人並みって何だろう さん 2003年 06月 05日 16時 56分 21秒

再放送情報from福岡
来週の金曜日(げっ、13日だ)に、
「182566の死者」、何回目かの再放送です。
「2分割アイアンサイド(?)」コンビ(千晶ちゃん&河内刑事)に、また会えます。

人並みって何だろう さん 2003年 06月 05日 16時 47分 24秒

「金八先生」の舞台版(脚本化・小山内先生のチャリテーイベント)が、今年も有るそうです。
(つかささんご出演か否か等、詳しくは存じませんが)
>座・時代劇さんへ
「時代劇で『マーズ・アタック』」って、なるほど、そう来ましたか!(ああ東京は遠い・・・汗)

ところで、「シアターガイド」誌に「今月のわたし(だったっけ?)」なるコーナーがありますが、
つかささんは、このコーナーへの登場経験は有るんでしょうか?

人並みって何だろう さん 2003年 06月 05日 16時 47分 19秒

「金八先生」の舞台版(脚本化・小山内先生のチャリテーイベント)が、今年も有るそうです。
(つかささんご出演か否か等、詳しくは存じませんが)
>座・時代劇さんへ
「時代劇で『マーズ・アタック』」って、なるほど、そう来ましたか!(ああ東京は遠い・・・汗)

ところで、「シアターガイド」誌に「今月のわたし(だったっけ?)」なるコーナーがありますが、
つかささんは、このコーナーへの登場経験は有るんでしょうか?

R17 さん 2003年 06月 04日 18時 16分 11秒

このハンドルでは初めてお目にかかります。

今日の文化放送の「吉田照美のやる気MANMAN!」という番組でつかささんの曲がかかりました。
その際にパーソナリティの吉田照美氏がつかささんはよく「てるてるわいど(吉田氏の昔のラジオ番組)」にゲストで出てくれたなぁとの思い出を語っていました。

で、かかった曲は「夕暮れ物語」
「少女人形」以外の曲をラジオから流れてきたのを聴いたのは数十年ぶりだったのでなぜか感動しましたね(笑)

今度は「夢見るSEASON」を…

座・時代劇 さん 2003年 06月 04日 01時 11分 39秒

つかささんが出演される、みのもんたさんの
サムズアップの放送日がわかりましたので、お知らせいたします。
予定では6月27日(金)21:00からだそうです、
                座・時代劇

tsunpa さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2003年 06月 01日 17時 25分 07秒

夜間非行さん、情報どうもです。
せっかく情報頂いたのに、チューナーを修理に出す暇がありませんでした。
再放送する事を願って・・・

座・時代劇さん、ご無沙汰です。お待ちしておりました。
パターンからいくと2月ぐらいに公演があるだろうと勝手に思っていたので・・・
今回も、何とか調整して観に行きたいと思います。(ぜひ、関西公演をお願いします。)
横浜は無理です。すみません!どなたか行かれた方は?

TV収録情報もありがとうございました。
見逃さないように致します。
テレビ朝日系、金曜21時〜「サムズアップ」ですね!

>くれない
 伊藤さんが出演されるんでしょうか?

※チッチさん、書き込みの一部を修正させて頂きました。申し訳ございません!

飯鉈 さん 2003年 05月 31日 17時 55分 50秒
URL:http://www.tv-asahi.co.jp/kurenai/frameset/toppage.html

応援してください、くれない。
シリーズ化署名はこちらまで
http://www.tv-asahi.co.jp/kurenai/frameset/toppage.html

座・時代劇 さん 2003年 05月 30日 22時 51分 44秒

ご無沙汰しております、座・時代劇です。
久々に公演を行うことになりました、場所はいつものシアターVアカサカです。
公演日 7月9日から13日まで
題名 げん公襲来(南島異人伝)
出演者 伊藤つかさ・いぐち武志・高山成夫・目黒とおる・月登・香月信乃(沢木麻美改め)
    浅井ひとみ・高橋 治(オーディション誌副編集長
公演時間 7月9日 19:00 10日 19:00 11日 19:00
     12日 13:00 18:00 13日 13:00 18:00
お問い合わせ チケットぴあ 03−5237−9999
       座・時代劇  090−5436−8524
突然ですが横浜近辺のかた明日31日から臨港パークにて
横浜開港祭が始まりますが、31日、1日、2日、臨港パーク内大通りにて座・時代劇路上パフォーマンスをおこないます。
7月公演のチラシも配りますのでよろしくお願いします。
つかささんも観に行くかもと言う事で
運のいい人はつかささんに会える・・・かも(ただ台風の影響で天気がなんだかな〜です。)
情報その2(これが一番にもって来るべきかな)
     みのもんた司会のじゃんけんで1000万円もらえる番組の収録がちかじかあるそうで
つかささんが出るそうです、(放映日はまだわかりませんが)
よろしくおねがいします。   座・時代劇一同 

