ひろくん さん 2003年 07月 21日 20時 27分 00秒

ヤフオクに伊藤さんのベストCD「ベスト・セレクション」
が¥2,500スタートで出ていたので、値段をウォッチして
たんですが、最終的には¥71,000なんて凄い値段に。
7人が入札して、3番目の人は¥12,500だったのが、
2番目の人が¥71,000と跳ね上がったみたいです。
http://page5.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/e28789795
うーん、出す人は出すのね。
上位2名の履歴見ても、それほどのファンでは無い様ですけど。

そそ、VHSの「あなたに愛」、¥9900で売れたようですね。


人並みって何だろう さん 2003年 07月 18日 18時 52分 40秒

考えてみれば、つかささんから始まった「労働基準法」の認知、
あの頃は「商業的に不利では?」と思えたものが、ここまで芸能界に浸透し、
今ではそれを補う(時には逆手にも取れる)「売り方」のノウハウが確立されている様です(必要は発明の母?)。
しかし、それ以前の「黙認状態」の頃は、事務所や保護者の方による「遅い時刻でも身の安全だけは」体制は確保し易かったかも(それでも学業は遅れる)。
きっかけはどうあれ、「子供達の人権保護」で広まった事なので、今から過去へ戻す事も無いでしょうが、
「遊びたい」とか、一般の方なら「バイトしたい」とかいう気持ちを、危ない方向(↓の「デートクラブ誘拐監禁」のような)へ暴走させない社会規範が必要なのではないでしょうか。

欲望が犯罪を生み、それを防ごうとして「監視カメラ」社会が生まれ、
それを「人権侵害」と言う人が居る一方、
「監視の目を盗んで人権蹂躙するやつ」や、「『権利』を取り違えて好き勝手するやつ」が居る世の中、
「悪事を企むやつが居なければ、警察は要らない」と、よく言われます。
「一般常識」という言いまわしが古いなら(古い価値観の中にも良い物は一杯あります)、
せめて「人としての基礎」の充実を計るべきではないでしょうか(それを見失った場合のケアも含めて)?

ひろくん さん 2003年 07月 17日 14時 12分 31秒

ロンロバの1位は「モー娘。さん、ごめんなさい。アレは私のせい」
みたいな感じでした。

16才未満だと労働基準法により生出演が出来ずに、ベスト10とかに
VTR出演してましたが、生だと緊張するとかで出たくない為に、伊藤
さんを含めて考えた言い訳だそうです。

それ以前は、劇団に所属する子供らが、秀樹さんの後ろに出ていた事も
あった(いわば黙認状態)そうですが、それ以降はダメになったそう。

モー娘。の16才未満のメンバーにも影響してますもんね、この理由は。


稲城市の小学生4人が不明になってましたが、無事に保護された様ですね。
ちなみに保護されたのは
http://www.cbc-wd.com/map.html
にある、インターナショナルプラザ赤坂とかゆうウィクリーマンション。
TBSとテレ朝@アークヒルズの中間あたり、ユニシスの本社ビルの隣、
そして、ここでお馴染みのシアターV赤坂のすぐ近所みたいです。

ひろくん さん 2003年 07月 16日 21時 47分 04秒

オールスター第2戦、50分延長で終わりました
ですので、ロンロバの開始時間は50分押しで、
25:40(1:40)スタート
のハズです。


tsunpa さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2003年 07月 16日 01時 40分 38秒

