa.dyndns.org/~arihiko/test/tukasa/tukasa_iitabiyumekibun20030312.rm

tsunpa さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2003年 03月 15日 03時 13分 34秒

「いい旅・夢気分」まだ見れてません!!
今後のインフォメーションは無しでした?

Arihikoさん
「投稿ボード」なにかアップしに行きます。

kenkenさん、うめっちさん、はじめまして!
昨年は写真を撮らせて頂く機会も少なく、アップ禁止を言い渡された物もあり(理由:すっぴん)
古い写真のスキャンも進まず・・・
等々で、更新が滞ってるサイトですが、今後ともよろしくお願い致します。

TBS春の感謝祭の出演は?
秋の感謝祭再放送、関西では今月やっていたそうです。またもや見逃してしまいました。

うめっち さん 2003年 03月 13日 11時 25分 07秒

はじめまして♪
最近、あんまりHP徘徊をしていなかったのですが、
これから少しづつまたちょろちょろしよっかな…なんて思い、立ち寄ってみました(^^)
これからも遊びに来ますので、よろしくお願いします。

kenken さん 2003年 03月 13日 02時 58分 22秒
URL:http://www8.plala.or.jp/ken0519/

最近このページに来ました。とても貴重な画像を拝見させて
頂きました。次回のアップを待っていますよろしく。

T さん 2003年 03月 13日 00時 57分 23秒

見た見た

Arihiko さん 2003年 03月 12日 21時 14分 43秒
URL:http://tukasa.dyndns.org/~arihiko/itosinotukasa/

いい旅・夢気分、見ましたよ。1時間番組に鉄矢さん、大森巡査、三原順子そしてつかささんの4人がずうっと出演されていてつかささんの温泉入浴も見れて堪能できました。

宣伝です:表記URLにて「つかさちゃん投稿ボード」開催しています。お暇なときにみなさん見に来てくださいね。

さん 2003年 03月 09日 14時 28分 52秒

下ものです。お譲りする方が決まりました。
ありがとうございました。

さん 2003年 03月 08日 23時 16分 48秒

初めてのアルバム?つかさというタイトルで、少女人形が入っているCDをお譲りします。よろしくお願いいたします。

人並みって何だろう さん 2003年 03月 08日 14時 31分 23秒

>「いい旅・夢気分」(これは見逃せない)
局が違っても「同窓会旅行」とは、うらやましい限りです。
遠くへ引っ越した方はともかく、僕はずっと地元(福岡)に住んでおりまして、「同窓会」と言えばいつも「住んでいる町のどこか」になってます(結果論)。しかし、この日の為に遠くから「帰って」来てくれる、懐かしい仲間、何でも打ち明けられる場所がそこにある喜び。
まさに「僕にはまだ、帰れる場所があるんだ。こんなに嬉しい事は無い。」です。
{ここで訃報を。セイラさんとハロの声を担当されていた声優、井上 遥(いのうえ・よう)さんが、亡くなられたそうです。謹んでご冥福をおいのりします。}
時間は嫌でも経過します。それでも、それを共有し、それを超え得る「何か」と共に大事に出来れば、「歳の重ね甲斐」も有るような気がします。

まみこさん
 「オススメ」はとにかく楽しい!
 一方、「夢の振子」は「本当は恐い○×△童話」な世界観が印象的です(つかささんには珍しい、「毒」を隠し持つ作品。B面は特に)。

tsunpa さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2003年 03月 08日 08時 58分 23秒

けんじさん
 着メロの情報ありがとうございます。auも対応してました。

Be−1使いさん
 ステッカーって?

きゃんさん
 あの写真わかりにくいですが、伊藤さんの模様ですね!
 今日、テレビ情報誌のチェックしてきます。

まみこさん
 サイト見ました。結構実現されてるようですね!
 こんどリクエストしときます。

まみこ さん 2003年 03月 07日 23時 42分 20秒
URL:http://www3.loops.jp/~vividsound/shop/clone/index.html

廃盤になったCDを再発してくれるサイトがあります。
是非皆さんもつかささんのアルバムへリクエスト投票
お願いします。上の項目投票所をクリックしてね。
「夢の振子」「クレッシェンド」「おすすめ」あたり
のプレミアム品希望です。

http://www3.loops.jp/~vividsound/shop/clone/index.html


きゃん さん 2003年 03月 07日 06時 39分 16秒

又聞きで未確認ですが、来週水曜のテレビ東京「いい旅・夢気分」に
つかささんが出演するとのことです。
共に旅するのは、武田鉄矢、三原じゅん子、鈴木正幸といった金八な方々。

