人並みって何だろう さん 2005年 02月 24日 17時 00分 51秒

「FLASH」3/8号の記事「アイドル2月生まれ最強説」の中で、
つかささんも名前が登場。
しか〜し!なぜか22日になってました(正しくは21日)。

tsunpa(管理人) さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2005年 02月 21日 23時 24分 48秒

間に合った・・・
おめでとうございます。

英文書き込み、後ほど削除しときます。すみません!

たまさぶろう さん 2005年 02月 21日 18時 41分 18秒

今日は、皆さんご存知『伊藤つかささん』のお誕生日!!^^v
めでたい!! めでたい!!  ^^v ^−^ ^0^/

人並みって何だろう さん 2005年 02月 21日 17時 52分 20秒

今日はつかささんのバースデー。
新たな舞台の仕事も決定。

しかし、ここには妙な書き込みが・・・。
ウイルスで無ければ良いけど・・・。

削除 さん 2005年 02月 21日 05時 33分 45秒

削除しました。

リターンたけ さん 2005年 02月 19日 10時 29分 07秒

続けて書込みさせていただきます。
スカパーTVの週間テレビ案内は
http://www.skyperfectv.co.jp/info_ch/channel/ 
から検索できます。つかささんの番組情報をはじめ、他に
も昔懐かしかった番組等検索できます。

リターンたけ さん 2005年 02月 18日 13時 05分 30秒

fujikenさんtsunpaさん情報ありがとうございます。
718chひらり又四郎危機一髪! 仕事が入ったから録画
になってしまいましたから明後日観ます。あまり時代劇は
観ない方ですが、つかささんがむかしはまった時代劇って
なんでしたっけ? なにかいい検索方あったら教えてくだ
さい。なかなか伊藤さんの情報をみつけるのは時間がかか
ります。 すいません、2/16(水)気がつきませんでした
2/16ゆり★LIVI★ビューティーhttp://www.at-living.com/program/index.shtml

削除 さん 2005年 02月 18日 04時 36分 03秒

削除しました。

tsunpa(管理人) さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2005年 02月 18日 03時 09分 04秒

すみません!文字化けしてしまいました。

忍風絵巻 風魔ノ小太郎 「雪血花」 〜八犬伝外伝〜(仮)

tsunpa(管理人) さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2005年 02月 18日 03時 05分 27秒

残念なお知らせです。
16日(水)新宿西口ビッグカメラでの生放送に伊藤さんがゲスト出演されてた模様です。
事前に情報キャッチできず・・・
私は、どっちみち行けなかったですけどね!

斎藤ゆりさん司会
水曜日17時から30分生放送(ストリーミング)
「ゆり★LIVI★ビューティー」

尚ストリーミングは、1ヶ月ぐらいなら見れる模様です。お早めに!


で、ストリーミングをチェックしました。
舞台がある模様です。また何とかして観に行かないと!!

MK-Box公演@三百人劇場
〔忍風絵巻 風魔ノ小太郎∪齋豌孱〜八犬伝外伝〜(仮)〕
作・演出:小坂逸
出演:飯山弘章、Ryoma(河本由彦)、渡部美穂、佐藤誠、落合悠莉、真帆、伊藤つかさ、他
4月7日(木)から10日(日)まで
平日1回公演(19時〜)
9日(土)のみ2回公演(14時〜、19時〜)
楽日1回公演(15時〜)

※12月夢援隊公演の時
 小坂さんは、そば屋の大将。
 真帆さんは、ちび竜馬。

注意:検索かけて調べた情報です。不確かな場合あり。ご了承ください。

tsunpa(管理人) さん 2005年 02月 17日 00時 46分 57秒

またまた放置してすみません!
なんかわからん書き込み削除させて頂きました。

めがさんさん、それ契約してないんですよ〜

fujikenさん、ありがとうございます。
先週タイマーあわせ忘れてました。
今週必ず!!
naohaagen70さん、どうなんでしょうねえ
当時、私の感じてた事は、デュランデュランのファンになった時ぐらいから
少し薄れてたように思います。違うかな?