KARINさん、あのパンフレットの内容ですが、私も興味深く読みました。
座右の銘については、「友情、思いやり」と書いてもらえればかなり笑えたのですが・・・

ぶるうばあどさん、あらあら。
Vol.4からの皆勤賞とちゃいましたっけ?
今度は2月予定だそうです。

ひろくんさん、いつも情報どうも!です。
「ロンロバ!」予約録画される方は、ぜひともご注意ください。

さて、ようやく「ロンロバ!」見れました。
録画したので、後ほどじっくりと楽しみたいと思います。

ひろくん さん 2003年 07月 14日 18時 53分 55秒


ロンロバハイティーンブギ!@TBS ですが、
16日水曜24:50−(17日0:50−)です。

ですが、時間変更の可能性(オールスター中継のため)
ありますので注意して下さいです。
試合終了まで中継するそうなので、押しの時間幅は不明
ですので予約は厄介ですねぇ。
通常なら、最大延長時間(30分等)を加算して録画予約
すれば良いのですが。。。

ぶるうばあど さん 2003年 07月 14日 00時 39分 09秒

ん゛ー。不覚にも今回は観に行けませんでした。
何とか今日の最終公演はと思いつつ、間に合わず断念。
でも、最近テレビによく出られてるから、そっちを期待したいと思います。
(勝手な言い訳)。

KARIN さん 2003年 07月 13日 10時 42分 51秒
URL:http://www004.upp.so-net.ne.jp/orange_clock/

tsunpaさんも昨日だったのですね
私も12日の夜の部を見に行ってきました。
パンフレットのプロフィール欄に
特技が「喉を鳴らすこと」となってますが、初めて聞きました。
どんなのだろう?
座右の銘が「因果応報」と言うのも、なんだか不思議な感じ。

tsunpa さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2003年 07月 12日 22時 37分 13秒

>ロンロバ!・・・
 情報ありがとうございます。何が一位なんでしょうね!
 こちらは第一回が15日放送なので楽しみです。

>「ものまね」の再放送・・・
 こちらは、まだやってくれません!!

>「ごきげんよう」・・・
 私の知る限りでは、無いと思います。
 (明石屋電子台も同様)

さて、今日は「座・時代劇 第8回公演 げん公襲来−南島異人伝−」を見に行ってきました。
「阪神×巨人」のチケットを前日に頂戴していたので、非常に悩んだのですが
13日夜にも用事が入ってしまい、急遽決定!日帰り強行軍となったのでした。
昼の部でしたが、満員で補助席&立見あり。盛況でした。
明日千秋楽ですので、お見逃しなく・・・

お仕事情報は、深夜番組何本か・・・大阪にも何回か行った。との事でしたが
深夜番組は「ロンロバ!」&「秋葉☆りむじん」の模様。
大阪がわかりません!

いつも書きこみをしてくださる「座・時代劇さま」にも、お会いできました。
ポスター販売聞き入れて頂きありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。

人並みって何だろう さん 2003年 07月 12日 17時 50分 05秒

先ほど「ものまね」の再放送があり、
つかささんの姿も見ることが出来ました。

ところで、つかささんは、「ごきげんよう」への出演経験は有るんですか?
(それと「痛快!明石屋電子台(テレビ)」には?)

ひろくん さん 2003年 07月 10日 01時 44分 07秒

ロンロバ!2回目の放送、見ました。
最初のゲストがチバレイさんで、その次が伊藤さんでした。
今回は3位と2位の紹介。
3位はブロマイドに関してで、「10枚で百恵さんを抜いた」
2位は昨年に出したヌード写真集に関してで、ビデオ映像の紹介(犬と遊ぶ、温泉の部分)
とMC陣が写真集を閲覧してました。
「別に脱がなくても良かったけど、みんなをビックリさせたいから」なんて喋ってましたよ。
温泉の場面は下に何か付けて撮影したらしいとか。
Tバックの後姿の右側のページ、オープンカフェ前の砂浜に座ってるカットがお気に入りだそう。
ということで、1位が残ってますので次回も出演予定です。何だろう>伊藤さんの1位
松本典子さんは今回の放送分で終わったようですね。
昼間にフジでやってる「ごきげんよう」みたいな感じですね、ゲストのトコロテン状態。

tsunpa さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2003年 07月 07日 02時 21分 45秒

>もも子サイト・・・
 皆さん、映画見に行かれましたか?
 ぜひ、ごらんくださいな。

>「ロンロバ!」の「携帯から音声情報」、PC・・・
 無理のはずです!
 携帯専用の月額契約しないと見れない(聴けない)タイプでは?

