ぶるうばあど さん 2003年 05月 06日 02時 03分 41秒

緊急連絡!!
今、テレビ東京深夜2時よりの「秋葉リムジン」出演されています。
見られる方、チェックしてみて!

Beー1使い さん 2003年 05月 04日 08時 18分 11秒

 『モーニングキッチン』を生で唄われたんですか・・。
わたしも、この1曲のためにNSPのコンサートに行ってもいいと思いましたよ!!(笑)。
 今年もつかさサン、結構、行動してくれてますね!!!。
ファンにとっては、とても、とても、嬉しいことです。
(当たり前ですよね・・・)  

話は変わりますが、最近、つかさサンのサイン入りCDをGETしました。また、宝物がひとつ増えました(歓喜)。

きゃん さん 2003年 04月 29日 22時 52分 10秒

hidetさん、ご報告ありがとうございます。
照れるつかささんも含め全部放送してほしいけど、
1時間もカットされるんじゃ難しそうですね。
でも放送が決まってるからこそ呼んだゲストって気も
しないでもないので、期待して待ちます。
しかし天野さん、昔のつかささんのこと、よっぽど
へたくそだと感じてたんでしょうね(笑)
せっかく撮影してるんだし、DVDで完全版として
発売してくれませんかねぇ。
NSPも好きですし、出たら絶対買うんですけど。

tsunpa さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2003年 04月 29日 08時 08分 57秒

NSPファンの皆さんには、悪いんですけど・・・
NSPの歌を削ってでも、伊藤さんのは放送してくれー!!

夜間非行さん、再放送昨日でしたか・・・
勝手に5月やと勘違いして、東京の友人に録画頼むのを忘れてた!
テレビ大阪さんも再放送やってください!ぜひ!!

夜間非行 さん (JCH02761@nifty.ne.jp) 2003年 04月 28日 09時 49分 40秒
URL:http://homepage1.nifty.com/yakann

けさ、薬になるTVの再放送で、新田純一さんの
ダイエット中に訪ねてくる友人ということで、
ひかる一平さんと一緒に3人でカラオケに行って
ました。番組のための仕込みではなかったようで、
歌う様子も写ってませんでしたが、なんか
ああいう友達つき合いっていいですね。

hidet さん 2003年 04月 27日 17時 44分 45秒

歌はちゃんと歌えてました。たぶん、歌詞も間違えずに…。
歌い終えた後、天野くんが「歌、ずいぶんうまくなったねぇー」と
何回も言ったので、つかささんは「そんなに何回も言わないでくださいよ〜」
ってかんじで笑ってました。ほほえましかったです。
フジテレビ721で放送するようですが、1時間半の番組みたいですね。
コンサートは2時間30分くらい行われたので、
どこをカットされるかは知りませんよ。(念のため)

きゃん さん 2003年 04月 27日 09時 28分 44秒

NSPまだ活動してたの!?
と思ったら昨年再結成されたのですね。
1枚だけCD持っております。

こういう情報聞くと嬉しくなりますね。
しかもスカパーで放送するんですか!
ゲストコーナーはカットゥイ覆匹箸いΔ海箸呂覆い任垢茲諭ハ^^;
モーニング・キッチン、かわいい曲ですよね。
18日が楽しみです。
しかし少女人形でさえ歌詞を間違えるつかささん、
果たして無事歌いきることができたのでしょうか(笑)

tsunpa さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2003年 04月 27日 00時 30分 29秒

hidetさん、情報ありがとうございます。
NSP万歳!天野さん万歳!です。
こうゆう情報は、非常にありがたいです。

検索かけましたところ
5月18日(日)スカパー721で、放送されます。
お見逃しなく!!

