きゃん さん 2004年 10月 18日 18時 16分 03秒

今日発売の週間現代の金八特集に、
伊藤つかさ×大川明子対談が載ってます。
つかささんの紹介が「後に『夢見るSEASON』など
ヒット曲を出して」となってて、
ちょっとニヤリとしてしまいました。
普通は少女人形だよなぁ・・・

ひろくん さん 2004年 10月 16日 15時 15分 43秒

>Tokyo boyはもともとMXTVという東京の独立U局の
番組です。

そうなんですか。知らなかった。
と言っても、ウチはVHFのみでUHFは受信不可(アンテナ無し)だから、事前に知ってても・・・;;

夜間非行 さん (JCH02761@nifty.com) 2004年 10月 15日 21時 24分 47秒
URL:http://homepage1.nifty.com/yakann

Tokyo boyはもともとMXTVという東京の独立U局の
番組です。テレバイダーとかテレビ東京以上
に変な番組をよくやる所で、毎日の都知事の定例
会見なんかもやってます。こっちでは先々週の
放送だったみたいですねorz,,,。バックナンバー
とかもないようです。
http://www.mxtv.co.jp/tokyoboy/index.html
チェックしてませんでした。

人並みって何だろう さん 2004年 10月 15日 17時 06分 06秒

先程(午前中・・・!)、「金八先生7」の直前特番があり、その中で
「八重子(川上麻衣子さん)+(役名即芸名)大川明子さん+近子(つかささん)からの応援メッセージ(『大同窓会』の折に収録?)」も放送されました。

nasuke さん 2004年 10月 12日 22時 57分 58秒

突然のミニコンサート、これは歌手復帰?または単発でのCD発売(新曲)があるんですかね?11月に発売するゴールデンベスト発売の流れで行なうのか?
どっちにしろつかささんの歌を生で聴けることは、これを逃したらないかもしれないのでぜひ行きたいですね。

グアム最高のタトゥ-專門店 さん 2004年 10月 12日 15時 57分 17秒

グアム最高のタトゥ-專門店
http://www.tattooguam.com

tsunpa@PHS さん 2004年 10月 12日 11時 00分 46秒

ひろくんさん、たくさんの情報、いつもすみません!
・新聞サイトまだ見れてません!
・ケーブルテレビも見れそうにありません・・・
・時来組さんの舞台は元々行くつもりでしたが
 これは、5日に行かないと!

ひろくん さん 2004年 10月 12日 01時 55分 03秒

文字化けまくりのお詫びに何ですが、12月の舞台公演、
良いお知らせがありますよー。

■時来組■本公演『大新撰組』 12/2(木)〜5(日) シアターサンモール
http://www.oyoyo.ne.jp/tokigumi/tokigumi_002.htm

12/5(日)14:00〜のみ、公演終了後
伊藤つかさミニコンサートがございます。

チケットぴあ  0570-02-9966(Pコード357-209)
ローソンチケット 0570-063-003 (Lコード31697)

だそうです。超久しぶりですかね、(ミニ)コンサートなんて

ひろくん さん 2004年 10月 12日 01時 46分 56秒

出演:テリー伊藤、蛭子能収、伊藤つかさ、林葉直子、須藤温子、石原都知事

再送信します^^; 「、」が半角だった。

ひろくん さん 2004年 10月 12日 01時 45分 38秒

出演:テリー伊藤ど隼卩充C伊藤つかさ、林葉直子た榮2校劼石原都知事

です。「テリー」が半角で文字化けしたのね。

ひろくん さん 2004年 10月 12日 01時 44分 11秒

http://www.sc-net.ne.jp/programs/order0410.htm
で、以下のような番組配信情報を見つけました。

Tokyo Boy#251
「不眠症」
出演:蜘旭貌C蛭子能収ぐ貌C弔C機⇔嗟嫩昌劼須藤温子だ亳凝埣了
10/15 16:30〜  28分
 眠らない街・東京。昼夜を通して活気にあふれていますが、その一方で
不眠症に悩む人も多く東京には8万人余りがいるといわれている。
そこで今回は「不眠症」をテーマにお送りします。実際に不眠症に悩む
テリー伊藤をモデルに、ドラマ仕立てのフィクションでお送り致します

テリーさんに蛭子先生に元女流王将、それに都知事さんと共演?