さあ今週は、「座・時代劇」ですよ!!

人並みって何だろう さん 2003年 07月 02日 18時 28分 47秒

「ロンロバ!」の「携帯から音声情報」、PCで聴く事は可能でしょうか?
ちなみに、普段ここ福岡では「ロンロバ!」ではなく「過去の人気ドラマの再放送(そのうち1つは映画化決定)」です。まあドラマの特番や、野球中継で「飛んでしまった」ドラマを「それを観たい人」のためにOAというのは解るのですが、同系列局の他の番組を観たい人の気持ちも考えて欲しい。こちとら「おいそれ」と引っ越せるほど金も暇もないのだから。

ひろくん さん 2003年 07月 02日 15時 33分 33秒

もも子サイトで各地での上映日程が出てますね。東京、大阪、兵庫では

<東京都>
○ 7月23日(水) 大井町 きゅりあん
○ 8月23日(土) 両国 江戸東京博物館
○ 8月28日(木) 立川 アミューたちかわ
○ 8月30日(土) 池袋 豊島公会堂
○ 8月31日(日) 新宿 朝日生命ホール

<大阪府>
7月19日(土) 泉大津市 テクスピアホール

<兵庫県>

7月6日(日) 加古川市 市民会館
7月12日(土) 神戸市中央区 シーガルホール
7月13日(日) 神戸市垂水区 レバンテホール
7月22日(火) 神戸市西区 西区民センター
7月23日(水) 神戸市北区 すずらんホール
7月24日(木) 神戸市東灘区 コープこうべ生活文化センター
7月25日(金) 神戸市長田区 勤労市民センターピフレホール
7月26日(土) 神戸市 北須磨文化センター
7月27日(日) 神戸市灘区 灘区民センター
9月6日(土) 加西市 加西市民会館

のようです。他には北海道、新潟、石川、愛媛、大分、鹿児島が出てます。
詳細は以下のHP→上映日程へ
http://www.momoko-kaeru.com/

ひろくん さん 2003年 07月 02日 15時 20分 48秒

ロンロバ@TBSですが、今週はお休みのようで、次回の放送は来週
7月9日 水 25:05−25:35
(10日 木 1:05−1:35)
です。
まぁ、早まる訳ではないので、大丈夫かもしれませんが、念のため。
(但し、通常の放送時間とは異なりますので、注意をば)

ひろくん さん 2003年 06月 28日 20時 45分 34秒

ロンロバ、途中で伊藤さんが終わってしまったので、
あれ?カットされたのかよぉ。とか思ってしまいました。

その後に出てきたのが、前回に出てたという松本典子さん
で、予告を見て、分割放送することで納得。

どうりで番組HPも、既に前々回に登場が終わった早見
さんのしか上がってないわけですな。

すずらん通りのA書店、2Fに伊藤さんのFC会報が1つ
だけですが売られてましたよ。まだ有るかは不明。

tsunpa さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2003年 06月 28日 04時 51分 41秒

>神保町すずらん通り
 八幡山の後、そのポスター屋さんも行きましたよ!
 それから、中野にも行きました。

>ロンロバ
 やはり、半分ですか・・・
 番組レポート助かります。
 大阪は遅れて放送なので、次回以降のチェックもよろしく!です。

たまちゃんさん、はじめまして!
同じような書き込みが結構多いのですが、写真集を買ってまでの確認とは・・・
写メ待ってま〜す。判定させて頂きます。

ここで、募集!「伊藤さんにソックリやで!」って方の写メ送ってください。
自薦・他薦問わず。公開可・不可を選択の上、管理人
(tsunpa)まで・・・

訂正です。
大阪の「ロンロバ(関東6月25日の放送)」放送日は、15日の模様です。(月刊テレビジョンより)
8日は「ロンロバ」の放送がなく、上戸彩さん主演「ひと夏のパパへ」第1回の再放送です。