次回予告に写真があるけど、小さくてよくわからないゥ・
これつかささん?
http://www.tv-tokyo.co.jp/iitabi/

Be-1使い さん 2003年 03月 03日 23時 12分 10秒

伊藤さんステッカー作戦、準備完了!!
あとはイベントに参加するだけ・・・・(笑)

けんじ さん 2003年 03月 01日 13時 33分 12秒

着メロの「少女人形」の件ですが、ダウンロードしましたよ。サイトは自分はJ-フォンなんですが、プロマイドで有名なマルベル堂がやってるところで月300円で一ヶ月3曲までは無料、で画像はプロマイドのカタログですが採り放題です。着メロはリクエストもできるので他の曲も採用してくれるかもしれません。

tsunpa さん 2003年 03月 01日 02時 11分 52秒

訂正
 × ONE SURVIBE
 ○ ONE SURVIVE

tsunpa さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2003年 03月 01日 02時 06分 44秒

>金八(大阪・MBS再放送)
 私もチェックしてますよ!久々に見てますが、新しい発見もあり、楽しいです。

>ガンバロン
 見た事ないので、楽しみです。情報どうも!!

話かわりますが、着メロで「少女人形」があるダウンロードサイト
(有料・16和音か40和音らしい・・・)があると聞いた事があります。
自分で作った単音は、あまりにもさみしいので、ご存知のある方いらっしゃいません?
当方auです。「着うた」は自分で作れるらしい(違法?)ので
機種変更も検討してますが、まだ先の予定なので、よろしくお願い致します。

ところで、みなさんは着メロ何にしてます?
私は今、Cメール音「暴れん坊将軍」他、Eメール音「ONE SURVIBE(中島美嘉さん)」他、
電話音「夢見るSeason(着ボイス・自作)」他です。

きゃん さん 2003年 03月 01日 01時 03分 01秒

4月からファミリー劇場にて「ガンバロン」放送開始。
特撮特有の変なメイクで、悪魔のアンドロイド少女を
演じるつかささん。
これは本当に必見!!オススメです!!

悪役演じたのってこれだけですかね?
なんか楽しそうに演じてます。

orion さん 2003年 02月 27日 22時 18分 04秒

私も20年前からつかささんのファンなんですが、ここで他のファンの方の意見が見れて非常にうれしいです。アイ子16歳なんかまたやってくれたらすごくうれしいのだけど・・・。金八みてます。

marsa さん 2003年 02月 25日 18時 18分 09秒

金八先生、毎日欠かさずビデオ録画して見てます。
つかささんは、一番前の席なのでセリフなくても、毎回写ってますね。
うれし〜な!
ところで、つかささんが持っているキティちゃんのバッグって自前の物なんでしょうか?
今でもどっかで売ってるんですかね。
あっ、いや、買うつもりはないんですけど。ただ、ちょっと気になっただけです(汗)。

人並みって何だろう さん 2003年 02月 23日 11時 17分 39秒

イビサ島ってどんな島?
いよいよ今夜、TBS「世界遺産」で紹介されます。

ぴん さん 2003年 02月 22日 16時 27分 09秒
URL:http://www5.tok2.com/home2/pin/newpage5.htm

お久しぶりです。

今度URLが変わりました。
http://www5.tok2.com/home2/pin/newpage5.htm です。
申し訳ありませんが、リンクの変更をよろしくお願いいたします。

それでは、失礼いたします。

人並みって何だろう さん 2003年 02月 21日 13時 23分 41秒

今年も、2月21日がやって来ました。
僕からも「おめでとう(?)」を言わせていただきます。
(つかささんは、このHP見てくれているのかな?)
「金八2」再放送、ここ福岡でもやってます。
今日がそのエピソードという事は
さてはTBSさん、最初から狙ってましたね!


tsunpa さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2003年 02月 21日 07時 28分 40秒

おめでとう?ございます。

今日、金八再放送は「受験と恋と勘違い」です。

人並みって何だろう さん 2003年 02月 17日 13時 09分 57秒

「世界遺産」イビサ島、23日夜の放送です。

>下のtsunpaさん情報
誕生日を目前に、「神出鬼没」ですか?
つかささん、一度「さんま御殿」に出演されてはいかがですか?

tsunpa さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2003年 02月 16日 01時 26分 38秒

テレ朝見ました。TBS見逃しました。
しかし両方共使い回しとは・・・

11日、関西ローカルかもしれませんが、昼間にテレビに出てたよ!と情報もらったんですが
どなたかご存知ありません?