ぶるうばあど さん (ken1111@boreas.dti.ne.jp) 2003年 04月 26日 23時 42分 51秒

hidetさん、マジですか?
生でモー二ングキッチン歌ったんですか?
この曲、僕のベスト10に入るお気に入りなんです!
いやァこの1曲のために行ってもよかったなあ。
ほんと、私のナイトはいつも突然、もう一度逢えますか?
それでは、GOODNIGHTです。


hidet さん 2003年 04月 26日 14時 01分 55秒

はじめまして。
先日(4月17日)、NSPというフォークグループのコンサートに行きました。
そこで、伊藤つかささんがスペシャルゲストとして登場しましたよ。
NSPの天野滋が楽曲を提供した人ということで、
堀ちえみさん、石川ひとみさんとともに登場、
つかささんも「モーニング・キッチン」という曲を歌ってくれました。
この曲は知りませんでしたが、なんだか懐かしかったです。

tsunpa さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2003年 04月 23日 02時 18分 52秒

ryutaroさん、情報ありがとうございます。
>アイスパゲティ
 見た事あるような、ないような・・・
 食べた事あるような、ないような・・・
 なんかキワモノ系ですよね!関東限定だったかも?
 「京ぜんざい」は覚えてるし、食べた事もあるんですが・・・

りゅうくんさん、深い意味なし!了解です。

「ロン・ロバ」中村由真さん、見ました。関西では、2週休み!
次回(4/29)が新田恵利さん、その次(5/6)が安原麗子さんの模様です。
関東は毎週やってます?

りゅうくん さん 2003年 04月 21日 23時 47分 51秒

tsunpaさん、遅くなりました。久しぶりに来ました。
「もしかして?」の意味はそんなに深い意味はありませんでした。
04月 02日 に書き込んだアドレスだと、
普通使うインターネットエクスプローラーについている?MSNサーチで表示できないかもと、
フト 思ったのが「もしかして?」の意味でした。
今またMSNサーチで試したら、
今度は04月 02日 02時 34分 29秒 に書き込んだアドレスの方からは見られましたが、
以前はアドレスバーから直に入り込めた 04月 05日 21時 47分 20秒書き込みのアドレスからは更新の関係か?見れませんでした。と言う事でよろしく。

ryutaro さん 2003年 04月 21日 22時 01分 29秒

どうもです。「アイスパゲティ」ってどんな味だったのだろう?と考えてしまいます。
あまり知りたくないような気も...どなたか食べられた方おられますか?

Arihiko さん 2003年 04月 21日 20時 33分 25秒

ありがとうございます。見たことないものばかりでした。特に「アイスパゲティ」は初めて見ました。

ryutaro さん 2003年 04月 21日 10時 33分 35秒

みなさんとっくにご存知かもしれませんが、いまさっき、つかささんの「雪見だいふく」と「アイスパゲティ」のコマーシャルの画像のあるページ(下記)を発見しましたので、念のため、ご報告しておきます。とてもかわいい ...
idoltime.fc2web.com/list/a/itoutzukasa.htm

tsunpa さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2003年 04月 18日 01時 01分 59秒

みのりさんでした。
ええ加減な事を書きましてすみません!

うめっち さん 2003年 04月 15日 02時 03分 15秒

下敷き…正規モノかどうかは分かりませんが(^^;

あと、農さんって「みのり」さんじゃなかったでしたっけ?
私の知ってる「寺田農」さんなら、たしか「てらだみのり」だったような気がしますが…
これも不確か(^^;

tsunpa さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2003年 04月 15日 01時 55分 39秒

人並みって何だろうさん
>「農」・・・
 あきらさん?多分・・・

sachikoさん
お役に立てずに申し訳ない!
がんばってくださいね!!

うめっちさん
>下敷き・・・
 意外と正規物の下敷きって少なかったように思いますが、どうでしょう?
 セーラー服のは、青がバックじゃありません?
 新しい発見ございましたら、また教えてください。

Be−1使いさん
>ブックカバー・・・
 私もしっかりと保存しています。なぜか2枚。


「もも子」の宣伝で、メディア露出ないかな?
それから、5月10日の完成披露試写会はどうでしょうね?
関東班で、行ける方いらっしゃいます?(銀座ヤマハホール:今回私行けません!)