たまちゃん さん (affabile@ex.biwa.ne.jp) 2003年 06月 26日 23時 35分 43秒

始めてカキコしています。小学生の頃から、近所に人、
学校の友達、はたまた塾の先生のまで僭越ながら
つかささんに似ていると言われつづけ早くも10年以上たってしまいました。最近になってだんだんみんなの言う
似ている度合いが知りたくて、写真集を購入しました。
・・・感想はやっぱり似てる・・・でした。

ひろくん さん 2003年 06月 26日 06時 26分 41秒

ロンロバ!見ました。伊藤さんは半分くらい出てました。
5位&4位の紹介だったので、あれ?とか思ったら、分割
して出演するんですね。
松本典子さんも前回、今回、次回と3分割のようですし。

ちなみに伊藤さんの5位&4位は金八ネタでした。
3Bの卒業記念アルバムを持参してました。
来週も出ますので、お忘れなく!
例の写真集の件が含まれているみたいですね>3位以上

人並みって何だろう さん 2003年 06月 25日 18時 43分 02秒

今更言うまでも有りませんが、
今夜「ロンロバ!」ですね。
視聴可能な方、レポートをお願いしますm(__)m

Multi さん 2003年 06月 22日 05時 22分 12秒

>tunpaさん&次郎さん

多分それは杉田さんを指してるのだと思います(笑)。
つかささんに対する好きではなかったの表現も、
上戸彩や三原順子よりはってことだと思いますよ(笑)。
だって、あの頃のつかささんは今の上戸彩より数段可愛いですもん。
贔屓目なしで見ても(笑)。



ひろくん さん 2003年 06月 21日 03時 15分 50秒

>アリスクラブ

そうですか、元祖の伊藤つかささんなのですね、特集は。
がしかし、再度アクセスしたら「アクセスできません」。
たぶん、事務局に削除されたんでしょうね、ついこの間の出品ですので、通常なら落札後でも見れるはずですので。

伊藤さんをはじめタレントさんも載っている雑誌なんですが、メインは「その筋」向きの内容なのでねぇ。
現状では、某法律(別名:ロリ禁止法^^;)が存在するために、この手の雑誌は出版・販売がNGですからね。

次郎 さん 2003年 06月 20日 22時 10分 11秒

>Multi さん
私もその番組ちょっとだけ見たんですが、そうですかそんな事言ってたんですか。
確かあの人、金八本などで「第2の生徒は(第1に比べ)子役のベテランみたいのが多くて、最初は取っつきにくかった」みたいに言ってましたが、やはりというか、伊藤さんを指してたんですかねえ・・
>tsunpa さん
八幡山行かれたんですね。あそこはやはり雑誌でしょうね。神保町より安いと思います。
ガード下の店舗ではポスター扱ってますけど、状態が悪いのが多いように見受けられます。その分安いかもしれませんが・・
やはりポスターは神保町すずらん通りにある「A」でしょうかね。かなり状態のいいのが多いです。でも値段はとてつもなかったりしますが・・
それよりも、あの店万引き防止のためとはいえ、店員が常に睨みきかしてるのが嫌ですけどね。

tsunpa さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2003年 06月 20日 03時 04分 46秒

ひろくんさん
>八幡山
 どうでもええ話ですが、連れの結婚式で東京に行った時にわざわざ寄り道しました。
 雑誌を数冊仕入れた記憶が・・・
>アリスクラブ
 これって今は売ったらあかん本とちゃいました?
 ヤフオク出しても削除されへんのですねえ(無責任な事書いたらあかんかな?)
 以前、古本屋さんに十数冊貰いましたよ!
 「伊藤つかさ載ってるのあるはず、もう販売でけへんからあげる!!」って・・・
 パラパラっと何冊か見ましたが、レコードジャケットとか、イラストでの登場ばかりなので
 真剣にチェックしてません!今度チェックしておきます。(どこに置いたんやろ・・・)