夜間非行 さん (JCH02761@nifty.ne.jp) 2003年 05月 30日 00時 46分 10秒
URL:http://homepage1.nifty.com/yakann

今調べたら、6/1( 日)の夜10時から11時に
もう1度放送があります>りむじん#6 284ch

#1コーナーだけかと思ったら、かなり長いこと
出てます。

夜間非行 さん (JCH02761@nifty.ne.jp) 2003年 05月 30日 00時 35分 55秒
URL:http://homepage1.nifty.com/yakann

なんか、いま、りむじん#6で出てますね。#Ch284
もう1回くらい再放送ないかしら、、、
(私も途中から見てる)
夜間非行@スカパー初心者

#昔の写真をみながらイジられてます。

beー1使い さん 2003年 05月 29日 22時 19分 46秒

 『チッチとサリー』、懐かしいケロッ。

チッチ さん (kaorit@mx10.freecom.ne.jp) 2003年 05月 29日 11時 01分 25秒

こんにちは!!
いつもロムってばかりで久々のカキコになります。
やっと「ケ・タル?」入手しました。(今頃遅すぎる?)
同年代(つかささんと同じ42年生)の私が見てもすごく素適な写真集ですね。
確かにつかささんは、細くてグラマーな身体ではありませんが何て言ったらいいのででしょうか、ラインがとっても綺麗ですね。
あまりいやらしさがなく嫌みのない写真集で、アートとして見る事が出来ました。
私も頑張らなくては(何を?)・・・・と励みにもなっています。
これからの益々の活躍に期待したいですね。


みちくさ さん 2003年 05月 29日 00時 56分 07秒

「あれ」から1年か…。

tsunpa さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2003年 05月 27日 22時 46分 48秒

ひろくんさん、情報どうも!
関西は違う番組でした。こちらもいつかは再放送するでしょうから、見逃さないようにします。

人並みって何だろうさん、報告どうも!
リアルタイムに見れないもどかしさは有りますが、関東圏の方の情報で
見逃さないで済むとゆうのは、地方都市の強みです。
ただテレ東系列番組&関東ローカル番組は、全く見れない方が多いのが残念です。

太陽さん、情報どうも!
「ロンロバ」も大阪は遅れての放送ですので、またレポートお待ちしております。

Be−1使いさんも、「ロンロバ」ご覧になられましたら、レポートお待ちしております。

さて、「もも子」の加古川試写会ですが、伊藤さんはやはり不参加でした。
映画は、非常によかったです。
ぐちゃぐちゃに泣いてしまいました。(歳とって涙腺ゆるんでんのかな?)
ぜひ皆様もご覧になってください。上映スケジュールは、「もも子」サイトでチェック!

Be-1使い さん 2003年 05月 27日 20時 39分 24秒

 カキコしている内に、太陽さんから情報の提供が・・。
6月25日ですね!!!。(ありがとうございます。)

Be-1使い さん 2003年 05月 27日 20時 32分 15秒

 『ロンロバ』、つかさサン、いつ出るんですか???。
『ああっ、楽しみだっ!!!』p(*^O^*)q

太陽 さん 2003年 05月 27日 20時 26分 55秒

ずいぶんとご無沙汰してしまいました。つかささんの『ロンロバ』出演は6/25の回みたいです。たまたまテレビ番組雑誌(週刊ではなく月間)小さく名前が載っていました。昨年のヌード写真集の違った撮影秘話が聞けるのか?それとも他にすごい話があるのかちょっと楽しみです。
しかし、tsunpaさんもさすがです。たいへん恐れ入りました。

人並みって何だろう さん 2003年 05月 27日 12時 18分 53秒

とりあえず?報告。
つかささん出演の「秋葉りむじん」
福岡では昨夜遅くにON AIRでした。

こと芸能界においては「競争」らしき事をあまりやって無さそうなつかささん、
今の若い子達の(早くも始まった)競争を、どんな気持ちで見てたんだろう?