Beー1使い さん 2003年 04月 13日 06時 57分 10秒

私も、押入れの中を探索してみたら、『タッチ』のLPを買った時についてきた、ベージュ色のブックカバーが出てきました!!!!。  ウレシーッ。

うめっち さん 2003年 04月 11日 13時 48分 37秒

先日、実家に行って、元・私の部屋を漁ってきました。
その昔、小学生の時に愛用していたセーラー服のつかさちゃん下敷きをゲットしてきました〜(^^)
他にも切り抜きなどまだたくさんあるものの、全部は持ち帰らずに、少しづつ持ってこようと思っています。
やっぱり、今の家で見るよりも、愛着がある「私の部屋」で見た方が思い出もよみがえるかな〜なんて・・・
家を出て8年目ですが、結構片付けられてしまったものの、私物なんかは結構そのままにしてくれているので、毎回、いろんな思い出の品を漁っては楽しんでいます(^^;

tsunpa さん へ さん 2003年 04月 10日 23時 18分 50秒

情報、ありがとうございました。ファンレターを書きましたが、
目黒区のほうは返送されてきました。
でも助けていただいて希望がもてました。
本当にありがとうございました。

人並みって何だろう さん 2003年 04月 09日 15時 10分 17秒

「暴れん坊将軍」最終回、つかささん出なかったみたいですね。
(そもそも、なぜ月曜pm7:00に移動したのかな?)

>寺田農さん
「農」は、どう読むんですか?教えてつかさい。
そう言えば「天使のアッパーカット」第1回で『寺田さんふんする「ヒロインの父親」が、
時代劇のセリフ「この町には、きっと誰かが(何かが?)待っている」を引用し、引越しに不安がる娘を諭す』
という場面が有りましたが、
この「セリフ」の元ネタって、もしかして「木枯らし紋次郎」の主題歌「誰かが風の中で(by上條恒彦)」の一節ではないでしょうか?

「SPA!」とりあえず買います。

tsunpa さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2003年 04月 09日 02時 17分 06秒

夜間非行さん、情報どうも!
新聞広告で気付いたので、私も買ってきました。
栄えある?第一回「初脱ぎ大賞」とりあえずおめでとうございます。ですね!

誌面で気になった点(どうでもええ事ですが・・・)
1.伊藤さんへの取材
  3月25日の「もも子」記者発表の銀座東武ホテルの模様。
2.「撮影した時点で34歳。」
  2002年の誕生日以前とゆう事ですよね!いつやろ?
3.高須さんの2冊目への本気度
  リップサービスやろか?がんばって欲しいような、欲しくないような・・・
  まあ2冊目は無いと思ってる一人ですが、出ればもちろん買いますよ。

ちょっと管理人モード
sachikoさん、はじめまして?
検索かければ簡単にわかりましたが、合ってるのかどうかの判断ができません!
住所とか電話番号などは、間違えると迷惑をかける場合があるので
結構掲示板には書きづらい物です。
http://www.google.co.jp/
上記は検索エンジンのグーグルです。「寺田農 アズユー」で検索かけてみてください。
不親切ですみません!!

sachiko さん 2003年 04月 08日 13時 44分 37秒

俳優の寺田農さんの所属事務所、「アズユー」の住所をご存じの方、

いらっしゃいましたら、教えてください。

夜間非行 さん (JCH02761@nifty.ne.jp) 2003年 04月 08日 12時 55分 24秒
URL:http://homepage1.nifty.com/yakann

本日発売のSPA!で記念すべき?第1回初脱ぎ大賞
だそうで。14年度発売の写真集でも出色という
評価は衆目の一致するところであります。
審査員の大槻ケンジさんは学研の連載対談でも
他のアイドルに勝る入れ込みようでしたからね。
某アイドル誌ライターによれば、この人、プライ
ベートでも「つ」じるしで、思い入れが強いらしいし(笑)その話ばかりされてびっくりしたそうです。

#2册目ねえ、、、(謎)

tsunpa さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2003年 04月 08日 02時 36分 15秒

りゅうくんさん
>もしかして・・・
 何が「もしかして?」なのでしょうか?国語力のない私には意味がわかりません!教えてください。

ねことろ一丁さん、はじめまして!
ラジオをあまり聴かないのでなんとも言えませんが、
かけて頂けただけでも、ファンとしてはありがたい事です。
AMラジオを聴く習慣がないのですが、結構かかってるのかな?