人並みって何だろうさん、「ロンロバ」下にも書きましたが、25日放送の模様です。
大阪が7月15日って書いてましたが、8日の模様です。
ここ数回の放送を見るかぎり25日全部伊藤さんでは無いかも?
次週、次々週に渡って放送の可能性ありです。ご注意ください。

Multiさん、見てないのでなんとも言えませんが、冗談でも感じ悪いなあ!
まあ話題にあげて頂けただけでも、まだましか・・・

Multi さん 2003年 06月 19日 19時 17分 17秒

昨日の「ディスカバ!99」に武田鉄也さんが出ていました。
そこで「金八先生」時の美少女に対する感想を言ってました。

上戸彩は、難しい役立っただけに、特別扱いしていた。
(周りからの突っ込みで)三原順子も可愛がっていたということ。
気になる「つかささん」は?という99からの問いでは、
「つかさはあまり好きではなかった(笑)」
といってらっしゃいました…。
ま、冗談の流れだったんですけど少し残念でした(笑)。
(その当時の写真が少し出ました。)

ちなみに杉田かおるさんに対しては、
「あいつはあの当時から怖かった(笑)。 中学生なのに
「今気持ち作ってますから話しかけないで!」
 なんていうんだぜ(笑)。」
といってらっしゃいました。


人並みって何だろう さん 2003年 06月 18日 22時 28分 43秒

>下の「『ロンロバ!』来週?」について
今夜は通常の「ロンロバ!」の時間帯に
サッカー「コンフェデレーション・カップ」の中継があるそうです。
果たして、その後にオンエアなのか?それとも来週なのか?
皆様、各自でご確認下さいませ。

人並みって何だろう さん 2003年 06月 18日 18時 28分 05秒

先程某TV雑誌を見た処、
「ロンロバ!」つかささん出演分の放送が「来週」のような書き方がされていました。
(「番組スケジュール表」ではなく、「番組内容の案内」ページです)
放送日程の変更(「サムズアップ」の時もそうだった)の確認は、皆さんどうやっているんですか?(番組次第ではそのHP上に逐一UPとは限らないし・・・)

>ガクバンの謎(?)
僕も何処かで聞いたような気がします。
しかし、文具店のベテラン店員さんに問い合わせて見ても「判らない」との事。
そこで、あいまいな記憶をたよりに予測。
金属部品で書類をはさんで閉じるタイプ(開閉はレバー又は幅広型クリップによる)の「ファイル表紙」の事ではないでしょうか?
「クリップで挟む」という機能ゆえに画板と混同し、「ガクバン」なる言い回しが発生したのでは?
このタイプのファイルは、「穴あきページ式」に比べて書類の出し入れは簡単ですが、一度バラケると収集が着かない・・・(^^;

ひろくん さん 2003年 06月 17日 03時 38分 22秒

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d34699066

美少女純愛マガジン●アリスクラブ1998年11月号●伊藤つかさ特集●酒井彩名ほか

てのがヤフオクに出ているのですが、この「伊藤つかさ」って我らがの「つかささん」
なのか、はたまた「お菓子系」な方なのかなぁ? 画像が出てないので何とも・・・。
今から5年前で、つかささんは30歳近くだし。それとも過去を振り返っての特集
なんでしょうかねぇ。

ちなみに、¥9980即決だそうです。誰か落札して確認しません??

アリスクラブと言えば、その筋(ってどんな筋だ^^;)では通称「アリクラ」として
有名な雑誌らしいですが。

ひろくん さん 2003年 06月 17日 02時 45分 18秒

>>買うのが当たり前っすよね!
> はい、時・場所なんざ関係ありません!