潟TテライトコミュニケーションズネットワークのHPで、CATV向け
に配信してるようです。

ひろくん さん 2004年 10月 10日 22時 26分 10秒

朝日新聞に中学ロケ地絡みの記事が出てました
http://www.asahi.com/national/update/1010/009.html
「金八先生の中学、残して」来春閉校、足立2中の地元

・9月26日に同区内の商店街で金八先生のイベントを開き、
 ドラマの卒業生らが集まった。約3時間の署名呼びかけに、
 約400人分が寄せられた。
伊藤さんが参加されたかどうか不明です。

・区に金八記念館の企画書を提出、TBSなどの協力を得て、
 跡地に番組年表や歴代生徒の写真などを展示、過去の作品が
 見られるビデオ・DVDライブラリーを設置する計画案
 脚本家の小山内美江子さんは「校舎を残してほしいと思う。
 記念館ができるなら私の所持品も提供しますよ」

tsunpa(管理人) さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2004年 10月 10日 02時 32分 32秒

はい、おはスタです。いつも変なカメラアングルが好きな番組でしたよね。
ビデオに録ってたのに、あいかわず発見できません・・・

マーチ使い@お久しぶりです。 さん 2004年 10月 05日 22時 43分 15秒

 tsunpaさん、私もクリーム星人が好きです・・・。
 昔、つかささんがテレビ東京のおはスタ(志賀ちゃんが司会のヤツです。<笑>)で、1回だけですが歌った事が有りましたね!!!。
 カメラのアングルが超・どアップでビックリしたのを覚えています。(肌の毛穴まで見えそうな位でした・・笑)
 身もだえする程、カワイかったなー。

tsunpa(管理人) さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2004年 10月 05日 02時 20分 05秒

マーチ使いさん、「金八同窓会」ビデオ録画失敗しました。
DVD録画依頼してたので助かりましたが・・・


次郎さん、「ガールズ・・・」私も見ました。
歌手・伊藤さんをもっと見たいものです。

>是非とも夢見る・・・
 同感です。その他では今の伊藤さんで「クリーム星人」見てみたい。

>他の人では・・・
 私は、榊原郁恵さんのメドレーがよかったです。
 石野真子さんにも出て欲しかったなあ。
 新田恵利さんの曲では「デ・ジャヴ」って曲ありませんでした?あの曲が好きです。
 やはり売れた曲(代表曲)を歌うので難しいでしょうが・・・

次郎 さん 2004年 10月 03日 20時 35分 09秒

ガールポップファクトリー見ました。やっぱり歌ってるときの伊藤さんはドラマとかに出てるよりも若々しく見えますね。
夕暮れ物語もいいですが、今度この手の企画やるときは是非とも夢見るSeason歌ってほしい。

他の人では新田恵利の真っ赤な自転車がやけに懐かしかったですね。
大場久美子は歌唱力全然変わってないのがすごいというか・・

マーチ使い@お久しぶりです。 さん 2004年 10月 03日 11時 50分 43秒

 あと1時間で、3B同窓会スペシャル始まる・・・・。
 楽しみだー。

tsunpa(管理人) さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2004年 09月 28日 01時 15分 30秒

manapiさん(仙台のtsunpaさん?)、はじめまして!
4年越しの書き込みありがとうございます。
歳は近いです。私もバリバリの世代です。これからもよろしく!

kenkenさん、はじめまして!
ゴールデンベストの曲目がまだわかりませんけど、私も楽しみです。
これからもよろしく!

3年B組金八先生同窓会を少しだけ見ました。10月3日が楽しみです。

その前に10月2日 スカパー721 23:00〜24:50
「ガールポップファクトリー・エイティーズ」を、皆様お忘れなく!!

kenken さん 2004年 09月 25日 01時 24分 40秒

はじめまして・・・たまにこちらで情報収集しています。何かゴールデンベストが発売されるみたいですね、私も少なからず喜んでおります^^・・また新しい情報を期待してます宜しくです。

manapi さん 2004年 09月 25日 00時 59分 28秒

はじめまして!仙台のtsunpaです(tsunpaさんすいません)4年ぐらい前から本サイトは知ってましたがこの度PCを購入して念願のカキコです。これからよろしくお願いします。年は36歳。バリバリ(古っ!)のつかさ世代です。ゴールデンベスト楽しみですm(__)m

tsunpa(管理人) さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2004年 09月 25日 00時 55分 16秒

人並みって何だろうさん
もちろん、ガーフィールドも伊藤さんが「笑っていいとも!」で渡したのも覚えてますよ!
マシューさんが声?藤井さんが声?