ひろくん さん 2003年 05月 24日 15時 19分 10秒

>今、フジテレビの「ものまね紅白」につかささん、
>ご本人登場で出演されました。たまたまチャンネル
>回したら、あららって感じで歌ってるじゃありません
>か!

いま、TVつけたら、この時の再放送があってました。

2003年5月24日 13:00〜15:30
爆笑そっくりものまね紅白歌合戦スペシャル(再)

審査員に安達ユミちゃんが居るので、間違い無いかと。
でも、つかささんの場面は過ぎていました;;
いま、ラストだもん。

tsunpa さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2003年 05月 24日 07時 02分 24秒

おはようございます。
本日「もも子」の試写会(加古川・伊藤さん不参加ですが・・・)
へ行ってきます。感想はまた後ほど

>マ○ク○ード
 そう言われてみれば、あったなあ程度の記憶しかない・・・
 誰か、録画保存してませんかねえ!

>ロンロバ
 見っかっちゃいましたか。出演決まってよかったです。
 司会陣の皆さんの年齢からして、ストライクな世代ではないような気がするのですが
 楽しい番組を期待しておきましょう!!

>アニメディア
 りゅうくんさん、情報ありがとうございます。
 私も、載ってないかな?と思い本屋さんにチェックへ行ったのですが
 見逃してしまっていた模様です。

スカパー・ヨシモトファンダンゴで「秋葉☆りむじん」の1時間ばーじょんを
放送しているみたいなのですが、どなたかチェックされました?
今週?が、伊藤さんゲストのだった模様です。知らんかった!

余談ですが、応援している某球団が調子ええので、フジテレビ739の
「プロ野球ニュース」を試合の日は欠かさず見てるのですが
スカパーチューナー今度は「SKYサービス」の受信も不調!!
毎日アンテナ確認をし直さないと見れない状況になってしまいました。早く修理しないと・・・

りゅくん さん 2003年 05月 24日 01時 30分 53秒

また来ました。
以前に書かれている事でしたらすいません〜
本屋で立ち読みをしてきました。アニメディア6月号に、縦横2〜3cmぐらいの白黒?写真と短いコメントが載っていました。
アニメディア6月号より10日程早く発売になるアニメージュだったかな??は6月号には載っていなくて、載っているとしたら5月号だなと思って見てきました。

もも子サイトで予告編が見られる様になっていました。
つかさちゃんの声が聞け ますた。

りゅうくん さん 2003年 05月 22日 23時 18分 39秒

ロンロバでつんぱさんとつかさちゃんを発見
私もゲスト募集につかさちゃんの名前と、自作のレア情報(思いつかなかったので、適当に)を送信しておきました。(笑)
つかさちゃん出演決定は早かったですね。
皆さんも送信してくれたのかな?
つかさちゃんレア情報を募集していましたので何か知っている人は・・・
ロンロバは私も実際まだ2回しか見ていませんでした。

人並みって何だろう さん 2003年 05月 22日 15時 15分 00秒

>晴れ着姿
確か、つかささんが19歳か20歳の頃だったかな?
ナショナル(まだ「パナソニック」というブランド名では、そのビデオデッキを販売してなかったような・・・)の、「中村さんち・・・じゃなくてもマ○ク○ード」というCMです。

tsunpa さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2003年 05月 21日 07時 54分 47秒

>ガンバロン
 スカパーのチューナー不調で、「パーフェクTV」の受信が出来なくなってます。残念!
 
TBSチャンネル「夜明けの刑事」をチェック出来る方はいらっしゃいませんか?

>ガムンボ
 かわいいですね!できる事なら動画が見たい・・・

>晴れ着姿・・・
 「つかさから・・・感謝状」は、日立です。(「アイコ17歳」放送時)
 晴れ着は、これの後にありました?

>プロマイド
 同じ画像?のパウチカード?なら持ってたような・・・
 探しときます。

>NSP「フォークデイズ」
 まず、NSP&企画した人に感謝!それに応えて出てくれた伊藤さんに大感謝!!
 これからも、うたってもらえる機会(企画)があります事を祈って・・・
 見逃した方は、23日再放送がありますので、ぜひ!!