やはり、そうですよねぇ。
もし、それを買い逃したとして、別な場所(例えば地元など)で、再び見付けることが出来る
という保証は有りませんしね、何処にも。

そんな地元で確実に入手できる情報があれば、旅先で買わずに既に地元で買っているでしょうしね。

そんなこと言ってたら、オークションでのアイドルグッズの取引とか、すずらん通や八幡山に
あるようなグッズ専門店での中古品売買なんか成り立ちませんよね。

marsa さん 2003年 06月 16日 12時 37分 24秒

「サムズアップ」ビデオ撮った! 見た! 負けた!!
次回は頑張ってくださいね。つかささん。

tsunpa さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2003年 06月 16日 00時 44分 23秒

ぶるうばあどさん、「姫(お女中?)」残念でした。
前回の舞台(日曜)でも沢山の来場があったみたいですので、お早めに・・・

次郎さん、私は伊藤さんが見れるなら「おもいっきり」でもかまいませんよ!

こずさん、はじめまして!ぜひ、写真送ってください!!私がそっくり度を判定します。(うそ!)

人並みって何だろうさん、「ウルトラマン」シリーズの出演は存じません。

りょう39歳さん、今年のテレビ出演は、ローカル含むと、分かってる範囲で10回目です。
>ガクバン
 学校指定カバンの意?
 高校のカバンなら、私は伊藤さんのイラストを真似て描いてましたよ!

ひろくんさん
>買うのが当たり前っすよね!
 はい、時・場所なんざ関係ありません!

座・時代劇さん、残念でしたね!
今回の舞台でも、いぐちさんを楽しみにしておきます。
ところで、ポスターの販売ってあります?ぜひ、ご検討ください。
それから、「オーディション」に宣伝載る予定ありましたら、教えてください。

座・時代劇 さん 2003年 06月 15日 23時 55分 50秒

サムズアップの結果についてはつかささんと作戦を練ったのですが、
真剣勝負のため応援にいったメンバーも残念がっておりました、

人並みって何だろうさんちなみに
応援席の右側から目黒とおる、香月信乃(沢木麻美改め)
いぐち武志、さるまげどんです。
             座・時代劇

ひろくん さん 2003年 06月 15日 20時 00分 32秒

>貧しい田舎育ちの私は、コンサートすら夢の夢でした。

大学まで地方だったので、私も同じですよん。

>1stアルバムをカセットに入れて、修学旅行の間中、
>何回も繰り返し聞き入っておりました。

修学旅行と言えば、中学の修学旅行で関西方面(大阪、
奈良、京都)へ行った際、京都の清水寺近くだったか
土産物屋で、伊藤さんの下敷きを見付けて購入したら、
同じクラスの奴達から「こんな所まで買うなんて」と
呆れかえられた思い出があります。

でも、今までに見たこと無いもので、これから先、いつ
再び見掛けるか判らないのなら、買うのが当たり前っす
よね。

りょう39歳 さん 2003年 06月 15日 15時 13分 03秒

偶然、サムズアップでの出演を知り、見てしまいました。TV出演は今年3回目くらいでしょうかね。
高校1年の時、ガクバン(これって方言?)に
伊藤つかさの文字ステッカーを貼っていたのは
私だけ。まさかブロマイド売り上げ60万枚とはつゆしらず。時代劇へ行かれてからは、ファン休止しておりました。貧しい田舎育ちの私は、コンサートすら夢の夢でした。1stアルバムをカセットに入れて、修学旅行の間中、何回も繰り返し聞き入っておりました。今でも、僕の中では14歳のままの永遠のアイドルです。

人並みって何だろう さん 2003年 06月 14日 18時 47分 16秒

>(>_<)について
あくまでも「結果について」であり、別に観られなかった訳ではありませんので念の為。
応援席の画面向かって右端の「浪人」、もしや、目黒とおる氏ではないでしょうか?
↓の「あれ」とは、「『思いっきりテレビ』の記念企画2時間ドラマ」の事です。

>次郎さんの「みのさんへ」について
レギュラーかどうかはともかく、一度「学校へ行こう」に出してあげてはいかがでしょうか?
「3Bの後輩(しかもウルトラマン)」がレギュラーですし。
(過去には「山田麗子」こと三原じゅん子さんも「〜の主張」コーナーに、コアラ氏を引き連れて登場してました)

ところで、つかささんは子役時代に「ウルトラマン」シリーズへの出演経験は有るんでしょうか?