KARIN さん 2003年 02月 14日 00時 32分 46秒
URL:http://www004.upp.so-net.ne.jp/orange_clock/

昨晩の「あの人は今」ですが、こちらも先日のテレビ朝日と同様、
以前テレビ出演時のVTRでした。
わずかですが、少女人形を歌っている当時と最近のつかささんが流れていました。

人並みって何だろう さん 2003年 02月 13日 18時 52分 12秒

昨夜のTBS系の某番組、見れなかったのですが、果たしてつかささんは出演されていたのでしょうか?
どなたかご存知ありませんか?

私事ですが、先日遂にノートPCを買いました(^^;
(だから何だと言われても・・・寒っ)
「『あれ』はどーやったらどーなるのか・・・」ってな事ばっかりです(ううっ)。
やれやれ、道はまだ遠い・・・。

「わあど」、「えくせる」、「りある何とか」、「ういんどうず」に「まっく」に・・・
あ・そうそう「りなっくす」、有るわ有るわ、大変だなあ・・・
(さあ、元ネタは何でしょう? ヒント:子役時代のつかささんと共演した事も有る某俳優さん。)

Be-1使い さん 2003年 02月 11日 18時 42分 57秒

 私は見ましたよ!!!
女性歌手部門16位だったかな・・??。
 以前、同種番組で流れたVTRと同じでしたね。

TO さん 2003年 02月 11日 01時 35分 06秒

皆さん見逃しちゃったのかな。
10日のテレビ朝日18:56〜の「決定日本のベスト100
『伝説の…懐かしの映像100』」という番組でつかささんが
ランクインし紹介されていました。(何位だったかは失念)
当時の少女人形を歌っているつかささんのVTRと、
現在の活動状況として夢援隊さんの稽古場(?)で立ち回りの
稽古をされているつかささんが紹介されていました。
パンターさんの情報を間違えて記憶していたおかげで
偶然にも見ることができました。

tsunpa さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2003年 02月 10日 02時 38分 48秒

本日(10日)から、関西地方で「金八2」再放送スタートです。

>節分
 どうでした?ニュースは、ボブサップさんだらけでしたが・・・

>「アイコ16&17歳」
 望みはスカパーです。リクエストお願いします。

>「モ・サラ」
 バラエティは、望み薄いでしょうねえ・・・でも見たいです。

>今年はTV出演増えるのかも?
 あきらかに来てるオファーは全て?受けてるような感じです。
 うれしい事です。

>見間違い・・・
 お気になさらずに!あいまいな情報でも、どんどん書き込みください。

>増上寺
 多分2年連続?だったような気が・・・

りゅうくん さん 2003年 02月 09日 01時 58分 04秒

節分
>豆撒き画像
>いつもすみません!あの時って見栄晴くんも参加してませんでしたっけ?
増上寺の豆まきになら見栄晴くんが来てたんですよ。あと淡谷のりこさん。
その時つかさちゃんが帰る時までいたファンは10人ぐらいで?、
あなた達はどこから豆まき情報を仕入れたん??と思った記憶があります。(私はラジオ)
その時が一番つかさちゃんに近づいてみた時で、クルマの中から手をふってもらいました。
思い出でした。
どなたかその時の豆まきに行かれた方はいないかな?

なぜ新田純一の家に??
キャイーンの番組ゲストでつかさちゃんが出た次の週が新田純一だったんだなー。
コマ劇場で共演でしょ。クスリになるテレビ。考えすぎか?

tsunpaさん、ファンタンゴ情報ありがとう〜
面白かったです。ラジオからの声はNHKFMのドラマ以来かな?(tsunpaさん年表に載ってたやつ)
アイドルコロガシ上手の2代目タカシックスさん。

Be-1使い さん 2003年 02月 08日 07時 38分 20秒

 今日は休日出勤・・・『トホホ・・』です。
「モーニング・キッチン」でも聴きながら、Be-1で行くとしますか・・・・。
 『日曜日のドレッシングが私の夢―――っ』!!!!

パンタ− さん 2003年 02月 06日 10時 30分 42秒

すみません。見間違いでした。

ぶるうばあど さん (ken1111@boreas.dti.ne.jp) 2003年 02月 05日 22時 52分 34秒

テレ東「土曜スペシャル」、見ました。
事前に情報がないとこの手の番組はまず見逃してしまうので助かりました。
そう、関東では金八SPUも再放送してました。
今年はTV出演増えるのかも?


Return