>セルフカバーのアルバム
 これ、よろしいな!なんとかならんかな・・・

>midoriさん
 はじめまして。まだまだ沢山のファンの方がいらっしゃいますよ!
 最近ファンになった!って方もいらっしゃいます。これからも、よろしくです。

midori さん 2003年 05月 20日 01時 28分 14秒

はじめまして。
今日初めてこちらのサイトを拝見しました。
今でもつかさちゃんのファンの方がたくさんいらっしゃるんですね!感激です。
私も今でもつかささんが大好きです。
当時私は小学生で、少ないお小遣いではレコードを買うこともコンサートに行くこともできず、
切り抜きを一生懸命集めるのが精一杯でした。
一度だけ行った、無料のNSビルでのミニコンサートは今でも忘れられません。
知り合いにダビングしてもらったテープも今となっては宝物。
テープが絡まって切れてしまったらどうしよう、と考えると恐くて聞くことが出来ません。
つかささんのアルバムが全部CDになってたらいいのに。。。。
大人になったらつかさちゃんみたいな女性になろう、と心に決めていましたが
あの可憐さはやはりつかささんだけのものですね。
今でも大好き!
あの頃毎日言ってた言葉。「つかさちゃんかわいいっ!」

Arihiko さん 2003年 05月 18日 23時 39分 00秒

人並みって何だろうさんへ
左に掲げた両手の中に火を携えているプロマイド、ヤフーオークションの画像で見た記憶があります。
で、自分のPCに保存したような気がして探してみたけど見つからないですT_T;

Arihiko さん 2003年 05月 18日 20時 47分 29秒

私もNSPのコンサート映像見ました。つかささんもかわいかったし、涙ながらに歌った堀ちえみさんも印象的でした。

きゃん さん 2003年 05月 18日 18時 56分 07秒

モーニング・キッチン見ました!可愛かった!
現在の歌唱力でセルフカバーのアルバムとか出して欲しいですねぇ。
それにしても、なんとも幸せな一週間でした。

石川ひとみさんの「君は輝いて天使にみえた」もいい曲ですね。
天野さん最高!

ひろくん さん 2003年 05月 18日 18時 51分 15秒

なんかヘンなカキコが混じってますね。
ネットワークビジネスっすか?
削除しといてください>管理人様
「失礼」なら最初から書かないでね^^。

たぶん、自動投稿ソフトによるものでしょうから、
カキコした人は読まないでせう。

レイ さん 2003年 05月 18日 18時 42分 13秒

あまりにも無関係な広告・宣伝に付き、削除させて頂きました。


人並みって何だろう さん 2003年 05月 18日 17時 57分 13秒

CMと言えば何時だったか(かなり昔)、つかささんは
家庭用ビデオデッキのCMに晴れ着姿(別の服装のバージョンも有り)で御出演されてました。
(縄跳びしてたCM。共演は、中村雅俊さん、佐藤蛾次郎さん、そしてもう一人、苗字に「藤」が付く人。)
それ以前(「にんじん」再演?の頃)には、別の電気メーカーの新聞広告に登場されてました。
{確か『つかさから機械(メカ)くん達への感謝状』というコピーだったと記憶しています。}

>Arihikoさんへ
↓のURL、拝見しました。
山勝製(だったと思う)つかささんのプロマイドと言えば、一枚印象的なカットが有ります。それは、
「つかささんが背景の暗い画面向かって左に掲げた両手の中に、火を携えている。」という神秘的イメージの作品。
種明かしをすると実は、短くて太いロウソクを何本か両手に乗せて、そこに点火してから撮るというもの。
(同時期に撮影されたと思われる別のカットにロウソクが写っています。
X−MEN2のパイロ君ではありません・・・笑)
つかささんのプロマイドの中でも、(僕的には)1・2を争うであろう作品。機会が有れば是非御覧有れ!

Arihiko さん 2003年 05月 18日 06時 51分 33秒
URL:http://tukasa.dyndns.org/~arihiko/itosinotukasa/

私は当時「ガムンボ」見たことなかったので、CM画像が見れてうれしかったです。表記URL内にその「投稿ボード」がありますので、みなさん投稿しに来てね。

Be-1使い さん 2003年 05月 17日 05時 07分 28秒

 ArihikoさんのHP内、『投稿ボード』に、私がずっと前に『すごく可愛いかったCM』として、想い出話の中であげた、ロッテの『ガムンボ』のCM画像が出ていました・・。
めちゃんこ、可愛いです。m(*^O^*)m