人並みって何だろう さん 2003年 06月 14日 10時 05分 14秒

「サムズアップ」、(>_<)でした。
そう言えば、みのさんってドラマ出演は「あれ」の1回だけですか?(あれだけの「顔芸」をもちながら・・・笑)

こず さん 2003年 06月 14日 09時 14分 34秒

初めまして!
今日まで伊藤つかささんって全然知らなかったんですけど、
昨日会社でみんなに「昔の伊藤つかさに似てる」って言われて、
「???誰!」「金八に出てた昔の清純派アイドル」みたいな会話をしてました。
気になったので検索してみたら、ここにたどり着きました♪
画像みたけど・・・似てるかも・・。
最近の画像のように、これから私もなるのかな・・カワイイじゃん(笑)とか思いながらカキコしてます

次郎 さん 2003年 06月 14日 00時 03分 28秒

みのさんへ

タイプと公言するからには、伊藤さんを一つぐらいレギュラーで使ってあげて下さい。
でも、思いっきりテレビなんかで電話相談に答えてる姿なんて見たくないような・・

ぶるうばあど さん 2003年 06月 13日 21時 56分 42秒

姫!残念でしたネ。
でも、昔のNHKの映像、はじめて見れた?のでOK。
座・時代劇の次回の公演、こんなに派手に全国区で宣伝してしまったので、チケット取れるか心配です。
今から予約しないと。。。

tsunpa さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2003年 06月 13日 03時 00分 46秒

りゅうくんさん、ありがとさんです。(いつもいつも遅レスですんません!!)

>ロンロバ
 来週は、コンフェデレーションカップで放送なしの模様です。
 25日24:50から(26日0:50から)からかな?(関西は7月15日?)

>サムズアップ
 番宣が大阪ABCテレビでは、沢山流れています。
 パターンが何種類かあるみたいですが、伊藤さんのアップが見れません!!

りゅうくん さん 2003年 06月 13日 02時 09分 39秒

今日は、tsunpaさんの代わりに??管理人をやって見ました。

りゅうくん さん 2003年 06月 13日 02時 06分 00秒

虎ノ門さん、ワザとじゃないですよね。あ、虎の門でしたっけ。

>>ひろくん さん
>>「パリのオデオン座で時代劇がしたい!」
放送作家がネタを作っている様な設定?〜実現しても海外までは遠くて観に行けないな〜

>>人並みって何だろう さん
>>「虎乃門」ゲストMCのコーナー、やっと更新されました。しかし・・・?!
しかし・・で言いたいことはよめるのです(笑)・・・実際放送ではもっとよく映っていました。

>>ヤマダ電機 さん
ロンロバは1週 ぐらい ズレルのらー

先週のサムズアップでつかさちゃんは映ったのかな?
次の日の土曜日の午後のサムズアップにつかさちゃんがコメントを出していたんだって。見た人から聞いた。番組表を見て、再放送だったのかな?と思ってテレ朝に問い合わせたら、「再放送って言うんでもないんですけどPR番組です」となんかハッキリしない様な返答をもらいました。

人並みって何だろう さん 2003年 06月 12日 12時 58分 08秒

>来週のロンロバ
ここ福岡では見れない上に、僕は「携帯持たない派」だったりするので、詳しくチェック出来ません。
(ロンロバのHPもUPまで時間が要りますし)
ご覧になられた方が、こちらに書き込んで下さると嬉しいです(って言うか「全国ネット」してよTBSさん!)。