naohaagen70 さん 2005年 02月 10日 23時 37分 26秒
URL:http://blog.goo.ne.jp/naohaagen70/

今年は、ジェームズ・ディーンの没後50年。
確か、伊藤さんは、ファンだったと思います。
世界各地で記念イベントが行われるようですが、
伊藤さんも、行くのかな?と、ちょっと思って
しまいました。

fujiken さん 2005年 02月 06日 22時 06分 39秒
URL:http://www.jidaigeki.com/prog/105098_000.html

またまた時代劇専門チャンネルの宣伝になってしまいますが、
前回 tsunpa さんが録画失敗された「ひらり又四郎危機一髪」やってるようです。
過去ログによると出番少ないみたいですが…

めがさん さん 2005年 02月 06日 11時 58分 37秒

2005/2/7-2/13
CSスカパー スターデジオ チャンネル407にて
80S アテドル8人というスペシャル企画で
 伊藤つかさの特集OAされます。
なつかしい シングル曲 などなど ノーカットノーCMフルサイズで くりかえし放送されます。
 聞ける人は限られますが・・・

 楽しみに 聞きます。



リターンたけ さん 2005年 02月 06日 01時 45分 56秒

tsunpaさん、情報ありがとうございました。
観たいのは山々だったのですが、東映チャンネルと時代劇専門チャンネルにまだちょっと予算がとどかないので、まだ登録してますん。がんばってはやくなんとかします!

tsunpa(管理人) さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2005年 02月 02日 02時 48分 52秒

リターンたけさん、私永い事神保町行ってませんわ!
また機会あれば久々に行きたいと思います。

2月4日東映チャンネル10:00〜
「バーディ大作戦」33話に伊藤さん出てます。
藤川純子(すみこ)役

リターンたけ さん 2005年 01月 30日 03時 56分 41秒

地下鉄御茶ノ水駅から、靖国通りに出て三省堂から九段方面にかけて、伊藤つかさの少女時代の写真集を探せます。売値は、定価の1.5倍〜10倍です。 その1.5倍のあたり店は7件紹介する中の二件で残りわずかです。 (ARATAMAビジュアルSHOPAトキヤ書店BブックパワーBPCヴィンテーシ1F2FD神田古本センター7〜9FE山田書店F@ワンダー) わたしはまだ5-7割しか当時のつかささんの写真集はGETしてませんが、 他にも当時のいろいろな思い出がありました。

tsunpa さん 2005年 01月 27日 23時 28分 35秒

fujikenさん、名前すみません!
PHSで打ったので無意識におしすぎてた模様です。

tsunpa さん 2005年 01月 27日 23時 23分 43秒

fukikenさん、ありがとう!見逃してました。
1月上旬(これも見逃し)にやってたから、いつかリピートあるやろ?
2月かな?と勝手に思ってました。
忘れず録画します。

fujiken さん 2005年 01月 25日 01時 28分 13秒
URL:http://www.jidaigeki.com/time/718_20050130.html

ちなみに1/30(日)にも、暴れん坊将軍Vのスペシャル3話が放送されます。
ご存知かと思いますが、念のため。

tsunpa さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2005年 01月 24日 23時 00分 18秒

ぶるうばあどさん、情報どうも!
ただし、この情報は以前もらってます。
しかし、私はまだ見てません・・・

人並みって何だろうさん、それ知りませんでした。
どうなんでしょう!

fujikenさん、ありがとうございました。
おかげさまで録画できました。
また情報あれば、お願いしますね!

fujiken さん 2005年 01月 22日 14時 01分 41秒

「黄金の日日」#23 見ました。オープニングの出演者に名前あり。
つかささんの出演されているシーンは約1分で、せりふは二言。
内容は伏せておきます。
この感じだと他の回での出演はなさそうですが、来週一杯ぐらいチェックするつもりです。
ご報告まで。

人並みって何だろう さん 2005年 01月 15日 16時 37分 42秒

先日亡くなられた小森和子さんが経営され、つかささんも訪れた事の有る、
ジェームス・ディーンLOVEな喫茶店(だったっけ?)は、今どうなっているんでしょうか?