きゃん さん 2003年 05月 15日 23時 32分 07秒

って三原さん、今日のゲストだったんですね。
残念。

きゃん さん 2003年 05月 15日 23時 20分 18秒

「スイスペ」見ました。
現在の彼女が歌う番組、今までずっと見逃していたので感激です。

さてファミ劇「ガンバロン」は、来週、再来週といよいよつかささんが
ゲストの回です。
出番も多いので、見られる方はどうぞ。
今週放送分の予告にも出ています。

なんか明日の「いいとも」のゲストが三原じゅんこさんという話ですけど、
つかささんにつなげてくれませんかねぇ(^^;

人並みって何だろう さん 2003年 05月 15日 12時 57分 57秒

>MAUZERさん
「MAUSERさん」でした!(^^;

人並みって何だろう さん 2003年 05月 15日 12時 52分 33秒

まずは、とにかく観れてよかった(実は「チャンネル権」のどさくさの間でした)。

あの頃、(今以上に)たどたどしく、しかし、けなげに歌っていた彼女。
一方今回は、人生経験を重ねた為か、「子守唄を聴かせてあげる若いおかあさん」的な趣がありました。
新たな視点や立場を得たことで、新たな気持ちで歌えているのでしょう。
つかささんは「歌唱技術」よりも「歌心」というタイプかも(今更言わなくても・・・)。

MAUZERさんが、「ビデオ撮り」に失敗して困っています。助けてあげて下さい。

marsa さん 2003年 05月 15日 12時 43分 00秒

「スイスぺ」ビデオ撮った! 見た! 泣けた!!
次回はあるのか、メドレー熱望。

「少女人形」の歌詞ちゃんと直ってましたね、ホッ。

tsunpa さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2003年 05月 15日 03時 14分 09秒

録画してたので、今見てます。
1時間程見ました。眠たいので、もう寝ます。

ほんまにお願い!歌手「伊藤つかさ」熱望!!

裕之 さん 2003年 05月 15日 01時 00分 44秒

僕も見ました。今のつかささんの方が魅力的です。

Beー1使い さん 2003年 05月 14日 22時 58分 17秒

私も勿論、見ました。
つかさサンの、何かか弱い感じで素朴感のある歌声に『クラッ』ときました・・。
つかさサン独特のカラーが出ていて、良かったと思います。(癒し系ですね、ほんと・・・。)

Arihiko さん 2003年 05月 14日 22時 10分 45秒

私も見ました。今でもつかささんの透き通るような歌声は胸にジーンと来るものがあります。

次郎 さん 2003年 05月 14日 21時 08分 55秒

私も見ましたが、当時と比較にならないくらい上手くなりましたね。
まあ南こうせつ氏の前で無様な姿さらけ出すわけいかないでしょうが・・
それにしてもテレ朝は自前で映像用意できなかったのか?

ぶるうばあど さん 2003年 05月 14日 19時 45分 35秒

「スイスぺ」、見ました!
はじめて好きになったアイドルの石野真子さんも出てて感激です。
つかささんの唄う「少女人形」、微妙に上手くなくて、そこがまたよかったですね。


Beー1使い さん 2003年 05月 12日 21時 27分 08秒

『スイスペ!』、絶対に見ます!!!。
楽しみだぴょん!!(爆)、tsunpaさん有難う!!。(*^V^*)

tsunpa さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2003年 05月 11日 16時 30分 17秒

テレビ出演情報です。
14日テレビ朝日系列「スイスペ!」19時から
お見逃しなく!!

きゃんさん、情報どうも!
試写会は、誰も行かなかったんかな?

Be−1使いさん、レコード会社の発表とオリコンの発表の違いかな?

Beー1使い さん 2003年 05月 11日 13時 40分 48秒

>秋葉リムジン、見ました。
とっても、可愛いツカサさんが、雪見だいふくを食べながらのトーク、とても良かったです。最高!(*^一^*)
つんぱさん、情報ありがとう!!!!。

<デビューシングルが60万枚売れた??(番組内で紹介)。
36万枚の間違いでは・・・????。(わたしの認識不足??)

きゃん さん 2003年 05月 11日 11時 06分 01秒

「ももこ〜」試写会の記事が出てました。
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/f-et-tp0-030510-0017.html

tsunpa さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2003年 05月 07日 00時 40分 05秒

>秋葉リムジン
 関西では、一週遅れで曜日違いの模様です。
 テレビ大阪、10日27:40から
 一応、電話して確認しました。

人並みって何だろう さん 2003年 05月 06日 16時 19分 13秒

>秋葉リムジン
う・うわあぁ〜っ!これは思いつかなかった!
福岡でのオンエアは何時?
(何週か遅れで有ります様に・・・)

Return