ラジオといえば、私はFM大阪に何度かリクエストしてますが、かかりませんねえ!
FM大阪といえば、DJの谷口キヨコ(キヨピー)さんがやってる番組がありまして
  余談:キヨピーといえば、関西ではかなり有名なんですが、
     関西以外の人には受け入れられないだろうと思う程、ハイテンション&毒舌です。
この番組にミスチルの桜井さんがゲストでいらっしゃった時に、「年いった伊藤つかさ」と
キヨピーは言われたらしい。(この放送を私は聴いてません!)
先日の関西ローカルTV番組「あさりら!」にもキヨピーは出演されているので
このTVの話と、以前桜井さんに似てるって言われた事があるとゆう話を少しですが
アルファステーション(FM京都?)のチャミー・トレインとゆう番組で喋ってはりました。

この際、はっきりゆうときますが、全然似てまへんで!谷口さん。
でもファンでっせ!!応援してるから、伊藤さんの曲かけて下さい。ぜひ

ねことろ一丁 さん 2003年 04月 05日 23時 17分 21秒

はじめまして 

早速ですが 今朝 ラジオ福島で少女人形がかかってましてとても懐かしく聴いていました が・・・しかし

そのときのアナウンサーが 「やっぱりヘタですね」と
のたまったのだ! とても許せなかったので 抗議の電話をしたものの 一向に誤る気配がない 

まったく とっても腹立たしい気分になりました
アナウンサ−の名前は 大和田 新です

是非 正義の鉄槌を食らわせてやってください

りゅうくん さん 2003年 04月 05日 21時 47分 20秒

よく確かめずにごめんなさい。今、もしかして?と思って試したら・・・
MSN Search だと、どちらからも直に入りこめませんでした。プロレスサイトはまったく関係ありません。
アドレスバーに入力して見て下さい。
http://www.amgakuin.co.jp/a-street/

Arihiko さん 2003年 04月 05日 06時 22分 19秒

tsunpaさん、コテツさん、どうもです。動画は、自宅サーバからの配信速度が遅くてご迷惑おかけしました。他の皆様、現在動画はすでに削除してますのでご了解ください。

コテツ さん 2003年 04月 04日 23時 43分 51秒

Arihiko さん 、今回もどうもありがとうございました!!
(昨日の夜ダウンロードしようとしたら、「推定残り時間:7時間(!)」と出てしまい、ムチャクチャ驚きました。誰か先にやってたんですね。今朝改めてやり直したら1時間くらいの追加でできました。あーっ、ビックリしたー!!→でも、ホントに7時間かかってもいいやって思いながらダウンロードしたんですよ。)

tsunpa さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2003年 04月 04日 08時 51分 56秒

いただきました。いつもすみません!!

Arihiko さん 2003年 04月 02日 21時 02分 16秒
URL:http://tukasa.dyndns.org/~arihiko/itosinotukasa/

爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル2003/04/01TV放送のつかささんの出演部分の動画を、つんぱさんのサイトにご迷惑がかかってはいけませんので私のサイト(表記URL)に数日間アップします。

人並みって何だろう さん 2003年 04月 02日 17時 52分 36秒

福岡では本日が「金八先生2」最終回です(昭和55年か・・・)。
自分にも、あんな時代があって・・・そのころ学んだ事を今、どれ位生かせているだろう。
あの頃散々ぶつかり合った末に、ようやく解かり合えた、そして今でも、何でも打ち明けられる、
特別な「仲間」たち・・・

それと、
やっぱり加藤君の答辞、改めて感動です!

人並みって何だろう さん 2003年 04月 02日 13時 02分 04秒

>ものまね
うわーっ、NOチェックでした!
(そもそも「ものまね」は見ないほうなので・・・)
再放送に期待!