人並みって何だろう さん 2004年 09月 21日 17時 01分 51秒

「ガーフィールド」って覚えてますか?
「笑っていいとも!」の「テレフォンショッキング」につかささんが出演された時に、「タモリさんへのお土産(やつ当たり用)」として持参された、あの「憎たらしい顔した猫のぬいぐるみ」と言えば、お分かりでしょう。
この度なんと、映画化されたそうです!

tsunpa(管理人) さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2004年 09月 20日 02時 29分 48秒

人並みって何だろうさん、放送お楽しみに!

ひろくんさん、情報どうも!
どんな曲目になるんでしょうね?
まあどんなんでも買いますが。

次郎さん、同窓会レポどうも!
大阪MBSでも放送が決定した模様です。
終了時間が書いてないので、短くなってたら最悪ですが・・・
10月3日(日)12:54〜
楽しみです。

次郎 さん 2004年 09月 19日 21時 59分 46秒

金八同窓会見ました。伊藤さんもそれなりに映ってましたが、第2シリーズマニアとしましては、福家美峰さんと小室スミ江役の方が見れたのがなんといっても収穫でした。
特にスミ江役の旧姓海老江まゆみさん(EDテロップから現在の姓は岩本と思われる)がかなり綺麗で驚きでした。ちなみに青木繁好(大仁田寛)は当時と全然変わってません。

ひろくん さん 2004年 09月 18日 00時 36分 49秒

HMVさんよりお知らせメールが来てました。

アーティスト: 伊藤つかさ
タイトル: ゴールデン ベスト
カタログ No: TKCA72783/4988008802139
フォーマット: CD
発売日: 11/25
税込価格: ¥1,980

レコード会社6社で企画された大ヒットシリーズ『ゴールデンベスト』に
徳間ジャパン編が登場!ベストな選曲と書き下ろしの解説付き!

てなのが出るらしいです。収録曲は不明です。

人並みって何だろう さん 2004年 09月 15日 16時 09分 09秒

「ジャスト」見ました。
今尚若々しく、そしてあまりしゃべらない?つかささん。
最近の金八先生は、「上戸ちゃん」の話になると「暴走モード」になるらしい・・・(笑)

10月9日、是非とも録画しなくては!

tsunpa@PHS さん 2004年 09月 15日 14時 27分 33秒

>ジャスト
 関西でも見れました。

本日発売のテレビ情報誌、今週発売の週刊誌等
私もチェックしますが、掲載情報お待ちしております。 

ぶるうばあど さん 2004年 09月 14日 22時 49分 10秒

「0番地」、最初のお一人にお譲りすることでまとまりました。
それにしても、9月の東映チャンネルは他に見たい番組なし、です。しいていえば999ぐらいかな。
つかささんとは関係ありませんが、tbsチャンネルの、「スクールウォーズ」、「キツイ奴ら」一挙放送は見逃せないですね。
はまります。


たまさぶろう さん 2004年 09月 14日 15時 23分 19秒

^^「ジャスト」を見て感動しました!!
相変わらずつかさちゃんもお元気そうで!!
9/19(日)3年B組金八先生大同窓会スペシャル!!
が待ち遠しいです。
これはもう永久保存版で録画しなくては!!!!
ビデオテープ ビデオテープ ^0^

tsunpa(管理人) さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2004年 09月 14日 03時 16分 10秒

「3年B組金八先生」25周年記念大同窓会スペシャル!!放送予定局
・9月19日(日)14:00〜15:54 TBS、SBS
・10月3日(日)14:00〜15:54 HBC
・10月9日(土)13:30〜15:24 MRO
・10月9日(土)14:00〜15:54 UTY、RCC、RKB
だそうです。MBSがない・・・

「ジャスト」9月14日(火)14:00〜予定(※一部地域のみ)
同窓パーティーの模様や武田鉄矢さん、卒業生のインタビューなどが放送されるそうです。
「ジャスト」もねえ、関西はショートバージョンなんですよ!
15:00以降に流れると見れません・・・

ぶるうばあどさん、メール来ました?