ぶるうばあど さん 2005年 01月 15日 10時 46分 58秒

TBS歌番組「ザ・ベストテン」のヒストリー本?が出ています。TV番組誌コーナーあたり。ワンカットだけですが、少女人形初登場時のモノクロ写真が見られます。この特集誌、かなり史料価値高いですぞ!

ひろくん さん 2005年 01月 13日 23時 48分 29秒

うーん、杉田かおるさん、なかなかやってくれますねー。
やはり、24時間TVのマラソンが幸運をもたらす鍵なのかな?
知美ちゃんも走って、子宝に恵まれたし。
次は伊藤さん、どーですかぁ?

たぶん、金八先生もビックリしてんじゃない?

tsunpa(管理人) さん (tsunpa@hi-ho.ne.jp) 2005年 01月 12日 01時 44分 30秒

naohaagen70さん、はじめまして!
ブログ大流行みたいですねえ!
私よくわかりません!!今度ゆっくり読ませて頂きます。

fujikenさん、ご無沙汰です。
「暴れん坊将軍V」もうすぐUが終わるなあ・・・と思ってたのに
忘れてました。録画します。
「黄金の日日」情報ありがとうございます。
このドラマ全然把握できてません!
一応、前後3話ずつぐらい録画しておきます。

fujiken さん 2005年 01月 10日 22時 12分 24秒

お久しぶりです。
時代劇専門チャンネルで今日から「暴れん坊将軍V」がはじまりましたね。
あと、「黄金の日日」もやっているようです。
http://www.tcp-ip.or.jp/~goshii/t02_data/04_guest/1978_03_ougo_guest.htm
によれば、第23話に出演されているようですが、1/21(金)に放送予定のようです。それ以外の回での出演情報等お持ちでしたらお教えいただけるとうれしいです。

naohaagen70 さん 2005年 01月 10日 12時 55分 16秒
URL:http://blog.goo.ne.jp/naohaagen70/

こんにちは。
いつも、情報を楽しみにしています。

tsunpa(管理人) さん 2005年 01月 07日 02時 26分 15秒
URL:http://www.hi-ho.ne.jp/tsunpa/041218tsun001.jpg

超遅レスの前に、お年玉です。
上記アドレスは、12月18日昼の部終了後の伊藤さんです。
ちょっと小さくて、ごめんなさい!尚、河本団長の撮影です。

ひろくんさん、情報どうも!まだチェックできてません!

>クリーム星人
 ゴールデンベストにリマスタリンングで入ってて欲しかったです。

>ファンイベント
 あったらええんですけどね!こればっかりは何とも言えません!
 昨年は、ガールポップファクトリー&ミニライブがあった事自体が
 今まででは考えられない事でしたから、今後に期待しましょう!

リターンたけさん、はじめまして!
これからも情報ありましたらお願い致します。

ぶるうばあどさん、人並みって何だろうさん、YZRさん、きゃんさん
ありがとうございます。今年もよろしくお願い致します。

>UGA
 UGA恐るべし!謎のアンドロメダ以外なら歌えるはず・・・

きゃん さん 2005年 01月 05日 01時 08分 37秒

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

今日飲み会があって、カラオケにも行ってきたんですが
USENグループのUGAってマシンを導入している
店舗に入ってビックリ。
つかささんの曲が15曲も収録されてました。
以下がその曲目リストです。

片思いのハミング
悲しみをうけとめて
さよなら こんにちは
少女人形
ともだちへ
謎のアンドロメダ
涙のクレッシェンド
ハートの季節
もう一度逢えますか
野外コンサート
夕暮れ物語
夢見るSeason
横浜メルヘン
私 I Love You
私はブルーバード