ヤマダ電機 さん 2003年 06月 12日 09時 59分 55秒

ついに
ロンロバでます
来週の水曜

人並みって何だろう さん 2003年 06月 11日 12時 51分 21秒

「パリで時代劇」でなぜか思い出したのですが、
皆様「ハイランダー」と言う映画をご存知でしょうか?
某SFヒーローアクション物の「最後に生き残るのは唯1人」の元ネタと思われる作品で、イギリスではTVシリーズも作られました(それを日本テレビ系でオンエアしていたと思います)。
「人類史の裏側で戦い続ける超人類『不死の民』。首を討たれる事でしか死ねない彼らは、それぞれに戦い、倒した相手の知識と力を奪い合う定め。そして『最後に生き残るのは唯一人!』。それが善か悪かによって、世界の命運が決する。」と言う話。

さて、「ハイランダー」は、時代劇とは直接の関係は(ほぼ)有りませんが
(それでも主人公が日本刀を使ってたりします。)、
「日本文化」に憧れと同時に誤解も抱いてきた西洋人。しかも相手は「感性だけならたぶん大人以上」な子供達。
相当しっかりしたものを演らないと・・・つかささん、責任重大!ですね(もっとも、一人では出来ませんが)。
「日頃は穏やか、でも『やる』と決めたら決して逃げない!」が発動しそうです(1年ぶりに?)。

人並みって何だろう さん 2003年 06月 10日 11時 10分 20秒

「虎乃門」ゲストMCのコーナー、やっと更新されました。しかし・・・?!

ひろくん さん 2003年 06月 10日 01時 22分 33秒

http://asahi.co.jp/thumbsup/midokoro.html

「サムズアップ」初の芸能人大会開催!
もう一度復活の夢を、あの場所であの舞台に立ちたい、芸能人4人が、自分の夢を賭けて、
みのもんたに挑戦する。
 自分の夢、愛する人の夢を賭けて、ジャンケンで最高賞金1千万円獲得を目指すのが
「サムズアップ 人生開運プロジェクト」。
今回は、復活をかけた芸能人が集結。パリのオデオン座で時代劇がしたい伊藤つかさ
(出場者)
○「パリのオデオン座で時代劇がしたい!」
伊藤つかさ(女優)
5歳で子役デビューし、はや芸能生活31周年の伊藤つかさ。
ドラマでブレークしてからは、アイドル路線まっしぐら。
デビュー曲「少女人形」は60万枚を記録し、当時は親衛隊に囲まれながらの登校
だったという。その後20歳で出会った時代劇にのめり込んだ。
「海外の子供たちに日本の文化である時代劇を伝えたい」。
選んだ舞台、パリに行けるのか?

tsunpa さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2003年 06月 09日 23時 44分 24秒

座・時代劇さん、度々ありがとうございます。
「サムズアップ」13日放送で決定の模様です。
芸能人大会(つぶやきシローさん、ルビーモレノさん、新田恵利さん、伊藤さん)だそうです。

R17さん、はじめまして!
私はラジオで聴きませんねえ!FMしか聴かないからかも?
リクエストは引き続きしてるのですが・・・

人並みって何だろうさん、チャリティ毎年やるみたいですよ!
>シアターガイド誌
 私がチェックした中では掲載なし(立ち読みに付き見逃しあるかも?)


座・時代劇 さん 2003年 06月 09日 22時 52分 00秒

座・時代劇です、

サムズアップのつかささん出演の回の
放送日が変更になっているようです、
6月13日放送になっているかもせれません、
全国同じだと思うのですが、テレビ覧などでご確認ください。
             座・時代劇



人並みって何だろう さん 2003年 06月 06日 11時 00分 52秒

tsunpaさん、ダブってしまいました。ごめんなさい(何度目だ?)。
修正をお願いします。 (^^;

Return