>ロンロバ!
1980年代と言うと(少し70年代終盤も含みます)、
つかささん(を含む「金八先生」)だけでなく、
YMOや「MTV上陸」に伴う「洋楽」への注目、第1次GUNDAMブーム(実は「ガンダマー」です)、
家庭用PC&ゲーム機登場、中嶋悟さんF1デビュー、球界に清原・桑田登場&レオ黄金時代、
(ついつい趣味に走ってます)
フィリピン民主革命、日本のバブル景気、炭坑の相次ぐ事故&廃業、(我々の世代には最初の)歴史教科書問題、
アフガン紛争やイラン・イラク戦争(そしてまた、中東に火が付いてしまった)・・・

「タカシックスRADIO SHOW」の時の様に
「幸福な想い出」だけを振りかえれたらいいですね。

marsa さん 2003年 04月 02日 08時 49分 40秒

んっ、ものまね? ええっ、セーラー服!!
そんなことが、あったなんて・・・。
ああ、またしても見逃してしまった。
くやしー!
今日一日は仕事が手につきそうにないですよ。
僕も再放送に期待ですね。

Malti さん 2003年 04月 02日 08時 31分 26秒

ものまね驚きでしたね!
僕は録画できました。
勝ち負けのところだけは切れてしまいましたけど。。。
見たい方がいらっしゃったら探してみてください。
見れると思いますよ。

tsunpa さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2003年 04月 02日 08時 04分 38秒

おはようございます。
「ものまね」完全にノーマークでした。
放送終了後、「出てたらしいで!」と連絡頂きました。
本人ゲストは番組的に、隠しておかないとあかんのは、わかるんやけど・・・
残念!再放送に期待!!!

>ロンロバ!
 関西は、一週遅れで曜日も違って放送されます。
 8日(火)スタート!24:55〜
 4月からの要チェック番組かな?

りゅうくん さん 2003年 04月 02日 02時 34分 29秒

前記した所から入れない場合は、
http://www.amgakuin.co.jp/a-street/2002/030328_01.html

りゅうくん さん 2003年 04月 02日 02時 17分 57秒

だぶっていたらすいません。
http://inazuma/content?TYPE=Frame&QUERY=%82%E0%82%E0%8Eq%81A%82%A9%82%A6%82%E9%82%CC%89%CC%82%AA&WATCH=&EXTRA=&URL=http%3A%2F%2F216.239.53.100%2Fsearch%3Fq%3Dcache%3AdbNAPFeW3pgJ%3Awww.amgakuin.co.jp%2Fa-street%2F2002%2F030328_01.html%2B%25E3%2582%2582%25E3%2582%2582%25E5%25AD%2590%25E3%2580%2581%25E3%2581%258B%25E3%2581%2588%25E3%2582%258B%25E3%2581%25AE%25E6%25AD%258C%25E3%2581%258C%26hl%3Dja%26lr%3Dlang_ja%26ie%3DUTF-8&DB=0&REC=28&PID=28

[新]ロンロバ!ハイティーンブギ!
04/02 深00:55〜深01:25 TBSテレビ(TBS)バラエティー 
 出演者/ロンドンブーツ1号2号 ロバート
 ◇ロンロバ!ハイティーンブギ!◇(新番組)ロンドンブーツ1号2号の2人が
 、1980年代を中心とする元アイドルをゲストに迎えさまざまなトークを展開
 。今だから話せる暴露話やアイドルならではの芸能界秘話、アイドルであること
 の魅力などを聞く。
これに主演---あっ、エイプリルフール過ぎていました---出演しないかな〜という事で。
   ↑
おい、こらっ!!