YZR さん 2005年 01月 04日 22時 01分 07秒

tsunpa様、そして、皆様、おめでとうございます。
そして、いつも貴重な情報有難う御座います。
12月5日の舞台、早々チケット買っていたのですが、急な事情により行けなくなりましたが
この掲示板のおかげで様子がわかりとても嬉しいです
。それと・・・本日買い物にとあるワークショップに
いた所有線放送でパジャマパーティーが流れていました。つかささんが歌っている、とわかったのは店内
で私ひとりだと思いつつ、非常に嬉しくなりました。
それでは・・・・・今年もよろしくお願いします。

人並みって何だろう さん 2005年 01月 03日 15時 51分 57秒

tsunpaさん、カキコされてる皆さん、そして、つかささん、
あけましておめでとうございま〜〜すっ!
今年もよろしくっ!
(もっと書くべきかもしれませんが、かと言って「これは」と言うような台詞が浮かんで来ない・・・)

tsunpa(管理人) さん 2005年 01月 02日 01時 18分 35秒

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
伊藤さんにとっても、皆様にとっても、よい年になりますように!

ぶるうばあど さん 2005年 01月 01日 01時 17分 20秒

あけましておめでとうございます。
昨年は舞台、生ライブ、ベストCD発売といろいろありましたね。舞台観劇は欠席ばかりですみません。
今年もまたお元気で充実した活動を期待しています。

似てる さん 2004年 12月 31日 17時 08分 10秒

私は昔から似てるといわれ続けてきました 今も昔の
写真みて余りにも似ているのでびっくりしました
昔レコード屋で間違われて大騒ぎになったのを思い
だしました 

リターンたけ さん 2004年 12月 31日 10時 13分 36秒

はじめて書き込みをさせてもらいます。
自分は、おととしに、つかささんのファンにカンバック
しました。 中学のとき以来です、来年もつかささんの
舞台に、イベント(ガールポップファクトリー等)つんば
さんやひろくんさんにこのサイトで情報を頂きました。
ありがとうございます。 まだ行かれてないつかさファン
の方、チケットの購入はローソンチケットか、ぴあ雑誌の案内で購入の情報が得られるので、可能でしたら行かれてください。 では、みなさん、よいお年をお過ごしください。

うめちぃ さん 2004年 12月 30日 12時 03分 18秒

今月はなんかばたばたしてしまって、あれ以来こちらにも来れませんでした・・・
ごめんなさい^^;

みなさん、舞台に行かれたみたいでいいですねぇ〜
来年こそはぜひ行きたいですっ!!

関東に来て丸9年経ちますが、
地方にいた頃は、都会に憧れて、東京にいたらいつでも芸能人に会える・・・なんて錯覚もしていましたが
現実は、みなさんの思うとおりです^^;
会えるどころか今回の舞台のように、チャンスがあってもなかなか行けない状態かな・・・(苦笑

ところで・・・
今回の舞台はつかさちゃんの歌が聞けたようでうらやましい限りです。
現在は、ファンイベントみたいなものってやってないんでしょうか?
ぜひぜひ、ファンとの交流会とかしてほしいな^^
「つかさと行く1泊2日温泉旅行」とか・・・(笑
ま、旅行は無理だけど、忘年会とか新年会とかなにか企画があればいいなぁ〜(無理かw