人並みって何だろうさん、RKBは10月9日みたいですよ!
明日の「ジャスト」もRKBなら映るはずです。

パンターさん、見れてません!何かにのってました?

あやかさん、ひろくんさんのおっしゃるとおりでして、こちらではお役にたてません。
すみません!

ひろくんさん、フォローどうもでした。

ひろくん さん 2004年 09月 13日 20時 47分 38秒

>あやかさん

ココで聞かれても・・・・。
アナウンス学院とかの専門学校のページを調べられては?

あやか さん 2004年 09月 13日 10時 37分 16秒

先ほどお送りしたあやかです 皆さんの、夢はなんですか?私、実は小学6年です 私の夢はアナウンサ−です インタ−ネットで調べてもなかなか出てきません。なので皆さん教えて下さい お願いします

  

あやか さん 2004年 09月 13日 10時 07分 55秒

私はアナウンサ−になりたいと思っています。どうしたらなれますか?教えて下さい お願いします


パンタ− さん 2004年 09月 12日 13時 11分 51秒

久しぶりです。スカパーと言えば先月料理天国に出ていた模様ですがご覧になった方いらっしゃいませんかね。

人並みって何だろう さん 2004年 09月 10日 17時 47分 24秒

本日、福岡にて「小京都ミステリー・伊予夢芝居殺人事件」再放送有り。録画しました。

19日の「金八先生」特番、こっちではオンエア無さそうです。別の日でも良いから、TBS系列全局で放送して欲しいです。

ぶるうばあど さん (ken1111@boreas.dti.ne.jp) 2004年 09月 09日 23時 39分 48秒

皆さん、「0番地」見ましたか?
2週続けて計4回同じ内容をオンエアするので、スカパーに加入されていない方で見たい方、録画ビデオ差し上げたいと思います。(営利目的の著作権物売買でないので大丈夫ですよね、つんぱさん?)
詳しくは、メールで。

まずかったら削除してください。

tsunpa(管理人) さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2004年 09月 09日 03時 49分 07秒

ひろくんさん、もしかしたら関西地方放送無しかも?(後日放送?)
で、もちろん伊藤さん出てるんですよね?

りゅうくんさん、ビデオチェックおつかれさまでした。
そんなにたくさん映ってた番組があったとは・・・
情報ありがとうございました。

・東映チャンネル契約完了!
・Chuッ・スペシャル5月号、ようやく入手!

りゅうくん さん 2004年 09月 06日 08時 02分 59秒

訂正
スーパーニュースは、8月13日のみでした。

りゅうくん さん 2004年 09月 06日 07時 59分 48秒

tsunpaさん
>>スーパーニュースはどうでした?
スパーニュースではつかさちゃんのアイドル期の、前期、中期、後期の映像を交えて冒険王での模様を流していました。
とくダネ!は録画できませんでした。どんな感じで映ったのでしょうか???
他に映った番組
F2−X お台場冒険王 20040813-1405〜
スーパーニュース 20040813-1659〜
めざましテレビ 20040813-0525〜、2〜3回放送していた。違う時間で。
めざましどようび 20040814-0700〜
番組によっては大場ファン榊原ファンが、「何この編集の仕方は〜」と思うものもありましたが、平均するとどのアイドルにも気を使った編集に思えました。
どれに映っているか分からないたまったビデオを見るのに時間が掛かってしまいました。

テレビで、同窓会特別番組の記者会見見たけど、つちやかおりが椅子に座ってた!!つかさちゃんは居なかったけど。土屋ファンは嬉しいだろうな!!