昨日のを見たかったな〜

ピーター さん 2003年 04月 02日 00時 06分 47秒
URL:http://pieter.hp.infoseek.co.jp/index.htm

自分だけかと思ったらゥァ〆F「離皀離泪唯圍屬粘尭阿靴真佑辰動娚阿箸燭C気鵑い燭鵑任垢諭亜ー
年齢なんて関係ないですね♪ホントに可愛かった。もっとTVにでるようにならないですかね〜

ヒロ さん 2003年 04月 01日 22時 45分 01秒

みなさん、勘違いされているけど、つかささんは36歳ですよね。でも、やっぱりきれいでかわいいですよね。

TAMO さん 2003年 04月 01日 21時 05分 54秒

ものまねであとからつかさちゃん本人が出てきて
感動しました。しかも少女人形の頃と同じく凄く
かわいい。懐かしさと感動でジ〜ンときました。

あき さん 2003年 04月 01日 21時 04分 57秒

私の青春そのものだったつかさちゃん。
セーラー服姿を見た瞬間に、20年前にタイムスリップしました。
いまでも「つかさちゃん」って呼んでも違和感の無い雰囲気、幸せな気分にしてくれてありがとう。

ぶるうばあど さん 2003年 04月 01日 21時 02分 28秒

今、フジテレビの「ものまね紅白」につかささん、ご本人登場で出演されました。たまたまチャンネル回したら、あららって感じで歌ってるじゃありませんか!
動揺しつつ、ビデオ録画(途中からですが)できました。
まさか、セーラー服着て歌うとは。
エイプリルフールネタじゃありません。念のため。

通りすがりのemi さん 2003年 04月 01日 20時 59分 53秒

うわー。
すっごくかわいい35歳!
あのつかさちゃんを見れるなんて感動!
セーラー服、本当に違和感なかったよ〜。
あの頃のままだったよ〜。泣けた〜。

この感動を誰かに伝えたくて
辿り着きました〜m(_ _)m
これからも頑張ってください。

ガンコ親父 さん 2003年 04月 01日 20時 55分 38秒

良かったね、久しぶりにテレビに出られて!!
とってもかわいい35歳ですね。

tsunpa さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2003年 03月 31日 02時 36分 13秒

うめっちさん、「一応女性」了解!こちらでは、貴重な存在なので、今後ともよろしくです。

ぶるうばあどさん、私をかいかぶりすぎです。努力が足りないみたいです。すみません!
「いい旅」まだ全部見れてません!
>ふっくら
 私も、そうゆう印象を少し受けました。

みっちゃんさん、「アミューズメントメディア総合学院」知ってますよ!
前の仕事で、3号館?(7階か8階建てぐらいの細長いビル)に行った事があります。
「こうゆう学校があるんや!大阪にもあるねんな・・・」と同僚が言ってたのを覚えています。
みっちゃんさんは、何志望ですか?がんばってくださいね!
公式サイトちょっとだけ更新されてます。

人並みって何だろうさん、「感謝祭」出演なしでしたね!残念!!

次郎さん、「アマゾン」見れてよかったですね!
私は、スカパーのチューナーの調子悪くて録画失敗!

Be−1使いさん、情報どうも!
ギリギリ間に合いましたが、放送なしで残念でした・・・

marsaさん、映画の宣伝でテレビ出演ある事を祈りましょう!!

「ももこ」の記者発表会が3月25日にあった模様です。公式サイトに写真あり。
アニメ雑誌とかに載りますかね?

marsa さん 2003年 03月 29日 23時 26分 31秒

いろんなところで、つかささんの出演番組の目撃情報が流れておりますが、
ぜ〜んぜん観れておりません(泣)。
金八も終わり、暴れん坊将軍も終わり・・・。
これから、何を心の支えに生きてゆけばいいんだろうか。
ヤフオクでつかささんグッズでも買い漁ろうかな〜。

Beー1使い さん 2003年 03月 29日 20時 15分 40秒

 本日、『大阪しちゅーFACTORY』(テレビ大阪)、最終回です。総集編なので、つかささんの回も放送されるかも・・・(期待大です)。

次郎 さん 2003年 03月 29日 19時 02分 24秒

アマゾンライダー見ました。同じいろはの藤本正則君(見栄晴)も出てましたね。
スカパー絡みですが、来月から「バーディ大作戦」が東映チャンネルで始まりますね。
もっとも伊藤さん出演の回はだいぶ先なようですが。

Return