マーチ使い さん 2004年 12月 30日 10時 45分 04秒

 大阪は曇り・・・。
 クリーム星人を口ずさみたくなります。

TO さん 2004年 12月 30日 04時 00分 38秒

東京は雪でした。
こんな日は、ふとクリーム星人を口ずさみたくなるのです。

ひろくん さん 2004年 12月 29日 22時 48分 51秒

>「ザ・ベストテン」の本が出版される(された?)そうでして、つかささんの御写真も掲載されているとか(未確認)。

そーです。載っていますよ。
少女人形のジャケ写と、スタジオで司会者2人と一緒の写真が出てます。

tsunpa@PHS さん 2004年 12月 27日 22時 58分 25秒

人並みって何だろうさん、情報どうも!チェックしときます。
舞台ですが、伊藤さんゲストの4公演の中では
一番よかったと思います。泣きました・・・
再演(かえた部分あるらしい)するぐらいなので
作り手側に特別な思い入れもあったでしょうし
団長最後の竜馬で気合い入ってました。
内容は、晩年の竜馬と少年時代の竜馬のシーンが
かわりばんこに出てくるのですが
ある日、竜馬とちび竜馬が出会い、行動を共にする事で、初心を取り戻す。
めっちゃはしょってますが、こんな話です。
伊藤さんは、フォトグラファー役。
ラストシーンでは、竜馬の母上。
ちび竜馬役の真帆さんを、初めて拝見させて頂いたのですが
はまり役でした。
もちろん、みなさんの剣舞も良かったです。

ちょっとバタバタしてて遅くなってますが
後日、写真アップさせて頂きますのでお待ち下さい。

人並みって何だろう さん 2004年 12月 27日 15時 52分 01秒

「ザ・ベストテン」の本が出版される(された?)そうでして、つかささんの御写真も掲載されているとか(未確認)。

「ラスト・リョウマ」いかがでしたか(今回も観に行けなかった地方人)?

tsunpa@PHS さん 2004年 12月 22日 23時 31分 24秒

犬田噛蔵さん
公言通り、こちらへお越し頂き、おおきに!
前説良かったですよ。
土曜日の昼はぎりぎりやったんで全部聞けませんでしたが
日曜日の昼は、前説完全版を拝見できました。
噛んだらあかんとこで、噛んではったけど・・・
ここ数年は2〜3回程度東京行ってますんで、そん時はよろしくです。

犬田噛蔵 さん 2004年 12月 22日 15時 39分 18秒

夢援隊公演の前説野郎です。今回は客席を暖める事が出来ずすみませんでした(^^;)
今回はtsunpaさんと知り合いになれてうれしかったです♪機会があったら是非飲みに行きましょう(^^)/

tsunpa@PHS さん 2004年 12月 19日 20時 37分 00秒

夢援隊カンパニー公演
昨日昼の部、今日も昼の部を観て大阪へ帰って来ました。
良かったですよ!
また後ほど・・・(こればっかりですな、すみません!)

tsunpa@PHS さん 2004年 12月 19日 20時 26分 56秒

「昔ね」さんでよろしいでしょうか?
大騒ぎになったほど、似てますか?ぜひ見たいものです。
よかったら画像送って下さい。
まあ、送りにくいでしょうけど・・・

昔ね さん 2004年 12月 18日 18時 55分 09秒

私よく似ていて間違われましたレコード屋では大騒ぎになり 今の写真と自分の顔見比べましたがよく似ていますね 私としては苦手なんですけど特に八重歯の
位置も同じなのであだ名がつかさでした

tsunpa@PHS さん 2004年 12月 16日 13時 16分 50秒

撮影しておいてなんですが
写真OKだったかどうかはわかりません!
フラッシュは何度か光ってましたけど・・・
私は、動画デジカメでこっそり撮らせて頂きました。

今やってる、夢援隊さんの舞台は、前説で写真撮影禁止と
いつも言われてたはずです。

けんじ さん 2004年 12月 15日 09時 13分 54秒

写真撮影OKだったんですね...。普通のカメラは持って行っていってたんですが、歌ってる時かばんから出すのも忘れて不覚にもじいっと見入ってしまって、残念でした。でも今まで生で歌ってるのを見に行った事が無かったのでよかったです。次は単独ライブを見たいな。

tsunpa@PHS さん 2004年 12月 14日 22時 00分 51秒

うめちぃさん
えらい返事遅れてすみません!
撮影するのに必死で細かいところまで見てません!
可愛らしい着物でしたよ!
帯締めまた見ときます。

今週末も観に行ける事になりました。
楽しみです。

Return