ひろくん さん 2004年 09月 05日 20時 41分 20秒

例の金八の同窓会ですが、目黒の雅叙園にて新シリーズの製作発表と一緒にあったようです。

「金八先生」25周年記念パーティー
三原じゅん子ら“卒業生”119人集合
 俳優・武田鉄矢が教師役を務めるTBS系ドラマ「3年B組金八先生」
(10月15日スタート、金曜・後10時)の制作発表と放送
25周年記念同窓パーティーが4日、東京・目黒雅叙園で行われた。
 パーティーには三原じゅん子、川上麻衣子、杉田かおる、鶴見辰吾ら
119人の“卒業生”が勢ぞろい。第1シリーズからの名場面を上映して
思い出を振り返った。この模様は「3年B組金八先生同窓会SP(仮題)」
として19日午後2時から放送される。

tsunpa(管理人) さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2004年 09月 05日 02時 53分 37秒

>0番地
 契約間に合いませんでした。
 来週も1〜4話放送なので助かってます。

次郎 さん 2004年 09月 05日 00時 23分 38秒

>ぶるうばあどさん

私も惑星0番地見ました。確かに30代の目で見るとアレですが、むしろちょっと毛色の違う特撮ものを見せてやろうみたいなものも感じられました。

ただ考えようによっては、いきなり連れ去られ見知らぬ土地で暮らすという設定は、いくらスカパーといえ、このご時世を考えるとよく放送できたなあと、穿った見方をしてしまいました・・

肝心の伊藤さんの出番は少なかったですね。台詞も殆どないし。

ぶるうばあど さん 2004年 09月 02日 21時 24分 30秒

今日からスカパーの東映チャンネル(708ch)にて「ここは惑星0番地」始まりました。一度に4話のオンエアで、10月までの放送。
つかささん(ちゃん)レギュラー出演ですのでお見逃しなく!
ただ、30代の我々がじっくり見るには多少つらい内容ですが。

tsunpa@携帯 さん 2004年 08月 26日 13時 20分 39秒

ひろくんさん、情報どうもです。
「女性自身」チェックできました。
学校見てどうすんの?と言われるかもしれませんが
一度は見に行かないと・・・ 

ひろくん さん 2004年 08月 24日 22時 39分 50秒

杉田さん、100Km完走しちゃいましたね。
伊藤さんは出てませんでしたが、武田さん、三原さん、鈴木さんらが応援で出てました。
ん? この3人に杉田さん、伊藤さんを加えると「いい旅 夢気分」の面子では?
ちなみに鈴木さんは、いつもの制服警官の格好で^^;

そそ、女性自身の180ページに伊藤さんのコメントと写真が出てます。
内容はロケ先の足立区立第2中が少子化による統廃合で廃校になるらしい記事。

tsunpa(管理人) さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2004年 08月 24日 01時 12分 26秒

akemiさん、はじめまして!いらっしゃいませ!!
舞台12月東京で、2本予定です。
ぜひぜひ行きましょう!
これからもどうぞよろしくです。

akemi さん 2004年 08月 22日 07時 31分 09秒

念願のPCを買ってここへきました。
金八当時は私も中学生。
当時のプロマイド(死語)やポスターも
大切に持ってます。いまや私も35歳・・
舞台またいきたいです。

tsunpa(管理人)@PHS さん 2004年 08月 18日 11時 26分 35秒

ひろくんさん、「めざまし」見逃してしまいました。
金八情報もありがとうございます。
同窓会なら出演間違いないでしょう!楽しみです。

夜間非行さん、拝見させて頂きました。
詳細なレポ&サインボール画像ありがとうございます。

ひろくん さん 2004年 08月 17日 08時 21分 27秒

サンスポより

---
金八先生、第7シリーズが10月から放送

 TBS系人気ドラマ「3年B組金八先生」の第7シリーズが10月15日から放送される(金曜後10・0)
 前シリーズで桜中学を去った金八先生(武田鉄矢)が、再び桜中学へ戻り教壇に立つ。
また、同ドラマ誕生25周年を記念して、過去の出演者が一堂に会する“同窓会”特別番組を、9月19日に関東
ほか一部地域で放送する。
----

だそうです。たぶん、伊藤さんとかも出るのでは?>9月19日の特番

夜間非行 さん (JCH02761@nifty.ne.jp) 2004年 08月 13日 22時 14分 41秒
URL:http://homepage1.nifty.com/yakann

いちおう詳細なレポをBBSにのっけときました。
柏原さんは、ファンが企画して9/26にライブを
やるそうです。結束固いですね。

Return